764 : |
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名も無き者
潜む腐り蛇 (2)(緑)(黒) クリーチャー―ゾンビ・蛇 被覆、接死、トランプル 5/1
2012/10/31(水) 15:21:44
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765 : |
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名も無き者
対抗術士、アーリィ (1)(U) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード 被覆、呪禁、プロテクション(呪文) (1)(U):被覆、呪禁、プロテクションから1つを選ぶ。すべてのクリーチャーは選ばれた能力を失う。(この能力はターン終了時に終わらない) 2/1 FT: 防御の「ぼ」の字も忘れさせてやろう。
被覆と呪禁を両方持って意味あるカードを作りたかった。
2012/10/31(水) 16:13:25
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766 : |
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名も無き者
バックスタッブ (2)(B) インスタント 刹那 クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 奇跡 (B) フラッシュバック(B)(B)
2012/10/31(水) 18:11:06
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767 : |
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赤魔道士
《雷切の立花道雪》 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・侍 速攻、先制攻撃、武士道1 (1)(青):《》はターン終了時まで、被覆を得る。 2/2 FT:木の陰で雨宿りしていた立花道雪を雷が襲った時、道雪は所持していた刀でその雷を切った。
2012/10/31(水) 18:22:53
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768 : |
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名も無き者
劫火の精霊 (R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻 トランプル 終了ステップの開始時に、《》を変身させる。 4/1 --- 残火の精霊 クリーチャー-エレメンタル 防衛 2/1
2012/10/31(水) 21:10:29
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769 : |
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MEGAFEPS
Aeons Hourglass / 永劫の砂時計 アーティファクト 刹那、消失2 待機12―(0) 現在のターンを行なっているプレイヤーは永劫の砂時計のコントロールを得る。 あなたはこのターンに続けて次のターンを行う。 戦場に出ている永劫の砂時計の上から最後のカウンターが取り除かれたとき、現在のターンを終了する。 永劫の砂時計が戦場から離れたとき、永劫の砂時計を時間カウンターが12個置かれた状態で追放する。 (3):待機状態の永劫の砂時計の上から時間カウンターを1個取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動してもよい。
FT:運命は避けられない。むやみに捻じ曲げようとしても、かえってお前の時を縮めるだけだ。
バグ大量発生装置(仕様)
2012/11/01(木) 04:44:06
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770 : |
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mu_ra
「緑のクリーチャー」でのピックありがとうございます そして、なぜかまた緑のクリーチャーに・・・
母なる大樹 (7)(G)(G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-ツリーフォーク・アバター 親和(苗木)、献身(ツリーフォーク)、覇権(森) 全ての苗木は+2/+2の修正を受ける。 他の全てのツリーフォークは破壊されない。 あなたがマナを引き出す目的で森をタップするたび、あなたのマナ・プールに(G)を加える。 0/8
2012/11/01(木) 05:02:45
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771 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
アクラサの指揮官 (白)(青)(緑) クリーチャー--人間・兵士 賛美、賛美、賛美 1/3
重複して楽しいキーワード能力といえばやはり賛美だろう、 ということでこうなりました。
2012/11/01(木) 10:56:40
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772 : |
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spiritcross
臆病者の秀才 (W)(W)(W) クリーチャー ― 人間・臆病者 二段攻撃、絆魂、防衛
0/3
2012/11/01(木) 11:44:18
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773 : |
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761
増刊号にて指摘いただいたので、修正します。
暗闇の雲 (4)(赤)(黒) ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャーと、あなた以外のプレイヤーを、それぞれ最大1体まで対象とする。それらに3点のダメージを与える。 感染 超過(6)(赤)(赤)(黒)(黒)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールしていない各クリーチャーと、あなた以外の各プレイヤーにそれぞれ3点のダメージを与える。) 歴伝
超過が機能するように、素の能力でもクリーチャーとプレイヤー両方に当たるようにしてみた。 でも5マナだとちょっと軽くて、6マナじゃ重い気がする・・・ぐぬぬ
2012/11/01(木) 12:31:51
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774 : |
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名も無き者
双頭の毒蛇 (1)(G)(B) クリーチャー―蛇 挑発 挑発 接死 2/1
2012/11/01(木) 12:44:41
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775 : |
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名も無き者
太郎さん (1)(B)(B) クリーチャー ― 昆虫 畏怖、召集、復活(B) 《》が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから《》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 《》が死亡した時、あなたは黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出しても良い。 2/1 FT:1匹みたら30匹いると思えというが…これは増えすぎだろう。
一時的な全体除去だとすぐに復活してきますが、バルサン(=《仕組まれた疫病》)で一応全滅はします。
2012/11/01(木) 15:56:03
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776 : |
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テツ
隼の御霊 (1)(白) クリーチャー ― 鳥・スピリット 飛行、プロテクション(黒) 抽出(あなたの手札にあるこのカードを追放する:あなたのマナ・プールに(1)を加える) 1/1
(last edited: 2012/11/01(木) 20:12:46)
2012/11/01(木) 16:55:25
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777 : |
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かまんべーる
pickお疲れ様です。
ダウスィーの大巨人 (黒) クリーチャー―ダウスィー・巨人 防衛、シャドー、変異(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 9/3
2012/11/01(木) 20:15:38
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778 : |
