ルール質問_wer
1 : |
|
wer
ルールに関して二つ質問があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答頂けると幸いです。
①悲劇的な傲慢 悲劇的な傲慢を唱え自身とともに相手のパーマネントを対象に取った後、スタックで対象にとった相手のパーマネントにプロテクション(白)をつけられた場合、どのように処理されますか? 対象に取れなかった場合、効果の一部が立ち消えになることはあるのでしょうか(自身のパーマネントは対象にとれていると仮定した場合) それとも対象に取れなければそれらすべてのパーマネントが生贄になるだけなのでしょうか。
②トークン トークンが死亡した時、「墓地に置かれたとき」と記載された効果は誘発されるのでしょうか。 墓地に置かれた際の状況起因処理で消滅するため、誘発するような気がするのですがいかがでしょうか。
以上です。よろしくお願いいたします。
2015/08/22(土) 17:52:56
|
2 : |
|
名も無き者
>>1 専用スレがあるのでそこに書くように
>上 対象じゃなく解決時に選ぶだけなので、プロテクションは関係ない
>下 大抵は戦場にあった時の状態をみるので誘発する。 墓地に一瞬でも存在すれば「戦場から墓地に置かれている」ので誘発条件を満たす。
えっと伝説エルドラージのコピートークンの場合シャッフルされるかはちょっと覚えてないんだが HELP ME
2015/08/22(土) 18:01:18
|
3 : |
|
名も無き者
シャッフルされる 能力が誘発して状況起因効果で消える
2015/08/22(土) 18:37:11
|
4 : |
|
名も無き者
贅沢なスレの使い方でわろた
2015/08/22(土) 20:07:12
|
5 : |
|
名も無き者
MtG関係無い話を2スレ使って延々とやってるオリカスレと比べればまだマシな気がする
2015/08/22(土) 21:05:04
|
|