526 : |
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名も無き者
ドローンは飛行機械のデザインかと思ったら最優秀賞はダジャレだからなぁ… もちろんピッカーのピックに文句はないけど、最初に仄めかしてた話とは違った形だったからちょっと驚いた
2015/07/06(月) 19:39:13
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527 : |
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リクエスト
お題リクエスト 「自身のパワーやタフネスに関連する能力を持つクリーチャー」
2015/07/06(月) 19:50:27
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528 : |
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名も無き者
ちゃんと予告通り「面白いカード」をPickしただろ!いい加減にしろ!
冗談はさておきダジャレカードを作ってすまんかったな・・・最近Pickとは無縁だったので思いついた奴そのまま投稿したんや ドローンはまあ現代の忍者みたいなものだし、多少はね?
2015/07/06(月) 19:50:29
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529 : |
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わど
>>512様 「理論上」「どこかの瞬間で」3色以上が出せれば構いません。 例えば《鮮烈な草地》《ニクスの神殿、ニクソス》などもOKです。
2015/07/06(月) 20:47:02
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530 : |
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513
回答サンクス。やっぱり不健全だよな、ありがとう
2015/07/06(月) 21:06:37
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531 : |
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名も無き者
つまり《クウィリーオン・エルフ》みたいなのは選外ってことね
2015/07/06(月) 22:50:14
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532 : |
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名も無き者
いや大丈夫なのか 忘れて
2015/07/06(月) 22:52:24
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533 : |
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名も無き者
>>529の例示だと、どの瞬間にも2色までしか出ない土地版《クウィリーオン・エルフ》はあかん感じに見える 《遮蔽された高楼》の存在を前提にするのはさすがに許されないだろ?
2015/07/06(月) 23:22:02
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534 : |
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名も無き者
淫夢嫌いニキって、「相手の事を嫌いだと明言したら相手からも嫌われる」っていうコミュニケーションの基本を理解してない辺り人生つらそう
2015/07/07(火) 00:31:56
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535 : |
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名も無き者
スレ違いの話をここで延々と話すのも・・・別のスレに行って、どうぞ
>>529 ついでに質問。例えば《涙の川》の2色版みたいな 「ある瞬間に2色」「またある瞬間に別の2色」結果「単体で4色出るけど選択肢として2色しかない」ようなカードはどうでしょう?
・・・正直細かく聞きすぎてる気がしないでもないけど
2015/07/07(火) 02:11:14
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536 : |
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名も無き者
>>840 フェッチとの組合せでぶっ壊れそうなんだけど、意図的? 上陸ー(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたのコントロール下で土地が戦場に出ているターンにのみ起動できる。 の方が土地っぽくて良いのではないだろうか。深遠の謎のテキスト参考。批判っぽかったらすまん。
2015/07/07(火) 05:06:11
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537 : |
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名も無き者
>>596 本スレ>840じゃないけど、どうゆう状態でブッ壊れになるか知りたい。全土地タップインだし あと、能力は名前的にも能力的にも《水蓮のコブラ》のオマージュじゃない?
2015/07/07(火) 07:11:27
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538 : |
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名も無き者
間違えた >>596 じゃなくて >>536
2015/07/07(火) 07:12:44
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539 : |
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名も無き者
あんまり細かいこと考えるとハゲるぞ ピッカーは質問に答えてくれるかもしれんが
あんまり質問でいろいろ言うと 「あのときああ言ってたのにこんなピックしてる!おかしい!」みたいなのの原因になるからな
2015/07/07(火) 08:24:20
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540 : |
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セレスティノ
誤 爆
(last edited: 2015/07/07(火) 15:25:04)
2015/07/07(火) 15:23:16
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541 : |
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名も無き者
>>537 ごめーんタップインは本体だけだと見間違えました!
