723 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
開拓のワーム/Pioneer Wurm (緑) クリーチャー─ワーム 《》が戦場に出たとき、あなたの手札を公開し、すべての土地カードを捨てる。 3/4 FT:ワームの通った跡──「耕された畑」を意味する、エルフの言い回し
2012/10/26(金) 20:34:24
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724 : |
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名も無き者
隠れ家の案内者 (緑) クリーチャー ― エルフ あなたがコントロールする森を1つ、オーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで森の土地になる(クリーチャーではなくなる)。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 1/1
2012/10/26(金) 20:34:42
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725 : |
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横田の倉庫3
pic乙でうs
獣の仔 (2)(緑)(緑) クリーチャー ― 子供(Child) エコー ― あなたの手札にある伝説でない緑のクリーチャー・カード1枚を戦場に出す。 FT:その泣き声は、「モンスターペアレンツ」を呼び寄せる。 4/4
2012/10/26(金) 21:17:47
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726 : |
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名も無き者
幻影スライム (1)(緑)(緑) クリーチャーースピリット・スライム 被覆、絆魂、トランプル 幻影スライムのパワーとタフネスはすべての対戦相手がコントロールするクリーチャーの数の2倍に等しい。 */*
2012/10/26(金) 21:34:06
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727 : |
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はく
時間過ぎてた……ということで締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/10/27(土) 01:13:31
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728 : |
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名も無き者
アルファグノス [緑]土地・クリーチャー-ビースト アルファグノスはタップ状態で戦場に出る。 エコー(2)(G)(G)(G) トランプル、接死、呪禁 5/6
2012/10/27(土) 06:58:10
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729 : |
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はく
遅くなりましたが、Pick結果の発表です。
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【お題:緑のクリーチャー】
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■【総評】■
シンプルなお題だけに、色々と目を引く投稿が集まりました。 特に今回はクリーチャー、それも一番扱いやすい緑だけに 各々のパワーバランスが顕著に表れてたかなと思います。
まっすぐなものから、一風変わったものまでデザインは多種多様でしたが、 その中でも一際印象的だったものを選んでみました。 本当は評価したいものがまだあったのですが、時間の都合上 数を絞って評価させて頂きました。申し訳ありません。
では以下Pickです。
●【入賞】●
>>698 肉じゃが 様 《果樹園の怪物》
墓地さえ豊富なら毎ターン《巨大化》。1ターン1回とはいえコスパは相当なもので、 マナクリーチャーを火力から守ったり、回避持ちをフィニッシャーにとやりたい放題。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/10/28(日) 01:22:31
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730 : |
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はく
次です。
【お題:都市】
最近帰ってきたラヴニカは、次元全てが都市で出来ています。マジックには 他にもメルカディアやリシャーダといった都市が物語の舞台となる事も多く、 商人や市場など、そういった都市をイメージさせるカードも少なくありません。
今回はその「都市」という一言から連想される1枚を募集します。
期限は10/30(火)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/10/28(日) 01:29:21
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731 : |
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名も無き者
Pickお疲れ様です。
高層ビル 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T) :あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、《》を追放する。あなたの手札から土地カードを1枚を追放する。1点のライフを支払う:土地1つを対象とし、それを追放する。
2012/10/28(日) 07:38:56
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732 : |
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名も無き者
コンクリートジャングル 土地 - 都市 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),(5)(青)(白):コンクリートジャングルの上に近代カウンターを一つ置く。 (T),(2)(青)(白):カードを1枚引く。この能力はコンクリートジャングルの上に近代カウンターがあるときのみ起動できる。
FT:近代都市は先進国の証だよ。
>>731さんとそこはかとなく被ってるような気もするけどきっと気のせい。
2012/10/28(日) 08:35:04
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733 : |
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名も無き者
姉妹都市協定 (2)(W)(U) エンチャント (2)(W)(U):土地二つを対象とし、それらに友好カウンターを置く。 友好カウンターの置かれている土地がタップ状態になったとき、ほかの友好カウンターの置かれている土地全てをタップする。友好カウンターの置かれている土地がアンタップ状態になったとき、他の友好カウンターの置かれている土地全てをアンタップする。
2012/10/28(日) 09:32:59
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734 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
都市伝説 (2)(赤) エンチャント 基本でない土地は伝説である。
本来の「都市伝説」とは全然意味が違いますが、 雰囲気重視ということで。
2012/10/28(日) 09:47:56
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735 : |
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名も無き者
林立する摩天楼 (0) アーティファクト-城砦 城砦化された土地はすべての能力と土地タイプを失い、「(1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xは、あなたがコントロールする都市(City)の数である。」を持つとともに都市(City)になる。 (2):あなたのライブラリーから《林立する摩天楼》という名前のカードを1枚探し、それを戦場に出す。 城砦化(1) FT:何でも手に入る便利な場所、自らは何も生み出せなくなった場所。
名前のイメージに合わない軽さですが、《極楽のマントル》と比較して長所短所で同程度だと判断しました。 付け替えで大量マナ生成は可能ですが、新たな都市が生まれない限り12postの様にはならないはず。
2012/10/28(日) 11:07:47
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736 : |
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732
コンクリートジャングル 土地 - 都市 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),(3)(青)(白):コンクリートジャングルの上に近代カウンターを一つ置く。 (T),(2)(青)(白):カードを1枚引く。この能力はコンクリートジャングルの上に近代カウンターがあるときのみ起動できる。
FT:近代都市は先進国の証だよ。
すみません。>>732の訂正です。
2012/10/28(日) 11:35:43
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737 : |
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赤魔道士
