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2024/03/29(金) 10:34:12

MTGクイズ3問目

1 :
わど
その名の通り、マジックのクイズを出し合うスレッドです。
スレ内の主なルールとして、
 1.まだ正解が出ていない問題がある状態でなるべく新たに問題をつくらない
 2.難しすぎて、ギブアップした人がある程度でてきたら、問題作成者は答えを出す
 3.最新の問題が正解が出ているのを見つけたら、新規に問題を作っても構わない
があります。問題の形式は何を問う形でもいいです。
ギャザに載っていた、「次の一手は?」みたいなものでも構いません。

問題テンプレ
------------------------------------------------------------

20xx年xx月xx日現在の(フォーマット)です。

現在、xxxxのxxxxステップ(開始時/中)です。
xxターンで勝利できるカードと、その方法を答えてください。

>対戦相手の情報
ライフ:
手札:
ライブラリー:
パーマネント:
墓地:
追放:

>あなたの情報
ライフ:
手札:
ライブラリー:
パーマネント:
墓地:
追放:

------------------------------------------------------------
補足事項は>>2-3
出題時の要注意カードは>>4
答えが分からない時は 「つ 《魔力激突》

過去スレ
MTGクイズ:http://forum.astral-guild.net/board/21/84/
MTGクイズ2問目:http://forum.astral-guild.net/board/21/1530/
2015/02/06(金) 23:39:39

259 :
名も無き者
>>257
赤のカード抜きなら、
A《物読み》
B《ちらつき蛾の注入》
C《脱出》
Db 未使用
E《生命の律動》
F《難問の鎮め屋》
G《遺産のドルイド》
H《鏡の精体》
かな?

《災難の瀬戸際》がついていない《セレズニアの聖域》《物読み》を唱える。《鳩散らし》で打ち消されて鳥トークンが5体出る。
《災難の瀬戸際》がついている《セレズニアの聖域》からマナを出し、《災難の瀬戸際》の効果は解決しないままにして、《ちらつき蛾の注入》を唱える。
《ちらつき蛾の注入》《難問の鎮め屋》を起動。《鳩散らし》を解決して鳥トークンが14体出る。
《ちらつき蛾の注入》を解決して全パーマネントがアンタップ。《隠れしウラブラスク》のコントロールが戻ってくる。
《セレズニアの聖域》×2からマナを出し、《災難の瀬戸際》の効果解決。
《鏡の精体》X=1で起動(残り3マナ)、こちらのクリーチャーは皆エルフに。《遺産のドルイド》の能力でクリーチャーを21体タップして21マナ生成。(残り24マナ)
《生命の律動》スタック。《難問の鎮め屋》を起動。(残り14マナ)
《鳩散らし》の誘発に対応して《脱出》《難問の鎮め屋》を起動。(残り8マナ)
解決すると《脱出》でクリーチャーがいなくなったあと、《生命の律動》の方の《鳩散らし》でクリーチャーが出ているのでこちらだけ死なない。

>>254さんのほぼ丸パクリだけど・・・
2015/04/24(金) 08:40:08
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