|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/01(水) 23:29:17
過去に流行ったデッキを現レガシー環境でリメイクしないか?2...
1
:
破れ目
スレ内容はタイトルのとおり、【過去に流行ったデッキ】を現レガシーでリメイクしたらどうなるかを皆で楽しもうというもの。自由な意見を出し合っていけたらと思います。
なお、投稿する際は
《過去デッキ名だけでなく、提案者が思うコンセプト、及び入れておきたいカード数種を述べ》
てどうぞ。
(例)ファイアーズ、けちコン etc・・・
前スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1561/#1000
なお上記の話題以外のレガシースレはここ↓
http://forum.astral-guild.net/board/21/1533/
-----------------------------------------------------
(last edited: 2016/02/21(日) 19:07:43)
2014/03/16(日) 10:28:07
193
:
188
>>188
いや。このスレの趣旨的にさ、
《対立》
デッキっていうゴールは明確なわけじゃん。途中で
《対立》
いらないってなるってことはゴールを見失ってるように思うわけよ。
今回だったら
『2、ソプターコンボ強いし相性がいい!!
↓
3、これ
《対立》
いらなくね?』
って、脇目もふらずにガンガン進むんじゃなくて
『3、ソプターコンボ強いし相性がいいと思ったけど、実は噛み合わないっぽいから他を採用しよう。1に戻る』
って流れになるのが自然だと思うんだ。
洞窟で迷ったときに岩盤に穴掘ってでも強引に進もうとするか、来た道を戻って構築しようとするかの差だと思う。
その方法でも時間かけたら最終的には相応に強いデッキに行き着くだろうけど、どんなデッキになるのか分からないし、今回みたいな縛りのある条件下でまともな構築はするのは無理じゃない?
2014/03/25(火) 18:44:06
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
[701-]
[801-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.07 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.