283 : |
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名も無き者
ルールの隙間をつくってことはピックの対象外になるかもってことも承知の上なんだろう。必ず答えが来るなんてことはないんだし、自分で対象外になりそうって思ってかつPICKされたいって思うんならもっと無難な方面で行ったほうがいいと思うよ
2015/06/10(水) 20:55:05
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284 : |
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名も無き者
能力を失わせるときはP/Tを定義する定期
2015/06/10(水) 21:33:11
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285 : |
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名も無き者
「能力喪失効果が適応順の関係で特性定義能力に影響を及ぼさない」のが 直感に反するって理由でP/Tも上書きさせてるだけで駄目ってほどではない まあ注釈が面倒ではある
2015/06/10(水) 22:05:56
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286 : |
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名も無き者
>>285 とりあえず《はじける子嚢》の苗木トークンとか《黄金のたてがみのアジャニ》のアバタートークンのP/Tを教えてくれ。
2015/06/10(水) 22:14:56
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287 : |
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名も無き者
すごい勢いで勘違いしてたわ《取り消し》 特性定義能力もP/Tがらみは普通に消えるし影響ある 「パワーかタフネスが定められていない場合0」で計算は出来るけど
2015/06/10(水) 22:55:38
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288 : |
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名も無き者
どうでもいいけど>>605の〈一石+二鳥〉って、〈一石〉の時点で一石二鳥あらわしてるよね
2015/06/10(水) 23:29:50
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289 : |
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名も無き者
追放不能とかと違って所謂「欠陥」じゃないんだからこれはただの難癖 イクスリッドいるし
2015/06/10(水) 23:43:50
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290 : |
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名も無き者
未定義の場合の*は0として扱うは公式ルールではないのか…?
2015/06/11(木) 00:07:31
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291 : |
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名も無き者
>>280 >そういうグレーゾーンをわざわざ叩くのってどうなの? えっ
ただ>>103みたいにお題の範囲を聞いただけでどうしてこうなったのか
2015/06/11(木) 00:18:29
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292 : |
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名も無き者
いろんな人がいていろんな考え方があるからな。いろんな捉えられ方をするさ。 それくらいに思っとけばいいよ。考えるようなことじゃない
2015/06/11(木) 00:25:48
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293 : |
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名も無き者
いろんな考え方、いろんな捉え方があるからこそ増刊号が楽しく思えるから、いいとは思う 今回も >>282 と >>283 みたいに違う観点の意見が出たし(欲を言えばもっといろんな意見が見たかった)
ただ、真意を確認する前に >>280 の、後3行みたいな物言いはさすがにどうかと思う
2015/06/11(木) 01:13:23
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294 : |
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名も無き者
そんなことより甲鱗様が光をまとって降臨なさったことが嬉しくて
2015/06/11(木) 01:13:40
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295 : |
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名も無き者
>>288 どう弄っても何かしらイメージと違う部分が出てくるから、(1体にすると逆に一石二鳥っぽくならない、融合つけても噛み合う能力にならない等) 最終的に「二鳥」の方に文章の長さが合うようにシンプルしたんだよね
2015/06/11(木) 04:03:25
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296 : |
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名も無き者
???「何!?タフネスを持たないならタフネス0ではないのか!?」
ルールでは「*」込みで印刷されていて未定義になったケースだけしか触れられていないんだな でもトークンカードは普通に「*/*」で刷られてるし0扱いで良さそうなもんだが
2015/06/11(木) 05:20:08
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297 : |
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名も無き者
「*という値を持つ」と「未定義」が等価じゃないってのがネックだなあ 印刷されたトークンはルール上存在しないから言及されないのは当たり前と言えば当たり前なんだよね
2015/06/11(木) 09:47:04
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298 : |
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名も無き者
アジャニトークンは省略されてるだけでカードの部分としてのP/Tは「*/*」と解釈しないと辻褄が合わない 総合ルール上のパワータフネスの項目では「数値」か「*を含む」場合の説明だけしかしていないからだけれども
2015/06/11(木) 17:56:50
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299 : |
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名も無き者
カードの説明がごっちゃになってるな トークンは生成する効果に書かれてるもののみテキストを持つから件のトークンはP/T枠すらないぞ
2015/06/11(木) 18:49:46
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300 : |
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わど
>>278様 返事遅れました。OKとします。