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subaruizu
ラクドスの地獄爆弾/Rakdos Pit Bomb (黒)(黒)(赤)(赤)(赤) クリーチャー─エレメンタル 速攻、トランプル、絆魂 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないすべてのクリーチャーはターン終了時まで0/2になるとともにすべての能力を失い、可能ならばそれでブロックする。 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 6/1 FT:パーティーの最低潮。
2012/11/01(木) 21:00:10
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779 : |
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名も無き者
マナ喰い虫 (R) クリーチャー 昆虫 累加アップキープ(R) エコー(R) キッカー(R) 《》がキッカーされていた場合、それは「(R):《》はターン終了時まで+4/+0の修正を受ける」を持つ。 2/1
2012/11/01(木) 21:58:33
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780 : |
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名も無き者
スピリチュアルライトニング うねる霊魂電撃 (4)(青)(赤) ソーサリー 波及3、ストーム 超過(2)(青)(赤) プレイヤー1人を対象とする。それはカードを2枚引く。うねる霊魂電撃は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える。 FT:満足行く結果が得られたのならば、誰にどんな霊感や悲劇が訪れようと気にしないのがイゼット流だ。
2012/11/01(木) 22:21:14
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781 : |
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456
世界意思 (2)(W)(W)(U)(U)(G)(G) 伝説のクリーチャー-エレメンタル 召集 移植8 +1/+1カウンターが置かれていないクリーチャーは攻撃に参加できない。 予見-(W)(U)(G),あなたの手札から世界意思を公開する:飛行を持つ白と青と緑の0/0の鳥・ミュータント・クリーチャー・トークンを1体+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出す。 0/0 FT:一つの意思に導かれ、そして飲み込まれていく。
アゾリウス・セレズニア・シミックのミックス能力ということで。
2012/11/01(木) 22:58:22
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782 : |
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名も無き者
執着(青)(黒) ソーサリー 探査 超過(青)(黒) バイバック―(4) プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。 FT:敵の精神を破壊する魔道士より恐れるべきは、自身の精神を破壊する魔道士である。
2012/11/02(金) 00:10:13
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783 : |
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名も無き者
ジャンドの一番槍 (B)(R)(G) クリーチャー - 人間・戦士 接死 先制攻撃 トランプル 3/1 FT:一騎にして無敵───ゆえに、ジャンドに二番槍なし。
2012/11/02(金) 09:25:53
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784 : |
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名も無き者
連環の体現者 (1)(黒)(緑) クリーチャー ― 人間・ドルイド 変形(1)(黒)(緑) 転生2 活用(3)(黒)(緑) 2/2 FT:骨は取り換え、魂は入れ替え、肉は付け替える。
2012/11/02(金) 13:03:24
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785 : |
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名も無き者
スクラップのゴーレム (X)(X) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 探査、発掘4、接合X 《》を唱えるためにマナを支払うことはできない。 0/0 FT:ゴミだって寄せ集めりゃあ立派な……でかいゴミになるだろ。
2012/11/02(金) 20:44:29
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786 : |
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名も無き者
延焼実験 (1)(R) ソーサリー 刹那 複製(1)(R) 超過(2)(R) 対戦相手1人を対象とする。~はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2012/11/02(金) 21:55:18
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787 : |
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名も無き者
メガスパイク (4)(G)(G)(G) クリーチャー-スパイク・多相の戦士 多相、増幅-烈日 (2),メガスパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。 (2),メガスパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。 0/0
2012/11/03(土) 05:38:50
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788 : |
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善乱
精力的な守護霊 (W) エンチャント - オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャー) 結魂(クリーチャーでないパーマネントは組にならない) --が他のクリーチャーと組になっているかぎり、両方のクリーチャーは警戒と先制攻撃を持つ。 (W)(W):--は2/2の騎士クリーチャーになる。エンチャントされているクリーチャーと--を組にする。終了ステップの開始時、この効果を終了し、組になっているクリーチャーに--をつける。
2012/11/03(土) 10:54:00
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789 : |
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名も無き者
スライム・エンジン (2)(赤)(緑) アーティファクト 瞬速、頑強、貪食2 (4),(T):「これはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはスライム・エンジンの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。」を持つ緑のウーズ(Ooze)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/11/03(土) 11:22:10
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790 : |
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名も無き者
抜けてた。訂正します
スライム・エンジン (2)(赤)(緑) アーティファクト 瞬速、頑強、貪食2 (4),(T):「これはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはスライム・エンジンの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。」を持つ緑の0/0のウーズ(Ooze)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/11/03(土) 11:23:56
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791 : |
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名も無き者
銀髪のサキュバス (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー―夜魔 挑発、先制攻撃、接死 このターン、銀髪のサキュバスによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、あなたはそのタフネスに等しい点数のライフを得る。 3/1 FT:ここは私が囮になる!今のうちに早く行け!――ソリン・マルコフ
