163 : |
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名も無き者
ありがとうございます、ピッカーお疲れさまです。
2014/01/02(木) 23:33:35
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164 : |
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わど
『年末年始をイメージさせるカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/01/06(月) 20:42:11
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165 : |
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名も無き者
赤のドローエンジン デザインが窮屈になりそうな気もするけど…
2014/01/13(月) 13:01:21
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166 : |
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わど
『多色プレインズウォーカー』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/01/13(月) 17:46:08
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167 : |
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わど
『能力欄が短いカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/01/20(月) 20:35:30
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168 : |
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本スレ760
よもやこんなタイミングでこんなカードが出てくるなんて 笑うしかないですわ
2014/01/24(金) 01:26:15
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169 : |
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名も無き者
>>168 《厄介なキマイラ》、ほぼ一致してますな… スゲェや
2014/01/24(金) 20:12:22
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170 : |
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名も無き者
>>168 ところでこいつなんで緑なの?青か赤じゃね?
2014/01/24(金) 22:30:36
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171 : |
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本スレ760
>>170 能力以外はただの羊、というイメージを重視してました 種族としてはまったく青の要素がないですし、平地の生き物ですし、金取引に関わるということで白の方がよかったかもしれません
2014/01/24(金) 22:52:58
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172 : |
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名も無き者
“I'm happy to say to the players devoted to devotion that the mechanic is back, as are a few mana-heavy cards to help you raise your devotion quickly.”
この一文で期待したカード、またはギミック
2014/01/25(土) 00:23:21
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173 : |
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名も無き者
>>171 《羊術》
はともかく緑がインスタントソーサリーに触るのがおかしいと思った。 白が曲げるのはダメージだし、黒は次元の混乱で曲げてた(=通常は曲げない)、 でなくとも交換や対象変更は赤青の能力だしね。
だから緑にするからにはそうする理由(モチーフとなる伝説とか)があるかと思ったんだけどそういうわけじゃないのね…
2014/01/25(土) 01:09:47
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174 : |
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名も無き者
>>173 その羊トークンは緑なんだよなあ・・・
でも色の役割をないがしろにした投稿は個人的には「ナシ」だな
2014/01/25(土) 01:15:22
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175 : |
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わど
『交換するカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/01/27(月) 21:21:23
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176 : |
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名も無き者
有色のマナシンボルを使わないでマナを縛ったり、待機なんかの能力で色拘束を無視したりするものってアリですか?
たとえば《猛火》を《真紅のヘルカイト》に倣って
(R)(X) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。この(X)は赤マナでしか支払えない。
としてみたり、
信心を安く得るだけのカードとして
(R)(R)(R)(R)(R) エンチャント 待機1-(1)
だとか、
逆に《裂断術》みたいに通常のマナコストは条件を満たさないけれど待機コストは条件を満たしているのもとか。
2014/01/27(月) 23:00:05
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177 : |
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わど
>>176様
>「有色のマナシンボルを使わないでマナを縛ったり、待機なんかの能力で色拘束を無視したり」 可とします。Xを用いる場合すべてのXにおいて条件を満たしてください。(《生命吸収》はX=0で不適なので不可、《起源の波》はX>2で不適なので不可です)
>「通常のマナコストは条件を満たさないけれど待機コストは条件を満たしている」 これは不可とします。
2014/01/27(月) 23:42:10
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178 : |
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名も無き者
>>177 了解しました、お早い回答ありがとうございます!