>>280様 基本的にグレーゾーンには寛容でありたいと思っているので余り気負わずに投稿してもらって構いません。負担についてもご心配なく。
(last edited: 2015/06/11(木) 19:00:01)
2015/06/11(木) 18:59:47
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301 : |
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名も無き者
「トークンは、それを生成した呪文や能力によって与えられていない特性を持たない。」ルールを裏返せば 「パワーとタフネスはあなたのライフに等しい」という能力によって与えられたパワー・タフネスは持つんじゃないの 後から無効になるか如何に関わらず
2015/06/11(木) 19:17:32
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302 : |
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名も無き者
それでもあくまでP/Tという特性自体を持つってだけで、無効化された後のP/Tが*/*である保証はどこにもないぞ
2015/06/11(木) 20:50:22
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303 : |
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名も無き者
CR208.2では特性定義能力が「決定できない値」を使ってP/Tを計算しようとする場合については説明しているけど P/Tを定めるべき特性定義能力そのものが失われた場合を説明していないようにみえる
まあ「裏向きの非パーマネントは表向きになるのに失敗する」ルールが追加されて予示できるようになったみたいに その時が来たらルールかオラクルが整理されるでしょ
2015/06/11(木) 23:12:06
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304 : |
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名も無き者
《謙虚》並みに面倒くさい状況だな 種類別ルールによると最初に特性定義能力を適用するからP/Tの特製定義能力を処理した後で「能力を失う」を適用することになるだろう だから「もとのP/Tを保持したままバニラクリーチャーになる」でFA
2015/06/12(金) 00:10:42
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305 : |
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名も無き者
なんでこんなに伸びてんだ三行
2015/06/12(金) 08:23:02
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306 : |
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名も無き者
能力を失うならP/T書い て ね
2015/06/12(金) 09:14:02
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307 : |
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名も無き者
ルールに曖昧で詰めが甘い部分があるってだけ オリカなら書かないでいい
2015/06/12(金) 09:35:24
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308 : |
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名も無き者
「ルールで定めるよりも、能力を失うカードに全部PT書いておいた方がプレイヤーが分かりやすいからそうしてるだけだぞ」
2015/06/12(金) 10:11:24
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309 : |
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名も無き者
「クリーチャー・トークンのP/Tが省略された場合*/*」ってルールが出来ても難しくないだろ何も
2015/06/12(金) 10:46:45
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310 : |
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名も無き者
>>304 613.1f 第6種: 能力追加、能力除去効果が適用される。 613.1g 第7種: パワー・タフネス変更効果が適用される。
だから、先に能力が消えてるね。 アジャニのアバタートークンの話だと P/Tを持たないクリーチャー・トークンになるはず。 (P/Tは特性定義能力で与えられている)
P/Tを持たないクリーチャーがルールによって破壊されるかは不明。 存在するカードでクリーチャーの能力を失わせる場合はP/Tの記述があるので、 これはただのルール外のお話。
…と思うんだがどうなのこれw
2015/06/12(金) 11:50:34
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311 : |
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名も無き者
>>310 「計算」された場合と0して扱われるからなんらかの修正があれば0/0と同じ 修正が全くない場合、状況起因処理で比較され、そこでは計算されているのでタフネス0で墓地行き
……というルールなんだがルール外だなw
2015/06/12(金) 12:22:16
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312 : |
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名も無き者
「計算」するのはカードの場合
2015/06/12(金) 12:34:43
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313 : |
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名も無き者
こういう話ではないかもしれんが、オリカを作る者が「こういうカードを作ったけど、ルールの詰めが甘いからどう動くかわからん部分がある」 なんて言うのはいささか公式へのリスペクトが足りないのではないか
2015/06/12(金) 13:30:21
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314 : |
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名も無き者
>>312 CR302.4cがカードなのを問題にしてるのか まぁ、それだと普通のトークンも計算しないな
2015/06/12(金) 13:42:42
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315 : |
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名も無き者
いい加減スレ違い
2015/06/13(土) 03:09:29
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316 : |
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名も無き者
>>685 《巨大カキ》みたいだな 時事ネタだってのはわかるが
2015/06/13(土) 06:53:37
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317 : |
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名も無き者
>>315 オリカきっかけのルール研究がスレ違い?