2012/11/03(土) 13:06:07
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792 : |
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横田の倉庫3
ビッグバン (2)(赤)(赤)(赤) エンチャント 累加アップキープ―累加アップキープ―累加アップキープ―あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
現在おかれている数をN個とすると2^(n+1)*(n+1)+2^(n+2)-2で求められるはず 1回目 2^1*1+2^2-2 = 4個 (追記:出るマナは7マナ) 2回目 2^5*5+2^6-2 = 222個 (追記:出るマナは24526マナ) 3回目 2^223*223+2^224-2 = 3032994000054446976900039197289708450784178747535814404124156153036798個 4回目 とんでもない数 ルール解釈間違ってなければあってるはず。ルール解釈まちがってなければ・・・
(last edited: 2012/11/03(土) 19:02:33)
2012/11/03(土) 17:35:18
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793 : |
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たびー
《浄火の聖騎士/Empyrial Paladin》 (2)(W)(R) クリーチャー―人間・騎士 飛行、速攻、警戒 (X)(W):このターン、次に《》に与えられるダメージをX点軽減する。これによりダメージが軽減された場合、《》はそのダメージの発生源のコントローラーに同じ点数のダメージを与える。 (X)(R):《》はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。このターン、《》が与えるダメージは軽減されず、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。 2/2 FT:神聖な輝きは武具のみならず、清純な意志にさえも祝福をもたらす。
前々回n(ry なんとなくボロスで作ったらごちゃごちゃしてしまった。投稿直前まで(W)(R)だったんだぜこれ… なんで飛んでるの?と聞かれたらペガサスに乗ってるからということで納得して下さい。
(last edited: 2012/11/03(土) 23:52:08)
2012/11/03(土) 21:02:51
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794 : |
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名も無き者
血眼のブライオン (2)(B)(R) 伝説のクリーチャー - 巨人・狂戦士 増幅2 貪食2 移植 +1/+1カウンターの置かれたクリーチャーは速攻を持つと共にブロックできない。 3/3 FT: 我が同胞となり我が力になるか、我が食事となり我が力になるか。
2012/11/03(土) 22:12:58
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795 : |
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名も無き者
呼び寄せられしもの、プロクラシア (19) 伝説のクリーチャー—エルドラージ 呼び寄せられしもの、プロクラシアのマナ・コストは緑マナか白マナしか支払えず、緑のクリーチャーか白のクリーチャーによってしかコストを軽減できない。 あなたが呼び寄せられしもの、プロクラシアを唱えたとき、あなたはタップ状態のすべてのパーマネントを追放する。その後、他の各プレイヤーは追放されたパーマネントと同数のパーマネントを選び、それらを追放する。 召集、呪禁、滅殺4 呼び寄せられしもの、プロクラシアがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。 13/13
謎のプレインズウォーカーの囁きにより、セレズニア議事会の盲信者達は恐ろしき存在を目覚めさせた刹那、殉教者となった。
2012/11/03(土) 23:29:52
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796 : |
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名も無き者
電光石火の精霊 (赤)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル 瞬速、速攻、消散 6/1
2012/11/03(土) 23:56:57
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797 : |
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はく
とりあえず締め切りを告知します。ご投稿ありがとうございました。 急な用事で今週末出かけなければならなくなったので、Pickは週明けの月曜日から火曜日あたりに書き込みます。
2012/11/04(日) 06:59:39
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798 : |
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はく
遅くなりましたがPick結果を発表します。
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【お題:3つのキーワード能力を持つカード】
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■【総評】■
今回のPickで主に注目したのはキーワード能力同士の噛み合いです。 単純に3つ重なった能力よりも、目的を持った噛み合わせがあるかどうか、 そういった点を見た上で評価しました。 キーワードだけの制限でしたので、フレーバーも重要な評価点の一つです。
では以下Pickです。
●【入賞】●
>>768 名も無き者 様 《劫火の精霊》/《残火の精霊》
赤お家芸の歩く火力ですが、これは生け贄に捧げる代わりに壁になって残り続ける変わり種。 本体火力とクリーチャー火力の複合体のようなものですが、その分コスパは2マナで4点/2点と バーンデッキに入るかどうかの分水嶺。ビートダウン環境なら採用も考えられそうです。
>>784 名も無き者 様 《連環の体現者》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/11/07(水) 23:49:16
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799 : |
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はく
次です。
【お題:4マナのアーティファクト】
太古の昔より様々な能力でトーナメントを席巻してきたアーティファクト。 その4マナ域には、《ゴブリンの放火砲》や《Helm of Obedience》といった、 デッキに直接その名を冠するようなものが含まれているのも特徴的です。 それ以外にもデッキを潤滑にしたり主力アタッカーが多く存在したりと、 例を挙げれば枚挙にいとまがなく、非常に実戦的なマナコストと言えます。
今回はそうした4マナのアーティファクトを募集します。 本家のそれらに引けをとらぬ1枚を期待しています。
期限は11/11(日)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/11/07(水) 23:49:43
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800 : |
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名も無き者
立体虚像の映写機 (4) アーティファクト (4)、(T)、あなたのコントロールするクリーチャーを1体手札に戻す:手札に戻したクリーチャーのコピー1体を、あなたのコントロール下で戦場に出す。
2012/11/08(木) 00:13:20
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801 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難題ですが、 ひとまず考えてみました。
ヤヤの聖像 (4) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ヤヤの聖像はそれに2点のダメージを与える。
流れとしては《吼えたける鉱山》の様な「相手にもメリットのあるアーティファクト」です。
2012/11/08(木) 01:16:39
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802 : |
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名も無き者