《ヒートアイランド》 (1)(赤) エンチャントメント 各終了ステップの開始時に、どのプレイヤーも基本でない土地をコントロールしていない場合、《》を生け贄に捧げる。 基本でない土地が戦場に出るたび、あなたは《》の上に蓄積カウンターを1個置いても良い。 あなたのアップキープ開始時に、《》は各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xの値は《》の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。 FT:都市の発展が人々の幸福につながるとは限らない。
(last edited: 2012/10/28(日) 12:52:08)
2012/10/28(日) 12:41:11
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738 : |
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肉じゃが
《交通網整備》 (2)(青) エンチャント 各クリーチャーは「(X): ターン終了時までこのクリーチャーはブロックされない。Xはこのクリーチャーのパワーに等しい」を持つ
2012/10/28(日) 15:18:02
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739 : |
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名も無き者
幻の雑踏 (U)(U) エンチャント 累加アップキープ(1)(U) 幻の雑踏が戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地からインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚手札に戻し、カードを3枚引き、7点のライフを得る。 幻の雑踏が戦場を離れたとき、あなたはあなたのライブラリーのカードを上から20枚あなたの墓地に置き、手札を捨て、10点のライフを失う。
FT:「こんなものになけなしの金注ぎ込んで!こんなんで客が戻ってくりゃ世話ないんだよ!」 ―――寂れた商店街の女将、エリナの最期の言葉
2012/10/28(日) 17:34:35
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740 : |
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名も無き者
交通事故 (B)(R) エンチャント 激突が行われた時、激突に負けたプレイヤーは3点のライフを失い、カードを1枚引く。 FT:そうか、それは災難だったな。しかし保険にはいっていたんだろう?
インスタントにできなかった
2012/10/28(日) 23:05:26
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741 : |
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名も無き者
市場の巾着切り(1)(緑)(青) クリーチャー―人間・ならずもの 基本でない土地渡り 市場の巾着切りがいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーが(1)を支払わない限り、そのプレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 1/1
2012/10/29(月) 00:35:05
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742 : |
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テツ
蜘蛛男 (3)(緑) 伝説のクリーチャー ― 人間・蜘蛛 到達 蜘蛛男は飛行か到達を持つクリーチャーによってしかブロックされない。 (3)(緑):土地でないパーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/2 FT:大いなる力には、大いなる責任が伴う。
2012/10/29(月) 01:52:31
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743 : |
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名も無き者
発展都市 土地 Lvアップ(2) Lv0-2 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 Lv3-5 (T):あなたのマナ・プールに(U)(R)を加える。 Lv6+ (T):あなたのマナ・プールに(1)(W)(B)を加える。 FT:農村は食物を生んだ。発展は蒸気を生み、やがて富と公害を生んだ。
2012/10/29(月) 10:57:26
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744 : |
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名も無き者
都市鉱山 土地 あなたがコントロールするアーティファクトを1つ生贄に捧げる:《》の上に採掘カウンターを1個置く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),《》から採掘カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 FT:資源が枯渇しただって?ここに沢山あるじゃないか。
2012/10/29(月) 12:33:34
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745 : |
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名も無き者
メガロポリス 土地 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナプールに(1)を加える。 (T),2点のライフを支払う:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 (白),(青),(黒),(赤),(緑),(T):あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:大都市の長所は、どんなものでも手に入るってことだ。短所は、それが簡単ではないってことだ。
2012/10/29(月) 12:59:51
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746 : |
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名も無き者
不夜城 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。 (1)(B)(B),(T):プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーはライブラリーの1番上のカードを公開する。そのプレーヤーは公開したカードの点数で見たマナ・コストに等しい数のライフを失い、そのカードを手札に加える。
2012/10/29(月) 14:09:09
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747 : |
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spiritcross
環境保全事業 (1)(U)(U) エンチャント (U)(U)、カードを1枚捨てる:あなたがコントロールする基本土地1つを対象とし、その上に人工カウンターを1つ置く。 人工カウンターの置かれている土地は全ての能力と土地タイプを失い 「(T),カードを1枚捨てる:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。」を持つ。
FT:技術によって作られた自然ほど歪なものはない。 ―― 野生語りのガラク
2012/10/29(月) 14:21:37
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748 : |
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735
今更不備に気がついたので訂正
林立する摩天楼 (0) アーティファクト-城砦 城砦化している土地はすべての能力と土地タイプを失い、「(1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xは、あなたがコントロールする都市(City)の数である。」を持つとともに都市(City)になる。 (2):あなたのライブラリーから《林立する摩天楼》という名前のカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 城砦化(1) FT:何でも手に入る便利な場所、自らは何も生み出せなくなった場所。
2012/10/29(月) 17:46:14
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749 : |
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たびー
《都市開発/Urban Development》 (1)(G)(G) ソーサリー キッカー―土地1つを生贄に捧げる。 あなたのライブラリーから基本土地を1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 《》がキッカーされていた場合、代わりにあなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:我々の目的は世界を創り変えることではありません。これも世界のあるべき姿を維持する為の計画の一つなのです。
直前のネタを今回に回せばよかったなと少し後悔。土地ネタが多いのに便乗して《荒々しき自然》の互換。 今回あれこれ考えたトップダウンなネタの割には予想以上にシンプルに収まりました。 いや、コンボ用という考えもあるからトップダウンとも言い切れないか?