2015/06/13(土) 06:54:36
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318 : |
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名も無き者
これって現行ルールじゃ結論はでないって結論になるんでないの
2015/06/13(土) 07:40:21
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319 : |
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名も無き者
いくらオリカきっかけだろうが語る内容がルールスレのそれだろ。
2015/06/13(土) 08:06:10
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320 : |
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名も無き者
ルールスレに架空のカードの能力について質問されても困るんだが
2015/06/13(土) 09:00:17
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321 : |
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名も無き者
個人添削をするなとは言わないが(できれば止めてほしいが)、延々とやられるのはちょっと。 タッパーと関係ないし。 第三者にも、その回で有益だったり楽しめる話題を頼む。
2015/06/13(土) 15:00:44
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322 : |
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名も無き者
誰かやると思ってたんだけどまだお弁当とかのタッパーがないな
>>321 元はそういう人たちの隔離スレだったらしい。 しかしまぁ起源は兎も角楽しくいきたいね
2015/06/13(土) 17:01:47
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323 : |
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名も無き者
本スレ>684 ~ 687にコメントがあったけど、言い辛くなってしまった
2015/06/13(土) 17:06:06
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324 : |
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名も無き者
>>322 あるよ
2015/06/13(土) 20:11:58
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325 : |
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名も無き者
増刊号なんだし言っちゃっていいんじゃない
2015/06/13(土) 22:43:37
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326 : |
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名も無き者
お言葉に甘えて 叩くとかそうゆう意図はなく、ただ気になった部分をモヤモヤしっぱなしにしたくなかっただけと前置きしておきます。
本スレ>684 「忠欺な詐騎士のコントローラー」の部分を「あなた」にしたほうがスッキリすると思う (参考⇒《潜伏工作員》)
本スレ>685 カード名が本文と違う
本スレ>686 [-3]の能力で増えるのは、忠誠カウンターの載せたり取り除いたりする数? CR606.4 関連で少し気になった
本スレ>687 「エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー)」ではダメ? (参考⇒《裏切り》) あと、ほかのオーラがクリーチャーにエンチャントされた時も誘発しそうなきがするけど、そうゆう設計?
2015/06/13(土) 23:48:01
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327 : |
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686
別に全員が答えるわけじゃないとは思いますが私は答えときますね
>>326 >[-3]の能力で増えるのは、忠誠カウンターの載せたり取り除いたりする数? いや(2)は不特定マナ2点のつもりですよ 《抑制の場》みたいな効果です 根に持って思いっきり他人の足をひっぱりまくるイメージです
2015/06/13(土) 23:53:10
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328 : |
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名も無き者
mtg語として正しければ別にいいんじゃね アホみたいに煩雑じゃなければw
2015/06/14(日) 05:38:12
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329 : |
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名も無き者
(甲高い声)しかも!聞いてください奥さん! このタッパー、保存するたびに賞味期限が3日延びるんです!