2014/01/27(月) 23:54:26
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179 : |
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名も無き者
>>783 pick乙
× >>746様 《憂いの小道》 ○ >>782 vain様 《憂いの小道》
2014/01/28(火) 00:16:02
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180 : |
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わど
>>176様
訂正いたしました。vain様申し訳ございません。
2014/01/28(火) 00:20:54
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181 : |
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名も無き者
単色混成マナシンボルは 点数で見たマナコストが2 混成マナの色拘束換算が1/2 だから実質1/4で良いのかな
2014/01/29(水) 13:08:25
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182 : |
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わど
>>181様
>「単色混成マナシンボルは実質1/4」 そうなります。
2014/01/29(水) 17:47:44
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183 : |
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名も無き者
・2マナ出しうる土地 ・カスレアのリメイク ・貢納関係のカード
2014/01/31(金) 21:26:12
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184 : |
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わど
『一色への色拘束が厳しいカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/02/03(月) 15:49:08
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185 : |
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名も無き者
本スレ>>824 能力を失う場合、P/Tも定義しないと特性定義でP/T決めてる奴が困るんじゃなかったか?
2014/02/04(火) 12:24:13
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186 : |
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spiritcross
>>185の方へ 失念してました、ご指摘ありがとうございます。
2014/02/04(火) 14:21:12
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187 : |
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名も無き者
・《幽霊火》《ルアゴイフ》のような特性定義能力持ち ・《サイカトグ》と併用したくなる一枚 ・速攻を与えるor速攻を持ったときの恩恵が大きいカード ・(カードじゃないけど)キーワード能力、能力語
一個目以外他スレのネタ
2014/02/09(日) 15:47:49
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188 : |
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名も無き者
いつもPickありがとうございます。勝手ながらいくつかお題をリクエストします。
・何かの数を参照するカード(《呪文づまりのスプライト》や《野生の意思、マラス》のような) ・クラーケン、リバイアサン、タコ、もしくは海蛇であるカード ・覇権のような他のTCGによくあるいわゆる「進化メカニズム」
フレーバーお題もたまには取り扱ってくれよなあ~頼むよ~(懇願)
2014/02/09(日) 16:48:29
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189 : |
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わど
『マナ加速を行うカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/02/10(月) 20:26:55
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190 : |
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名も無き者
神話・伝説モチーフのカードってこないだやったばっかりだけどもしかしてネタ枯渇してる?
2014/02/10(月) 20:33:10
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191 : |
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わど
>>190様
こないだって何時でしょうか。ぱっと探してみたところ神話テーマのお題はPart11-4、2012/06/23~6/30以来のように思えるのですが…。
追伸:ネタは何時でも枯渇気味なのでリクエストは大歓迎でございます。
(last edited: 2014/02/10(月) 21:03:01)
2014/02/10(月) 20:55:35
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192 : |
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名も無き者
投稿時に元ネタが何かも書いといた方がいいんでない?
2014/02/10(月) 21:02:23
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193 : |
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名も無き者
リク 銀枠のカードを黒枠風にリメイク
2014/02/10(月) 21:46:15
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194 : |
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名も無き者
日本枠少ないな、かくいう自分も外国のネタなんだけど。
>>193 契約サイクルとか《精神隷属機》の例もあるし、なんか微妙に生々しくていいな!
2014/02/14(金) 22:21:00
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195 : |
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名も無き者
>>191 テーロス前に元ネタがあるカードってやらなかったっけか いや知らんけど
2014/02/14(金) 22:37:33
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196 : |
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名も無き者
>>194 なんとなく思うのはKamiとGodの差
八百万の神のような末端が取り上げられた神河 オリンポス12神みたいな絶大な力を持つ神が取り上げられたテーロス
まぁ、「伝説のクリーチャー・エンチャント-神」な天照大御神が居てもいいかもしれないけれどね
2014/02/14(金) 23:31:46
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197 : |
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名も無き者
オオカガチくんはクソデカパワーのせいでカード化されなかったんだよなぁ…
2014/02/15(土) 00:13:48
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198 : |
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名も無き者
2014/02/15(土) 00:24:42
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199 : |
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名も無き者
江村さん達が出てきちゃった今となってはカード化をためらうもんでもない気がしちゃう
2014/02/15(土) 00:27:57
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200 : |
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名も無き者
本スレ>>866 死亡したあと、場に戻さないと色々意味ねえ。
2014/02/15(土) 09:35:04
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201 : |
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わど
『神話・伝説モチーフのカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/02/17(月) 19:54:38
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202 : |
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188
>>201 Pickお疲れさまです フレーバーお題に引き続いてお題採用ありがとナス!
