949 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
忘却からの復活 (4)(青)(青)(青) ソーサリー あなたがオーナーである、「忘却からの復活」という名前でない追放されている各カードをあなたの手札に戻す。忘却からの復活を追放する。残りのゲームの間、あなたの手札の上限はなくなる。
《法務官の相談》の追放領域バージョンという感じで、 一つ考えてみました。
2012/11/27(火) 11:30:42
|
950 : |
|
肉じゃが
《遺伝的記憶》 (2)(緑) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1体を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 遺伝的記憶が墓地にあるとき、いずれかの対戦相手のコントロールする呪文や能力の効果によってあなたの手札からクリーチャー・カードが捨てられるたび、遺伝的記憶とあなたの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に戻す。
2012/11/27(火) 12:21:11
|
951 : |
|
名も無き者
《忘却の喪失》 (1)(黒)(黒) ソーサリー 刹那 あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。それはターン終了時まで速攻を得る。 この方法で戦場に出たクリーチャーはこのターン終了時にオーナーの手札に戻る。 この方法で戦場に出たクリーチャーが戦場を離れる場合、いずれかの領域に置かれる代わりにオーナーの手札に戻る。
2012/11/27(火) 13:52:27
|
952 : |
|
名も無き者
運命的暴風雨 (U)(R) インスタント あなたがコントロールしていないパーマネント1つを対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、それをオーナーの手札に戻す。 超過─(U)(U)(U)(R)(R)(R)(あなたがコントロールしていないパーマネント1つにつき、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、それをオーナーの手札に戻す。)
正確に超過で訳せるのかどうかは分かりませんが。
2012/11/27(火) 14:24:45
|
953 : |
|
名も無き者
炎簡の伝書使 (1)(R)(R) クリーチャー-忍者 忍術(R)(R) 速攻 先制攻撃 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。 終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。 3/1 FT:炎を纏う密書、盗めたとて易々と暴けると思うなかれ。
2012/11/27(火) 16:31:03
|
954 : |
|
spiritcross
ヴォイドグ (2)(U)(B) クリーチャー ― エイトグ (2)(U)(U),あなたのコントロールするトークンでないクリーチャーを1体オーナーの手札に戻す:ヴォイドグはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (2)(B)(B),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚オーナーの手札に戻す:ヴォイドグはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
1/1
FT:「何を食べるんだこいつは?」 「過ぎ去った時間ですよ。」
能力が明らかに強いのでマナコストは重めに、《虚無使い》を見ていたらひらめいたので、彼のvoidから命名。
2012/11/27(火) 17:03:46
|
955 : |
|
名も無き者
インプ捕らえの魔法印 (黒) エンチャント 被覆 インプ捕らえの魔法印が戦場を離れたとき、飛行を持つ黒の1/1のインプ・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。 他のエンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたが他に少なくとも3つ以上のエンチャントをコントロールしているとき、インプ捕らえの魔法印をそのオーナーの手札に戻す。 FT:…うん、ちゃんと捕まえてあるよ…だからちょっと見てきてよ、頼むよ…
2012/11/27(火) 22:26:24
|
956 : |
|
テツ
虻の纏わり付き (黒) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーではブロックできない。 エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、虻の纏わり付きをオーナーの手札に戻す。
2012/11/27(火) 23:02:16
|
957 : |
|
善乱
成り代わり (3)(U)(U) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それをそのオーナーの手札に戻し、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
《騙り者、逆嶋》とは別アプローチで、伝説のクリーチャーのコピーが可能。
(last edited: 2012/11/28(水) 05:44:38)
2012/11/28(水) 05:24:57
|
958 : |
|
名も無き者
未開の部族 (G) クリーチャー‐戦士・ドルイド トランプル あなたかあなたの対戦相手が土地をプレイするたび、《》を手札に戻す。 4/4 FT:彼らにとって、新天地とは未知への恐怖を意味する。
2012/11/28(水) 10:03:51
