オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part12
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-5] http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、 自由にこちらへ書きこんで下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ○本スレで投稿されたカードの個人的評価・診断依頼・添削 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ) ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください) ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
注意点: ●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿は控えて下さい。 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
2015/09/21(月) 02:04:29
|
264 : |
|
名も無き者
目玉の数メカニズムが何故ダメかを(純粋にジョニー的観点から)分析すると、「必要な変更に見合うだけの価値のない発想」であり「最大限活かすためには十分な数の参照カードが必要」だからだということになると思う(もちろんヴォーソス的観点からは「滑稽だから」みたいな理由もある)。
欠色も、程度の差こそあれこの2つの理由が当てはまる。マローの弁からもわかる通り、それはヴォーソス的要求を満たしたいがためのアドホックな解決法であって、今までで最も美しいメカニズムとは到底言えないだろう。
2015/10/21(水) 12:36:11
|
|