621 : |
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/10/13(土) 00:00:05
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622 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:5マナのエンチャント】
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■【総評】■
今回、意図している内容は分かるのですが、 テキストに整合性が無い、テンプレではない無駄な文が多い といった投稿が多く見受けられました。 全体エンチャントのような大雑把な能力だからでしょうか?
オリカなので自由とは言いますが、粗雑すぎるのも頂けません。 投稿は既存のカードのテキストに倣い、かつその挙動も 一度投稿前にイメージして確認しておくことを推奨します。
その方が見やすいですし、個人的もPickしやすいです。
では以下Pickです。
●【入賞】●
>>597 名も無き者 様 《ラクドス教団の歓迎》
ラクドスらしい暴力的なエンチャント。大味ですが、それに見合うだけの力はあります。 暴勇無しでも、パワーが高い中堅1体だけでクリーチャーデッキはほぼ封殺できますし、 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/10/13(土) 04:17:29
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623 : |
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はく
次にいきます。
【お題:秘宝】
マジック界の秘宝と言えば五色絢爛の宝石がまず真っ先に思い浮かびますが、 「秘宝」という言葉には誰もが心惹かれるもので、かつてのゼンディカーでは 様々な冒険者が、そうしたお宝による一攫千金を求めて探索を行っていました。
今回は、そんな冒険心を刺激する『秘宝』という一句からカードを作って下さい。 制限は特にありません。自由な1枚を期待します。
期限は12/16(火)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/10/13(土) 04:33:22
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624 : |
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名も無き者
秘宝の奪い合い (1)(U)(R) エンチャント すべてのクリーチャーは「(T):クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とし、その上に過負荷(overload)カウンターを1個置く。あなたはそれのコントロールを得る。」を持つ。 アーティファクトの上に過負荷カウンターが3個以上置かれるたび、そのアーティファクトの上からすべての過負荷カウンターを取り除き、そのアーティファクトを破壊する。そのアーティファクトはそれのコントローラーにそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。 FT:「おい、もっと丁寧にあつか」ドカーン!
過負荷(overload)は英和問わず既存のカードとしてありますが、イメージに合うカウンターが見つからなかったのでご容赦ください。
2012/10/13(土) 11:08:43
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625 : |
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spiritcross
風化した護符 (0) アーティファクト ― 装備品 装備(2) 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに飛行と呪禁と警戒とトランプルと絆魂と接死と二段攻撃と威嚇と不死を持ち、全ての能力を失う。
FT:光っていない事は、ゴブリンの興味を失わせるには十分すぎる理由だ。
きっとかつての名前は「龍の護石」とかそういう感じ。
2012/10/13(土) 12:26:46
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626 : |
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名も無き者
《大空の秘宝》 (2)(白)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(戦場) エンチャント(クリーチャー) 《》が戦場にエンチャントされている場合、あなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 《》がクリーチャーにエンチャントされている場合、そのクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2012/10/13(土) 13:20:27
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627 : |
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名も無き者
タクタクの囲い屋 (赤) クリーチャー ― ゴブリン・盗賊・同盟者 《》はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 他の同盟者があなたのコントロール下で戦場に出るたび、《》をアンタップする。 (赤)(T):アーティファクト1つを対象とし、それを追放する。《》が戦場を離れたとき、その追放されたアーティファクトをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 1/1
FT:またひっくり返ってやがる。
2012/10/13(土) 16:58:59
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628 : |
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肉じゃが
《偽の秘宝》 (1) アーティファクト いずれかの対戦相手が、あなたがコントロールする他のアーティファクト1つを対象とした呪文を唱えるたび、コイン投げをする。裏が出た場合、その対象を偽の秘宝に変更する。 いずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力の効果によって偽の秘宝が破壊されたとき、偽の秘宝はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
2012/10/13(土) 21:04:11
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629 : |
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名も無き者
《ガーゴイルの秘宝》(U)(1) アーティファクト あなたがコントロールするアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。 あなたは墓地にあるアーティファクトを唱えることができる。
FT:戦場において資源の再利用は当然だ・・・ただ少し手間がかかるがな。
2012/10/13(土) 23:56:39
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630 : |
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名も無き者
宝箱 (2) アーティファクト あなたを攻撃しブロックされなかったクリーチャーのコントローラーは、それが戦闘ダメージを与える代わりに、「宝箱を破壊する。これにより宝箱が墓地に置かれた場合、カードを1枚引く。」ことを選んでもよい。 (2):ターン終了時まで宝箱は、防衛と接死を持つ1/5の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。 FT:おっ!やった!
