Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/24(木) 13:29:04

【スタン】全知を使うには?【カジュアルからガチへの軌跡】...

1 :
蒼穹
《全知》を使いたいんですが、《原初のうねり》のついでで使われているデッキしか発見できませんでした。
《全知》をフル稼働させたデッキを考えたいんですが、電波を受信できませんでした。
何か、アイデアがある方の良心的コメントを募集中です。

今度こそ、5年ぶりのMTG復帰をかけて・・・
2012/07/17(火) 13:39:10

98 :
名も無き者
生物10
4《ファイレクシアの変形者》
4《真面目な身代わり》
1《古術師》
1《ルーン傷の悪魔》
呪文27
2《破滅の刃》
1《幽霊のゆらめき》
1《青の太陽の頂点》
4《もぎとり》
3《ボーラスの工作員、テゼレット》
2《高まる野心》
1《全知》
4《太陽の宝球》
4《胆液の水源》
3《金粉の水蓮》
1《かごの中の太陽》
1《アクローマの記念碑》
土地23
1《島》
18《沼》
4《水没した地下墓地》
サイドボート
《精神的つまづき》
《虚無の呪文爆弾》
《強迫》
etc(枚数調整など)

色々なネタを聞いてみて、黒茶タッチ青という形でアプローチ。
ルーン傷記念碑総攻撃、古術師ゆらめきループから青頂点(水源ブリンクからサーチ)、テゼレットで撲殺と勝ち筋を増やてみた。リセットは軽量性重視で《もぎとり》。墓地経由しないコンボを取り入れることで爆弾摘出対策。あと使いたい人がいるので《かごの中の太陽》も。
サイドボード後は不要な勝ち筋を抜いて妨害手段強化、純粋なテゼレコンに変更するなど。

初速が宝球依存だとか、水蓮ないと全知が出てこないとか、問題もいくつかあるけど、一つのモデルということで。
2012/07/26(木) 22:45:26
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.45 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.