Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/17(日) 00:31:08

【2スレ目】教えて先輩方!~レガシーとはなんぞや?~...

1 :
破れ目
新規参入者の質問から古参プレイヤーの濃ゆい雑談まで
地域メタから大きな大会の結果に至るまで
カジュアルレガシーからガチまで
Tier1からローグまで

とにかくレガシーのことを話すスレ。

前スレ:教えて先輩方!~レガシーとはなんぞや?~
http://forum.astral-guild.net/board/21/1517/#999
(last edited: 2014/02/01(土) 02:57:57) 2012/12/12(水) 17:05:52

713 :
名も無き者
>>704
>俺はまず、一番最初にファイヤーズのコンセントに無理があるって言ってるぞ。マナクリ並べるコンセプトは今のレガシーには不適当だと。
>理論的立ててって言うなら、まずはここスルーすんの止めろよ。

きみコテハンじゃないんだから君が誰で何を言った人かなんてわかるわけないだろう。
あと上にもあるとおり適当か不適当かはこの際問題ではない。「~~をしよう」という話の流れでその~~を否定してたら話にならないだろう。


>環境で勝てる可能性のあるデッキを考えるのが大前提だろ?
>そうじゃないならカジュアルスレでやれ。

>>1をよく読むといい。
ここは
>新規参入者の質問から古参プレイヤーの濃ゆい雑談まで
>地域メタから大きな大会の結果に至るまで
>
>とにかくレガシーのことを話すスレ。
だよ。


>4枚以上採用するのが基本?
>いつの基本だよ。今に合わせて考えろよ。それこそ思考停止だろ。
>今に合わせたらデッキ変わると思うけどな。

そもそもの叩き台がそういう形なんだから、そっから模索していくのが普通ではなかろうか。
第一、ファイヤーズのタイトルである《ヤヴィマヤの火》が3マナである時点で、主要クリーチャーを4マナ以降にするのは至極自然な流れで、当然主要クリーチャーなら4枚以上採用は基本ではないだろうか。
今にあわせた最適なプランがあるのであれば、まずそれを提示してほしい。もちろんそういう構成になった根拠なども交えて。
具体例がない以上、その意見は君の脳内でしかないのでは。


>699
>ダームは勝手に戦場から消えるのを忘れてない?
>サイズに勝る利点が持久戦に活かせないのは致命的だと思う。
>消散がなければダームにも採用の余地はあった。

ファイヤーズはデッキ性質的に持久戦よりも短期決戦を旨としていると思われるが。
2014/01/31(金) 14:12:43
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.90 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.