12 : |
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名も無き者
お題リクエスト:《停滞》《稲妻》《盲従》などのようにカード名が二字熟語のカード
2015/05/11(月) 14:53:19
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13 : |
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名も無き者
じゃあ逆に《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》見て思いついた「日本語で文字数15文字以上」とかリクエストしてみる
2015/05/12(火) 01:17:38
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14 : |
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名も無き者
392や400ってお題の「各プレイヤー」とは違うのでは?
2015/05/12(火) 01:49:33
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15 : |
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名も無き者
てっきり対戦相手だと思ってた…指摘ありがとナス!
2015/05/12(火) 01:58:49
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16 : |
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名も無き者
→本スレ403 「支払い」の方法が怪しすぎる…ルール的にww まさかそういうとこまで含めての高度なブラックジョーク…!?
2015/05/12(火) 09:58:50
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17 : |
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名も無き者
今回は早くも目を見張るデザインが多数投稿されてて怖い 隙間縫って特徴出すのが好きなんですげえ悩む
2015/05/12(火) 11:49:33
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18 : |
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セレスティノ
サリアたん(男の娘)とかが生まれてしまうのか。胸が熱くなるな
2015/05/13(水) 07:08:22
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名も無き者
大学1年生かな
2015/05/13(水) 15:44:27
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20 : |
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名も無き者
>>421 面白いけど、EDHデザインならいろんなデッキが使える黒単色安定なんだよなぁ… 青黒緑とかいう最高にヘイト買う色の組み合わせがこんなカード入れる余裕ない
2015/05/13(水) 20:21:52
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21 : |
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名も無き者
やっぱり「各プレイヤー」無視した投稿がちらほらあるね 面白そうなカード多いから勿体無い
2015/05/14(木) 13:34:38
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名も無き者
418をもし相手に唱えられたら、どれを選択するのが最適なんだろう。 やっぱり3枚引かれたくないから鉄以外なのかな。
2015/05/15(金) 14:46:41
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23 : |
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名も無き者
俺だったらだけど 相手からなら銀、自分で唱えるなら教示者感覚で金かな
2015/05/15(金) 16:35:50
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24 : |
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名も無き者
余程のことがない限り金以外の選択は無いよ… 相手のチューター許せる状況ってまず無いでしょ
2015/05/15(金) 18:03:44
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25 : |
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名も無き者
そうかぁ。でも相手がチューターでもこっちは銀で3枚引けるかなアリかなとおもた。相手に一番されたくないのを選ぶ感じか。
2015/05/15(金) 20:36:28
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26 : |
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名も無き者
受け手鉄は打った側がほぼ得するから微妙だな、基本打つ側が打ちたいのに被せる形が大事なんだろう
2015/05/15(金) 23:14:25
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27 : |
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名も無き者
5人以上の多人数戦なら周りの潰しあい読んで鉄はあるけどそれ以外で鉄選ぶ状況はまずないと思う
2015/05/16(土) 01:52:12
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28 : |
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名も無き者
先週、「万華鏡奇談」を読んだから忌み子ネタは個人的にタイムリーだ。FTからして元ネタは違うだろうけど。
もうすぐ締め切りだからお題リクエスト。 「色に関するカード」希望。特定の色に関する・対する効果、色の書き換え、信心などなど。
2015/05/16(土) 09:25:10
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29 : |
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名も無き者
>>バカンス 長い休暇には相応にコストが必要なあたり、こう、世知辛いね
次のお題は528氏から出題でしたっけ わくわくする
2015/05/16(土) 18:26:07
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30 : |
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名も無き者
>>431 二人対戦だと、何らかの確定カウンターまたは《オアリムの詠唱》+ルーターや《師範の占い独楽》などのドロー手段でソフトロックになる 相手にもドロー手段があれば実質盤面が固定される そのうえカードを引くことを置換する能力があるので千日手の状況を作ってしまいそう
2015/05/16(土) 19:48:59
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31 : |
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431
>>30 《ズアーの運命支配》的な代物を作ろうと思ったんだけど、ロック特化だと強度が高すぎるかな 締め切りまで日がないけど、間に合ったら修正版を上げてみるよ
2015/05/16(土) 22:40:09
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32 : |
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名も無き者
2015/05/16(土) 22:48:27
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33 : |
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名も無き者
全国の沼への謝罪を要求する!綺麗な沼は一杯あるんだぞ!
