エンチャントについて語るスレ
1 : |
|
エンチャンター
初めまして。エンチャンターと申します。
装備品の影に隠れがちなオーラ、十分なポテンシャルを秘めていながら、なかなかキーカードになることができない全体エンチャント…。 このスレはそのようなエンチャントの使い道を時には真面目に、時にはふざけて議論するスレです。
基本的にはスタンダードのエンチャントを題材にしますが、もちろんモダンやレガシー(当然カジュアルもOK。寧ろスレ主はカジュアルプレイヤーなので、あまりガチでない雰囲気が好みです)の話題ももちこんで頂いて構いません。 かくいう私も、《逆説のもや》の使い道ばかり考えております。
私は大会に参加する機会はなかなかないですが、なるべく絶えずに話題を提供し続けようと考えております。 未熟者でございますので、お見苦しい点はあるかと存じますが、皆様のご参加を心待ちに致しております。
(last edited: 2012/08/24(金) 22:34:38)
2012/08/18(土) 20:30:20
|
88 : |
 |

エンチャンター
>>85さん 実際に回してみた、ということでしょうか?そのときにお気付きになった点や大まかな動きを書いて頂ければ、皆様アドバイスしやすくなるかと…。 あ、私はカジュアル思考なので有効なアドバイスができないと思いますが、そのときは聞き流して頂ければ幸いです。
ラクドスのエンチャント…?ああ、名エンチャントの《炎の印章》(と《破滅の印章》)がありますね! あとは個人的に思い出がある《血糊の雨》。これと《罰する火》や《燃え柳の木立ち》などを使って相手にライフゲインさせるデッキを組もうと思ったのですが、コントローラーが自身を回復させる事にしか反応しないことに後で気付いて断念しました…。
ギルド診断、私はゴルガリでした。《壌土からの生命》を使えということですねわかります。 あとは地味ですが《ゴルガリの発芽》も好きでした。
2012/08/29(水) 21:25:41
|
|