しゅごい…w
2015/06/14(日) 06:27:45
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330 : |
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名も無き者
保存すると劣化するようになる粗悪品に何を言うのか
2015/06/14(日) 19:19:35
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331 : |
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名も無き者
思ったより《リシャーダの港》的な能力が少ないね ソフトロックが好きな人は多そうだったから意外
2015/06/14(日) 20:29:00
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332 : |
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名も無き者
ああそういうのもタッパーだな忘れてた。 自分は青のエンチャントでずっと考えてたけど、いいものが思いつかなくて挫折した。
2015/06/14(日) 20:53:15
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333 : |
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名も無き者
オリカ作るような面々はリシャポ嫌いなんじゃないだろうか(偏見 ちなみに俺は大嫌いだったよ…デッキの幅が狭まるし
2015/06/14(日) 22:48:53
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334 : |
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名も無き者
本スレ >>691 《霜のブレス》……といいたいが、対象を二回取るところが違うのか
2015/06/14(日) 23:38:08
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335 : |
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わど
『タッパー』のpick結果を更新しました。 次のお題は528様の提供となります。
2015/06/15(月) 00:29:09
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336 : |
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528
今週のお題『新しいアーティファクト・タイプを持つカード』を本スレに投稿いたしました。
(last edited: 2015/06/15(月) 01:37:26)
2015/06/15(月) 01:34:13
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337 : |
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名も無き者
乙ー 個人的には>>688が好きだったなぁ。名指しで褒めると自演に見えてしまうかもしれないが
2015/06/15(月) 01:45:20
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338 : |
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名も無き者
>>699 アーティファクト・クリーチャーは禁止
2015/06/15(月) 13:50:40
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339 : |
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名も無き者
あれ?ほんとだ、禁止になってた…
2015/06/15(月) 20:59:23
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340 : |
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339
あ、自分は699じゃなくて697だけど、こっちもダメだよね…
2015/06/15(月) 21:21:33
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341 : |
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名も無き者
お題確認した後、破棄して新しいものを作ればいい。
2015/06/15(月) 22:08:45
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342 : |
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名も無き者
>>706 >宝玉 アンタップしてマナ出してから追放能力解決するとコスト払うときにマナが浮いてる予感(マナの部分が意味ない) アンタップで追放してアップキープで戻す?
2015/06/15(月) 22:33:26
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343 : |
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名も無き者
>>342 本スレ706だけど、マナファクトのコスト調整でいろいろ考えてたら、今度は自分の能力との兼ね合いができてなかったみたいだ。 アンタップで追放だと神啓みたいにちょっと面倒なことになりそうだから、帰還コストの方を調整する方向で考えてみるよ。
2015/06/15(月) 22:46:53
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344 : |
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528
アーティファクト・クリーチャーの投稿が多いようなのでお題に書き足しました。アーティファクト・クリーチャーでも厳密にはルール上問題ないとは思いますが、置物としてのサブタイプを目指して欲しい為、禁止しています。
『アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム・装備品』のようなデザインでは複雑で挙動も直感的に分かりにくい為です。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2015/06/15(月) 23:38:37
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345 : |
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名も無き者
>無作為の対象 大抵の場合好きなの選べるよ 唱えて対象を選ぶ→望むものじゃなかった場合マナを支払わない→巻き戻る 対象である必要があるなら唱えた後に無作為にする能力を追加する……かな
2015/06/16(火) 09:58:10
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346 : |
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名も無き者
>>713 《棺の女王》が参考になりそう
2015/06/16(火) 12:16:54
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347 : |
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名も無き者
>>716 コピーがコピートークン作る能力を追加で得る必要はないんじゃねw そういう記述するってことはもしかしてコピーからコピーはできないっていう逆の意図?
2015/06/16(火) 13:55:04
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348 : |
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名も無き者
能力を得ることを除きコピーである…ということは そのまま解釈するなら コピー製作能力を2つ内蔵したコピー、3つ内蔵したコピーってなっていくのか
それはそれで面倒くさ面白いけど、 そういう意図のデザインなのか良く分からんなww
2015/06/16(火) 14:21:11
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349 : |
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名も無き者
>あなたのアップキープの開始時に(2)を支払う事で~のこの能力を得ることを除き、コピーであるトークンを1つ戦場に出す。
(2)を支払えば、この一文が存在しないトークンが出るってことでしょ。 (2)を支払わなかったらそもそもトークンが出ない。
「支払うことで」と「~のこの」の間にコンマを入れるとしっくりくるんじゃないかな
2015/06/16(火) 14:40:12
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350 : |
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名も無き者
考えれば考える程、「サブタイプ別に必要なくね?」とか「サブタイプというより能力語じゃね?」とか悩んで結局踏み切れない。 難しいな、楽しいけど。
2015/06/16(火) 15:25:59
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351 : |
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名も無き者
サブタイプは参照しないとあまり意味ないからな
2015/06/16(火) 15:51:05
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352 : |
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名も無き者
まぁフレイバー的な意味でも良いじゃないですか (面晶体が会心の出来だったので上から目線)
2015/06/16(火) 15:59:39
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353 : |
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名も無き者
>>713 要石本体はアンタップ・ステップにアンタップしてしまうけど、そういうデザインなの?