なおmtg
2015/05/17(日) 10:05:38
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34 : |
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名も無き者
>>31 今見てきたけど病んだ《知識層》みたいなカードだな
2015/05/17(日) 11:22:48
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35 : |
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名も無き者
各プレイヤーが選ぶのにモードの書き方になってるのはなんなのか これじゃいつ選ぶのかわからんし……
2015/05/17(日) 12:38:43
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36 : |
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名も無き者
>>441 ドロー手段+カウンター呪文でロックするには、バウンス呪文で使い回すなどの工夫が必要になったね バウンスに対応して動かれるとどうしようもないという明確な弱点もある
《ザルファーの魔道士、テフェリー》と組み合わせれば隙のないロックを作れる 相手も使えるというデメリットも消えるし
《等時の王笏》みたいに応用のしがいがあって面白いなあ
2015/05/17(日) 22:19:06
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37 : |
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わど
『各プレイヤーに選択権のあるカード』のpick結果を更新しました。 次のお題は528様の提供となります。
2015/05/18(月) 00:49:21
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38 : |
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528
今週のお題を投稿いたしました。 よろしくお願いします。
※お題が少し複雑かと思いますので、質問があれば増刊号にて受け付けます。
2015/05/18(月) 01:29:00
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39 : |
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名も無き者
またテキスト中の名前変え損ねて投稿しましたよ 笑ってやってください
2015/05/18(月) 15:36:06
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40 : |
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セレスティノ
>>453 っ《ウルザの鎧》
2015/05/18(月) 19:40:56
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41 : |
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名も無き者
当時とはパワーレベル違うし……
2015/05/18(月) 19:45:29
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42 : |
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名も無き者
いやパワー以前にこの軽さだったらウィニー系が瀕死じゃない?
2015/05/18(月) 21:15:50
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43 : |
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名も無き者
《守護織天使》のことを考えたら許せるかな?と思ったけどあれはモロに抱き合わせで許されてるコストだし、当時ティンカーから3ターン名に《ウルザの鎧》置かれてゲロ吐いた思い出がよみがえったんで このコストはねーわという結論に落ち着いた。
パワー1の生物封殺できる置物を2ターン目に置くのはNG
2015/05/18(月) 21:21:07
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44 : |
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名も無き者
《板金鎧のペガサス》の方が何ぼか謙虚やな
2015/05/18(月) 21:22:08
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45 : |
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名も無き者
442です、入賞ありがとうございます。 いつもはオリカを作った後に実際にデッキに投入してテストプレイをしているのですが 今回は勇者が集まらなかったのでダメージ数等のバランス調整に自信がないままの投稿でした。
計略って難しい…
2015/05/18(月) 21:55:10
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46 : |
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名も無き者
>>458 らせんのタイムシフトと勘違いしてるぜ お題はミライシフトだぜ
2015/05/18(月) 22:10:33
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47 : |
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名も無き者
>>459 月メイガスはミライシフトではない
2015/05/18(月) 23:02:55
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48 : |
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名も無き者
また間違ってるwww
「未来予知のタイムシフトのカード」全81枚から発想するんだぜ。 大魔術士は未来予知だけどタイムシフトじゃないんだな。 って自分も不安だから確認の意味で書き込んどく。
2015/05/18(月) 23:04:58
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49 : |
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名も無き者
まず未来予知のページに行くじゃろ?カード個別評価:ミライシフトを押すじゃろ?
