オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part11
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-5] http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、 自由にこちらへ書きこんで下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ○本スレで投稿されたカードの個人的評価・診断依頼・添削 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ) ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください) ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
注意点: ●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿は控えて下さい。 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
(last edited: 2015/08/05(水) 16:11:10)
2015/05/05(火) 20:27:03
|
591 : |
|
名も無き者
伝説のデメリットって基本的に「場に1枚のみ」「2枚目が手札にきたら腐る」の2つだからそこをどうにすればいんじゃないかな?
たとえば ・サイクリング等で2枚目が手札にきても別のものに変換できる ・場に1枚あれば十分なメリット能力を付与する。(タップでキーワード能力や+0/+1全体付与とか)
伝説の平地+島 伝説の土地―平地・島 山サイクリング(2)
伝説の山+森 伝説の土地―山・森 (T):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで速攻を得る。
2015/07/22(水) 18:28:11
|
|