2015/07/07(火) 15:55:58
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542 : |
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わど
>>531様 《クウィリーオン・エルフ》型は微妙ですね。デザインが秀逸ならもしかするかもしれませんが。
>>535様 《涙の川》型はどれだけ任意で出せる色を切り替えられるか次第ですね。デザイン次第では十分Pick対象足りうると思います。
2015/07/07(火) 19:04:40
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543 : |
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名も無き者
向上呪文むけか、一瞬何か分からんかったわ
2015/07/08(水) 16:11:40
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544 : |
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名も無き者
別にそれに限らずとも《雷景学院の戦闘魔道士》みたいなキッカーも支払えるし 《古えの遺恨》みたいな色違いフラッシュバックも支払える ロマンを言えば《太陽の拳》で重い呪文をぶん回したりとかね
2015/07/08(水) 21:03:22
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545 : |
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名も無き者
結構前に多色土地のお題やった記憶があるんだが、そのときの大賞Pickなんだっけ。
2015/07/09(木) 19:54:08
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546 : |
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名も無き者
レベラー http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/881
2015/07/09(木) 20:58:21
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547 : |
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名も無き者
サンクス メルカディア市のアイディアがなかなか
2015/07/09(木) 21:36:26
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548 : |
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名も無き者
前の時何投稿したのか探したら、前回今回どっちも4色出る土地だったわ
2015/07/09(木) 21:38:24
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549 : |
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名も無き者
意外なことに4色土地って未だに公式から出てないらしいな そういう意味では面白い試みなんじゃないか
2015/07/09(木) 22:09:10
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550 : |
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名も無き者
しかしやっぱり3~4色って難しいね 5色から色を減らすにはそれなりの理由が求められるし サイクル化も視野に入れないといけないし だったら5色にすればいいじゃん、ってなってしまう
2015/07/09(木) 23:36:57
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551 : |
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名も無き者
4色デッキ自体希少だしな 需要がない
2015/07/10(金) 00:05:02
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552 : |
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名も無き者
うろ覚えだけど、コストを支払う前のカウンターの個数を参照するんじゃなかったっけ?
2015/07/10(金) 11:24:43
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553 : |
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528
わどさんのピック結果前で、前後しますが今週のお題を発表させて頂きました。個人的な都合でこのような形になり申し訳ないのですが、ご容赦下さい。
【わどさんのピック結果投稿後、今週のお題投稿開始として下さい。】
2015/07/13(月) 00:21:27
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554 : |
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わど
『3色以上を出せる土地』のpick結果を更新しました。 528様のお題投稿開始ですね。
>リンク辿れない人へ。
>◆ゴルコンダ >http://www.ggccaatt.net/2015/01/20/%E3%83%AB%E3%83%8D-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%80/
>◆大家族 >http://www.ggccaatt.net/2015/01/18/%E3%83%AB%E3%83%8D-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88-%E5%A4%A7%E5%AE%B6%E6%97%8F/
>◆光の帝国 >http://www.ggccaatt.net/2015/01/19/%E3%83%AB%E3%83%8D-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88-%E5%85%89%E3%81%AE%E5%B8%9D%E5%9B%BD/
(last edited: 2015/07/13(月) 17:02:01)
2015/07/13(月) 00:48:08
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555 : |
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名も無き者
まず美術センスが無いから絵を見てイメージがめんどくs
2015/07/13(月) 02:24:50
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556 : |