2012/10/14(日) 09:38:54
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631 : |
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名も無き者
某魔法物から。
無限の杖 (3) アーティファクト - 装備品 装備クリーチャーは+2/+2の修整を受けると共にプロテクション(インスタント)とプロテクション(ソーサリー)を持つ。 装備クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、墓地のインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を対象とする。それを追放する。それが追放されている限り、あなたはそれを唱えてもよい。 装備(2)
FT:第一の死の秘宝は無限の魔力を生み出す魔法の杖。
透明の鎧 (3) アーティファクト - 装備品 装備クリーチャーは呪禁を得ると共にブロックされない。 装備(2)
FT:第二の死の秘宝は万物を回避する魔法の鎧。
蘇りの宝玉 (3) アーティファクト - 装備品 装備クリーチャーが攻撃したとき、墓地のクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを追放し、それのコピーであるトークン1体をタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。戦闘終了後、それを追放する。 装備(2) あなたが「無限の杖」と「透明の鎧」と「蘇りの宝玉」という名前のパーマネントをそれぞれコントロールしている限り、あなたはゲームに敗北せず対戦相手はゲームに勝利しない。
FT:第三の死の秘宝は死者と会話する魔法の宝玉。 三つの秘宝を全て手に入れた者、死に打ち克つ力を得る。
2012/10/14(日) 17:06:59
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632 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 少し遅くなりましたが、 一つ考えてみました。
秘宝の守護者 (白)(青) クリーチャー--スピリット 呪禁 あなたがコントロールする各アーティファクトは呪禁を持つとともに破壊されない。 2/2
秘宝を守る番人のようなイメージです。
2012/10/15(月) 01:38:55
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633 : |
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名も無き者
伝説の秘宝探しの地図(X) アーティファクト 装備品 伝説の秘宝探しの地図は、その上に冒険カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
装備しているクリーチャーは「(T),このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたは自分のライブラリーから点数で見たマナ・コストがXであるアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。Xは冒険カウンターの数である。」を持つ。
装備 ― 伝説の秘宝探しの地図から冒険カウンターを1個取り除く。
FT:秘宝には、必ずそれを探し出す手段が存在する。
『伝説の秘宝』探しの地図で、『伝説の』秘宝探しの地図です。
2012/10/15(月) 02:55:50
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634 : |
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名も無き者
不死の妙薬 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは破壊されない。 装備(3) (R)、《》を生贄に捧げる:山一つを対象とし、それに絶景カウンターを1個置く。それは破壊されない。
2012/10/15(月) 03:31:44
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635 : |
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名も無き者
沈没船の積荷 (2) アーティファクト (U)、(T):《》の上に引き揚げ/salvageカウンターを1つ置く。 《》の上に引き揚げカウンターが3つ以上置かれている場合、《》は伝説のアーティファクトになるとともに「あなたがカードを引く場合、代わりに手札が5枚になるようにカードを引いてもよい。」を得る。 FT:悠久の時を海の底で待っている。
2012/10/15(月) 08:56:43
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636 : |
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名も無き者
秘宝守りのクラーケン (2)(青)(青) クリーチャーークラーケン 呪禁 秘宝守りのクラーケンは、オーナーではないいずれかの対戦相手1人のコントロール下で戦場に出る。 秘宝守りのクラーケンが戦場に出たとき、それのオーナーは自分のライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それを追放する。その後、オーナーのライブラリーを切り直す。 秘宝守りのクラーケンが死亡したとき、それによって追放されたアーティファクト・カードをオーナーのコントロール下で戦場に出す。 3/6
2012/10/15(月) 20:18:21
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637 : |
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名も無き者
秘宝化 (青) エンチャント - オーラ エンチャント(アーティファクトかクリーチャー) あなたのアップキープの開始時、エンチャントされているパーマネントの上に経年カウンターを1個置く。 その上に3個以上の経年カウンターが乗っているパーマネントはすべての能力を失うとともに攻撃したりブロックしたりできない。 (2)(青):秘宝化をそのオーナーの手札に戻す。 FT:1万年くらい経れば君だってお宝だよ。
2012/10/16(火) 03:52:06
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638 : |
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名も無き者
ピラミッド 土地 ピラミッドは守護カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。このマナは罠呪文か呪い呪文を唱えるためにのみ支払える。 (5),(T),ピラミッドから守護カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからスフィンクス・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2012/10/16(火) 21:12:08
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639 : |
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名も無き者
秘宝 ―このカードが戦場に出た時、クリーチャーでないアーティファクト1つを対象としそれを表向きに追放しても良い。 このカードが戦場から離れた時、このカードによって追放されたカードをそのオーナーのコントロール下で戦場へ戻す。
玉虫色の遺跡 土地 秘宝 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 このカードの能力によってアーティファクトが追放されている場合、代わりにあなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。
FTは思い浮かばなかった
2012/10/16(火) 21:42:07
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640 : |
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mu_ra
秘宝かじり (2)(G) クリーチャー-昆虫 《》が戦場に出た時、あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
2012/10/16(火) 21:59:44
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641 : |
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横田の倉庫3
pickありがとうございました。
玉手箱 (2) 伝説のアーティファクト 玉手箱が戦場から墓地に置かれたとき、ターンを終了する。 FT:「この玉手箱は、絶対に開けないでください。」
2012/10/16(火) 22:36:40
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642 : |
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たびー
《聖杯/Holy Grail》 (0) アーティファクト (T):あなたのライブラリーからカードを1枚探してそれを公開する。その後、それをあなたの手札に加える。
元ネタは最後の晩餐。あらゆる願望を叶えるという伝説の聖遺物といわれ、某争奪戦にも登場したり。 ふと秘宝=Moxが頭に浮かんで、悩んだ末に清々しいほどのシンプルなチートスペックに仕上げました。
(last edited: 2012/10/16(火) 23:43:55)
2012/10/16(火) 23:43:33
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643 : |
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てこ
ドラウプニル(2) 伝説のアーティファクト 装備(1) 《》に「レジェンド・ルール」は適用されない。 あなたのアップキープの開始時に《》がいずれかのクリーチャーに装備されているとき、別のクリーチャーひとつを選んでもよい。そうした場合、《》のコピー・トークンをそのクリーチャーにつけた状態で戦場に出す。