寄せ集めの巨大戦車 (4) アーティファクト・クリーチャー―巨大戦車 《》は可能なら毎ターン攻撃する。 《》が呪文や能力の対象になったとき、それを破壊する。 アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:《》を再生する。 7/7 FT:でっかくなったのはいいが、すーぐ倒れやがるな。
2012/11/08(木) 12:31:07
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803 : |
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名も無き者
《ガラスのハート》 (4) アーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受け、「破壊されない」を持つ。 《》が呪文や能力の対象になった時、《》を生け贄に捧げる。
2012/11/08(木) 12:59:02
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804 : |
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肉じゃが
《望遠帽》 (4) アーティファクト 望遠帽が戦場に出たとき、各プレイヤーのライブラリーの一番上から5枚のカードを追放する。 1点のライフを支払う,手札を1枚捨てる : 望遠帽により追放された、あなたがオーナーであるカード1枚を選ぶ。ターン終了時まで、それをそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 3点のライフを支払う,手札を1枚捨てる : 望遠帽により追放された、あなたがオーナーでないカード1枚を選ぶ。ターン終了時まで、それをそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。
(last edited: 2012/11/08(木) 18:52:34)
2012/11/08(木) 18:50:28
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805 : |
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名も無き者
《四次元への門》(4) アーティファクト (4),(T);攻撃クリーチャー1体を対象とする。それをゲームから取り除く。そのクリーチャーのコントローラーの次の攻撃クリーチャー指定ステップに、そのカードを、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。(クリーチャーでないパーマネントは攻撃できない。)
2012/11/08(木) 20:05:01
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806 : |
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名も無き者
極彩色のカメオ (4) アーティファクト 烈日 《》の能力がスタックにある時、プレイヤーは呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。 《》の上からすべての蓄積カウンターが取り除かれた時、《》を生贄に捧げあなたはX点のライフを失う。 Xはあなたのマナプールにあるマナの数に等しい。 《》から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたのマナプールに好きな色のマナX点を加える。Xはこのカードの上にある蓄積カウンターの数に1を足した数である。 この能力はあなたのターンのメインフェイズにのみ使用できる。
2012/11/09(金) 00:28:52
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807 : |
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名も無き者
魔術師の粘金 (4) アーティファクト あなたは魔術師の粘金を、それが「変形(4)」を得ることを除き、戦場に出ているいずれかのアーティファクトのコピーとして戦場に出してもよい。 変形(4) FT:魔術師なら粘土じゃなく金属を使うものさ。
2012/11/09(金) 01:01:50
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808 : |
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名も無き者
不自然石 (1)(W)(U)(B) アーティファクト いずれかの対戦相手がアーティファクトでない呪文が唱えたとき、あなたが《》をコントロールしている場合、その呪文のコントロールを得る。《》を追放する。終了ステップの開始時、その呪文のコントローラーのコントロール下で《》を戦場に戻す。
2012/11/09(金) 12:37:10
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809 : |
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名も無き者
頭脳活性化室 (4) アーティファクト 各プレイヤードロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは追加のカードをX枚引く。Xは《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 (1):《》の上に蓄積カウンターを2個置く。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。 FT:すごい勢いでアイデアが浮かんでくるぞ!まるで一生分のアイデアを凝縮したようだ!
2012/11/09(金) 13:31:19
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810 : |
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名も無き者
4マナと言えば巨大戦車。
エスパーの戦車工場 (4) アーティファクト あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは飛行を持つ。 (W)(U)(B):〜はターン終了時まで被覆を持つ5/3の巨大戦車・アーティファクト・クリーチャーになる。それは可能な限り攻撃する。この能力はあなたがソーサリーを唱えることができるときのみ起動できる。
2012/11/09(金) 15:37:09
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811 : |
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テツ
一角獣の剣 (4) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに絆魂を持つ。 装備しているクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 装備(4)
2012/11/10(土) 00:16:13
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812 : |
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名も無き者
精霊像 (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー 4/4
2012/11/10(土) 00:18:45
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813 : |
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かまんべーる
pickお疲れ様です。
キマイラ的芸術品 (4) アーティファクト (0):あなたがコントロールするすべての土地をタップする。キマイラ的芸術品は、ターン終了時まで4/4のサイ・アーティファクト・クリーチャーになる。 (0):あなたがコントロールするすべての土地をタップする。キマイラ的芸術品は、ターン終了時まで6/6の飛行を持つスフィンクス・アーティファクト・クリーチャーになる。あなたの次のアンタップ・ステップに土地はアンタップしない。 (0):キマイラ的芸術品をタップする。キマイラ的芸術品は、ターン終了時まで0/1の被覆を持つ海亀アーティファクト・クリーチャーになる。あなたの次のアンタップ・ステップにキマイラ的芸術品はアンタップしない。 FT:「何の像に見える?」「……死神かな。」
2012/11/10(土) 01:55:36
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814 : |
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名も無き者
精神圧搾器 (4) アーティファクト あなたがカードを1枚ライブラリーの一番下に置くたび、各対戦相手は自分のライブラリーの一番上からカードを1枚墓地に置く。(あなたが2枚のカードをライブラリーの一番下に置く場合、この能力は2回誘発する。) (2):あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。あなたは、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。 FT:すごい!どんどん思考が明晰になっていく。で、動力は何なんだい?