|
959 : |
|
名も無き者
エアバック (1)(白) アーティファクト いずれかの発生源があなたに3点以上のダメージを与える場合、《》を手札に戻す。そうした場合、その発生源は代わりに1点のダメージをあなたに与える。 FT:こいつがなければ即死だった。
2012/11/28(水) 12:44:31
|
960 : |
|
名も無き者
堅実なノリン (1)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・戦士 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか、マナ能力でない能力が起動されるたび、堅実なノリンをオーナーの手札に戻す。 他のクリーチャーが攻撃するたび、堅実なノリンをオーナーの手札に戻す。 4/5 FT:何か嫌な感じがするな……。ここは退いておくか。
2012/11/28(水) 15:43:04
|
961 : |
|
名も無き者
《仕切り直し》 [赤] ソーサリー 全ての墓地の全てのカードをそれぞれのオーナーのライブラリーに加え、コイン投げをする。あなたが勝った場合、加えて全てのプレーヤーは手札をそれぞれのライブラリーに加え、追加のコイン投げをする。あなたが勝った場合、更に加えて全てのパーマネントをそれぞれのオーナーのライブラリーに加え、更に追加のコイン投げをする。あなたが勝った場合、全てのプレーヤーのライフを20にする。その後全てのプレーヤーはライブラリーを切り直し、コイン投げに最低1回でも勝っている場合、カードを7枚引く。 奇跡(赤)(赤)(赤) FT:「時間はあるか…?」
2012/11/28(水) 17:05:29
|
962 : |
|
名も無き者
反逆の兆し (赤)(青) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは「それをそのオーナーの手札に戻す」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、あなたはターン終了時までそれのコントロールを得る。
2012/11/28(水) 18:20:02
|
963 : |
|
赤魔道士
《猛突進の巨人/Hypercharge Giant》 (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― 巨人・狂戦士 先制攻撃 《》は、各ターンに可能ならば攻撃する。 《》がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 3/4 FT:「俺は見たんだ、あいつがドラゴンを撥ね飛ばすのを!」 ――― 無名の旅人
2012/11/28(水) 18:58:15
|
964 : |
|
名も無き者
過去への縋りつき (2)(U)(R) ソーサリー あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚とソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ~を追放する。 超過(3)(U)(U)(R)(R)
2012/11/28(水) 20:28:02
|
965 : |
|
456
停滞する精神、キクヨウ (U)(U) 伝説のクリーチャー-ムーンフォーク・ウィザード 飛行 (3),あなたがコントロールする土地を3つ、オーナーの手札に戻す:各プレイヤーは次のアンタップ・ステップを飛ばす。 2/1
手札に戻すといったら空民ということで。
2012/11/28(水) 22:08:36
|
966 : |
|
名も無き者
タイダルボア (3)(U) ソーサリー すべてのタップ状態のパーマネントを、そのオーナーの手札に戻す。
2012/11/28(水) 22:17:19
|
967 : |
|
名も無き者
世界の混濁 (6)(R)(R) ソーサリー すべてのパーマネントとすべての墓地にあるカードをそのオーナーの手札に戻す。その後、各プレイヤーはこの方法によってそのプレイヤーの手札に戻ったパーマネントと等しい数のパーマネント・カードを手札から戦場に出し、墓地からそのプレイヤーの手札に戻ったカードの数と等しい数のカードを捨てる。
2012/11/28(水) 22:35:19
|
968 : |
|
subaruizu
海の仮面/Sea Mask (3) アーティファクト─装備品 装備しているクリーチャーは飛行得るとともに青の4/3のドレイク・クリーチャーになる。 《》がいずれかのクリーチャーにつけられるたび、あなたがコントロールする土地2つを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。 装備(0) FT:翼がないなんて些細な問題。その先を見て。
2012/11/29(木) 00:02:18
|
969 : |
|
BluE
嵐の前の静寂 (1)(U) インスタント 嵐の前の静寂をオーナーの手札に戻す。
「可能な限りシンプルなバウンス」という考えから生まれた、まあネタです。 ・・・特定のデッキでは強すぎるかも。というかストームというメカニズム自体が壊れているだけだとも。 追記:やっぱり怖いので(u)→(1)(u)に変更。それに伴い、ソーサリー→インスタントに変更。
(last edited: 2012/11/30(金) 02:36:29)
2012/11/29(木) 01:39:35
|
970 : |
|
名も無き者
狩炎 (R) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーが死亡する場合、《》を手札に戻す。 FT:奪った魂を持ち帰る習性がある。
2012/11/29(木) 10:28:27
|
971 : |
|
名も無き者