(last edited: 2012/10/17(水) 00:01:06)
2012/10/16(火) 23:59:57
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644 : |
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はく
では時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/10/17(水) 00:01:14
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645 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:秘宝】
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■【総評】■
お宝、ということでそのカードが何を表現しているのかに注目しました。 冒険者か、罠か、守護者か、はたまたお宝そのものなのか。 秘宝にちなんだフレーバーを活かせているかどうかが今回の鍵でした。
今回は「あと一声!」という投稿も散見されました。 アイディアそのものは非常に美しいのですが、それに見合った フレーバーやルーリングを整えれたらより良くなるのに、 といったものが多かったように思います。
では以下Pickです。
◆【入賞】◆
>>628 肉じゃが 様 《偽の秘宝》
所謂トラップボックス。アドベンチャーではお馴染みの主人公パーティ殺し。 《呪文滑り》能力は、確実性には欠けるもののタダで誘発するのは悪くない。 速攻系の茶単デッキで、置き《稲妻》的な感覚で使うのが真っ当でしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/10/17(水) 00:42:08
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646 : |
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はく
お題
【対戦相手のターンに誘発する能力を持つカード】
誘発型能力は条件も機会もまちまちですが、概ね自分のターンに誘発するものには 自発的に使える強みがあります。一方で、相手のターンに誘発するものは、 後ろ向きながら抑止力となることが多く、相手を思い通りに動かさせません。
今回はそうした相手の手数を制限するような誘発型能力を持った1枚を募集します。 《新緑の魔力》のような自他問わず誘発する能力でも、今回はアリとします。
期限は10/20(土)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/10/17(水) 01:05:36)
2012/10/17(水) 01:05:14
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647 : |
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肉じゃが
《過大な教育》 (青) エンチャント 対戦相手のドロー・フェイズの開始時に、その対戦相手は追加のカードをX枚引く。Xは過大な教育の上に置かれた課題カウンターの数に等しい。 (3): 過大な教育の上に課題カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。
(last edited: 2012/10/17(水) 22:15:56)
2012/10/17(水) 22:14:06
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648 : |
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名も無き者
迎撃態勢 (1)(W)(R) エンチャント いずれかの対戦相手のコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るか、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、あなたは(W/R)を支払ってもよい。そうした場合、《》はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。
2012/10/18(木) 11:58:03
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649 : |
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名も無き者
ダブルスタンダード (白)(黒) エンチャント 賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。) 非難 (対戦相手がコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。)
2012/10/18(木) 12:40:17
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650 : |
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名も無き者
検問 (1)(白)(青) エンチャント 各対戦相手は自身のターンに呪文を唱えられず、自身のコントロールするクリーチャーは防衛を持つ。 各対戦相手のアップキープ開始時に、そのプレイヤーは(1)を支払ってもよい。そうした場合、ターン終了時まで《》は全ての能力を失う。
2012/10/18(木) 12:46:00
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651 : |
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名も無き者
絶対防衛線 (2)(W) エンチャント 対戦相手のクリーチャーが攻撃するたび、あなたは(1)(W)支払っても良い。 そうしたならば、あなたのライブラリか墓地から2マナ以下のクリーチャー・カードを1枚探し、 攻撃したクリーチャーをブロックした状態で戦場に出しても良い、そのクリーチャーは戦闘フェイズ終了時に生贄に捧げられる。 この能力でライブラリを探した場合、ライブラリをシャッフルする。
2012/10/18(木) 15:58:46
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652 : |
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テツ
流転の壁 (1)(赤) クリーチャー ― 壁 防衛 流転の壁がブロックするたび、カードを1枚引き、カードを1枚捨てる。 0/4
(last edited: 2012/10/18(木) 19:25:40)
2012/10/18(木) 19:10:56
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653 : |
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subaruizu
舞い散る落ち葉の霊薬/Elixir of Flutterfalling Leaves (4)(緑) エンチャント いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは自分のライブラリーから、最大でそのクリーチャーのパワーに等しい数までの森カードを探して、それらをあなたの墓地に置いてもよい。その後あなたのライブラリーを切り直す。 森カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは1点のライフを得てもよい。 FT:その霊知に触れるにも、美しさに臨むにも、自然への畏敬を忘れぬことだ。
(last edited: 2012/10/18(木) 19:31:13)
2012/10/18(木) 19:30:04
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654 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題は非常に面白そうなので、 少し頑張ってみました。
リシャーダの門番 (2)(青)(青) クリーチャー--マーフォーク・兵士 島渡り 各対戦相手のアンタップ・ステップの開始時、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とし、それをタップする。それはそのステップの間にアンタップしない。 3/4
《リシャーダの港》の様な軽いマナ拘束を行う、 というイメージです。
2012/10/19(金) 00:35:52
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655 : |
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名も無き者
マナの掠め取り (1)(青/緑) エンチャント あなたのコントロールするパーマネントは、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各対戦相手のアップキープの開始時に、あなたのコントロールする全てのパーマネントをアンタップする。 FT:俺はマナを維持したりお気に入りの怪物に注ぎ込んだり努力する必要はないんだ。あの間抜けが俺を倒すために頑張ってくれているからな。
2012/10/19(金) 02:53:05
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656 : |
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名も無き者
不条理の引き金 (1)(青) エンチャント 対戦相手が連続して呪文、起動型能力、またはその組み合わせを唱えたり起動したりしたとき、あなたは《不条理の引き金》という名前でないパーマネントが持つ誘発型能力1つを選ぶ。それを誘発させることを選んでも良い。(連続して、とは優先権の移動を挟まずに呪文を唱えたり起動型能力を起動したりした場合のことである。)
2012/10/19(金) 04:23:40
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657 : |
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名も無き者
