398 : |
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名も無き者
本スレ>>286 >>396
興味深かったので個人的な後学のために考察。 初見では、アップキープを迎えたプレイヤーをA、Aの対戦相手をBとしても唱えるのは「あなた」(記憶の奪い合いのコントローラー)に見えてしまった。 カード名のフレーバーとしてはAがBのライブラリーを探すのだろうと思うので、《魔道士の誓い》を参考に以下のようにしてみたが、どうだろう。 あと、シャッフルしようね。。。テキスト廚でごめんね。。。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の対戦相手であるプレイヤーを対象として選ぶ。前者のプレイヤーは、「後者のライブラリーから、土地ではないカードを1枚探し、そのカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。 At the beginning of each player's upkeep, that player chooses target player who is his or her opponent. The first player may search the second player's library for a nonland card, cast it without paying its mana cost, then have that player shuffle that library.
余談。 魔道士の誓い以外の誓いサイクルを見ると、違和感を覚える。 たとえば「対戦相手1人を対象とする。あなたは3点のライフを得る。」のような。 これはサイクルのために魔道士の誓いにテキストを合わせたんだろうけど。
2014/05/28(水) 17:58:58
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399 : |
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名も無き者
リクエスト:ウルザのプレインズウォーカー
2014/05/28(水) 23:48:54
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400 : |
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名も無き者
本スレ299見てて思ったんだけど実際にはカードがあるのにライブラリー探して見つからなかった事にするってルール的にアウトかね?証明する手立てがなさそうではあるんだけど
2014/05/31(土) 00:57:59
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401 : |
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名も無き者
>>400 ルール上アリだよ だから多分に299は実質「探すことを放棄する」度に大きくなるクリーチャーと言っていいはず
2014/05/31(土) 01:37:44
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402 : |
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名も無き者
・探す http://mtgwiki.com/wiki/%E6%8E%A2%E3%81%99
2014/05/31(土) 03:12:14
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403 : |
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名も無き者
普通に問題ないのか…なるほど 魔性の教示者使われて加えたいカードがありませんでしたとか言われるとすごい困惑しそうだ
2014/05/31(土) 12:44:48
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404 : |
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名も無き者
いや、見つからなかったことにしていいのは「非公開領域から」「何らかの条件を満たすカードを探す」場合のみ
CR701.15d プレイヤーが非公開領域から「カード1枚」「カード3枚」など、ある数の条件のついていないカードを探す場合、その枚数の(ただし、領域にカードが足りない場合、できるだけ多くの)カードを見つけなければならない。
2014/05/31(土) 13:53:06
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405 : |
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名も無き者
299が普通に良すぎて
2014/06/01(日) 09:10:12
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406 : |
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名も無き者
確かに 未来予知のアンコ枠あたりにいても違和感ないデザイン
2014/06/02(月) 12:06:02
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407 : |
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名も無き者
ただ自身は何も探してないから、お題に合うかどうかって考えると…… まあ、その辺りの判断はアレなんだけど。
2014/06/02(月) 13:14:40
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408 : |
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わど
『探すカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/06/02(月) 20:23:24
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409 : |
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名も無き者
起動型能力のコスト(「:」より前)じゃないとだめ? 誘発型能力の効果中にコストとして生贄とかはアウト?