2015/05/18(月) 23:26:04
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50 : |
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名も無き者
改めて見ると、ミライシフトのカードって案外採録されてるね 今から見ると別にふつうなカードも結構ある
大魔術師サイクルって効果的にはテーロスブロックのエンチャント(場)・クリーチャーみたいだけど、時のらせんと次元の混乱にも収録されてるしミライシフトじゃないんだね
2015/05/19(火) 06:21:45
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51 : |
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名も無き者
http://magic.wizards.com/ja/ja_mm_20150518 ミライシフトについても触れてるな
2015/05/19(火) 06:32:43
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52 : |
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名も無き者
>>460って (1)赤緑の多色呪文を唱えてる (2)赤単色呪文と緑単色呪文を両方とも唱えてる (3)赤単色呪文か緑単色呪文か片方だけ唱えてる (1)、(2)は軽減されて、(3)は軽減されないってこと?
2015/05/19(火) 09:49:38
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53 : |
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名も無き者
書いてある通り読むならそうだろうな かたっぽだけでいいならたしか赤、または緑の呪文を~みたいな書き方になったと思う
2015/05/19(火) 10:51:55
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54 : |
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赤の呪文と緑の呪文を唱えていた場合ってことか。
2015/05/19(火) 12:24:19
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55 : |
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本スレ465
追放された次のターンに帰ってくる挙動にしたいんですが、 《》によって前のターンに追放された全てのカード ではなく 《》によってこのターンに追放された全てのカード が正しい気がして来ました。 ルール詳しい方、ご意見貰えたら有難いです。 宜しくお願いします。
2015/05/19(火) 12:35:33
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56 : |
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名も無き者
ルールについて疑問なんだけど、本スレ > 463の2番目の能力は、自身が置かれたときも誘発しそうな気がするけど、どうなの?
2015/05/19(火) 12:36:34
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57 : |
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名も無き者
>>56 誘発する
2015/05/19(火) 13:23:54
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58 : |
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名も無き者
>>55 能力を1つに纏める場合 「次のターンのアップキープの開始時、それらのカード」
能力を2つに分ける場合 「各アップキープの開始時に、直前のターンに《》によって追放されたすべてのカード」
2015/05/19(火) 13:40:17
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59 : |
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名も無き者
>>466 一応紋章はオブジェクトのマーカーだから、戦場に置けるのかな?教えて詳しい人! ただ、『紋章の能力は統率領域で機能する』から戦場にあっても意味無さそうだけど…
2015/05/19(火) 15:21:58
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60 : |
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名も無き者
>>59 無理
総合ルール 113.5 紋章はカードでもパーマネントでもない。「紋章」はカード・タイプではない。
2015/05/19(火) 15:50:19
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61 : |
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名も無き者
お題がややこしすぎて他まで目が回らねぇ…未来シフトは強敵だった
2015/05/19(火) 16:07:24
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62 : |
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名も無き者
何故か知らないけど今回ダメージ軽減系多いの珍しいな
2015/05/19(火) 16:27:10
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63 : |
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名も無き者
本スレ>>467 合計8マナで3色とはいえ毎ターン土地が吹っ飛び続けるのはどうなんだい?
2015/05/19(火) 19:09:38
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64 : |
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セレスティノ
>>インペリアルクロス 皇帝ことウルザが何処にいるかが最大の謎だ…
2015/05/19(火) 19:40:03
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65 : |
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名も無き者
ガイア!マッシュ!オルテガ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
2015/05/19(火) 19:50:20
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66 : |
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名も無き者
>>63 《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》は実際に毎ターン土地を壊せますが何か?