昔のマイフェイバリットカード《Lim-Dul's Vault》と組み合わせて瞬殺コンボになるカードにしてみた
2012/11/10(土) 15:02:15
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815 : |
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spiritcross
時刻みの聖印 (4) 伝説のアーティファクト (2),(T),あなたの墓地にあるパーマネント・カードを1枚追放する:追放したカードと同じカード・タイプを持つパーマネント1つを対象とする。それと時刻みの聖印を追放する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
FT:過去と現在を消し、未来を作り替える。
2012/11/10(土) 18:53:53
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816 : |
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mag
カマールの墓標 4 アーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーのタフネスは1になる。 あなたがコントロールするクリーチャーは+X/+0の修正を受ける。Xはそのタフネスの値から1を引いた数に等しい。 FT:命を燃やせ。死に損なうぞ。
(last edited: 2012/11/10(土) 20:10:08)
2012/11/10(土) 20:08:45
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817 : |
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善乱
エーテリウムの干渉器 (3)(U) アーティファクト (U),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。 (W)(U),(T):アーティファクト1つを対象とし、それをタップする。--がタップ状態である限り、あなたはそれをコントロールする。 (U)(B),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それに-1/-1カウンターを1個置く。
2012/11/10(土) 20:34:31
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818 : |
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名も無き者
聖域のマスティコア (1)(W)(U)(B) アーティファクト・クリーチャー - マスティコア 飛行 あなたのアップキープの開始時に、あなたがカードを1枚捨てない限り、〜を生け贄に捧げる。 (1)(W):〜をアンタップする。 (1)(U):〜はターン終了時まで被覆を得る。 (1)(B):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 4/4 FT:はるか太古の猛獣も、彼らの手にかかれば優秀な守護獣になる。
2012/11/10(土) 21:37:48
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名も無き者
チャンドラの秘本 (4) アーティファクト いずれかの対戦相手か、いずれかの対戦相手がコントロールするプレインズウォーカーかクリーチャーに戦闘ダメージでないダメージが与えられるたび、カードを1枚引く。 FT:燃えるものと燃えないものの見分け方---火を放てば分かる
2012/11/10(土) 22:56:40
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MEGAFEPS
Urza's Prohibitorum / ウルザの禁書 (4) アーティファクト あなたはカードを、その点数で見たマナ・コストに等しい数の無色マナを支払うことで唱えてもよい。
2012/11/11(日) 01:49:47
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821 : |
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赤魔道士
《火花精霊砲》 (2)(赤)(赤) アーティファクト (1)(赤)(T):《火花の精霊》と言う名前の、速効とトランプルと「終了ステップの開始時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ 赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:狙いをつける必要はねぇ。とにかくブッ放しな!
(last edited: 2012/11/11(日) 13:43:27)
2012/11/11(日) 12:48:38
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456
鉄線絡みの障壁 (2/W)(2/W) アーティファクト クリーチャー1体があなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたびに、鉄線絡みの障壁の上に障壁カウンターを1個置く。 クリーチャーは、それのコントローラーがそのクリーチャー1体につき、鉄線絡みの障壁の上に置かれた障壁カウンター1個につき(1)を支払わない限り、あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。
(last edited: 2012/11/11(日) 13:25:31)
2012/11/11(日) 13:19:56
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横田の倉庫3
移動図書館 (4) アーティファクト・クリーチャー ― 巨大戦車(Juggernaut)・ウィザード(Wizard) 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、移動図書館がアンタップ状態である場合、そのプレイヤーは追加のカードを2枚引く。 4/4
自分のターンに《Fog》を打(ってしま)ったことがあります
2012/11/11(日) 20:19:45
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824 : |
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subaruizu
抑圧の牢獄/Oppression Prison (4) アーティファクト クリーチャーは、それがタップ状態である限りすべての能力を失う。 (1),(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。 FT:「不幸を知ることができる」ことは他ならぬ不幸である。
(last edited: 2012/11/11(日) 23:34:00)
2012/11/11(日) 23:33:07
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名も無き者
不明の檻 (4) アーティファクト パーマネントが戦場から墓地に置かれるたび、そのオーナーは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーは自分がコントロールするパーマネントを1つ、オーナーの手札に戻す。 FT:「わからないものを開くな。」
2012/11/11(日) 23:44:41
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たびー
《屍肉のガーゴイル》 (4) アーティファクト・クリーチャー―ガーゴイル・ゾンビ・ホラー 飛行、速攻、トランプル 《》の上に+1/+1カウンターが置かれている場合、各ターンに可能ならば攻撃する。そうでない場合、呪禁と防衛を持ち、それではブロックできない。 いずれかのクリーチャーが死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2),カードを1枚捨てる:《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。この能力はいずれのプレイヤーも起動できる。 5/5 FT:守護者に潜んだ脅威は、頑丈な檻の中で常に生者の肉を求めている。
ガーゴイルだけど守らない的な。寧ろガーゴイルに寄生した方が本体。 どの色でも使えるカードっていうのは調整が難しい。
(last edited: 2012/11/11(日) 23:53:29)
2012/11/11(日) 23:52:33
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はく
では時間になりましたので締め切らせて頂きます。ご投稿ありがとうございました。
2012/11/12(月) 00:00:01
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828 : |
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はく
遅くなりましたがPick結果を発表します。
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【お題:4マナのアーティファクト】
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◆【入賞】◆
>>800 名も無き者 様 《立体虚像の映写機》
クリーチャーの幻影を生み出すようなイメージでしょうか。様々な使い道が思いつく1枚。 単純にチャンプブロッカー生成や破壊レスポンスに使っても強く、そこにCIPが加わると 手頃なアドバンテージマシーンに。トークンということで居住も合わさればやりたい放題。
>>802 名も無き者 様 《寄せ集めの巨大戦車》