心太式記憶力 (1)(黒) エンチャント―オーラ エンチャント(対戦相手) エンチャントされているプレイヤーがカードを引くたび、手札があなたの手札の枚数以下になるまで、引いたカードではないカードを捨てる。 FT:私は過去にはこだわらぬ男なのだ。――ソリン・マルコフ
2012/10/19(金) 08:24:37
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658 : |
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巨乳伝説万歳三唱
《偶像の支配者》 (2)(青)(青) クリーチャー-人間・ウィザード あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受ける。 クリーチャー・トークンがいずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、あなたはそれをコントロールする。 1/4
(last edited: 2012/10/19(金) 10:02:28)
2012/10/19(金) 09:58:57
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659 : |
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spiritcross
不可思議な鏡 (4) アーティファクト いずれかのプレインズウォーカーでも伝説でもオーラでもないパーマネントが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび あなたは「不可思議な鏡はターン終了時までそのパーマネントのコピーになる」ことを選んでもよい。
2012/10/19(金) 11:41:20
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660 : |
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名も無き者
ジェイスの手中 (1)(青)(青) エンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置いてもよい。 《》を生贄に捧げる:カードを1枚引く。
2012/10/19(金) 12:41:51
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661 : |
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BluE
殲滅の大天使 (4)(W)(B)(R) クリーチャー-天使 飛行 殲滅の大天使がブロックされるたび、防御プレイヤーがコントロールする、それをブロックしていない各クリーチャーを破壊する。 殲滅の大天使がブロックするたび、攻撃プレイヤーがコントロールする、それにブロックされていない各クリーチャーを破壊する。 5/5
コントロールのフィニッシャーにどうでしょう。・・・重いかな。
2012/10/19(金) 15:41:32
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662 : |
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名も無き者
情勢支配 (1)(白)(白)(白) エンチャント 各対戦相手の戦闘ステップ開始時、そのプレイヤーがこのターンに呪文を唱えていた場合、そのプレイヤーのターンを終了する。 各対戦相手の戦闘ステップ終了時、そのプレイヤーのターンを終了する。
2012/10/20(土) 15:42:27
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663 : |
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名も無き者
迸る戦場 (2)(R) エンチャント プレイヤーが呪文を唱えるたび、迸る戦場はターンプレイヤーに1点のダメージを与える。
相手の動きを縛りつつ、自分はインスタントメインのデッキを作ればいけるか?
2012/10/20(土) 15:58:38
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664 : |
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名も無き者
眠る番犬 (赤) クリーチャー ― 猟犬 ~はタップ状態で戦場に出る。 ~はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 いずれかのクリーチャーがあなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが山カードである場合、~をアンタップする。 5/1
2012/10/20(土) 22:46:39
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665 : |
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名も無き者
>>664を修正。公開したカードはライブラリーの下に置きます。
眠る番犬 (赤) クリーチャー ― 猟犬 ~はタップ状態で戦場に出る。 ~はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 いずれかのクリーチャーがあなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが山カードである場合、~をアンタップする。その後、その公開したカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。 5/1
2012/10/20(土) 22:53:25
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666 : |
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横田の倉庫3
pick乙です
過労 (黒) エンチャント — オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがアンタップされたとき、それを破壊する。
(last edited: 2012/10/20(土) 23:45:30)
2012/10/20(土) 23:37:49
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667 : |
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MEGAFEPS
閉鎖の呪い / Curse of Blockade (5)(青) エンチャント―オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーが基本でない土地カードを戦場に出すたび、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す。
2012/10/20(土) 23:41:23
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668 : |
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はく
それでは時間になったので締め切らせていただきます。御投稿ありがとうございました。
2012/10/21(日) 00:00:44
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669 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:対戦相手のターンに誘発する能力を持つカード】
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■【総評】■
選択肢はAかBか、どちらも選びうる可能性があるからこそジレンマが生まれます。 どんな状況でもAしか選ばない/選ばせないのはただ場を停滞させるだけでしょう。
そうした、しっかりと選択肢を与えるデザインであるかどうか、 強いプレッシャーを与えつつ、相手に動く余地を残しているかどうか、 そんなデザインとパワーバランスに注目して評価しました。
では以下Pickです。
●【入賞】●
>>660 名も無き者 様 《ジェイスの手中》
かの《精神を刻む者、ジェイス》のプラス能力をエンチャント化。1枚だけとはいえ 毎ターンの消術・占術によるアドバンテージは長期戦では計り知れず、いつでも ドローに換算出来ると複数積んでも腐らない。コントロールには是非とも欲しい1枚。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/10/21(日) 03:42:20
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670 : |
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はく
次です。
【お題:一ゲーム中に複数回唱えることを前提としたカード】
通常呪文はそれ単体で使いますが、中には複数回使うことを考慮に入れたものがあります。 例えばフラッシュバックのデザインは、2回目を唱えてくれと言わんばかりですし、 《蓄積した知識》や《炎の儀式》は複数回唱えることで効果が増していきます。
今回はそうしたゲーム中に2回以上唱えられる、唱えることで強くなるような1枚を募集します。
期限は10/23(火)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/10/21(日) 03:52:58
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671 : |
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肉じゃが
《突然の栄華》 (2)(緑) ソーサリー 各プレイヤーは自分のライブラリーを上から5枚公開する。各プレイヤーは自分が公開したカードの中から基本土地カードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。この方法で選ばれなかった各カードをそのオーナーの墓地に置く。 フラッシュバック (2)(緑)
2012/10/21(日) 05:06:26