2012/10/29(月) 23:40:14
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750 : |
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subaruizu
都市の発展/Progress of City (4)(赤)(赤) エンチャント すべての土地は基本でない。 FT:自然が人間に楯突くなんて、滑稽だ。
(last edited: 2012/10/30(火) 00:40:51)
2012/10/30(火) 00:29:49
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751 : |
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名も無き者
交差路 / Crossroad 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ2点を加える。このマナは(X)を支払う場合にのみ支払うことができる。 FT:それは数多の、人や、物や、想いが行き交う道。
2012/10/30(火) 03:07:48
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752 : |
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名も無き者
摩天楼 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 摩天楼がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは到達を持つ。
ネーミングがかぶったけど、ちょっと他に思いつかない。
2012/10/30(火) 08:20:08
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753 : |
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名も無き者
地価高騰 (1)(白)(赤) エンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから《》という名前のカードを最大1枚まで探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 すべての基本でない土地は「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わない限り、この土地を生け贄に捧げる。」を持つ。
2012/10/30(火) 12:53:04
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754 : |
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名も無き者
孤独死 (B) エンチャント ターン終了ステップの開始時、戦場にクリーチャーがちょうど1体のみである場合、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。その後、《》を生け贄に捧げる。
2012/10/30(火) 21:17:00
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755 : |
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名も無き者
呪文分権 (3)(白)(青) エンチャント 呪文分権が戦場に出るに際し、あなたから始めて、各プレイヤーは土地以外のカード・タイプを1つずつ順番に選ぶ。 呪文分権が戦場に出たとき、各プレイヤーは手札を公開し、そのプレイヤーが選んだカード・タイプを持たない土地でないカードをすべて追放する。 プレイヤーがカードを引くに際し、そのカードを公開する。それが土地カードでなく、かつそのプレイヤーが選んだカード・タイプを持たない場合、そのカードを追放する。 プレイヤーは、選ばなかったカード・タイプを持たない呪文を唱えられず、呪文分権によって追放されたカードを唱えてもよい。
2012/10/30(火) 21:40:04
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756 : |
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横田の倉庫3
眠らない街 土地 すべてのクリーチャーは警戒を持つ。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 FT:半球睡眠を、この街は後天的に手に入れた
体の半分ずつ眠れる動物が結構いることに驚きました
2012/10/30(火) 22:36:33
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757 : |
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>>755 すみません、最後の段落は
プレイヤーは、"選んだ"カード・タイプを持たない呪文を唱えられず、呪文分権によって追放されたカードを唱えてもよい。
の誤りです。
2012/10/30(火) 23:09:25
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758 : |
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はく
では時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/10/31(水) 00:02:51
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759 : |
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はく
では以下Pickです。
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【お題:都市】
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■【総評】■
マジック的な都市はそれこそ古代ギリシャやファンタジーの街並みの如き イメージがあるのですが、何故かやたらと現代的な(非ファンタジー的な) フレーバーで作られたものが多かったのが印象的でした。
今回は特にフレーバー重視で、これと思ったものを評価しました。 土地関連はバランスが特に難しいので、今回は敷居を下げています。
では以下Pickです。
●【入賞】●
>>734 Nishi 様 《都市伝説》
名前の通り、都市を伝説にしてしまう《血染めの月》の流れを汲む妨害エンチャント。 複数色よりはどちらかというときっかり2色相手の方が大きな効果が見込めますが、 いずれも土地の能力そのものを封じれる訳ではないのが欠点。棲み分けはできそうです。
>>740 名も無き者 様 《交通事故》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/10/31(水) 04:36:03
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760 : |
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はく
次。
【お題:3つのキーワード能力を持つカード】
良く使われる能力を一つの単語にまとめあげたもの、それがキーワード能力です。 ラヴニカへの回帰でも新たな能力が登場し、今やその数は100に届こうかというほど。 それらはゲームに深みと戦略を与え、様々な局面で有効活用されてきました。
今回はそうしたキーワード能力を、ちょうど3つだけ備えた1枚を募集します。 条件は、元からそれら3つを保持していることです。自身の起動/誘発型能力で 後付け的に手に入るものは、今回はカウントしません。
期限は11/3(土)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/10/31(水) 04:56:07)
2012/10/31(水) 04:51:48
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761 : |
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名も無き者
暗闇の雲 (3)(赤)(黒) ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャーか、あなた以外のプレイヤーを、最大1体まで対象とする。それに3点のダメージを与える。 感染 超過(6)(赤)(赤)(黒)(黒)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールしていない各クリーチャーと、あなた以外の各プレイヤーにそれぞれ3点のダメージを与える。) 歴伝