あとよくあるミスだが「自信を」→「自身を」
2014/06/02(月) 21:00:37
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410 : |
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わど
>>409様
起動型能力のコストでお願いします。 また、ミスの指摘ありがとうございます。訂正いたしました。
2014/06/02(月) 22:09:05
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411 : |
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名も無き者
《金》を作ろうと思ったら既に《睡蓮の花びら》があることを思い出した damn
2014/06/02(月) 22:39:50
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412 : |
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名も無き者
本スレ>>312 蛇足だけど、《猛火の松明》っていう同じコンセプトのカードが既に・・・
2014/06/03(火) 00:16:43
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413 : |
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名も無き者
今回はいつも以上にレベル高かったね 入賞作どれも「そうきたか!」って唸らされたよ
2014/06/03(火) 00:54:48
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414 : |
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名も無き者
個人的に《次善の策》が好き シルバーバレットの「デッキに一枚だけで万全」っていう不健全性を絶妙に解決して見せてる
2014/06/03(火) 02:18:49
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415 : |
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名も無き者
たまにオリカスレのカードから適当に百数枚PICKしてオリエキ作りたいなァ、なんて思ったりするけどカードプールが12.000枚以上あるからもうビックリするほどめんどくさそうで
2014/06/06(金) 14:53:04
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416 : |
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名も無き者
オリエキってカードセット全体でのバランスとるのが大変で…… オリカスレの投稿は当然そんなことを考えて投稿されたものじゃないから尚更だなぁ
2014/06/06(金) 15:08:04
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417 : |
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名も無き者
キューブドラフトぐらいの軽い感じでいいんじゃ無いかな いい加減なキューブのつまらなさは知らないけれど
2014/06/06(金) 18:29:57
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418 : |
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名も無き者
バランスはマナコストとかで微妙に調整したりレアリティ補正ってことでごまかしたりすれば何とかなるし、スレとしてもそっちの方が盛り上がりそうだなァ カードプールはpart11-12とか範囲を指定すれば楽になるかな?
2014/06/06(金) 20:43:19
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419 : |
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名も無き者
流石にお題に偏りがあると思われ。 例えば、構築では使用に堪えないファッティ、とかそんなのがない希ガス。
2014/06/06(金) 20:47:12
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420 : |
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名も無き者
そうするとやっぱりやるなら結構な数のパートを対象にせにゃあならんのか… そうなると目当ての探すの大変そうだなァ、やっぱ無理があるか(´・ω・`)
2014/06/06(金) 20:50:40
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421 : |
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名も無き者
オリカはひねったのや複雑なのが多いから、コモンを選ぶのに苦労しそう
2014/06/06(金) 21:19:51
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422 : |
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名も無き者
おいやめろミラディンピュア(Astral版)の悪口はやめて差し上げろ
2014/06/06(金) 22:48:07
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423 : |
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名も無き者
(それはもはやタップ能力ではない)←吹いた
2014/06/06(金) 23:59:16
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424 : |
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名も無き者
タップ能力じゃないけどさ、ないけどさ…w
2014/06/07(土) 00:12:11
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425 : |
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名も無き者
「みんなでオリエキ作るスレ」よりは 「MWS等でオリエキ作ってデータ公開して対戦しようぜ、なスレ」の方が面白そうな気はする
2014/06/07(土) 01:08:38
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426 : |
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名も無き者
MWSってオリカ入れれるのか!それはいいなぁ、おいおい時間のある時にやってみるか
2014/06/07(土) 02:27:21
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427 : |
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名も無き者
それはもはやタップ能力ではない(ドヤァ
2014/06/07(土) 15:33:38
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428 : |
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Cockatrice もおすすめ 日本語テキストも表示できるし、一人回し機能が使える
2014/06/07(土) 16:55:58
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429 : |
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名も無き者
細かいけど「探せない」だとアーティファクトを直接探す効果じゃないと探せないことになっちゃう。 おそらくは「見つけれない」だと思うんだが、それを直接示す語はない。
2014/06/08(日) 01:10:41
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430 : |
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subaruizu
>>429 ご指摘ありがとうございます。 正しくなったかわかりませんが修正してみました。
>>431 重ねてご指摘いただき感謝します。 そもそもがルール的に機能するのか怪しい代物ですが今度こそ大丈夫…と思います。
(last edited: 2014/06/08(日) 20:30:30)
2014/06/08(日) 09:58:31
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431 : |
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名も無き者
《吸血の教示者》みたいなサーチの際、追加で公開するようにしないとだめなんじゃないの?
2014/06/08(日) 12:46:25
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432 : |
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名も無き者
(黒/φ)の1マナ、でいいんだよな多分 アップキープにマナ1点加えてもメイン入ったら消えるけどそれが仕様でいいんかね?