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名も無き者
大家族くらいわかるだろう
2015/07/13(月) 07:59:05
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557 : |
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名も無き者
何だ見送り回か
2015/07/13(月) 08:17:50
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558 : |
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名も無き者
4枚くらいに絞ってもらったほうが良かったかも 自分はこういうタイプのお題好きだよ 苦手な人も結構いるんだろうけど
2015/07/13(月) 08:32:14
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559 : |
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名も無き者
いろんな視点でお題出してもらった方が、新鮮で面白いよね 参加できるかはまた別としても
2015/07/13(月) 08:39:56
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560 : |
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名も無き者
昔は結構この手のお題あったよね Pickerさん自作の絵がお題だった事もあったっけなぁ 他にも「カード名指定」「フレーバーテキスト指定」みたいなお題もちらほら
旧サイト吹き飛んだのが今でも悔やまれるなぁ
2015/07/13(月) 09:53:44
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561 : |
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名も無き者
ルネマグリット限定じゃないほうがやりやすかったかな。 あんまり造詣が深くない画家の絵を見てって言ってもあんまりインスピ湧かない。
どちらにせよあまり得意なお題でもないしスルーしかできないのが辛い…
2015/07/13(月) 12:13:32
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562 : |
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spiritcross
こんにちは、オリカスレ管理人を務めておりますspiritcrossです。 諸般の事情により、管理人を続けることが難しくなりますので、新たに管理人を引き受けてくださる方を募集したいと思います。
引き受けてくださる方は、ログイン後、ユーザーページにあるユーザー情報の変更から、メールアドレスの公開範囲を「登録ユーザーにのみ公開する」にしていただき 管理人に立候補する旨をこちらの増刊号にて意思表示くださいますようお願いいたします。
2015/07/13(月) 13:44:32
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563 : |
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528
みなさん 難しいお題になってしまって申し訳有りません。 指定があったほうがという意見もあったので、お題に補足したいと思います。
◆ゴルコンダ http://www.ggccaatt.net/2015/01/20/ルネ-マグリット-ゴルコンダ/
◆大家族 http://www.ggccaatt.net/2015/01/18/ルネ-マグリット-大家族/
◆光の帝国 http://www.ggccaatt.net/2015/01/19/ルネ-マグリット-光の帝国/
上記3つはマグリットの代表作です。リンク先に解説も載っています。もし、「どれがよいか選べない」というのがあれば、上記3つから指定して下さい。 もちろん当初の通り、上記以外から自由に選んでいただく形でも構いません。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
(last edited: 2015/07/13(月) 16:51:25)
2015/07/13(月) 16:50:55
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564 : |
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名も無き者
解説読まないとまるで意味が分からんぞ! これらの持つ意味を初見で理解できるなはエスパーだけじゃないか?
2015/07/13(月) 17:52:27
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565 : |
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>>562 spiritcross様 今現在、アカウントでの投稿は行っておりませんが、Astralには常駐していますので 有事の際(次のスレ立て等)には何時でも動ける状態にしておきます。
2015/07/13(月) 18:51:23
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566 : |
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名も無き者
>>spiritcrossさん 長い間ありがとうございました! オリカスレを支えてくれていた管理人に拍手
2015/07/13(月) 19:19:59
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567 : |
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名も無き者
>>564 読解力なんかいらないよ 君は「大家族」の絵画的解釈から《未達への旅》が生まれたと思ってるのか?
2015/07/13(月) 19:51:31
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568 : |
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名も無き者
絵画の解説なんて見てもつまらないし、自分の解釈でいいんでない。この絵がどういう意味をもつか、なんて考えないで自分が感じたままにカードにするだけ。前のドローンのお題より簡単で楽しいと俺は思う。
2015/07/13(月) 20:04:34
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569 : |
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名も無き者
《目かくし》のこととか考えるともうイラストのかいしゃくとかどうでもよくなってくるよな!