意図通りに機能するのか不安。
2012/10/31(水) 12:50:14
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762 : |
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肉じゃが
《戦場の知恵》 (1)(白) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 族霊鎧 オーラ交換 (3)(白)
2012/10/31(水) 13:51:49
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763 : |
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名も無き者
絶影 (1)(白)(白) クリーチャーー馬 呪禁、速攻、プロテクション(対戦相手がコントロールするパーマネント) 《》が戦場に出た時、すべてのシャドー・クリーチャーを追放する。 シャドー・クリーチャーは唱えられない。 2/2
2012/10/31(水) 14:32:18
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764 : |
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名も無き者
潜む腐り蛇 (2)(緑)(黒) クリーチャー―ゾンビ・蛇 被覆、接死、トランプル 5/1
2012/10/31(水) 15:21:44
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765 : |
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名も無き者
対抗術士、アーリィ (1)(U) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード 被覆、呪禁、プロテクション(呪文) (1)(U):被覆、呪禁、プロテクションから1つを選ぶ。すべてのクリーチャーは選ばれた能力を失う。(この能力はターン終了時に終わらない) 2/1 FT: 防御の「ぼ」の字も忘れさせてやろう。
被覆と呪禁を両方持って意味あるカードを作りたかった。
2012/10/31(水) 16:13:25
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766 : |
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名も無き者
バックスタッブ (2)(B) インスタント 刹那 クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 奇跡 (B) フラッシュバック(B)(B)
2012/10/31(水) 18:11:06
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767 : |
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赤魔道士
《雷切の立花道雪》 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・侍 速攻、先制攻撃、武士道1 (1)(青):《》はターン終了時まで、被覆を得る。 2/2 FT:木の陰で雨宿りしていた立花道雪を雷が襲った時、道雪は所持していた刀でその雷を切った。
2012/10/31(水) 18:22:53
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768 : |
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名も無き者
劫火の精霊 (R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻 トランプル 終了ステップの開始時に、《》を変身させる。 4/1 --- 残火の精霊 クリーチャー-エレメンタル 防衛 2/1
2012/10/31(水) 21:10:29
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769 : |
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MEGAFEPS
Aeons Hourglass / 永劫の砂時計 アーティファクト 刹那、消失2 待機12―(0) 現在のターンを行なっているプレイヤーは永劫の砂時計のコントロールを得る。 あなたはこのターンに続けて次のターンを行う。 戦場に出ている永劫の砂時計の上から最後のカウンターが取り除かれたとき、現在のターンを終了する。 永劫の砂時計が戦場から離れたとき、永劫の砂時計を時間カウンターが12個置かれた状態で追放する。 (3):待機状態の永劫の砂時計の上から時間カウンターを1個取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動してもよい。
FT:運命は避けられない。むやみに捻じ曲げようとしても、かえってお前の時を縮めるだけだ。
バグ大量発生装置(仕様)
2012/11/01(木) 04:44:06
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770 : |
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mu_ra
「緑のクリーチャー」でのピックありがとうございます そして、なぜかまた緑のクリーチャーに・・・
母なる大樹 (7)(G)(G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-ツリーフォーク・アバター 親和(苗木)、献身(ツリーフォーク)、覇権(森) 全ての苗木は+2/+2の修正を受ける。 他の全てのツリーフォークは破壊されない。 あなたがマナを引き出す目的で森をタップするたび、あなたのマナ・プールに(G)を加える。 0/8
2012/11/01(木) 05:02:45
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771 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
アクラサの指揮官 (白)(青)(緑) クリーチャー--人間・兵士 賛美、賛美、賛美 1/3
重複して楽しいキーワード能力といえばやはり賛美だろう、 ということでこうなりました。
2012/11/01(木) 10:56:40
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772 : |
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spiritcross
臆病者の秀才 (W)(W)(W) クリーチャー ― 人間・臆病者 二段攻撃、絆魂、防衛
0/3
2012/11/01(木) 11:44:18
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773 : |
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761
増刊号にて指摘いただいたので、修正します。
暗闇の雲 (4)(赤)(黒) ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャーと、あなた以外のプレイヤーを、それぞれ最大1体まで対象とする。それらに3点のダメージを与える。 感染 超過(6)(赤)(赤)(黒)(黒)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールしていない各クリーチャーと、あなた以外の各プレイヤーにそれぞれ3点のダメージを与える。) 歴伝
超過が機能するように、素の能力でもクリーチャーとプレイヤー両方に当たるようにしてみた。 でも5マナだとちょっと軽くて、6マナじゃ重い気がする・・・ぐぬぬ
2012/11/01(木) 12:31:51
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774 : |
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名も無き者
双頭の毒蛇 (1)(G)(B) クリーチャー―蛇 挑発 挑発 接死 2/1
2012/11/01(木) 12:44:41
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775 : |
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名も無き者