2014/06/08(日) 22:32:57
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433 : |
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本スレ337
>>432 それが費用対効果を意識した仕様です。
2014/06/09(月) 00:02:57
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434 : |
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わど
『自身を生け贄に捧げるアーティファクト』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/06/09(月) 20:54:31
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435 : |
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名も無き者
《細胞卵のシャンブラー》みたいに実質5/3以上は可かな? それとも印刷されている数字が5/3以上かな?
2014/06/09(月) 22:56:59
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436 : |
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わど
>>435様 今回は実質5/3以上は可とします。
>>437様 出たターンに自身の能力だけで5/3以上になれるもののみを許可します。今回の例ならば《つまみ食い貯め》は可、《好戦的な雛》は不可となります。
(last edited: 2014/06/09(月) 23:24:00)
2014/06/09(月) 22:59:40
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437 : |
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名も無き者
《つまみ食い貯め》みたいな逆もセーフかね これは実質6/4にすぐできるけど 《好戦的な雛》あたりか
2014/06/09(月) 23:18:53
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438 : |
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名も無き者
>>本スレ342 デメリットがぬるい 同系能力の《幻影の獣》が即死で4/5なのに、>>342は即死せずに6/6 1回対象になったところで、4マナ4/4だからコモンにしては十分強いし
>>本スレ350 タップだけでダメージ軽減する能力は盤面を複雑にするという理由で、ここ最近コモンに作らない方向にある 参考:下の記事の問31 http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/mm/114a
2014/06/10(火) 11:14:58
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439 : |
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名も無き者
コモンってのが難しいな ゴテゴテさせると能力的にアンコ気味になりがちだし 基本みんなデメリット方向になるのかな バニラでも長毛のソクターとかはアンコになるから多色でコスパの良い方向性も難しい だいたい多色でコスパいいコモンは2マナ3マナだしね 基本リミテッドデザインだろうけど構築レベルで使われたコモンファッティってどのへんだろうなぁ
2014/06/10(火) 15:33:15
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440 : |
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名も無き者
《定命の者の大敵》や《神狩りの大ダコ》みたいに、そのセットの特徴を絡めると、コモンとしての正しさと面白さを両立させやすいと思う
2014/06/10(火) 16:15:00
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441 : |
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名も無き者
>>439 > 構築レベルで使われたコモンファッティ 《よじれた嫌悪者》とか《マイアの処罰者》とか 後者は今回の条件だとアウトだけど
pauperも含めていいならもう少し増える
2014/06/10(火) 16:41:20
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442 : |
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名も無き者
《ブラストダーム》とか《クローサの大牙獣》もコモンだけど レアリティの設定を誤っているようにしか見えない
2014/06/10(火) 17:35:23
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443 : |
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名も無き者
>本スレ355 コモンに10/10トランプルなんていたらリミテッドが悲惨なことになりそう ワーム様もリミテッドでは強いのだし
2014/06/10(火) 18:16:59
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444 : |
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名も無き者
>>438 そんな方針あったんか… 素でしらんかった(´・ω・`)
2014/06/10(火) 18:35:32
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445 : |
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名も無き者
>>443 確かに《超大なベイロス》がアンコモンだったことを考えるとちょっとコモンらしくないかもしれない まぁ随分とゲームバランスが変わってきてるから微妙なところだけども。
2014/06/10(火) 18:45:53
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446 : |
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名も無き者
コモンでファッティって時点で実用性は疑わしいし、複雑な能力ももたせにくい >>440のあげた例みたいに、セットの雰囲気を出すのがコモンの役割だから、「あのセットにありそう」「こういうテーマのセットにいそう」ってのを作るのが一つの指針なのかな
2014/06/10(火) 19:29:34
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447 : |
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名も無き者
オオアゴザウルスぐらいインパクトあればいいんだがなあ(意図的にやる物じゃないが 確かにそのセットで出た能力だとマナコスト-1ぐらいのサイズで緑あたりは付けてくるか。 >>445 コモンの最大パワーは今んとこ《ウラモグの破壊者》と《サイの暴走》の8までしか出てないから、それ超える時点でコモン枠か怪しくなりそう インフレしてるエルドラージで8だからそれ以上は… というかウラモグ改めて見るとコモンとしてつえーなおい
2014/06/10(火) 20:05:53