2015/05/19(火) 19:51:23
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67 : |
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名も無き者
なんとなく、ニコルボーラスは追放除去よりも破壊の方がしっくり来る気がする。色的にもキャラのフレーバー的にも。
2015/05/19(火) 20:14:52
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68 : |
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63
ああうん。それを変異経由で5ターン目からできることに問題がないなら別にいいんだ。悪かった。
2015/05/19(火) 20:15:21
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69 : |
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名も無き者
問題ありありだと思うわ… 昨今の土地破壊弱体化の流れで5ターン目から半永久土地破壊はちょっと…
66は実際の投稿作品を見ずに「8マナ」ってとこだけ読んで嬉々としてレスしたに違いない
2015/05/19(火) 20:21:58
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70 : |
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467
ううんさすがにまずかった。フェイスアップに最低6マナは必要ですね。 それでも適正範囲内か怪しいけれど...。 ところでここで発言したら訂正したことになるんでしょうか。
2015/05/19(火) 20:50:13
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71 : |
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名も無き者
修正前に安価つけて投稿しなおした方がいいんじゃないかな。 できれば後から修正できるようにアカウント付きで。
殴りながらオープンして能力使えたり、 変異と素で初期値が違ったり、 目の付け所は面白いと思う。工夫のし甲斐がありそう。
2015/05/19(火) 20:56:18
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72 : |
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名も無き者
自分の場合pickされたい思いがあるなら、取り消し修正の投稿をする。
変に諦めがついたら放置する。
2015/05/19(火) 20:57:14
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73 : |
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名も無き者
本スレ >468 直せとは言わないけど、正しい書式は「[プレイヤー]は[能力]を持つ紋章を得る。」だからね。(CR113.2)
2015/05/19(火) 21:40:43
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74 : |
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名も無き者
本スレ >468 「あなた以外のあなたの各チームメイト」の表記にちょっと疑問を持ったけど、ここの>>65を見てなんか納得した。
2015/05/19(火) 22:10:23
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75 : |
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名も無き者
本スレ >471 レベルのリクルート能力は、既存の物はすべて自身より点数で見たマナ・コストが1大きいものをリクルートできるようになってる。 青が入っているのは、そのルールから外れている理由になるかもしれない。
2015/05/20(水) 00:29:58
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76 : |
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名も無き者
たるもんが予知してたのはPWと部族だろと思ったが、一応カードタイプ数参照って要素も今のところは他にないんだな
2015/05/21(木) 07:22:58
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77 : |
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名も無き者
>486 さすがに元ネタとかけ離れすぎ ライブラリー検索を制限する能力から広げるのうりょくになってる あと手札にもってくる場合どうすんの?
2015/05/21(木) 13:01:51
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78 : |
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名も無き者
作るだけつくってルールの整合性がつかなくなる遊戯王みたいなカードだなこれw
2015/05/21(木) 13:16:33
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79 : |
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名も無き者
手札に加える場合はオーナーの手札に行くから問題ないが、 探した後切り直さないライブラリーが出てくるのはまずい
2015/05/21(木) 14:31:43
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80 : |
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名も無き者
「探した後は切り直す」記述は、どのサーチカードにも入ってるんじゃね?
2015/05/21(木) 16:07:57
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81 : |
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名も無き者
切り直すのは基本あなたのライブラリーだけだから、相手のライブラリーを探したときにシャッフルが行われない
2015/05/21(木) 16:44:04
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82 : |
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名も無き者
たまに紋章を破壊しようとするカードが出るけど、「破壊」の定義的にも紋章の置かれてる「領域」的にも無理なんじゃないかな
2015/05/21(木) 20:45:51
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83 : |
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528
本スレ489
お題があいまいなものである為、かなり幅広く考慮しています。 例えばネシアンの狩猟者はカード名のネシアンだけ拾ってテーロスで出てきていますが、 そんな感じでフレイバーテキストに出てくる単語とかだけ名前に使用して、セットのメカニズムは半ば自分で考えました、でもぎりぎりセーフです。あまりに逸脱しているものは弾きますが
2015/05/21(木) 21:50:42
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84 : |
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名も無き者
>>83 >例えばネシアンの狩猟者はカード名のネシアンだけ拾ってテーロスで出てきていますが 《ネシアンの狩猟者》テーロスにいるぞ
2015/05/21(木) 22:57:05
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85 : |
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528
>>84 すみません、そういう意味ではなくて、 ネシアンの狩猟者がテーロスに逆再録されたのは名前という要素だけから、ってことですね。 ようは名前がマッチしている程度でもお題のコンセプトを満たしていると
まあその場合は相当出来が良くないとピック対象にしないと思います。
2015/05/22(金) 01:12:02
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86 : |
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名も無き者
>>82 紋章を「得る」んだから反対は失うでいいのかな?