2014/02/17(月) 21:26:57
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203 : |
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名も無き者
数がXならアウトじゃなくてX呪文自体アウトなのかな? X体のクリーチャーを対象とする。それは~~の数だけダメージとか修正とか
2014/02/17(月) 22:49:59
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204 : |
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わど
>>203様
Xをマナ・コストに含む呪文全般を不許可とします。
(last edited: 2014/02/17(月) 23:10:00)
2014/02/17(月) 23:09:46
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205 : |
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わど
『何かの数を参照するカード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/02/24(月) 12:05:46
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206 : |
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名も無き者
本来デメリットなはずのマナ拘束がメリットとして働いちゃう場面が増えてるし、本スレ900の宗教戦争みたいに信心を伸ばすリスクを増やすカードはあっていいと思うんだ まぁそういうのがあんまりにも強いと単色が死ぬけれども。
Ps. 本スレ909で言いたかったのは「名前が重要なエキスパンションが来る気がしない→実装の目は薄そうだなァ」って事であって、「そのデザインが嫌い」って話じゃないんだ。むしろ俺も欲しい。 誤解を生むようなレスですた、スミマセンorz
2014/02/24(月) 22:03:51
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207 : |
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一応、コールドスナップに波及と《炎の儀式》のサイクルがあって、小テーマにはなった 1ブロック使ってやるのはリミテッド的に無理だから仕方ないね
2014/02/24(月) 22:42:48
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208 : |
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名も無き者
最近は単色でもアラーラ時空並のクリーチャー出てくるからなあ
ブロックにしろエキスパンションにしろカード名指定だらけだとリミテが阿鼻叫喚だなあ 名前に~~を含むだと部族テーマになって何か別のカードゲームになりそうだ… ニッサぐらいがちょうど良いのかもしれない
2014/02/27(木) 00:20:09
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209 : |
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名も無き者
「自身と同名」であれば壮大もそうかな。 別名の特定カード参照は、例えば《カルドラの兜》とか《パーディック山の火猫》とか、過去にはちらほらあるんだけどね…… 《ウルザの塔》とか固有タイプで逃げてるのもあるし、現実的なのはそっちかもしれない。
2014/02/27(木) 13:45:17
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210 : |
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名も無き者
やっぱりリミテッド的に難しいよなぁ…
だけどその点ニッサに選ばれしものは単品でも充分な性能で、1枚だけでも使い回しが効いて、さらにコモンでもあって。 下手な部族カードよりリミテッドに優しいデザインになってるよな。
2014/02/27(木) 21:23:12
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211 : |
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名も無き者
本スレ>>915 これだとエンチャント・呪文・クリーチャー・土地・アーティファクトがそれぞれ適性な対象でないと唱えられない気が。シャドウムーアの向上呪文サイクルを参考に「最大」の一言を付けるといいのかな
2014/02/27(木) 22:04:50
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212 : |
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名も無き者
今回は元ネタが元ネタだけにユニークなものが多かったなぁ 「一本取られた」って感じるものは少ないけど、見てて面白かった
リクエスト:オーラ強化計画
2014/03/03(月) 01:20:20
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213 : |
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わど
『銀枠カードの黒枠風リメイク』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/03/03(月) 20:47:27
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214 : |
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わど
『新たな次元への招待』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/03/17(月) 18:24:14
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215 : |
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名も無き者
リクエスト:一風変わったプロテクション 有色の呪文、選ばれたプレイヤー、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャー等々
2014/03/18(火) 22:27:09
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216 : |
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名も無き者
重箱の隅ですが、気になったことを。
本スレ>>954 パーマネントは信心を持ちません。 信心はプレイヤー毎に持ちます。 (あなたの白への信心、のようにライフ参照と似た感じになります) シンボルの数を数えていないので、色を参照した方がよいかもしれません。