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672 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
大軍の連鎖 (2)(白) インスタント 白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 連唱――このターン、あなたが「大軍の連鎖」という呪文を唱え、解決されている場合、代わりに飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
幻影の連鎖 (2)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 連唱――このターン、あなたが「幻影の連鎖」という呪文を唱え、解決されている場合、代わりにプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーを、それぞれのオーナーの手札に戻す。
野心の連鎖 (2)(黒) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、それをあなたの手札に加える。あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。 連唱――このターン、あなたが「野心の連鎖」という呪文を唱え、解決されている場合、代わりにあなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを手札に加える。あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。その後あなたのライブラリーを切り直す。
混沌の連鎖 (2)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。混沌の連鎖はそれに2点のダメージを与える。 連唱――このターン、あなたが「混沌の連鎖」という呪文を唱え、解決されている場合、代わりに対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを失う。混沌の連鎖はそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーと各プレインズウォーカーに5点のダメージを与える。
成長の連鎖 (2)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを3個置く。 連唱――このターン、あなたが「成長の連鎖」という呪文を唱え、解決されている場合、代わりにあなたがコントロールする各クリーチャーに+1/+1カウンターを3個置く。それらはターン終了時までトランプルを得る。
直球ストレートで「2回唱えればボーナス」というカードにしてみました。
2012/10/21(日) 10:25:48
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673 : |
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名も無き者
《竹沼の繁栄》(黒) インスタント 親和(ネズミ)(この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールするネズミ1つにつき(1)少なくなる。) バイバック(黒)(4) 黒の1/1のネズミ・ならず者クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/10/21(日) 10:57:58
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674 : |
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テツ
発破師の挑戦 (赤) ソーサリー アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 継続(この呪文を解決するに際し、それを追放する。次のあなたのアップキープの開始時に、あなたはそれを追放領域から唱えてもよい。そうしない場合、それをオーナーの墓地に置く)
FT:こうなりゃ、いけるところまで! ― ヴァルカスの発破師、ウォーリー
ピックお疲れ様です。
2012/10/21(日) 20:37:08
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675 : |
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名も無き者
墓石の呼び声 [黒](マナ・コストではない) ソーサリー 《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが墓地にある状態でゲームを始めてもよい。 以下の4つから2つを選ぶ。「各プレイヤーはカードを1枚捨てる。」「各プレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から1枚、自分の墓地に置く。」「各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。」「あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。」 フラッシュバック(B)(B) FT:その声はかくも魅力的なものであった。
2012/10/21(日) 21:39:47
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676 : |
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spiritcross
突風流 (1)(U) ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。突風流を追放する。 あなたが突風流を唱えた時、ゲームから追放されている「突風流」という名前のカード1枚につきそれを1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2012/10/21(日) 21:58:14
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677 : |
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名も無き者
セロン教式農法 (緑)(緑) インスタント 以下の4つから1つを選ぶ。「緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。」「望む数のクリーチャーを対象とし、それらに4個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。」「+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーはトランプルを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。)」「このターン、トランプルを持つクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを3枚引く。」
2012/10/22(月) 02:28:26
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678 : |
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MEGAFEPS
Luke, the Lightning Twinblade / 稲妻の双つ刃、ルーク(3)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・戦士 稲妻の双つ刃、ルークは〈稲妻の双つ刃、レックス〉として、反転して戦場に出してもよい。 先制攻撃 〈稲妻の双つ刃、レックス〉が攻撃するたび、稲妻の双つ刃、ルークはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 4/2 Rex, the Lightning Twinblade / 稲妻の双つ刃、レックス [赤] 伝説のクリーチャー―人間・戦士 速攻 (赤):〈稲妻の双つ刃、ルーク〉をブロックしているクリーチャー1体を対象とする。稲妻の双つ刃、レックスは戦闘から取り除かれ、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。この能力は稲妻の双つ刃、レックスが攻撃しているときに1回のみ起動できる。 4/2
再現が非常に難しいカード(レイアウト的な意味で)
2012/10/22(月) 05:00:33
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679 : |
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名も無き者
傷作り (B) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それに-1/-1カウンターを1個置く。 ----- 古傷の再生 (コスト無し) [B] ソーサリー -1/-1カウンターの置かれた各クリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 フラッシュバック (1)(B)
分割カードです。 単体でも機能しますが、2枚目や他の手段があると更に強くなると思います。
2012/10/22(月) 06:54:47
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680 : |
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名も無き者
春夏秋冬の恩寵 (1)(G)(G) ソーサリー あなたの墓地に《》という名前のカードが1枚もない場合、あなたのライブラリから森を最大2枚まで探し手札に加える。そうしたならばライブラリをシャッフルする。 あなたの墓地に《》という名前のカードが1枚ある場合、あなたのコントロールするすべてクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 あなたの墓地に《》という名前のカードが2枚ある場合、あなたのコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを3つ置く。 あなたの墓地に《》という名前のカードが3枚ある場合、《》とあなたの墓地にあるすべての《》という名前のカードとすべての土地をそのオーナーのライブラリに加え、シャッフルする。
かなり悠長なカード
2012/10/22(月) 15:50:46