僅かな《ショック》ですぐ壊れるボロ戦車とはいえ、3回殴れば人が死ぬサイズは悪くない。 味方の呪文すら受け付けない暴走列車といった体ですが、能力で全てのアーティファクトが 《溶接の壺》になるので、見た目以上に破壊しきるのは困難。茶単では光る1枚かも。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/11/13(火) 01:21:55)
2012/11/12(月) 19:35:53
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829 : |
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はく
では次に。
【お題:コンバット・トリック】
戦闘中に使える呪文や能力は、相手の意表を突きアドバンテージを稼げるものが多いです。 言うまでも無くリミテッドでは重宝されるカードであり、構築でも悪くない働きをします。
今回はそうしたコンバット・トリックに分類される呪文や能力を持った1枚を募集します。 制限は、言うまでもなく戦闘中に使える事ですが、ただ使えるというだけではなく 戦闘で使うことでより大きな効果を生み出す、そんな1枚を期待しています。
期限は11/15(木)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/11/12(月) 19:41:34
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830 : |
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肉じゃが
《風切る守護者》 (1)(白) クリーチャー - 人間・騎士 先制攻撃 (2)(白), 手札から風切る守護者を公開する : あなたがコントロールするブロック・クリーチャー1体を対象とする。手札にある風切る守護者を、そのクリーチャーがブロックしている各クリーチャーをブロックしている状態で戦場に出す。そうした場合、そのクリーチャーを戦闘から取り除くとともに、ターン終了時までそのクリーチャーは呪禁を得る。この能力はブロック・クリーチャー指定ステップの間にしか起動できない。 2/1
(last edited: 2012/11/13(火) 08:56:10)
2012/11/12(月) 20:33:32
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831 : |
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名も無き者
《突貫人事》 (青)(赤) インスタント 対戦相手がコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは手札を公開し、あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚選ぶ。前者をオーナーの手札に戻し、後者を攻撃に参加している状態でそのプレーヤーのコントロール下で戦場に出す。対戦相手の手札にクリーチャー・カードかない場合、《》は何もしない。
2012/11/12(月) 21:11:46
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832 : |
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かまんべーる
pickお疲れ様です。
武器捕らえのスライム (1)(緑)(緑) クリーチャー―ウーズ 瞬速 武器捕らえのスライムが戦場に出たとき、先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは先制攻撃か二段攻撃かその両方かを失い、武器捕らえのスライムはその能力を得るとともにこの方法で得た能力1つにつき+1/+1の修正を受ける。 2/3
先制攻撃を持ってるのは白と赤なんですけど、あの能力を一番邪魔に思ってるのは友好色の緑だと思うのです。
2012/11/12(月) 22:05:07
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833 : |
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名も無き者
仁王立ち (2)(G)(G) インスタント あなたがコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とする。防御プレイヤーがコントロールする各クリーチャーはそれをブロックしている状態になる。
2012/11/13(火) 07:57:05
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名も無き者
フェイント攻撃 (1)(青)(青) インスタント フェイント攻撃はあなたのターンの戦闘フェイズの間しか唱えられない。 攻撃している各クリーチャーをアンタップし、ブロックしている各クリーチャーをタップする。その後、戦闘に参加している各クリーチャーをすべて戦闘から取り除き、あなたは追加の戦闘フェイズを行う。
2012/11/13(火) 09:36:25
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
バジリスクの凝視 (白)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃と接死を得る。 カードを1枚引く。
チャンプブロックの筈が返り討ちに、 という戦闘を演出できます。 補正が無い分はキャントリップでカバーという感じで。
2012/11/13(火) 11:05:37
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836 : |
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名も無き者
転倒の飛礫 (2)(W) インスタント 望む数の攻撃クリーチャーを対象とする。~はそれらにそれぞれ1点のダメージを与える。それらのクリーチャーをタップし、戦闘から取り除く。それらはコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2012/11/13(火) 11:08:25
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837 : |
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名も無き者
獰猛砲 (2)(R)(G) インスタント 《》は対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xはあなたがコントロールしている攻撃に参加しているクリーチャーの数に等しい。
2012/11/13(火) 11:50:45
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838 : |
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名も無き者
無計画な増援 (X)(2)(W)(W) インスタント 《》は、戦闘中でブロック・クリーチャーが指定された後にのみ唱えられる。 あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーはあなたの手札を見て、その中からクリーチャー・カードをX枚選ぶ。あなたは選ばれたカードを対象のクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出す。 FT:「増援要請?戦況を分析する時間もない、送れるだけ送っておけ!」
お題に沿っているかどうか、それが一番の気掛かり。
2012/11/13(火) 14:22:08
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839 : |
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テツ
地の解放 (緑) インスタント あなたがコントロールしている土地1つを対象とする。それはターン終了時まで3/3のクリーチャーになる。それは土地でもある。 永続(2)(緑)(あなたはこの呪文をその永続コストで唱えてもよい。そうした場合、この呪文のテキストから「ターン終了時まで」を取り除く)
2012/11/13(火) 17:11:35
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840 : |
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名も無き者
シンプルに。環境に存在するだけで効果があるカード。
力の契約 (0) [G] インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 あなたの次のアップキープの開始時に(G)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2012/11/13(火) 22:15:46
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841 : |
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名も無き者
連結の環 (1)(G)(W) インスタント この呪文は戦闘フェイズのブロック・クリーチャー指定ステップ前にのみ唱えれる。 あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時までバンドとトランプルを得る。 すべての攻撃に参加しているクリーチャーはバンドを組む。
FT:集団は強くもあり、弱くもある。
2012/11/13(火) 22:25:22
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842 : |
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MEGAFEPS