本スレ>>957 呪文の解決時ではなく、事前に影響を及ぼすオブジェクトを選択する場合は対象を取るべきです。 このカードはなぜ「対象」ではなく「選ぶ」なのかわからないです。 被覆や呪禁を持つパーマネントを対象に取りたいというようにしか見えません。 そして被覆や(対戦相手に限っての)呪禁は対象にとれないという能力です。 もし、このようなカードの存在が許されるのであれば(そして数を増やしていくのであれば)、被覆や呪禁は無意味な能力になってしまいます。 いっそ全体火力や、「被覆や呪禁をもつ各クリーチャーに~」でいいのでは。
本スレ>>960 インスタントにすると、相手のターンに使用した際に追加のフェイズを得るのが自分なのか相手なのか混乱します。 特に明記されていないので、呪文のコントローラでしょうか? ちょっとわからないです……。 もし自分のですと、相手終了ステップの後に追加フェイズを得ることもでき、 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2014/03/22(土) 08:36:29
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217 : |
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本スレ953
投稿時は気付かなかったけども既に《決心》なる同じ挙動のカード(しかも分割カードのかたわれ)があった… なんてこったい
2014/03/22(土) 11:41:59
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218 : |
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名も無き者
本スレ>976 アルーレンや《ヨーグモスの取り引き》など自爆系コンボとの相性がやばすぎる。
2014/03/22(土) 23:37:42
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219 : |
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名も無き者
>>218 「マナコストを持たない」と「マナコストが(0)である」ことはイコールではないよ マナコストを持たないカードは唱えられないから、《沈黙》と似た効力を持つ呪文ってことかな
2014/03/24(月) 02:06:41
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220 : |
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わど
『対象を取らないインスタント・ソーサリー』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/03/24(月) 19:45:08
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221 : |
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名も無き者
ピックお疲れ様です
2014/03/25(火) 00:50:19
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222 : |
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名も無き者
対戦相手1人は、って多人数戦だとどうなるんだろう。話し合い?
2014/03/25(火) 19:03:17
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223 : |
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名も無き者
左側で一番近いプレーヤーってルーリングあったのね…自己解決したわ。すまん
2014/03/25(火) 19:22:17
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224 : |
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わど
お題の途中でスレッドが埋まってしまいそうですが、そのまま[Part13-2]に移行して投稿を続けていただければ幸いです。管理人様新スレッドありがとうございます。
(last edited: 2014/03/28(金) 01:57:44)
2014/03/27(木) 22:02:21
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225 : |
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名も無き者
リクエスト:《ドラゴン変化》のようなフレイバー重視のカード
2014/03/29(土) 02:42:09
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226 : |
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名も無き者
リクエスト:【複数の常盤木でないキーワード能力と、それに合った能力を持ったカード】
2014/03/29(土) 16:22:46
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227 : |
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名も無き者
リクエスト ・一時的に、或いは条件を満たすと永続的にクリーチャー化するアーティファクト(魔鍵サイクルやエルブラスのような ・3色でそれぞれの色に対応する能力を持つクリーチャー(稲妻の天使とか ・ブーンズの亜種
2014/03/29(土) 19:45:31
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228 : |
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名も無き者
リクエスト ・有色装備品 ・未装備時でも効果がある装備品
2014/03/31(月) 18:37:30
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229 : |
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わど
『X呪文』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/03/31(月) 19:34:27
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230 : |
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名も無き者
鋼の神、パーフォロス (4) 伝説のアーティファクトクリーチャー エンチャント - 神 破壊不能 あなたの無色への信心が5未満であるかぎり、鋼の神、パーフォロスはクリーチャーではない。(あなたの無色への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる不特定マナシンボルの数に等しい。) あなたがコントロールする装備品は破壊不能と「装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を得る。 (3):あなたがコントロールする装備品1つを対象とする。黒の0/0の細菌クリーチャートークンを一体戦場に出し、その後それにそれをがつける。 5/7
無色への信心はこれ単体で1点のつもりです。クリーチャー化はするけど少しお題からずれてる気がしなくもない…。