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681 : |
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名も無き者
望遠万華鏡 (3) アーティファクト --が戦場に出た時、あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それに反射カウンターを1個置く。 (T):あなたがコントロールする土地1つを選ぶ。その土地が生みだせる1色のマナX点をあなたのマナプールに加える。Xはその土地に置かれた反射カウンターの数に等しい。
色が出る《雲上の座》になってしまった。
2012/10/22(月) 20:38:52
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682 : |
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名も無き者
《瘡蓋掻き》 (赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。瘡蓋掻きはそれに1点のダメージを与える。 フラッシュバック (0) FT: 忘れた頃に。
2012/10/22(月) 22:29:40
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683 : |
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vain
イチイの葉の勇者、クラーグ (2)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― エルフ・戦士 あなたはイチイの葉の勇者、クラーグのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの墓地にある「イチイの葉の勇者、クラーグ」という名前のカードを1枚追放することを選んでもよい。 接死 あなたがコントロールする他のエルフ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 2/3 FT:「今に見ていろ。やがて第二、第三の私が現れ、貴様らを打ち破ることだろう。」 「つまりそれは今ではないし、お前にでもないと。」
2012/10/23(火) 00:17:13
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684 : |
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名も無き者
適当な否定 (2)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、〜とそれを追放する。 (2)(U)(U),〜が追放したカード1枚をオーナーの手札に戻す:追放領域に存在する〜をマナ・コストを支払うことなく唱える。
FT: 「そっちはおかしいでしょう。こちらが正しい。」 「先生、先程はこちらが間違いだと言われていましたが。」 「最新の私が言うことが常に正しいと思いなさい。」
4マナ支払えば何度でも唱えられる打ち消し。 ただし、打ち消した呪文が戻るため、使い所には注意。
2012/10/23(火) 06:27:24
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685 : |
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名も無き者
血液の飽和 (黒) ソーサリー 各プレイヤーはカードを1枚引き、その後すべての墓地にある名前が《》であるカードの数に等しい枚数のカードを引く。その後各プレイヤーは、この方法で自身が引いたカードの枚数と同じ値のライフを失う。
2012/10/23(火) 12:36:38
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686 : |
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名も無き者
ムーアランドのデュラハン (2)(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ・騎士 威嚇 ムーアランドのデュラハンが戦場に出たとき、次の2つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とし、それに予言カウンターを1個置く。」「予言カウンターが置かれたクリーチャーを望む数だけ対象とし、それらを破壊する。」 予言カウンターが置かれたクリーチャーが戦場にある限り、あなたは墓地からムーアランドのデュラハンを唱えてもよい。 4/1 FT:こいつは働きが悪い男なのだろう。クビをきられているくらいだからな。――ソリン・マルコフ
2012/10/23(火) 12:49:36
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687 : |
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名も無き者
勝利への執念 (1)(W) ソーサリー あなたは3点のライフを得る。 あなたがオーナーである《》という名前のカードが追放領域に1枚以上存在する場合、あなたはカードを1枚引く。 あなたがオーナーである《》という名前のカードが追放領域に2枚以上存在する場合、次のあなたのターン開始時まであなたは敗北しない。 あなたがオーナーである《》という名前のカードが追放領域に3枚以上存在する場合、あなたはこのゲームに勝利する。 《》を追放する。
2012/10/23(火) 12:55:24
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688 : |
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名も無き者
返し読み (1)(青) ソーサリー カードを1枚引き、その後手札からカードを1枚あなたのライブラリーの一番下に置く。 返し読みをあなたの手札に戻し、あなたがコントロールするすべての土地をタップする。
2012/10/23(火) 15:54:02
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689 : |
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名も無き者
次元炎 (2)(R) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。《》を追放する。 あなたのアップキープの開始時に、《》が追放領域にある場合、あなたはそれを手札に戻してもよい。 FT:この炎は次元の隙間に消えて、次元の隙間から放たれる。
2012/10/23(火) 19:26:24
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690 : |
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たびー
《論破/Refutation》 (U)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から各プレイヤーの墓地にあるカードの枚数の合計に等しい枚数のカードを自分の墓地に置く。 FT:「貴方の努力は認めてあげる。そうでもしないと付き合った私が報われないわ。」 ―――月の賢者タミヨウ
名前がカウンターぽいけど、不確定なライブラリー破壊カード。《心の傷跡》のお供にどうぞ。 能力も派手なのか地味なのかよく分からない。多人数戦って殆どやったことないけど楽しいことになりそうだ。
(last edited: 2012/10/23(火) 20:34:39)
2012/10/23(火) 20:33:45
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691 : |
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subaruizu
波紋のスフィンクス/Moire Sphinx (2)(青)(赤) アーティファクト・クリーチャー─スフィンクス 飛行 続唱 (4)(青)(赤):あなたは《》をそのマナ・コストを支払うことなく唱える。(これを戦場からスタックの一番上に置く。) 2/3 FT:スフィンクスが飛び立つとき、その羽ばたきでマナのゆらめきが生じることがある。
(last edited: 2012/10/23(火) 22:48:41)
2012/10/23(火) 22:45:20
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692 : |
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横田の倉庫3
アーモドンの群れ (2)(緑)(緑) クリーチャー — 象(Elephant) バンド アーモドンの群れが戦場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから名前が《アーモドンの群れ》であるカードを最大3枚探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 3/3
《遠吠えする狼》の上位互換です
2012/10/23(火) 23:38:18
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693 : |
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はく
では時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/10/24(水) 00:00:05
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694 : |
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名も無き者
エルドラージの勘合(6) 伝説のアーティファクト あなたのターンの間に2枚以上の《エルドラージの勘合》という名前のカードが戦場から墓地に置かれた場合、ターンの終了時に滅殺3を持つ無色の10/10のエルドラージクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/10/24(水) 00:15:08