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448 : |
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名も無き者
色次第だけどマナレシオ1でメリット能力のみはらしく無いかなと思う マナレシオ1より上でバニラの《破滅のワーム》みたいな奴もいるけどさ
2014/06/10(火) 20:15:03
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449 : |
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名も無き者
>>447 《ウラモグの破壊者》強いよね……コモンのファッティ検索してちょっと困ったわ。 《エムラクールの手》《木立を歩むもの》あたりとも一緒に並べればまぁ無くもない?って感じなのかな、高マナだし。
2014/06/11(水) 11:08:55
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450 : |
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名も無き者
リクエスト 親和(アーティファクト)でない親和を持つカード
2014/06/11(水) 20:28:40
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451 : |
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名も無き者
カスレアとコモンの違いが分からなくなってきた
2014/06/12(木) 13:07:56
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452 : |
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名も無き者
変なルール持ってるのはコモンじゃないよね
2014/06/12(木) 16:31:09
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453 : |
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名も無き者
・ただコモンらしいこと ・コモンっぽいけど構築で使われる可能性を感じさせること
どちらを目指せばいいかはっきりわからないというのはある
2014/06/12(木) 21:55:00
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454 : |
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名も無き者
http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?rarity[]=C&p_more=5&t_more=3&cardtype[]=creature 5/3以上のコモンのクリーチャー まぁ参考までに
2014/06/12(木) 22:10:08
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455 : |
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名も無き者
それ違うコレジャナイって言い続けたら投稿減っちゃうし、多少はね?
2014/06/12(木) 22:31:02
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456 : |
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名も無き者
>>451 と >>453 と本スレに投稿する人は、一旦↓を読んだほうがいいと思う・・・ http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A2 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3 http://mtg-jp.com/reading/translated/001475/
2014/06/12(木) 23:48:52
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457 : |
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名も無き者
>>456 >>453だが何を言いたいのかよくわからん pickerの求める方向性がつかめないという話なんだが
2014/06/13(金) 00:51:08
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458 : |
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名も無き者
自分の思うコモンの姿でいいんじゃないの 第一強さとコモンっぽさを両立できるならそれこそ迷う必要ないじゃない
2014/06/13(金) 02:40:35
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459 : |
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破れ目
Pickerの求める方向性とか本気で問い詰められたり「このPick統一感ねえな、Pick基準ガバガバじゃねえか!」とか言われると ぬわぁあああああん疲れたもぉおおおおんやめたくなりますよぉ~Pickerゥ~ってなるゾ…(元Picker並感)
Pick基準はいくつか考えてあって、投稿作品を見てからそのうちのいくつかを満たしてるものや「その発想はなかった!」ってやつをPickすることが多いと思うゾ
(last edited: 2014/06/13(金) 07:59:59)
2014/06/13(金) 07:56:19
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460 : |
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名も無き者
まあグレーゾーン狙いは自己責任で
2014/06/13(金) 08:31:33
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461 : |
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名も無き者
てゆーか初めから選ばれやすい基準がわかってる状態で投稿してもつまんなくない? みんな似たり寄ったりのネタだらけになって多様性が損なわれる気がする。
2014/06/13(金) 09:26:23
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462 : |
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名も無き者
既存と投稿済に被らない範囲で投下すりゃそりゃ変化球にもなるよ カード投下する前にwikiとコラムと既存プール見て基準理解してくださいねってわざわざ敷居上げなくても外れてれば選ばれないだけでいいんじゃないか
2014/06/13(金) 12:45:30
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463 : |
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名も無き者
まさかの凡神 やっぱり超神とか友神とかとサイクルなしてるうちの白担当なんだろうか
2014/06/13(金) 16:37:48
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464 : |