2015/05/23(土) 13:03:15
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87 : |
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名も無き者
前例もないしルールで規定もされてないから正解は無い。
現行ルールの文言から引用するなら「ゲームから除外する」がいいかも。
2015/05/23(土) 14:27:43
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88 : |
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名も無き者
お題リクエスト 効果を考えているとつい文章が長く複雑なものになったりするから、考えた効果をどれだけ簡潔で明快にできるか、というのはどうですか? カードを見ていると、大体一行が18~20文字くらい。 目安として《取り消し》だと18文字、《稲妻》は41文字。
ルール 効果テキスト文字数(名前、マナコスト、カードタイプ、フレーバー含まず)で約三行分、最大60文字まで。 カード名によっては文字数を多く削ることがあるので、ここではカード名が自身の効果に書いている場合はどの長さでも1文字としてカウント。(効果テキスト内に2回使用している場合は2文字分としてカウント) 飛行やトランプルなど効果の固定されたキーワード能力は、その表記分だけでカウント(飛行であれば2文字分)。個別に脚注が必要な能力は、その脚注分もカウント。 効果テキストとは別に、自分がこのカードで何をしたかったのかも、書いてください。
あれもこれもと欲張らず、自分の考えたコンセプトを明快に。
2015/05/23(土) 15:19:19
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89 : |
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名も無き者
リクの内容がいまいちピンとこない。つまり、どれだけ簡潔で、まとまっていて、コンセプトのあるデザインかを競うってこと?簡単にいえば文字数制限でやろうってことなのかな。
2015/05/23(土) 16:04:03
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90 : |
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名も無き者
お題が長く複雑という謎の逆転… テキストは単純だが実は奥深いカード、とかそういう意味かしら? 《ちらつき》みたいな
2015/05/23(土) 18:55:09
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91 : |
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名も無き者
まず自分がリクエスト内容を簡潔にしたらいいんじゃないか?
2015/05/23(土) 19:01:42
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92 : |
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名も無き者
昔「テキストが40文字以内のカード」っていうお題があったし、もっとルールを単純化しても成立すると思うよ
2015/05/23(土) 20:33:32
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93 : |
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名も無き者
「全て含めて60文字以内のカード」でもいいんじゃないか
2015/05/23(土) 22:48:04
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94 : |
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名も無き者
>>88書いた者ですが、確かに自分が明快な説明にできてなかった… 考えていたことは大体>>89、>>90の仰る通りです。 「60文字以内でどれだけユニーク・実用的なカードを考えられるか」 これを言いたかったのですが、途中の内容は余分でしたね。 ただ、どれだけ投稿者のイメージが制限内で再現できてるかも見れたらと思い、カード内容とは別にそれのイメージとかコンセプトとかを書いてほしいとの項目を付けました。
2015/05/24(日) 00:03:27
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95 : |
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82
>>86 現行だと「追放」ぐらいですかね。 追放(CR701.9)は、破壊(CR701.6) と違って戦場にある必要がないですし、統率領域(CR408)でも特に言及されてないですし... ただ、今後紋章を除去する能力が出るならば能力風に「紋章を失う」か、カウンター風に「紋章を取り除く」って改訂が入るんじゃないかなと思ってます。
2015/05/24(日) 01:38:20
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96 : |
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名も無き者
制限内だと、前にあった英単語数がおもしろかったかな いろいろオラクル調べて作った記憶がある
2015/05/24(日) 02:58:40
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97 : |
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セレスティノ
逆に文章量を増やす方向で「3行以上(キーワードは除く)」とかどうかな、pickが疲れそうだけど
2015/05/24(日) 16:27:47
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98 : |
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528