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695 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:一ゲーム中に複数回唱えることを前提としたカード】
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■【総評】■
今回はお題通りの「前提」から一歩進み、複数回唱えたくなるような1枚、 何度も唱えることでどれだけ見返りを得られるか、そういった点に注目しました。
あと、同名参照というデザインだけですと《直観》のようなカードもありますし、 そうしたある意味裏道的な使い道をすることで初めて強くなる……のではなく、 素の状態で見せてくれるポテンシャルに基づいて評価しました。
では以下Pickです。
●【入賞】●
>>673 名も無き者 様 《竹沼の繁栄》
ひたすらネズミを生み続ける呪文。普通に使っても黒ながら1マナ1/1の瞬速ですし、 お高いバイバックコストも使い回す度にコストが減っていくというお買い得な逸品。 ロードは少ないですが《無形の美徳》や《群れネズミ》などと合わせてネズミ天国に。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/10/24(水) 01:11:07
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696 : |
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はく
次。
【お題:緑のクリーチャー】
言うまでもないですが、緑はマジックの中で最もクリーチャーの質が充実した色です。 そのサイズも然ることながら、ライフゲインや味方の強化といった能力の数々は 容易に相手の手出しを許しません。トーナメントでも多くの緑生物が活躍しています。
今回はそうした、生命ひしめく緑のクリーチャー軍に加わる1枚を募集します。
期限は10/26(金)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/10/24(水) 01:19:53)
2012/10/24(水) 01:16:28
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697 : |
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名も無き者
雲裂きのハイドラ (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― ハイドラ 到達 トランプル 不死 12/12
2012/10/24(水) 02:35:48
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698 : |
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肉じゃが
《果樹園の怪物》 (2)(緑)(緑) クリーチャー - ツリーフォーク (緑), あなたの墓地にあるカードを3枚まで追放する : クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、この能力を起動するためのコストとして追放されたカード1枚につき+1/+1の修整を受ける。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 4/4
>>増刊号583さん 修正しました。ご指摘ありがとうございました。
(last edited: 2012/10/24(水) 18:39:14)
2012/10/24(水) 06:56:07
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699 : |
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名も無き者
生命の感応者 (X)(G) クリーチャー ドルイド・戦士 《》はその上にX個の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。 クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数を二倍にする。 《》の上に+1/+1カウンターが5つ以上置かれている場合、《》はトランプルを得る。 0/0 FT:活力を感じるたび、彼は自分の中に滾りが起こるのを感じた。
2012/10/24(水) 08:22:07
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700 : |
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spiritcross
狩りの群れの頭目 (3)(G)(G) クリーチャー ― 狼 速攻、警戒 あなたのコントロールする他の緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。 狩りの群れの頭目は、2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。 (2)(G):緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
4/4
FT:奴に出会ったら諦めろ、腹を空かせた群に囲まれた後だ。
(last edited: 2012/10/24(水) 09:44:58)
2012/10/24(水) 09:44:42
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701 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
剛鱗のワーム (3)(緑)(緑)(緑) クリーチャー--ワーム 剛鱗のワームは破壊されない。 トランプル 7/7
完全に名前ネタなのはさておき、 普通にレア辺りで出そうなものを。
2012/10/24(水) 10:18:47
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702 : |
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456
共生のハイドラ (X)(G) クリーチャー-ハイドラ 共生のハイドラは、その上にそれを唱えるために使われたクリーチャーか森から生み出されたマナ1点につき+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 0/0
2012/10/24(水) 11:35:54
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703 : |
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名も無き者
三つ魂のビヒモス(4)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー — ビースト 警戒 トランプル 《》が死亡したときそれを反転状態であなたのコントロールするクリーチャーにつけられた状態で戦場に戻す。 5/5 ビヒモスの導き エンチャント―オーラ エンチャント(あなたのコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに警戒とトランプルを持つ。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、警戒とトランプルをもつ緑の5/5のビーストクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/10/24(水) 11:55:10
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704 : |
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mu_ra
貪食獣 (2)(G)(G) クリーチャー-ビースト このターン、《》によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、《》の上にそのクリーチャーのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 (2)(G),(T):クリーチャー1体を対象とする。《》とそのクリーチャーは格闘を行う。 2/2
2012/10/24(水) 12:21:55
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705 : |
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名も無き者
遍歴の戦闘魔道士 (2)(緑) クリーチャー ― 人間・ウィザード ~が戦場に出たとき、~を唱えるために(白)が使われた場合、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ~が戦場に出たとき、~を唱えるために(青)が使われた場合、パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。 ~が戦場に出たとき、~を唱えるために(黒)が使われた場合、いずれかの墓地にある土地・カード1枚かクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 ~が戦場に出たとき、~を唱えるために(赤)が使われた場合、あなたのマナ・プールに(赤)(緑)を加える。 2/2
2012/10/24(水) 12:29:32
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706 : |
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名も無き者
災厄呼び (7)(緑) クリーチャー―ドルイド 《》を唱えたとき、あなたのライブラリーから《甲鱗のワーム》という名前のカードを好きなだけ探し、それらを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
ついかっとなってやった。反省はしていない。
2012/10/24(水) 12:32:13
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707 : |
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名も無き者
ムラガンダのドルイド、オランティ (1)(G)(G) 伝説のクリーチャー - 人間・ドルイド