代理人 (白) クリーチャー - 人間・クレリック 瞬速 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻し、そのクリーチャーにつけられていたすべてのオーラと装備品を~につけ、そのクリーチャーの上に置かれているすべてのカウンターを~の上に置く。 1/1
2012/11/29(木) 22:47:22
|
972 : |
|
名も無き者
帰還の暗示 (青/黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーが戦場を離れたとき、それをそのオーナーの手札に戻す。 FT:「それでおしまいなら美談だった。」
2012/11/30(金) 00:13:27
|
973 : |
|
名も無き者
過去への渦/Vortex to the Past (1)(U)(G) ソーサリー あなたがコントロールするパーマネントかあなたの墓地にあるカードを無作為に3つ選び、それらをオーナーの手札に戻す。
2012/11/30(金) 00:49:43
|
974 : |
|
名も無き者
保全された記憶 (2)(青)(青)(青) エンチャント あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文はバイバック(2)を持つ。
重いと微妙だけど、軽くすると悪さしそうなのがなんとも。
2012/11/30(金) 12:36:47
|
975 : |
|
名も無き者
存在の不安定さ (1)(U)(R) エンチャント あなたのアップキープの開始時にコイン投げを行う。あなたがコイン投げに負けた場合、《》を手札に戻す 全てのクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時にコイン投げを行う。あなたがコイン投げに負けた場合、このクリーチャーを手札に戻す」を得る。 FT:今日あるものが明日もあるとは限らない。
2012/11/30(金) 15:22:54
|
976 : |
|
名も無き者
回収の魔除け (1)(青) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」「あなたがコントロールする呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」「あなたの墓地にある青のインスタント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」
2012/11/30(金) 15:45:29
|
977 : |
|
名も無き者
熾烈なる人の王 3WWWRR 伝説のクリーチャー 人間 戦士 警戒 召集(この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体につき、この呪文のコストは(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点だけ少なくなる。) 熾烈なる人の王が戦場に出たとき、あなたのコントロールするタップ状態の全てのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 熾烈なる人の王がいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与えるたび、他の全てのクリーチャーに3点のダメージを与える。 7/7
FT:頭を垂れ、道を譲る。
2012/11/30(金) 16:25:21
|
978 : |
|
かまんべーる
いつもお疲れ様です そして、前回pickありがとうございます。
忘れられた大樹 (3)(緑)(緑)(緑) クリーチャー―ツリーフォーク・スピリット トランプル (1)(緑),あなたの手札にある忘れられた大樹を追放する:追放されている表向きのクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。いずれかのパーマネントの効果がそれを追放しており、それと関連している能力が追放されたカードを参照する場合、それは代わりに忘れられた大樹を参照する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:彼はすべてを覚えているが、誰もが彼を忘れている。 5/7
ちゃんと動くのかかなり心配ですが……。
2012/11/30(金) 16:56:09
|
979 : |
|
名も無き者
ニワトリの王 (R) クリーチャー─鳥 飛行 累加アップキープ─コイン投げを行なう。 〜の累加アップキープコストであなたが負けるたび、〜をオーナーの手札に戻す。 3/3 FT:三歩歩かなくても全てを忘れる。まさに、鳥類の王。
2012/11/30(金) 18:35:25
|
980 : |
|
名も無き者
遥かなる故郷 土地 (T),遥かなる故郷を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある土地1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
FT 忘れがたいもの、思い出したいもの、そして帰りたいものこそが故郷なのだ。
2012/11/30(金) 18:44:43
|
981 : |
|
名も無き者
循環 (1)(G) インスタント いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とする。それのオーナーがあなたである場合、次のターンのアップキープの開始時にそのカードをあなたの手札に戻す。そうでない場合、そのカードをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2012/11/30(金) 19:19:53
|
982 : |
|
名も無き者
余暇(1)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時にそれをオーナーの手札に戻す。 FT:少し休んだら?