2014/03/31(月) 20:40:15
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231 : |
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名も無き者
誤爆しますたorz
2014/03/31(月) 20:40:41
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232 : |
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名も無き者
誤字脱字も多いぞ
2014/03/31(月) 20:57:42
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233 : |
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名も無き者
ダメだとは思うけど一応確認 《カルドラの剣》《カルドラの盾》《カルドラの兜》 見たいにトークンを出すのはダメだろうか
2014/03/31(月) 23:14:53
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234 : |
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わど
>>233様 不許可とします。あくまでも自身がクリーチャーとなるもののみでお願いします。
2014/03/31(月) 23:41:08
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235 : |
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名も無き者
リクエスト ・マナコストが6以上のオーラ ・ほぞ
2014/04/03(木) 16:01:31
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236 : |
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わど
『クリーチャー化するアーティファクト』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/04/08(火) 01:41:13
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237 : |
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名も無き者
>>本スレ71 クリーチャーじゃなくなったらエンチャント出来なくなるんじゃなかったっけ。
2014/04/11(金) 14:40:01
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238 : |
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名も無き者
仕様では? 必要なわけじゃない、と言ってるわけだし。
2014/04/11(金) 15:36:14
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239 : |
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名も無き者
>>237 そうですな。この場合は「クリーチャーでないかのように扱う。」が適切でしょうか。
2014/04/11(金) 15:57:52
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240 : |
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名も無き者
本スレ74と69が似たデザインになってるけど、どっちが適正に近いんだろ?
2014/04/11(金) 16:32:32
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241 : |
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名も無き者
>>239 《五制術の護法印》のように「この効果は[カード名]を取り除かない」をつけたら意味は通る 「~クリーチャーではなく、これはエンチャント(クリーチャー)を失いエンチャント(エンチャント)を持つ」とするのもあり
2014/04/11(金) 16:47:13
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242 : |
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名も無き者
オーラのエンチャント先を割れないものや割れにくいものにしてディスアド感をなくすのが今回の流行だな
2014/04/12(土) 13:26:40
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243 : |
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名も無き者
リクエスト:旧世代プレインズウォーカーのプレインズウォーカー・カード
>>242 損しにくいデザインにしたいっていうのと、ちょっと斬新な雰囲気を出したいっていうのをそれなりに手軽に満たせるからじゃなかろうか
2014/04/12(土) 16:48:16
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244 : |
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名も無き者
結局ピッカーの予想をどれだけはずすかのゲームだしな
2014/04/13(日) 12:26:37
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245 : |
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名も無き者
EDHで《雪花石を率いる者、ブルーナ》デッキ使ってるから割と乗り気で投稿したけど 破格の強化はバランス的に怖い点と 除去耐性付与する方は唱えた対応の除去が可能だから隙があるから気持ち楽な点 で後者が多くなるんじゃないかと
構築で使われたオーラ見ると点数で見たマナ・コストより大きなパワー修整と+能力だしこの辺がラインなのかね 《怨恨》《エルドラージの徴兵》《向こう見ずな技術》
2014/04/13(日) 12:50:32
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246 : |
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名も無き者
既存の6マナ以上のオーラも修正値ぶっ飛んでる奴か《説得》の亜種とかがほとんどだしね。授与が出た以上、オーラ単品ならそれ以上の性能は欲しいとなると除去耐性かディスアド軽減したいし。 それ以外だと《天界のマントル》とか《無限反射》みたいな結局効果ぶっ飛んでる奴が多いし。後は除去されにくい土地オーラで継続的な効果かなぁ
2014/04/13(日) 22:07:55
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247 : |
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名も無き者
今のところ今回のお題を満たしてるいちばん素直なヤツは《神話的体形》かな?