ムラガンダのドルイド、オランティのパワーはあなたのコントロールする基本土地の数に等しく、タフネスはそれに1を加えた点数に等しい。
あなたのコントロールする能力をもたないクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
*/1+*
FT:古いものは悪しきものではない。何事にもある始まりの力こそが、今の我々の生きる力となるのだ。
2012/10/24(水) 15:59:03
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708 : |
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vain
獰猛賛歌のドルイド (緑) クリーチャー ― エルフ・ドルイド (1)(緑), (T), あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを、パワーの合計が5以上になるようにタップする:カードを1枚引く。 1/1
(last edited: 2012/10/24(水) 18:00:55)
2012/10/24(水) 16:57:23
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709 : |
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MEGAFEPS
Oversoul of Deep Forest / 深き森の大霊 (3)(緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー―アバター 深き森の大霊のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしている森の総数に等しい。 あなたはあなたのターンの間に、手札から好きな枚数の森カードを戦場に出しても良い。 (緑),森1つを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 */*
皆さんがビートダウン系のファッティを作ってく中、こちらはあえてコンボデッキ向けクリーチャーを。
2012/10/24(水) 17:55:38
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710 : |
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名も無き者
新緑の頭目 (3)(G)(G) クリーチャー - ビースト あなたのアップキープ開始時、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 新緑の頭目が戦場に出たときと攻撃したとき、あなたがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受けると共にトランプルを得る。 5/5
デメリット?持ちファッティで。
2012/10/24(水) 18:46:55
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711 : |
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名も無き者
猛る狗 (G) クリーチャーービースト 喊声 あなたがコントロールするビーストはトランプルを得る。 1/1
2012/10/24(水) 20:23:30
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712 : |
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名も無き者
強打の老師 (2)(緑)(緑) クリーチャー - 人間・モンク トランプル あなたがコントロールするクリーチャーが戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。 3/3 FT:何を相手取ろうと区別せず平等に扱えと、師は言う。
2012/10/25(木) 06:28:07
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713 : |
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名も無き者
膨れ上がるウーズ (1)(緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー — ウーズ(Ooze) トランプル 膨れ上がるウーズはその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (X):膨れ上がるウーズの上にカウンターをX個置く。Xは膨れ上がるウーズの上にあるカウンターの数である。 (緑),膨れ上がるウーズの上にある+1/+1カウンターの半分(端数は切り上げる)を取り除く:膨れ上がるウーズを再生する。 FT:膨れ上がったそれは津波のごとく全てを飲み込んだ。
2012/10/25(木) 09:40:52
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714 : |
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名も無き者
蹂躙の化身 (G)(G)(G) クリーチャー-アバター キッカー(X)(X) 《》が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、あなたの手札から望む枚数の点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カードを戦場に出す。 《》のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。 あなたがコントロールするクリーチャーは速攻とトランプルを持つ。 */*
2012/10/25(木) 10:39:00
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715 : |
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名も無き者
ガンガニガズガゼル(2)(緑)(緑) クリーチャー-エレメンタル・ビースト (緑):ガンガニガズガゼルを再生する。 (1)(緑),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、その生け贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナコストに1を足した値に等しい点数のマナコストを持つオーラ・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:弱肉強食、弱肉饗食。2/2
2012/10/25(木) 11:13:31
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716 : |
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名も無き者
密林の超越種 (緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ― 類人猿 6/6
2012/10/25(木) 19:42:39
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717 : |
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名も無き者
幻想林、ユーフォレスト (4)(G)(G) 伝説クリーチャー ― 植物・アバター 防衛 あなたのコントロールする苗木と植物は+0/+1の修正を受けるとともに呪禁を持つ。 あなたがコントロールするクリーチャーがブロックに参加したとき、 《》はブロックされたクリーチャーのコントローラーにブロックしたクリーチャーのパワーに等しいダメージを与える。 2/18
2012/10/25(木) 20:58:34
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718 : |
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______
木を植えるもの (1)(G) クリーチャー-エルフ・ドルイド 木を植えるものが戦場に出たとき、緑で1/1の苗木・クリーチャー・トークン1個を戦場に出す。 (1)(G),苗木1個を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから森カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。 1/1
2012/10/25(木) 21:50:50
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719 : |
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たびー
《シラナの蒼穹渡り/Shilhana Azurewalker》 (1)(G)(G) クリーチャー‐エルフ・ならず者 瞬速、呪禁、到達 《》は飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。 2/3 FT:より果てしなく雄大な存在に近付いた彼にはもうラヴニカの街並みは窮屈すぎた。
前ラヴニカブロックのお気に入りカードを参考に。帰ってくるのか来ないのか微妙に気になってる。 より高く、より素早く、より自由に空を跳ぶ彼の姿をイメージしつつも最後は何故か夜鷲っぽく。 え?ミリー?
2012/10/26(金) 00:02:24
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720 : |
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名も無き者
闘技場のビヒモス (2)(G)(G) クリーチャー ― ビースト トランプル 闘技場のビヒモスが戦場に出るに際し、各プレイヤーはクリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 クリーチャーでない呪文と、選ばれていないクリーチャー・タイプを持つクリーチャー呪文は唱えられず、マナ能力でない起動型能力は起動できない。 5/3 FT:正々堂々と戦え。お前の都合は聞いていない。
2012/10/26(金) 01:43:36
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