太郎さん (1)(B)(B) クリーチャー ― 昆虫 畏怖、召集、復活(B) 《》が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから《》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 《》が死亡した時、あなたは黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出しても良い。 2/1 FT:1匹みたら30匹いると思えというが…これは増えすぎだろう。
一時的な全体除去だとすぐに復活してきますが、バルサン(=《仕組まれた疫病》)で一応全滅はします。
2012/11/01(木) 15:56:03
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776 : |
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テツ
隼の御霊 (1)(白) クリーチャー ― 鳥・スピリット 飛行、プロテクション(黒) 抽出(あなたの手札にあるこのカードを追放する:あなたのマナ・プールに(1)を加える) 1/1
(last edited: 2012/11/01(木) 20:12:46)
2012/11/01(木) 16:55:25
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777 : |
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かまんべーる
pickお疲れ様です。
ダウスィーの大巨人 (黒) クリーチャー―ダウスィー・巨人 防衛、シャドー、変異(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 9/3
2012/11/01(木) 20:15:38
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778 : |
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subaruizu
ラクドスの地獄爆弾/Rakdos Pit Bomb (黒)(黒)(赤)(赤)(赤) クリーチャー─エレメンタル 速攻、トランプル、絆魂 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないすべてのクリーチャーはターン終了時まで0/2になるとともにすべての能力を失い、可能ならばそれでブロックする。 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 6/1 FT:パーティーの最低潮。
2012/11/01(木) 21:00:10
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779 : |
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名も無き者
マナ喰い虫 (R) クリーチャー 昆虫 累加アップキープ(R) エコー(R) キッカー(R) 《》がキッカーされていた場合、それは「(R):《》はターン終了時まで+4/+0の修正を受ける」を持つ。 2/1
2012/11/01(木) 21:58:33
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780 : |
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名も無き者
スピリチュアルライトニング うねる霊魂電撃 (4)(青)(赤) ソーサリー 波及3、ストーム 超過(2)(青)(赤) プレイヤー1人を対象とする。それはカードを2枚引く。うねる霊魂電撃は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える。 FT:満足行く結果が得られたのならば、誰にどんな霊感や悲劇が訪れようと気にしないのがイゼット流だ。
2012/11/01(木) 22:21:14
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781 : |
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456
世界意思 (2)(W)(W)(U)(U)(G)(G) 伝説のクリーチャー-エレメンタル 召集 移植8 +1/+1カウンターが置かれていないクリーチャーは攻撃に参加できない。 予見-(W)(U)(G),あなたの手札から世界意思を公開する:飛行を持つ白と青と緑の0/0の鳥・ミュータント・クリーチャー・トークンを1体+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出す。 0/0 FT:一つの意思に導かれ、そして飲み込まれていく。
アゾリウス・セレズニア・シミックのミックス能力ということで。
2012/11/01(木) 22:58:22
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782 : |
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名も無き者
執着(青)(黒) ソーサリー 探査 超過(青)(黒) バイバック―(4) プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。 FT:敵の精神を破壊する魔道士より恐れるべきは、自身の精神を破壊する魔道士である。
2012/11/02(金) 00:10:13
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783 : |
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名も無き者
ジャンドの一番槍 (B)(R)(G) クリーチャー - 人間・戦士 接死 先制攻撃 トランプル 3/1 FT:一騎にして無敵───ゆえに、ジャンドに二番槍なし。
2012/11/02(金) 09:25:53
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784 : |
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名も無き者
連環の体現者 (1)(黒)(緑) クリーチャー ― 人間・ドルイド 変形(1)(黒)(緑) 転生2 活用(3)(黒)(緑) 2/2 FT:骨は取り換え、魂は入れ替え、肉は付け替える。
2012/11/02(金) 13:03:24
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785 : |
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名も無き者
スクラップのゴーレム (X)(X) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 探査、発掘4、接合X 《》を唱えるためにマナを支払うことはできない。 0/0 FT:ゴミだって寄せ集めりゃあ立派な……でかいゴミになるだろ。
2012/11/02(金) 20:44:29
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786 : |
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名も無き者
延焼実験 (1)(R) ソーサリー 刹那 複製(1)(R) 超過(2)(R) 対戦相手1人を対象とする。~はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2012/11/02(金) 21:55:18
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787 : |
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名も無き者
メガスパイク (4)(G)(G)(G) クリーチャー-スパイク・多相の戦士 多相、増幅-烈日 (2),メガスパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。 (2),メガスパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。 0/0
2012/11/03(土) 05:38:50
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788 : |
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善乱