準大賞pickありがとうございます。アレはシンプルなカードテキストのカードをデザインしたくてできたものでした。
Fortress Tutor / 城砦の教示者 (1)(白) クリーチャー―人間・アドバイザー 城砦の教示者が戦場に出た時、あなたのライブラリーからカードを1枚裏向きのまま追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 城塞の教示者がブロックしたとき、あなたは城塞の教示者によって追放された裏向きのカードを表にしてもよい。そのカードが点数で見たマナ・コストが2以下のインスタント・カードである場合、そのカードをマナ・コストを支払わずに唱える。 0/2
2012/11/13(火) 22:33:19
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843 : |
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名も無き者
命取りの毒虫 (1)(緑)(緑) クリーチャー ― 昆虫 到達、威嚇 あなたは命取りの毒虫を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。あなたがクリーチャー呪文を唱えられないときにそれを唱えた場合、それは接死と「これは望む数のクリーチャーをブロックできる。」と「次の終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。」を得る。 3/1
2012/11/13(火) 22:36:58
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844 : |
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たびー
《至高の武勇/Supreme Valor》 (W)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。あなたは色を1つ選ぶ。それはターン終了時まで二段攻撃とプロテクション(選ばれた色)を得る。 それをブロックしているかそれによってブロックされている、あなたが選んだ色を持つクリーチャーをすべて破壊する。
真に厄介な敵はソーサリータイミングで除去するべし、という教訓を表したデザイン。 ぱっと見た感じ、コンバットトリックとしては強すぎるようで、実際は見た目ほど万能ではないと思ってます。 ここにトランプルが加わると話は別ですが。
(last edited: 2012/11/14(水) 00:07:25)
2012/11/13(火) 22:38:51
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845 : |
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名も無き者
当て逃げ(白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは先制攻撃と「このクリーチャーがダメージを与えた時それを戦闘から取り除く」を得る。 フラッシュバック(白)
2012/11/14(水) 12:23:03
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846 : |
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名も無き者
圧倒的略奪 (1)(G) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに戦闘ダメージを与えられたクリーチャーが致死ダメージによって死亡したとき、それが戦場にあるなら、カードを3枚引く。
チャンプブロック狙い撃ち。
2012/11/14(水) 12:56:36
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847 : |
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456
突発変異 (1)(G/U)(G/U) インスタント ブロックしているクリーチャーかブロックされているクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを追放する。その後あなたのライブラリーを切り直す。対象のクリーチャーは、戦闘終了時までこの方法で追放されたクリーチャーのコピーになる。
少々テキストが雑ですが分りやすさ優先で。
2012/11/14(水) 13:07:11
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848 : |
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名も無き者
ペミンの改造手術 (青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/-1または-1/+1の修整を受ける。この過程をX回まで繰り返してよい。Xはそのタフネス引く1である。 FT:この細胞はかつて青い悪魔と呼ばれていた生物のものだ。
2012/11/14(水) 13:17:58
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849 : |
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名も無き者
>>848を修正。パワー偏重にも効くようになりましたが、長くなってしまいました。 やりたいことは+1/-1または-1/+1の修整を、除去しない範囲で自由に繰り返すことです。
ペミンの改造手術 (青) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「クリーチャー1体を対象とする。1からそのパワーまでの好きな数を選ぶ。それはターン終了時まで-X/+Xの修整を受ける。Xは選ばれた数である。」「クリーチャー1体を対象とする。1からそのタフネス引く1までの好きな数を選ぶ。それはターン終了時まで+X/-Xの修整を受ける。Xは選ばれた数である。」 FT:この細胞はかつて青い悪魔と呼ばれていた生物のものだ。
2012/11/14(水) 21:57:06
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850 : |
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spiritcross
向う見ずな突撃 (2)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/-Xの修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 Xはそのクリーチャーのタフネスから1を引いた数に等しい。
2012/11/14(水) 22:33:17
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851 : |
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名も無き者
狼茨の咆哮 (緑) インスタント 多重キッカー(1)(緑) クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/1の修整を得るとともにトランプルを得る。そのあと、対象となったクリーチャーがブロックされているかブロックしている場合、これがキッカーされている1回につき、それにブロックされるか、それをブロックしているクリーチャーと同じクリーチャーによって、ブロックされているかブロックしている緑の2/2の狼(Wolf)クリーチャー ・トークンを1体戦場に出す。
テキストが冗長だ。ブロック関係を簡潔に出来るテキストってないかなあ
2012/11/14(水) 22:40:14
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______
オムニビアンの接触 (1)(G)(U) インスタント 最大3体のクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時まで3/3のカエルになる。
2012/11/14(水) 23:42:19
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853 : |
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mu_ra
陽炎 (U) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。 複製 (1)(U)
名前がいまいちしっくりこない・・・ X呪文でも良かったのですが、1つの陽炎によるものではなく、それぞれ別の陽炎の影響という感じにしたかったので。
(last edited: 2012/11/15(木) 17:24:03)
2012/11/15(木) 17:21:53
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854 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
それぞれの覚悟/Individual Resolution (1)(緑)(白) インスタント あなたがコントロールする、ブロックされている各攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで接死を得る。 あなたがコントロールする、ブロックされなかった各攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで二段攻撃を得る。 FT:彼らは生命の重さを知っている。それ故に使命の重さも知っている。
(last edited: 2012/11/15(木) 20:40:44)
2012/11/15(木) 20:39:27
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855 : |