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名も無き者
マナコスト以前の問題だろ…… わざわざ移植にする意味ないし…… 処理が煩雑すぎる。
2014/06/13(金) 23:02:10
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465 : |
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名も無き者
そんなに煩雑な処理になるんかな? 移植にする意味はたぶんフレイバー的なもんだとおもう
2014/06/13(金) 23:12:37
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466 : |
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名も無き者
戦場にクリーチャーが同時に3体戦場に出たとする。 能力は18回誘発して、その能力のスタックに置かれる順序によってプレイヤーが対応を考える必要がある。
2014/06/13(金) 23:30:38
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467 : |
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名も無き者
まぁ、移植6と移植1x6の差とかは直感で分かり難い 処理のめんどくささからコモンぽくはないと思う
マナコストの無い呪文はいまのところコモンに存在しない 又、既存のマナコストの無い呪文はすべて代替えのプレイ方法が一枚で完結してる だから、コモンに代替えのプレイ方法もないカードは相応しく無いかと思う
2014/06/13(金) 23:37:17
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468 : |
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名も無き者
~の上から+1/+1カウンターが移動する場合、任意の数のカウンターを移動させても良い。の方が楽かね 366あたりも変にルール効果にせず防衛、速攻持ったら防衛失うぐらいの方が分かりやすいかな 368はこれは丁度じゃないと駄目なのかね?こういうテキストだと無色7:有色1きっかりじゃないと駄目になるのか有色8でいいのかよーわからん
2014/06/13(金) 23:49:04
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469 : |
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名も無き者
(G)(6) +1/+1カウンターが6個乗った状態で戦場に出る。 あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、~から好きな数の+1/+1カウンターをそれに動かしても良い。
移植じゃなくてもこうかける、特殊な移植の注釈文書くよりマシ
2014/06/13(金) 23:50:00
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470 : |
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名も無き者
リクエスト「3マナ4/4につけるデメリット」
2014/06/15(日) 16:45:36
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471 : |
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名も無き者
《ロクソドンの強打者》はメリット能力持っちゃってるんだよなぁ まぁコイツがオカシイだけなんだけどさ。
2014/06/15(日) 17:03:31
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472 : |
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名も無き者
リクエスト 回避能力をつける非クリーチャー呪文(装備品、オーラも化)
2014/06/15(日) 20:37:32
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473 : |
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名も無き者
>>471 多色というデメリット(震え声)
2014/06/15(日) 22:25:22
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474 : |
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名も無き者
エキスパっぽく作るなら指定された次元(世界観)でのカードとかかね 既存次元でもいいし前やった新しい次元の招待のお題から引っ張ってきてもいいしここで募集かけてもいいしピッカーが決めてもいいだろう
めんどくさそう
2014/06/16(月) 00:03:54
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475 : |
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名も無き者
最後の投稿、修正しても待機2倍速になってるぞ…… 最後の1文は「待機を持っていない場合待機をもつ」だな
2014/06/16(月) 18:22:39
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476 : |
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わど
『コモンのファッティ』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/06/16(月) 20:27:00
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477 : |
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名も無き者
トランプルは今回のお題における回避能力に含まれますか? wiki曰く、定義上は含まないと書いてあったので。 あとリクエスト「置換効果を持つカード」
2014/06/16(月) 20:49:40
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478 : |
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名も無き者
> >>379様 《幻影のゴーレム》 > 頭でっかちな幻影クリーチャー。パワー偏重型の青クリーチャーはあまり見かけない気がしますが、イリュージョン特有のデメリットのおかげであまり違和感は感じませんね。
どういうこと? デメリットついたからって「タフネス偏重」という青のカラーパイが破られてもいいことにはならない気がするんだが 《幻影の召使い》や《幻影の獣》はタフネス偏重のままだし 《霊糸の幻》はパワー偏重だが黒の《卑屈な幽霊》をタイムシフトしたものだし
2014/06/16(月) 21:34:27
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479 : |
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名も無き者
2/1ぐらいなら青でもゴロゴロいるけど、5/3って青単色だと0枚で、多色入れても《水底のジン》と《Kasimir the Lone Wolf》の2枚しかいない
2014/06/16(月) 21:53:06