精力的な守護霊 (W) エンチャント - オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャー) 結魂(クリーチャーでないパーマネントは組にならない) --が他のクリーチャーと組になっているかぎり、両方のクリーチャーは警戒と先制攻撃を持つ。 (W)(W):--は2/2の騎士クリーチャーになる。エンチャントされているクリーチャーと--を組にする。終了ステップの開始時、この効果を終了し、組になっているクリーチャーに--をつける。
2012/11/03(土) 10:54:00
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789 : |
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名も無き者
スライム・エンジン (2)(赤)(緑) アーティファクト 瞬速、頑強、貪食2 (4),(T):「これはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはスライム・エンジンの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。」を持つ緑のウーズ(Ooze)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/11/03(土) 11:22:10
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790 : |
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名も無き者
抜けてた。訂正します
スライム・エンジン (2)(赤)(緑) アーティファクト 瞬速、頑強、貪食2 (4),(T):「これはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはスライム・エンジンの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。」を持つ緑の0/0のウーズ(Ooze)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/11/03(土) 11:23:56
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791 : |
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名も無き者
銀髪のサキュバス (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー―夜魔 挑発、先制攻撃、接死 このターン、銀髪のサキュバスによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、あなたはそのタフネスに等しい点数のライフを得る。 3/1 FT:ここは私が囮になる!今のうちに早く行け!――ソリン・マルコフ
2012/11/03(土) 13:06:07
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横田の倉庫3
ビッグバン (2)(赤)(赤)(赤) エンチャント 累加アップキープ―累加アップキープ―累加アップキープ―あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
現在おかれている数をN個とすると2^(n+1)*(n+1)+2^(n+2)-2で求められるはず 1回目 2^1*1+2^2-2 = 4個 (追記:出るマナは7マナ) 2回目 2^5*5+2^6-2 = 222個 (追記:出るマナは24526マナ) 3回目 2^223*223+2^224-2 = 3032994000054446976900039197289708450784178747535814404124156153036798個 4回目 とんでもない数 ルール解釈間違ってなければあってるはず。ルール解釈まちがってなければ・・・
(last edited: 2012/11/03(土) 19:02:33)
2012/11/03(土) 17:35:18
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793 : |
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たびー
《浄火の聖騎士/Empyrial Paladin》 (2)(W)(R) クリーチャー―人間・騎士 飛行、速攻、警戒 (X)(W):このターン、次に《》に与えられるダメージをX点軽減する。これによりダメージが軽減された場合、《》はそのダメージの発生源のコントローラーに同じ点数のダメージを与える。 (X)(R):《》はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。このターン、《》が与えるダメージは軽減されず、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。 2/2 FT:神聖な輝きは武具のみならず、清純な意志にさえも祝福をもたらす。
前々回n(ry なんとなくボロスで作ったらごちゃごちゃしてしまった。投稿直前まで(W)(R)だったんだぜこれ… なんで飛んでるの?と聞かれたらペガサスに乗ってるからということで納得して下さい。
(last edited: 2012/11/03(土) 23:52:08)
2012/11/03(土) 21:02:51
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794 : |
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名も無き者
血眼のブライオン (2)(B)(R) 伝説のクリーチャー - 巨人・狂戦士 増幅2 貪食2 移植 +1/+1カウンターの置かれたクリーチャーは速攻を持つと共にブロックできない。 3/3 FT: 我が同胞となり我が力になるか、我が食事となり我が力になるか。
2012/11/03(土) 22:12:58
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795 : |
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名も無き者
呼び寄せられしもの、プロクラシア (19) 伝説のクリーチャー—エルドラージ 呼び寄せられしもの、プロクラシアのマナ・コストは緑マナか白マナしか支払えず、緑のクリーチャーか白のクリーチャーによってしかコストを軽減できない。 あなたが呼び寄せられしもの、プロクラシアを唱えたとき、あなたはタップ状態のすべてのパーマネントを追放する。その後、他の各プレイヤーは追放されたパーマネントと同数のパーマネントを選び、それらを追放する。 召集、呪禁、滅殺4 呼び寄せられしもの、プロクラシアがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。 13/13
謎のプレインズウォーカーの囁きにより、セレズニア議事会の盲信者達は恐ろしき存在を目覚めさせた刹那、殉教者となった。
2012/11/03(土) 23:29:52
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796 : |
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名も無き者
電光石火の精霊 (赤)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル 瞬速、速攻、消散 6/1
2012/11/03(土) 23:56:57
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797 : |
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はく
とりあえず締め切りを告知します。ご投稿ありがとうございました。 急な用事で今週末出かけなければならなくなったので、Pickは週明けの月曜日から火曜日あたりに書き込みます。
2012/11/04(日) 06:59:39
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798 : |
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はく
遅くなりましたがPick結果を発表します。
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【お題:3つのキーワード能力を持つカード】
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■【総評】■
今回のPickで主に注目したのはキーワード能力同士の噛み合いです。 単純に3つ重なった能力よりも、目的を持った噛み合わせがあるかどうか、 そういった点を見た上で評価しました。 キーワードだけの制限でしたので、フレーバーも重要な評価点の一つです。