2015/07/13(月) 20:52:24
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570 : |
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名も無き者
よくは知らないけど、シュルレアリズムの絵ってインパクトが強い反面、わけがわからなくて一般向けじゃないよね。そのチョイスが少し敷居を高めたかな。《停滞》のイラストとか好きな自分としては好みの絵で、いいものを知ったって感じ。
2015/07/14(火) 00:34:10
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571 : |
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名も無き者
訳がわかなそうな人たちに面白い情報を差し上げよう (リンク先として適切か怪しいんでurlからh抜き) 《稲妻》 ttp://wolfym.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_P4184986-12-fc351.jpg.html
(the)《Anger of the Gods》 ttp://ja.hotelart.cn/rene-magritte/the-anger-of-the-gods.html
2015/07/14(火) 01:52:19
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572 : |
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名も無き者
みんな投稿ルールの「URL貼ってください」をしてないってことはPICKはされなくてもいいってことね よし
2015/07/15(水) 20:39:45
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573 : |
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名も無き者
528さんが代表作として上げてるやつはいいんじゃ
2015/07/15(水) 23:00:46
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574 : |
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名も無き者
クソみてーな挙げ足をとるなよ、ガキか
2015/07/15(水) 23:08:13
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575 : |
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名も無き者
でも例にとって悪いが>>903とかは正直どれを参考にしたのかわからんぞ
2015/07/15(水) 23:12:18
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576 : |
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名も無き者
夏の行進はそのままのタイトルで一応存在してるね
http://www.geocities.jp/nack735/magritte.html
528氏の参考URLの中に絵はあったけどタイトルは明示されてなかったから不親切ではある
2015/07/15(水) 23:53:45
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577 : |
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名も無き者
黒のおまけ付き5マナ単体除去のコモン臭は異常
2015/07/16(木) 00:12:49
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578 : |
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名も無き者
個人的に絵画とテキストがイメージにあっていたのは
《水中適応体》 かなりツボ、わかりやすい 《三つの予言》《異なる時》 同じ絵だけどどっちも上手く表現されていると思う、使ってみたい
2015/07/20(月) 00:33:26
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579 : |
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528
みなさん投稿お疲れ様でした。個人的にはいろんな解釈がみられて面白かったです。
本スレにピック結果発表しております。
2015/07/20(月) 00:57:39
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580 : |
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わど
528様Pickerお疲れ様です。今週のお題を出しましたのでよろしくお願いいたします。
>Pickありがとうございます!
2015/07/20(月) 10:21:14
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581 : |
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名も無き者
>>923
名前被りの指摘置いときますね→《疲労の呪い》
2015/07/20(月) 22:50:56
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582 : |
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名も無き者
>>919 ぱっと思い付くのは《時間の達人》とかで相手のエンド時にそれを戻し続けるとかかな
2015/07/20(月) 23:19:03
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583 : |
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名も無き者
《時間の名人》だった
2015/07/20(月) 23:25:03
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584 : |
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名も無き者
>>581 指摘ありがとう、面倒だからかぶりを調べなかった結果がこのざまだ…
2015/07/20(月) 23:56:15
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585 : |
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名も無き者
本スレ>>919 あと《エイヴィーゾア》が頭に浮かんだ
2015/07/21(火) 19:53:35
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586 : |
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名も無き者
>>582,585 揃ったらどっちも危険レベルだね 元々は、多人数戦で置いたら面白そうって発想だった
2015/07/21(火) 22:16:06
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587 : |
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名も無き者
本家スレのテーマには関係ないんですが皆さんにご質問があります
伝説・非伝説の違いによってカードパワーはどのくらい変わると思いますか? 例えば伝説版デュアルランドがあったとしたら、どんな能力を付け加えれば本家と同じくらいの強さになるでしょう?
2015/07/22(水) 14:42:34
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588 : |
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名も無き者
本家と同じくらいの強さになったら困るんですがそれは……
2015/07/22(水) 14:48:31
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589 : |
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名も無き者
土地なら「タップイン」「無色」「伝説」が大体同列なような気がする
2015/07/22(水) 15:16:57
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590 : |
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名も無き者
「EtBで占術1」「EtBで1点ライフゲイン」はどうか
そもそもデュアルランドはフェッチでサーチできるからピン刺しでも困らない 伝説であることがデメリットとして弱い気がする 旧伝説ルールならだいぶ話は変わるけど
2015/07/22(水) 15:41:35
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591 : |
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名も無き者
伝説のデメリットって基本的に「場に1枚のみ」「2枚目が手札にきたら腐る」の2つだからそこをどうにすればいんじゃないかな?