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480 : |
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わど
>>477様 不可とします。ブロックそのものに制限をかけるカードでお願いします。
>>478-479様 「こういうカードがあってもいいかな?」と思ったのですが、浅はかでしたか。厳しいお言葉有難うございます。今回のPickは取り下げず、以後のPick基準の参考とさせていただきます。
>>484様 スーパートランプルは不可ですね。ブロックに制限をかける能力はOKです。
(last edited: 2014/06/17(火) 22:47:04)
2014/06/16(月) 22:39:21
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481 : |
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名も無き者
>>本スレ388 《潜伏工作員のローブ》とほぼ一緒
2014/06/16(月) 23:06:27
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482 : |
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名も無き者
ほんとだーorz インベ時代にそんなカードがあったとは…… まぁ、取下げずにこのままにします
2014/06/16(月) 23:25:38
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483 : |
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名も無き者
>>本スレ389 ブロックされるのは絶対クリーチャーなんだから、アーティファクト・クリーチャー、クリーチャー・エンチャント、土地・クリーチャーで明示したほうが初心者には優しい。 ところでギデオンはブロックされるのね
2014/06/16(月) 23:42:39
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484 : |
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名も無き者
「ブロックそのものに制限」と言う事は、いわゆるスーパートランプルも含まない? 後、もう投稿されてるけど「ブロックできない」系の「相手クリーチャーに制限をかける回避能力」はOKなんだよね?
2014/06/17(火) 10:30:09
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485 : |
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名も無き者
>>本スレ400 《幻影の翼》の対象が制限されただけで、ほぼ一緒
2014/06/17(火) 19:42:26
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486 : |
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名も無き者
あなたにとっては一緒かもしれませんね
2014/06/17(火) 19:52:26
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487 : |
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名も無き者
いやどこからどう見てもほぼ一緒だわ
2014/06/17(火) 20:07:45
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488 : |
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名も無き者
シンプルにしようとするとフレイバー的な面も込みで結構かぶりやすいからなァ まぁ別なのを再投稿してもらえばいいんでないの
2014/06/17(火) 20:52:29
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489 : |
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名も無き者
まあ投稿者が違うっていうならそれでいいんじゃねえの?w Pickerにとって違うかどうかはま、お察しだがw
2014/06/17(火) 22:35:22
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490 : |
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名も無き者
相手側にブロック制限をつける効果って 「回避能力をつける」に当たるんだろうか 例えば《眩しい炎》は今回のお題に合ってるのか
2014/06/18(水) 23:01:04
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491 : |
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名も無き者
ブロック制限とはまた違うけどタップ能力とかもある意味回避制限と言えるけどそっちは何か違うよね 《ハズダーの罠部隊》みたいな プロテクション(エンチャント)とか(アーティファクト)も一応エンチャント・クリーチャーとアーティファクト・クリーチャーを抜ける事にはなるけどどうなんだって気もするし…
2014/06/18(水) 23:16:10
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わど
>>490-491様
>>480における言い方はやや不適切でした。《ゴブリン・ウォー・ドラム》など、「n体以上(以下)によってブロックされない」能力や、その亜種を指してブロック制限と称しておりました。誤解を招く言い方を謝罪するとともにここに訂正いたします。
2014/06/19(木) 00:30:33
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名も無き者
本スレ>>407 >>480 >ブロックそのものに制限をかけるカードでお願いします。
トランプルはこの理由でダメだから今回のお題に則していないのでは
2014/06/19(木) 03:49:20
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名も無き者
ブロックに制限がかかるものであって、ブロックしたくなくなるだけのもんはアウト つまり極論言えばブロックするたびゲームに敗北する感じのもアウト
2014/06/19(木) 16:11:12
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495 : |
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名も無き者
>>本スレ406 同名カードがすでにあります。 名前だけでも変えては?
2014/06/19(木) 20:54:27
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名も無き者
お題リクエスト 「カラーパイの一番手以外」 例えば手札破壊なら黒以外、ドローなら青以外、みたいな。
…広すぎるかな。
2014/06/20(金) 14:09:57
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名も無き者
リクエスト 「今のカラーパイに合ってないカードの同じ色でのリメイク」
>>496を極端に狭くしてみた
2014/06/20(金) 14:34:16
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