では以下Pickです。
●【入賞】●
>>768 名も無き者 様 《劫火の精霊》/《残火の精霊》
赤お家芸の歩く火力ですが、これは生け贄に捧げる代わりに壁になって残り続ける変わり種。 本体火力とクリーチャー火力の複合体のようなものですが、その分コスパは2マナで4点/2点と バーンデッキに入るかどうかの分水嶺。ビートダウン環境なら採用も考えられそうです。
>>784 名も無き者 様 《連環の体現者》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/11/07(水) 23:49:16
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799 : |
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はく
次です。
【お題:4マナのアーティファクト】
太古の昔より様々な能力でトーナメントを席巻してきたアーティファクト。 その4マナ域には、《ゴブリンの放火砲》や《Helm of Obedience》といった、 デッキに直接その名を冠するようなものが含まれているのも特徴的です。 それ以外にもデッキを潤滑にしたり主力アタッカーが多く存在したりと、 例を挙げれば枚挙にいとまがなく、非常に実戦的なマナコストと言えます。
今回はそうした4マナのアーティファクトを募集します。 本家のそれらに引けをとらぬ1枚を期待しています。
期限は11/11(日)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/11/07(水) 23:49:43
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800 : |
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名も無き者
立体虚像の映写機 (4) アーティファクト (4)、(T)、あなたのコントロールするクリーチャーを1体手札に戻す:手札に戻したクリーチャーのコピー1体を、あなたのコントロール下で戦場に出す。
2012/11/08(木) 00:13:20
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801 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難題ですが、 ひとまず考えてみました。
ヤヤの聖像 (4) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ヤヤの聖像はそれに2点のダメージを与える。
流れとしては《吼えたける鉱山》の様な「相手にもメリットのあるアーティファクト」です。
2012/11/08(木) 01:16:39
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802 : |
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名も無き者
寄せ集めの巨大戦車 (4) アーティファクト・クリーチャー―巨大戦車 《》は可能なら毎ターン攻撃する。 《》が呪文や能力の対象になったとき、それを破壊する。 アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:《》を再生する。 7/7 FT:でっかくなったのはいいが、すーぐ倒れやがるな。
2012/11/08(木) 12:31:07
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803 : |
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名も無き者
《ガラスのハート》 (4) アーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受け、「破壊されない」を持つ。 《》が呪文や能力の対象になった時、《》を生け贄に捧げる。
2012/11/08(木) 12:59:02
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804 : |
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肉じゃが
《望遠帽》 (4) アーティファクト 望遠帽が戦場に出たとき、各プレイヤーのライブラリーの一番上から5枚のカードを追放する。 1点のライフを支払う,手札を1枚捨てる : 望遠帽により追放された、あなたがオーナーであるカード1枚を選ぶ。ターン終了時まで、それをそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 3点のライフを支払う,手札を1枚捨てる : 望遠帽により追放された、あなたがオーナーでないカード1枚を選ぶ。ターン終了時まで、それをそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。
(last edited: 2012/11/08(木) 18:52:34)
2012/11/08(木) 18:50:28
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805 : |
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名も無き者
《四次元への門》(4) アーティファクト (4),(T);攻撃クリーチャー1体を対象とする。それをゲームから取り除く。そのクリーチャーのコントローラーの次の攻撃クリーチャー指定ステップに、そのカードを、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。(クリーチャーでないパーマネントは攻撃できない。)
2012/11/08(木) 20:05:01
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806 : |
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名も無き者
極彩色のカメオ (4) アーティファクト 烈日 《》の能力がスタックにある時、プレイヤーは呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。 《》の上からすべての蓄積カウンターが取り除かれた時、《》を生贄に捧げあなたはX点のライフを失う。 Xはあなたのマナプールにあるマナの数に等しい。 《》から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたのマナプールに好きな色のマナX点を加える。Xはこのカードの上にある蓄積カウンターの数に1を足した数である。 この能力はあなたのターンのメインフェイズにのみ使用できる。
2012/11/09(金) 00:28:52
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807 : |
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名も無き者
魔術師の粘金 (4) アーティファクト あなたは魔術師の粘金を、それが「変形(4)」を得ることを除き、戦場に出ているいずれかのアーティファクトのコピーとして戦場に出してもよい。 変形(4) FT:魔術師なら粘土じゃなく金属を使うものさ。
2012/11/09(金) 01:01:50
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808 : |
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名も無き者
不自然石 (1)(W)(U)(B) アーティファクト いずれかの対戦相手がアーティファクトでない呪文が唱えたとき、あなたが《》をコントロールしている場合、その呪文のコントロールを得る。《》を追放する。終了ステップの開始時、その呪文のコントローラーのコントロール下で《》を戦場に戻す。
2012/11/09(金) 12:37:10
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809 : |
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名も無き者
頭脳活性化室 (4) アーティファクト 各プレイヤードロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは追加のカードをX枚引く。Xは《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 (1):《》の上に蓄積カウンターを2個置く。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。 FT:すごい勢いでアイデアが浮かんでくるぞ!まるで一生分のアイデアを凝縮したようだ!