本スレにて、『未来予知タイムシフトのコンセプトを参考にしたカード』の選評を投稿いたしました。
また、次週わどさんよろしくお願いいたします。
2015/05/25(月) 01:08:41
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99 : |
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名も無き者
おつ。納得の大賞だな。 といいつつ、自分はゴブリンが大賞と予想してた。
2015/05/25(月) 01:30:53
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100 : |
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わど
528様Pickerお疲れ様です。今週のお題を出しましたのでよろしくお願いいたします。
2015/05/25(月) 07:11:10
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101 : |
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名も無き者
本スレ>>508 エンチャントなんやで
2015/05/25(月) 12:44:11
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102 : |
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名も無き者
コストをメリットにしだすと遊戯王みたいになるからクソカードやろアレ
2015/05/25(月) 14:05:04
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103 : |
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名も無き者
今回のお題でいくつか質問を
・マナは確実に増えているが自身は生み出していない、例えば《マナの反射》 ・マナが出るとは限らない、例えば《倍化の立方体》 は今回のお題的にOKなのかNGなのか
2015/05/25(月) 15:53:15
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104 : |
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わど
>>103様 返事遅れました。どちらもOKとします。
2015/05/25(月) 20:03:48
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105 : |
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名も無き者
例のゴブリンについて、基本的にはかなりのぶっ壊れだとは思うが 新しいカードを刷る時、基本的にスタンとリミテしか考慮しないと最近の記事にあったから 仮に該当スタン環境に赤の優良2マナクリーチャーが居ないなら許されるかもしれない、とも考えた。
2015/05/25(月) 20:44:29
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106 : |
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名も無き者
なるほど。 自分が面白いと思った理由は、メリットなんだけどその分きつめのコストでもあるから。赤の速攻デッキとしては初手にあれば強いけど、中盤以降は腐って打点がない。新しい発想だと感じた。もちろん感じ方は人それぞれだけど。
2015/05/25(月) 21:13:50
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107 : |
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名も無き者
2マナがいなければってそれカードデザインの範囲を潰すクソカードの中でも悪質な部類じゃないか。 いやコストをどうにかすれば良カードになるんだろうからアイデアとしてはいいけど
2015/05/25(月) 21:15:03
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108 : |
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名も無き者
でも件のゴブリンと新ズルゴが同環境にあったとして、どっちを採用するかといえば多分ズルゴだからきっとそんな感じなんだと思う
2015/05/25(月) 23:09:40
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109 : |
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名も無き者
「2マナのゴブリンを出す」とか。 あと少し調整されてたら大賞あったかなー、という個人的感想でした。
2015/05/25(月) 23:37:44
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110 : |
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名も無き者
これだけ話題に上がるってことは、件のゴブリンは実際入賞相当だったんだろうね、アイデアは
個人的感想は >>109 に概ね同意、コストの縛りもだけど、ゴブリンの軍団のなかで(切り込み隊長とか言いながら)先走っちゃったってイメージを持ったから
2015/05/26(火) 00:53:10
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名も無き者
強いとか弱いとか正直わかんないけどコストをメリットにするデザインをガンガン拡張していくといくと確かに遊戯王みたく「対応したいけどコストだから対応できません><」 ってなるからぶっちゃけ害悪デザイン
まあエコーってエコーコストといいつつ誘発するものだからそういう風にはならないんだけどね(一転攻勢)
2015/05/26(火) 00:58:30
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