2015/06/16(火) 16:09:12
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354 : |
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名も無き者
会心の出来 >>面昌体
2015/06/16(火) 16:29:57
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355 : |
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名も無き者
>>353 うん アニメの最終回とかで良くある 「本来xxであるはずのものをOOに…!?」 「ああ…だが長くは持たないぜ!!!」 みたいなアレだよアレ アンタップしちゃうの忘れてたわけじゃないんだからねっっ!!!
>>354 うっさいばーかばーか!はげ! お前のペットジャッジメントのイノシシー!!
2015/06/16(火) 16:52:33
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356 : |
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名も無き者
>面晶体 サブタイプが自己完結してる点やストーリー的な面やFTなんかのの完成度は高いと思うけど、もうちょい強くてもバチは当たらん気がする。 真面目に計画を進めてたら江村くんを封印できる頃には3回は世界が滅んじゃうよ
2015/06/16(火) 17:17:31
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357 : |
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名も無き者
え、サブタイプって自己完結してたら完成度高いの? いや、他の点には文句はないが
2015/06/16(火) 18:10:11
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358 : |
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名も無き者
エルドラージに乗っ取られて小物(特にトークン)に対する脅威になった物だと思ってた >面昌体
2015/06/16(火) 18:10:53
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359 : |
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名も無き者
当たり前のように複数枚投稿している現状、嫌いじゃないけど好きじゃないよ
ピッカーも今回みたいなお題なら何枚までOKとか事前に記しておくべきだと思う
2015/06/16(火) 21:10:07
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360 : |
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名も無き者
でも新しいサブタイプって新しいメカニズムやテーマを考えるってこととほとんど同義だしなあ 1枚で伝えるのは難しいよ
2015/06/16(火) 21:14:41
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361 : |
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名も無き者
連投になるが一枚のカードについての説明を長々と書くよりはこっちのほうが自分は好きだな
2015/06/16(火) 21:17:55
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362 : |
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528
>>364↓と本スレお題にて、投稿に関しての補足事項を投稿致しました
(last edited: 2015/06/16(火) 22:55:38)
2015/06/16(火) 21:30:53
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363 : |
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名も無き者
今更そんなこと言われても…… 複数投稿は原則禁止と明記されているんだからそれは前もって本スレで告知しなさいよ 正直者が馬鹿を見るを地でいく結果になってるじゃないか
2015/06/16(火) 21:59:44
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364 : |
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528
【本スレのお題に補足投稿を許可する旨追記しました】 (補足投稿は1度きりです)
・お題の性質上複数枚でないと表現しにくいアイデアがあると思われるので、【複数枚の投稿を今回は認めます】 ・1枚のみ投稿されている方は、補足という形で再投稿出来ます もちろんアイデア自体は一貫性のあるものです それらをひとまとめにして評価します ・今回はアイデアそのものを見る形になるので、枚数が多くてもアイデアそのものがいまいちであれば高評価には繋がりません 1枚で完結しているほうが高評価の場合もあります ・単にたくさん投稿したいから複数枚大量に投稿するのは、止めはしませんが推奨しません
追記:説明がごちゃごちゃしてたので書き直しました
(last edited: 2015/06/16(火) 22:53:38)
2015/06/16(火) 22:09:01
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365 : |
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名も無き者
要するに今回複数枚投稿可なのね?
