Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/19(土) 19:24:43

【オリエキ】神河争乱【投稿スレ】

1 :
天和大三元 メールアドレス公開設定
神河物語の世界から1500年後の世界をベースにした神河争乱。
みなさんでオリジナルエキスパンションを作りたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

******************************************
想定フォーマット

【構築】
新神河スタン(基本セットM13+新神河)
新神河ブロック構築

【リミテッド】
シールド
ドラフト
******************************************

ストーリーなど>>2
pick>>3
新旧対応表>>4
メカニズム>>5
投稿されたカードについて>>140

暫定議論スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/
(last edited: 2013/09/30(月) 12:13:18) 2013/07/27(土) 23:52:23

173 :
spiritcross メールアドレス公開設定
《大名のお抱え》 (1)(U)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
(3)(U),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-0の修整を受ける。この能力はあなたが伝説のクリーチャーをコントロールしている場合にのみ起動できる。
1/3
>《水馬》はアンコモンでしたが、条件付きでなんとかコモンに持ってこれないでしょうか。

《雪甲羅》 (4)(U)
クリーチャー ― スピリット
魂依(1)(U)
雪甲羅が魂依しているクリーチャーは+0/+2の修整を受けると共に「(1)(U):このクリーチャーをアンタップする」を持つ。
(1)(U):雪甲羅をアンタップする。
2/5
>5マナに変更。能力コストを重くして代わりに修整を少し強化。
>能力コストは、1マナは《電位式錬金術師》を見るに軽すぎますし《ソリトン》はアーティファクト・ブロックの中のアーティファクトなので比較対象には難しいと判断。

《夢翔びの神》 (3)(U)
クリーチャー ― スピリット
飛行、魂依(U)
夢翔びの神が魂依しているクリーチャーは飛行を持つ。
3/2
>マナ・コストを雪甲羅と交換、3/3だとコモンフライヤーの中で相討ちできるクリーチャーがいなかったので少しマイルドに。

編集:細部修整
(last edited: 2013/09/28(土) 17:45:58) 2013/09/28(土) 13:02:34
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.