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名も無き者
弓張り職人 (2)(W) クリーチャー - 人間・工匠 (2)(W),(T),カードを1枚捨てる:「(T):攻撃クリーチャーかブロッククリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える」を持つ、白の1/2の人間・射手クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (2)(W)(W),《》を生け贄に捧げる:あなたのコントロールする各クリーチャーは、ターン終了時まで、「(T):攻撃クリーチャーかブロッククリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える」を得る。 2/2
2012/11/15(木) 21:27:35
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横田の倉庫3
火事場泥棒 (赤)(赤) クリーチャー ― ハイエナ(Hyena)・ならず者(Rogue) 瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。) 火事場泥棒が戦場に出たとき、あなたを攻撃しているクリーチャー1体につきカードを1枚引く。 1/1
pickお疲れ様です。>>840の《力の契約》とかとかが使ってみたいです
2012/11/15(木) 21:42:28
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名も無き者
ジャンドの入れ墨 (X)(赤)(緑)(黒) インスタント あなたは《》を唱えるためのマナ・コストを支払うのではなく、対象に選ぶクリーチャーの上に、《》の解決時に-1/-1カウンターをX個置くことを選んでもよい。 あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。次の4つから最大X個を選ぶ。「それはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「それはターン終了時まで接死を得る。」「それはターン終了時までトランプルを得る。」「それはターン終了時まで+4/+4の修正を受ける。」
2012/11/15(木) 22:48:10
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858 : |
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名も無き者
残留思念 (1)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが死亡したとき、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体、戦場に出す。それは速攻と「ターン終了ステップの開始時にこれを追放する。」と「これが戦場に出たとき、あなたのターンの戦闘フェイズであるなら、この次に追加の戦闘フェイズを加える。」を持つ。 FT:まだ死ねん、という思念が残っているのだ。――ソリン・マルコフ
2012/11/15(木) 23:53:53
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はく
23:59を以て今回分を締め切らせていただきます。ご投稿ありがとうございました。
2012/11/15(木) 23:58:35
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860 : |
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はく
ではPick結果を発表します。
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【お題:コンバット・トリック】
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●【入賞】●
>>845 名も無き者 様 《当て逃げ》
当て逃げと聞くとルール改定前のそれを思い出しますが、これはまた別の意味での「当て逃げ」。 当てはともかく逃げを活かせるかは状況次第。FB付きなのでチャンプブロッカーを延命させて 時間稼ぎしたり、相手のCTを空振りさせたり。赤なら火力と合わせて除去のように使えたかも。
>>849 名も無き者 様 《ペミンの改造手術》
この軽さながらパワーとタフネスを自在に操れるのは、当に《変異種》仕込みといえる強力さ。 P/Tの大きさは当然ながら、先制攻撃やトランプルといった素の戦闘強さと合わせることで より大きな効果が見込める1枚。相手にも使えるということで除去的な側面も併せ持っています。
>>852 ______ 様 《オムニビアンの接触》
そういえばいましたね、そんなカエル……その《オムニビアン》の能力に合わせたデザイン。 良くも悪くも3/3であり、強化にしても弱化にしても他の組み合わせがないと微妙なサイズ。 比較的軽いので、相打ち上等で使ったり軽量フライヤーで押し切ったりと応用範囲は広いです。
★【大賞】★
>>857 名も無き者 様 《ジャンドの入れ墨》
コンバット・トリックの集大成とも言える能力と、ピッチスペルのコスト加減が絶妙なスペル。 後の弱体化に目を瞑ればタダで《巨大化》相当で使える+4/+4が肝で、単体なら《稲妻》すら 回避し、追加で先制攻撃やトランプルを付ければ、一方的な除去や火力としても活躍します。 接死は相打ち覚悟ならピッチのデメリットを無視できるのが大きいですし、長引く試合なら 素で唱えてフィニッシャー補助にも。優劣逆転の狼煙となり得るポテンシャルを秘めた1枚です。
2012/11/16(金) 08:31:31
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861 : |
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はく
次
【お題:混成マナの起動型能力】
そういえば初めて起動型能力のコストに混成マナ・シンボルが登場したのは未来予知でした。 今でこそ珍しさはありませんが、《偶像の石塚》などが出た当初は中々衝撃的だったと思います。 混成マナは支払いに何かと融通が効き、単色でも多色でも使い得る強みを持っています。
今回はその混成マナ・シンボルを起動コストに含む起動型能力を持つ1枚を募集します。 制限として、必ず2色で構成された混成マナ・シンボルをコストに含めて下さい。 (2/W)などの『単色混成マナ・シンボル』だけのコストは、今回は禁止とします。
期限は11/19(月)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/11/16(金) 08:42:57
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862 : |
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名も無き者
pick乙です。
魂の徴収者 (1)(白/黒) クリーチャー ― 人間・クレリック (1)(白/黒),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:この能力を起動するために(白)が使われた場合、あなたは、その生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。この能力を起動するために(黒)が使われた場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、その生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを失う。 1/1
2012/11/16(金) 12:42:16
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863 : |
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名も無き者
《虹色の占い師》 (2)(白/青/黒/赤/緑) クリーチャーーウィザード (白/青),(T),あなたがコントロールする白であり青であるクリーチャーを1体タップする:クリーチャー1体を対象とする。それがこのターンに与えるダメージを2点軽減する。そうした場合、カードを1枚引く。 (青/黒),(T),あなたがコントロールする青であり黒であるクリーチャーを1体タップする:プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーは手札からカードを1枚引く。その後、カードを1枚捨てる。 (黒/赤),(T),あなたがコントロールする黒であり赤であるクリーチャーを1体タップする:プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーは手札からカードを1枚捨てる。そうした場合、《》はあなたにこの方法で捨てられたカードの点数で見たマナ・コストに等しい数のダメージを与える。 (赤/緑),(T),あなたがコントロールする赤であり緑であるクリーチャーを1体タップする:全てのプレーヤーと全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。その後、白・青・黒・赤・緑である2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体あなたのコントロール下で戦場に出す。 (緑/白),(T),あなたがコントロールする緑であり白であるクリーチャーを1体タップする:エンチャントかアーティファクトを1つ対象とし、それを破壊する。そうした場合、破壊されたそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい数のライフを得る。 1/3
2012/11/16(金) 12:50:25
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