2015/06/16(火) 22:38:34
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366 : |
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名も無き者
結局今回はオリジナルカードではなく、オリジナルメカニズムを評価する回 で良いのかな
2015/06/16(火) 23:00:27
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367 : |
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528
>>366 その認識で良いです 半分以上の方がおそらくそういう認識の元複数枚投稿されているようなのでそれに合わせる形としました
また、「俺はアイデアではなくカード単体で評価して欲しかった!」という意見もあるかと思いますので、評価時にはそれも考慮する予定です
2015/06/16(火) 23:14:36
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368 : |
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名も無き者
微光地なら単体でも評価できるがウルザランドとか呪いオーラみたいなことしたけりゃ複数投稿必須なんで妥当 どっちにしろサイクル投稿は元からアリだし
2015/06/16(火) 23:15:20
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369 : |
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名も無き者
ま誰にも予測できない流れってあるよね
>>701はお題に沿うと実質「パーツA」「パーツB」がサブタイプってことでいいのよね
2015/06/16(火) 23:53:41
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370 : |
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名も無き者
「サイクル投稿は元からアリ」ではないけどな うるさく言わないから通ってるだけで明言されたことは少なくともここ6~7年ほどはないぞ 誰とは言わないけどヴェクパラおじさんとかすぐサイクル投稿したがるから困る
2015/06/17(水) 00:22:12
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371 : |
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名も無き者
それ以前に誹謗中傷はだいぶ昔からナシだけどね。
サイクルはそんな好きじゃないけど、今回のケースだと逆に見ごたえあるね。もっと見てみたいと思う。普段ROM専の人も投稿してほしいな。
2015/06/17(水) 01:04:30
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372 : |
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名も無き者
それで言うと「複数サブタイプ投稿」も1メカニズムならアリでいいんだよね? 例えばクリーチャー・タイプになるけど苗木とツリーフォークみたいな
既にいくつか投稿されてるから今更聞くのもとは思うけど一応ね
2015/06/17(水) 03:36:31
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373 : |
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名も無き者
>>370 本スレ>>2の禁止事項からはサイクルだけ明確に外してあるぞ いつから直さずに残っていたんだ
2015/06/17(水) 10:54:47
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374 : |
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名も無き者
ヴェクパラおじさんはさすがに草が生えるからやめろ
2015/06/17(水) 11:59:41
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375 : |
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名も無き者
宝箱、面白いけど挙動が複雑だね… あと統率領域ってプレイヤーごとに存在するんだっけ?
2015/06/17(水) 15:56:57
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宝箱ですが、あれからルール等を見直してよりシンプルに書き直してみました。 幾つかCRに追加記述は必要そうですが、一応現行のルールに則って問題ない形になってると思います。 もし変な点、より改良できる部分があればご指摘頂けると嬉しいです。
祖先の遺した石櫃 アーティファクト ― 宝箱 宝箱(この呪文は唱えられない。このカードが統率領域に置かれている限り、それは【鍵】と【報酬】を持つ。) 【鍵】 ― このターン、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体があなたに5点以上の戦闘ダメージを与えていた場合、終了ステップの開始時にその対戦相手はこの宝箱を獲得する。 【報酬】 ― カードを3枚引く。
獲得する: その対戦相手はこの宝箱のコントロールを得て、その【報酬】を解決する。その後、その宝箱を追放する。
※ 【鍵】は、それが統率領域にある間のみ機能する誘発型能力である。 【報酬】は【鍵】によって誘発する効果の一部であり、誘発後、スタックを用いずに解決される。
Artifact - Chest Chest (This spell can't be cast. As long as this card is put into command zone, it has Key and Reward.) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2015/06/17(水) 17:32:39
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>>375 調べたところ、統率領域自体は共有されており、 あるのは各プレイヤーのコントロール権だけでした(戦場と同じ扱い)
ですので、宝箱は対象の対戦相手のコントロール下で置くようにしました。
2015/06/17(水) 17:40:11
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名も無き者
シン…プル…? まぁルール的に問題あった部分は解消されたし、良いんじゃないすか …と思ったけど、鍵と報酬は「統率領域で機能する」って書かないと機能できないかもね。 紋章とは違うから。
112.6n 紋章、次元 カード、ヴァンガード・カード、計略 カードの能力は統率 領域において機能する。
2015/06/17(水) 20:15:53
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名も無き者
どっちでもいいけど本スレに書かないと評価されないんでないか
2015/06/18(木) 01:58:09
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名も無き者
本スレで訂正出されまくると見にくくって仕方ないのでこれはこれでいいことだ
>>345 同じケースがルールスレで聞かれてるね
2015/06/19(金) 06:58:09
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名も無き者
今回は伸びないお題だったな
2015/06/19(金) 08:38:16
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名も無き者
>>380 無作為と相手が選ぶは別だし……
2015/06/19(金) 09:54:55
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