オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part12
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-5] http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、 自由にこちらへ書きこんで下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ○本スレで投稿されたカードの個人的評価・診断依頼・添削 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ) ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください) ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
注意点: ●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿は控えて下さい。 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
2015/09/21(月) 02:04:29
|
776 : |
|
名も無き者
>>774 何ピッカーでもないくせに(お約束 ただ、「フレーバーとゲーム的な面白さ」は論じても意味が無いんじゃないかなとは思うのよね、正直な話さ
世界観的なフレーバーだと幾多の次元があるわけだし、そこに枷を作るのはオリカ的にはマイナスじゃないかと 飛行が得意な次元とか重力が緩やかな次元とか、そういった世界の広がりをイメージで阻害するのは、と思うんだよね 非公式だから何やってもいいとは言わないけど
ゲーム的な面白さはそれこそ個人の好みになるから、そこを話し出すと正直終わらないよ 「コンボ嫌い」「コントロールは滅亡しろ」「土地破壊滅びろ」「強カードとかないわー」 みたいな話になっても「はぁ」としか言いようが無いし 飛行を持つことで楽しいか楽しくないかは論じるだけ時間の無駄と言うか、決して相容れないよ
2015/11/08(日) 22:30:08
|
|