2012/11/30(金) 19:23:47
|
983 : |
|
974
>>974 増刊号にて指摘を受けたので、修正します。
保全された記憶 (2)(赤)(赤)(青)(青) エンチャント 各プレイヤーがそのターンの最初に唱えるソーサリー呪文かインスタント呪文はバイバック(3)を持つ。
いろいろと制限追加。多少面白い効果になったはず・・・・はず
2012/11/30(金) 20:11:03
|
984 : |
|
横田の倉庫3
奇妙な壁 (1)(青) クリーチャー ― 壁(Wall) 瞬速、防衛、呪禁 奇妙な壁が戦場に出たとき、このターン戦場に出たクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 1/5
呪禁は被覆の下位互換です(・w・)
2012/11/30(金) 23:15:58
|
985 : |
|
MEGAFEPS
The Unforgiven death / 死ねざる者 (1)(白)(白) クリーチャー―人間・兵士 死ねざる者が戦場以外の領域から墓地に置かれるたび、代わりにそれを追放する。ターン終了時、死ねざる者を戦場に出す。 死ねざる者が戦場から墓地に置かれるたび、代わりにそれをオーナーの手札に戻す。 FT:彼が踏み込んだ業は未来永劫、安らぎを得る事を許されないものだった。そして今、彼は途方も無い戦いに直面している。 2/2
スクイーと差別化を図りたかった。
2012/11/30(金) 23:51:01
|
986 : |
|
はく
では時間になりましたので締め切ります。御投稿ありがとうございました。
2012/11/30(金) 23:59:32
|
987 : |
|
953
〆切りすぎてしまったけど、種族タイプが抜けていたことに気がついたので無効覚悟で訂正
炎簡の伝書使 (1)(R)(R) クリーチャー-人間・忍者 忍術(R)(R) 速攻 先制攻撃 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。 終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。 3/1 FT:炎を纏う密書、盗めたとて易々と暴けると思うなかれ。
2012/12/01(土) 00:13:12
|
988 : |
|
はく
遅くなりましたが、以下Pickです。
*************************************************************************
【お題:手札に戻る/戻すカード】
*************************************************************************
◆【入賞】◆
>>954 spiritcross 様 《ヴォイドグ》
費やした時間を食べるエイトグ。強さもカラーリング的にも《サイカトグ》を想起させます。 悪用は難しいですが、単純にハンドアドバンテージを得ながら強化できるだけでも十分な性能。
>>957 善乱 様 《成り代わり》
ありそうでなかった《送還》and《クローン》。普通に使ってもテンポアドを取れますし、 伝説を対消滅させず奪い取れるのは、相手次第では大きな強み。見た目以上に嫌らしい呪文。
>>959 名も無き者 様 《エアバッグ》
あって良かったエアバッグ。バーンやファッティに頼るデッキ相手には中々の抑止力になります。 完全に防ぎ切るのではなく、その軽さでもって序中盤を耐え凌ぐのにはうってつけの1枚です。
>>971 名も無き者 様 《代理人》
たまに白にある救出カードですが、これはオーラや装備品、カウンターまで一手に担う1枚。 素は1/1と貧弱ながらも、強化にかけた分のテンポを失わずに除去をかわせるのは悪くない。
★【大賞】★
>>958 名も無き者 様 《未開の部族》
土地が開拓される度に引っ込んでしまう、未開地に相応しいデメリットを持つクリーチャー。 戦力として数えるには中々不安定とはいえ、土地事故だけならず元々そんなに並べないデッキ、 ウィニーやゼロックスあたりには暴力的なサイズで立ちはだかれ、《セラの報復者》のように 元々4マナ相当のサイズ故に、順当に土地が尽きる頃合、4T目や5T目に出せれば十分とも。 出入りすることで誘発する能力とも相性が良く、使い方次第で味の出る能力だといえます。
2012/12/02(日) 11:53:23
|
989 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:49:12
|
990 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:49:24
|
991 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:49:36
|
992 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:49:46
|
993 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:49:57
|
994 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:50:08
|
995 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:50:19
|
996 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:50:30
|
997 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:50:40
|
998 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:50:51
|
999 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:51:01
|
1000 : |
|
次スレに移行します。
2012/12/10(月) 05:51:11
|