2014/04/13(日) 22:23:52
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248 : |
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名も無き者
同じマナで出せるクリーチャーよりも強いクリーチャーが作れるオーラじゃなくちゃな
2014/04/13(日) 23:49:50
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249 : |
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わど
『マナ・コストが6以上のオーラ』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2014/04/14(月) 21:36:03
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250 : |
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名も無き者
>>本スレ100 カードとしては面白いと思うんだけど、色的に問答無用で破壊はコスパがよすぎないかな?
対飛行破壊のクリーチャーとして 《オラン=リーフの出家蜘蛛》1/3 キッカーで飛行クリーチャー破壊 キッカー込で(4)(G)(G) 《棘投げの蜘蛛》2/5 cipで飛行クリーチャー破壊 (4)(G) これに地上クリーチャー破壊と繰り返し使用できる可能性がある。 タイムラグあるとはいえ(G)が1つ(R)になった位では割に合わないかな?
ちなみに「飛行をもたないクリーチャーを破壊する」というカードはまだなかったはず。 一番近いのは《落とし穴の罠》
2014/04/17(木) 17:02:02
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251 : |
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名も無き者
本体に速攻無しでタップ能力だから単体では隙があるな 例に上がってるのはCIPだから即効性・確実性は劣ってる
とは言え、飛行の有無関係無いし、繰り返し使えるし、強力だとも思うけど
2014/04/17(木) 18:41:46
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252 : |
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名も無き者
飛行だけだったり地上だけだったりすると思うように回らないんじゃ? それでも強いと思うけど。
2014/04/17(木) 20:05:34
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253 : |
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名も無き者
繰り返し使える除去はリミテ爆弾なので慎重に調整すべきそうすべき
2014/04/18(金) 00:03:59
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254 : |
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名も無き者
>>本スレ105 終了ステップにマナ出した場合、5点ライフを失うってこと? 参考→《マナ・プール》《終了ステップ》
>>本スレ106 クァドラプル、クウィンタプルとはいえ、「4マナ 6/6 被覆、飛行、絆魂、接死」とか「5マナ 9/9 被覆、トランプル、絆魂、接死」は強すぎないか? 参考→《運命の大立者》ルール
>>本スレ107 一番目と二番目の能力で、カウンターの種類が違うのは仕様?
2014/04/18(金) 01:53:28
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255 : |
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名も無き者
今回は何を基準にピックするんだろう… わりととっちらかってるね
2014/04/18(金) 11:01:54
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256 : |
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subaruizu
>>250-253 確かに赤緑で(緑の飛行破壊はともかく)クリーチャー破壊はちょっと合わないので、ダメージとかのほうがよかったですね。 コストももう少し考るべきでしたか。正直最初は速攻もつけようとか考えてたので...
ともあれ、ご意見ありがとうございます。 今回はこのままで、次回以降の参考にさせて頂きます。
2014/04/18(金) 15:37:42
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名も無き者
「友情を生贄に捧げる」で吹いた
2014/04/21(月) 02:35:17
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名も無き者
自分から生け贄にするだけならまだいいけと、友情をブロックされたりもするんだぜ?
2014/04/21(月) 06:47:52
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名も無き者
友情を追放しよう
2014/04/21(月) 17:40:54
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260 : |
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名も無き者
友情に接死を付与しよう
2014/04/21(月) 18:16:22
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261 : |
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名も無き者
友情をボロチャで破壊不能に!
2014/04/21(月) 18:53:24
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262 : |
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名も無き者
寄付で友情を押し付けよう
2014/04/21(月) 18:55:18
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