2012/11/09(金) 13:31:19
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810 : |
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名も無き者
4マナと言えば巨大戦車。
エスパーの戦車工場 (4) アーティファクト あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは飛行を持つ。 (W)(U)(B):〜はターン終了時まで被覆を持つ5/3の巨大戦車・アーティファクト・クリーチャーになる。それは可能な限り攻撃する。この能力はあなたがソーサリーを唱えることができるときのみ起動できる。
2012/11/09(金) 15:37:09
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811 : |
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テツ
一角獣の剣 (4) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに絆魂を持つ。 装備しているクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 装備(4)
2012/11/10(土) 00:16:13
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812 : |
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名も無き者
精霊像 (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー 4/4
2012/11/10(土) 00:18:45
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かまんべーる
pickお疲れ様です。
キマイラ的芸術品 (4) アーティファクト (0):あなたがコントロールするすべての土地をタップする。キマイラ的芸術品は、ターン終了時まで4/4のサイ・アーティファクト・クリーチャーになる。 (0):あなたがコントロールするすべての土地をタップする。キマイラ的芸術品は、ターン終了時まで6/6の飛行を持つスフィンクス・アーティファクト・クリーチャーになる。あなたの次のアンタップ・ステップに土地はアンタップしない。 (0):キマイラ的芸術品をタップする。キマイラ的芸術品は、ターン終了時まで0/1の被覆を持つ海亀アーティファクト・クリーチャーになる。あなたの次のアンタップ・ステップにキマイラ的芸術品はアンタップしない。 FT:「何の像に見える?」「……死神かな。」
2012/11/10(土) 01:55:36
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814 : |
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名も無き者
精神圧搾器 (4) アーティファクト あなたがカードを1枚ライブラリーの一番下に置くたび、各対戦相手は自分のライブラリーの一番上からカードを1枚墓地に置く。(あなたが2枚のカードをライブラリーの一番下に置く場合、この能力は2回誘発する。) (2):あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。あなたは、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。 FT:すごい!どんどん思考が明晰になっていく。で、動力は何なんだい?
昔のマイフェイバリットカード《Lim-Dul's Vault》と組み合わせて瞬殺コンボになるカードにしてみた
2012/11/10(土) 15:02:15
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spiritcross
時刻みの聖印 (4) 伝説のアーティファクト (2),(T),あなたの墓地にあるパーマネント・カードを1枚追放する:追放したカードと同じカード・タイプを持つパーマネント1つを対象とする。それと時刻みの聖印を追放する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
FT:過去と現在を消し、未来を作り替える。
2012/11/10(土) 18:53:53
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816 : |
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mag
カマールの墓標 4 アーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーのタフネスは1になる。 あなたがコントロールするクリーチャーは+X/+0の修正を受ける。Xはそのタフネスの値から1を引いた数に等しい。 FT:命を燃やせ。死に損なうぞ。
(last edited: 2012/11/10(土) 20:10:08)
2012/11/10(土) 20:08:45
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817 : |
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善乱
エーテリウムの干渉器 (3)(U) アーティファクト (U),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。 (W)(U),(T):アーティファクト1つを対象とし、それをタップする。--がタップ状態である限り、あなたはそれをコントロールする。 (U)(B),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それに-1/-1カウンターを1個置く。
2012/11/10(土) 20:34:31
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818 : |
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名も無き者
聖域のマスティコア (1)(W)(U)(B) アーティファクト・クリーチャー - マスティコア 飛行 あなたのアップキープの開始時に、あなたがカードを1枚捨てない限り、〜を生け贄に捧げる。 (1)(W):〜をアンタップする。 (1)(U):〜はターン終了時まで被覆を得る。 (1)(B):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 4/4 FT:はるか太古の猛獣も、彼らの手にかかれば優秀な守護獣になる。
2012/11/10(土) 21:37:48
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819 : |
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名も無き者
チャンドラの秘本 (4) アーティファクト いずれかの対戦相手か、いずれかの対戦相手がコントロールするプレインズウォーカーかクリーチャーに戦闘ダメージでないダメージが与えられるたび、カードを1枚引く。 FT:燃えるものと燃えないものの見分け方---火を放てば分かる
2012/11/10(土) 22:56:40
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MEGAFEPS
Urza's Prohibitorum / ウルザの禁書 (4) アーティファクト あなたはカードを、その点数で見たマナ・コストに等しい数の無色マナを支払うことで唱えてもよい。
2012/11/11(日) 01:49:47
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赤魔道士
《火花精霊砲》 (2)(赤)(赤) アーティファクト (1)(赤)(T):《火花の精霊》と言う名前の、速効とトランプルと「終了ステップの開始時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ 赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:狙いをつける必要はねぇ。とにかくブッ放しな!
(last edited: 2012/11/11(日) 13:43:27)
2012/11/11(日) 12:48:38
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鉄線絡みの障壁 (2/W)(2/W) アーティファクト クリーチャー1体があなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたびに、鉄線絡みの障壁の上に障壁カウンターを1個置く。 クリーチャーは、それのコントローラーがそのクリーチャー1体につき、鉄線絡みの障壁の上に置かれた障壁カウンター1個につき(1)を支払わない限り、あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。
(last edited: 2012/11/11(日) 13:25:31)
2012/11/11(日) 13:19:56
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