たとえば ・サイクリング等で2枚目が手札にきても別のものに変換できる ・場に1枚あれば十分なメリット能力を付与する。(タップでキーワード能力や+0/+1全体付与とか)
伝説の平地+島 伝説の土地―平地・島 山サイクリング(2)
伝説の山+森 伝説の土地―山・森 (T):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで速攻を得る。
2015/07/22(水) 18:28:11
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592 : |
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名も無き者
デュアルランド自体が強いから伝説をつけて初めて「なんだこのカード強すぎ!」くらいのイメージ
カードパワー議論をするなら土台が不適当なのではないか
2015/07/22(水) 18:57:13
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593 : |
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名も無き者
そもそも伝説であることがメリットにすらなりえる場合もあるんだから 結局カードパワーという物差しで測るのは不適当では?
2015/07/22(水) 19:27:44
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594 : |
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名も無き者
色マナを安定供給するのが仕事の多色地形に伝説つけないと思うけどなあ。 4枚積みづらくなるし。 仮定に文句つけるのもどうかと思うけど、やってることがやってることだし。
こういうときに妥当なのは熊とかじゃね?2マナ22にどこまでメリットつけられるか。
2015/07/22(水) 20:25:51
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595 : |
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名も無き者
滅殺喰らうと巨像も墜ちる罠
2015/07/23(木) 14:48:38
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596 : |
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わど
『アンタップを阻害するカード』のpick結果を更新しました。 次のお題は528様の提供となります。
2015/07/27(月) 00:59:16
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597 : |
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528
本スレに今週のお題を投稿しました。
2015/07/27(月) 08:28:51
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598 : |
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名も無き者
>>594 《今田家の猟犬、勇丸》が一番分かりやすいだろうか。①マナ相当くらいの評価は出来る
2015/07/27(月) 08:38:41
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599 : |
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名も無き者
能力から推測するに復習は変換ミスだよな?
2015/07/27(月) 13:30:14
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600 : |
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名も無き者
今回のお題難しいね… 狼男のフレーバーとして最も優れていたのが変身だったから それを抜くとなると「鳥だけど飛行が無い」「エルドラージなのに有色」みたいな歪みを納得させる理由が必要だけど思いつかない
2015/07/27(月) 15:00:30
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601 : |
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名も無き者
変身がないころから変化する生物はいたから(良心)
2015/07/27(月) 15:29:50
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602 : |
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名も無き者
>599 おっしゃる通り変換ミスです。。 指摘thx!
2015/07/27(月) 18:39:47
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603 : |
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名も無き者
お題がクリーチャーカード限定じゃなかったらやりようがあったんだけど…
2015/07/27(月) 22:36:13
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604 : |
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名も無き者
お題にケチつけるのは三流のやり方
2015/07/27(月) 22:53:14
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605 : |
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名も無き者
元気出して!重箱の隅をつついて斜め上の解釈のカードを作るあの頃のあなたはどこへいったの!
