オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part11
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オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-5] http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/
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(last edited: 2015/08/05(水) 16:11:10)
2015/05/05(火) 20:27:03
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宝箱ですが、あれからルール等を見直してよりシンプルに書き直してみました。 幾つかCRに追加記述は必要そうですが、一応現行のルールに則って問題ない形になってると思います。 もし変な点、より改良できる部分があればご指摘頂けると嬉しいです。
祖先の遺した石櫃 アーティファクト ― 宝箱 宝箱(この呪文は唱えられない。このカードが統率領域に置かれている限り、それは【鍵】と【報酬】を持つ。) 【鍵】 ― このターン、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体があなたに5点以上の戦闘ダメージを与えていた場合、終了ステップの開始時にその対戦相手はこの宝箱を獲得する。 【報酬】 ― カードを3枚引く。
獲得する: その対戦相手はこの宝箱のコントロールを得て、その【報酬】を解決する。その後、その宝箱を追放する。
※ 【鍵】は、それが統率領域にある間のみ機能する誘発型能力である。 【報酬】は【鍵】によって誘発する効果の一部であり、誘発後、スタックを用いずに解決される。
Artifact - Chest Chest (This spell can't be cast. As long as this card is put into command zone, it has Key and Reward.) Key - If a creature an oppornent controls deals more than 5 combat damage to you this turn, that oppornent acquires this Chest at the beginning of your end step. Reward - Draw three cards.
acquire - that oppornent gains control of this Chest and resolves its Reward effect at the beginning of your end step. Then exile that Chest.
智者の迷宮 土地 智者の迷宮が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたの墓地、手札またはライブラリーから宝箱・カードを1枚探して公開する。そのプレイヤーはそれを配置する。
配置する: その宝箱・カードを対象の対戦相手のコントロール下で統率領域に置く。
When *** enters the battlefield, search your graveyard, hand and library for a Chest card, reveal that card and place it under target oppornent's control.
place - and put that card into the command zone under target oppornent's control.
2015/06/17(水) 17:32:39
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