2015/07/27(月) 23:16:13
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606 : |
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名も無き者
覇権はCIP能力だからタフネス未定義のままじゃ覇権する前に墓地行きになってしまうよ
2015/07/29(水) 20:52:36
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607 : |
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名も無き者
狼だっていう設定のキャラを使おうとしたけど女だったり色に違和感があったりで中々違和感が無くならないでござるの巻
2015/07/29(水) 21:26:09
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608 : |
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名も無き者
お題リクエスト 3マナ以下で4色以上の伝説のクリーチャー (要は4色以上のタイニーデッキを可能にするカード)
2015/07/30(木) 01:04:08
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609 : |
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[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-5]を作成しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/
[Part13-4]のスレが埋まった後に、移行をよろしくお願いします。
(last edited: 2015/07/30(木) 01:10:00)
2015/07/30(木) 01:08:19
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610 : |
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名も無き者
そういえば、過去のPick一覧はなくなったのね たまに昔のスレ見るときに便利だったんだけども
管理の負担になるなら仕方ないけど
2015/07/30(木) 02:43:53
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611 : |
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名も無き者
このスレみた直後にどっち取る?で《真面目な訪問者、ソリン》が表示されたらコーヒー吹いたわ ソリン、そういえば真面目な奴だったんだな
2015/07/30(木) 22:42:14
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612 : |
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名も無き者
ソリンさんは至って真面目よ そして真面目なネタ枠と言えばジョーさん
2015/07/30(木) 23:27:09
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613 : |
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名も無き者
955は人狼ゲームやったことあるとニヤッとなるな。
リクエスト:高コストなアーティファクト
2015/08/02(日) 19:57:37
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614 : |
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名も無き者
せめて締め切りで締めて欲しいなぁ
2015/08/03(月) 11:23:42
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615 : |
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名も無き者
アーティファクトお題いいですね 会社からの帰りがけに次のお題はアーティファクトがいいなぁと思ってました
2015/08/03(月) 11:52:22
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616 : |
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528
新スレのほうに 『両面カードでない、狼男クリーチャーカード』結果発表投稿致しました。
2015/08/03(月) 12:14:25
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617 : |
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わど
528様Pickerお疲れ様です。今週のお題を出しましたのでよろしくお願いいたします。
2015/08/03(月) 12:28:36
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618 : |
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名も無き者
狼男のカードつくれって話だったのによぉー 人狼ゲームを基にしたカードが大賞だってよー? やってらんねーよ
2015/08/03(月) 14:47:28
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619 : |
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名も無き者
ピッカーがそういうピックをするってだけのことでしょ。 能力やバランスよりも、トップダウンデザインを重視する。 ドローンの時の大賞や、この前の絵画のお題の出し方見ても分かる。
嫌なら投稿しないこった。
2015/08/03(月) 15:13:28
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528
>>618さん ピックが歪んでしまったようで申し訳ありませんでした。 トップダウンデザインは無意識に高く評価しているかもしれません。 が、ボトムアップデザインを蔑ろにしていいわけではないと思うので、次回はメカニズム優先でデザインされたカードも出来る限り注視していきたいと思います。
よければ、メカニズム優先になりそうなお題リクエストをいただけると幸いです。
2015/08/03(月) 15:56:26
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名も無き者
狼男お題で人狼ゲームのカード出してくるのは果たして 「能力やバランスよりもトップダウン」に当てはまるのだろうか、「狼男」のトップダウンカード出すならまだしも。
別にピッカーが何をピックしようがかまわないが、>>619が気になった
2015/08/03(月) 15:59:23
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名も無き者
本人が変化球だと思っているものが暴投だったうえにキャッチャーが補給してしかもストライク判定入る希有なパターン……!
2015/08/03(月) 16:01:39
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名も無き者
次はPickerが違うから次頑張りなよ。 528氏の時は、お題と外れたものが大賞になる傾向があるから、 狙ってPickされたいなら外していくのがいいかも。 (ドローンがお題ならドローンはつくらない。狼男がお題なら狼男はつくらない。)
2015/08/03(月) 16:08:09
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名も無き者
>>621 モチーフにしてるものがある以上はトップダウンデザインの一角だと思う
ただそこで「人狼ゲーム」のトップダウンが大賞となると、果たしてそれが 今回のお題の狙いだったのかと言われると首を傾げる人が出るのも分かる 実際618なんかはその点についてのコメントなんだろうし
2015/08/03(月) 16:19:42
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名も無き者
ピッカー経験があるので、お題やピックに文句を言われる辛さもわかるのだが、それ以上にこんな適当なピックでいいのだろうかという疑問も浮かぶ
楽しみ方は各個人にあり、好きにデザインする者がいればピックされるのを狙いに行く者もいる。 なので、今回の不満を持つ者にお題を聞いてみる姿勢はとてもよいものだと思う。
批判されている理由がわかっていないところはまあ、多少はね?
2015/08/03(月) 16:40:28
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