Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/14(土) 06:34:23

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-4]...

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/


*************************************************************************

現在のお題:【】

*************************************************************************

※現在募集中のお題はありません。


■最新のPick

>>828 【4マナのアーティファクト】
>>860 【コンバット・トリック】
>>893 【混成マナの起動型能力】
>>947 【小ネタ三題噺】
>>988 【手札に戻る/戻すカード】

■注意

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン推奨)。
一度Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。

概要は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/12/02(日) 11:54:42) 2012/06/23(土) 07:00:42

517 :
______
飛地での実験 (1)(U)(R)
エンチャント-オーラ
エンチャント(土地)
あなたはエンチャントされている土地をコントロールする。
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それを生贄に捧げる。
2012/09/29(土) 19:07:57
518 :
名も無き者
三日天下 (3)(赤)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
すべての土地をアンタップし、ターン終了時までそれらのコントロールを得る。それらは、ターン終了時まで速攻を得る。
2012/09/29(土) 21:22:37
519 :
名も無き者
土への回帰 (1)(B)(G)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーが戦場から墓地におかれるたび、そのカードのマナ・コストにある色マナ・シンボル1つにつき、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。
FT:どんな死も糧となる。
2012/09/29(土) 23:52:08
520 :
名も無き者
新たな地平 (G)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地である場合、あなたはそれをタップ状態で戦場に出してもよい。そうでない場合、それをライブラリーの一番上に置く。
2012/09/30(日) 00:44:37
521 :
名も無き者
運命支配の理 (1)(U)(U)(U)(U)
エンチャント
対戦相手がマナを引き出す目的で土地をタップする度、あなたは1点のライフを支払っても良い。
そうしたならば、そのタップされた土地はマナを生み出す代わりに、そのコントローラーに2点のライフを与える。
2012/09/30(日) 01:18:32
522 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
ひとまず考え付いたので投稿してみます。

聖地への道 (2)(白)(白)
ソーサリー
聖地への道は、いずれかの対戦相手があなたよりも多くの土地をコントロールしている時にのみ唱えられる。
あなたのライブラリーから平地カードを最大3枚まで探し、それらを公開してタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

《土地税》系のカードが無いので、
今のうちに出してみようと思いました。
2012/09/30(日) 01:50:41
523 :
名も無き者
ドルイドの取り立て (2)(黒)(緑)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。この方法で公開されたすべての土地カードを、あなたのコントロールの下でタップ状態で戦場に出す。
2012/09/30(日) 07:08:59
524 :
subaruizu
緑撒き/Green-Seeder (1)(緑)
クリーチャー─ビースト
あなたのライブラリーのカードを上から10枚、追放する:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2/2
FT:緑撒きは、蛇たちの噂や大地の記憶と取り留めもない無駄話をしながら、その尻尾で森を培う。
2012/09/30(日) 13:37:08
525 :
名も無き者
マナ脈の交差  (3)(緑)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は「(T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに(緑)を加える」を持つ。

2012/09/30(日) 20:21:36
526 :
名も無き者
遠地の密使   (1)(青)(青)
クリーチャー - 人間・ウィザード
遠地の密使が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカード1枚を選びそれを裏向きのまま追放する。
遠地の密使により追放されたカードをあなたのライブラリーの一番上に置く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
2012/09/30(日) 22:12:00
527 :
横田の倉庫3
風車 (0)
アーティファクト
飛行を持つクリーチャーが攻撃するたび、あなたのマナ・プールに(1)を加える。

pick乙です
2012/09/30(日) 22:27:19
528 :
名も無き者
改築工事 (赤)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
改築工事は時間カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープ開始時に、改築工事の上から時間カウンターを1個取り除く。
改築工事の上に時間カウンターが置かれている限り、エンチャントされている土地は能力を失う。
改築工事の上に時間カウンターが置かれていない限り、エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、その土地のコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
FT:なんということでしょう!
2012/09/30(日) 23:00:06
529 :
vain
清き泉のドルイド (緑)
クリーチャー ― エルフ・ドルイド
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたの墓地にカードがない場合、代わりにあなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
1/1
2012/09/30(日) 23:18:33
530 :
たびー
《業火の饗宴/Inferno Feast》 (1)(R)
インスタント
《業火の饗宴》はあなたにX点のダメージを与える。その後、あなたのマナ・プールに(R)をX点加える。
Xは、このターン、あなたがコントロールするいずれかの発生源がいずれかの対戦相手に与えたダメージの合計に等しい。
FT:肉の焦げる匂いと不愉快な笑い声が燃え盛る炎を苛立たせる。

最近使えないマナ加速呪文。今回はシンプルに。
2012/09/30(日) 23:43:28
531 :
はく
では時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/10/01(月) 00:00:02
532 :
はく
ではPick結果の発表です。

*************************************************************************

【お題:マナ・アドバンテージを得るカード】

*************************************************************************


■【総評】■

 シンプルに土地を伸ばしたり、マナを得ることで得られるアドバンテージは、
 互いに大きなアクションが取れない序盤でこそ大きくなります。
 (もちろんコンボや低速コントロール等でも重要な役割を果たしますが…)

 そうしたマナ・アドバンテージを得るカードが確たる目的を持っているか、
 そしてどのように得たアドバンテージを活かせるかといった点が重要になります。
 今回はそうした能力デザインに注目して評価しました。

 では以下Pickです。


●【入賞】●

>>520 名も無き者 様 《新たな地平》

 土地限定《未来予知》。序盤から伸ばすことに意味がある中で、この軽さは魅力的。
 小細工無しでも2、3ターンに1枚は土地を伸ばせますし、《師範の占い独楽》等の
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2012/10/01(月) 00:52:48
533 :
はく
次です。


【お題:魔除け・お守りとなるカード】


今回のRtRでも復活した《アゾリウスの魔除け》を始めとする魔除けサイクル。
基本的にそれぞれの効果は小さいながら汎用性に富み、色が合っているなら
是非ともデッキに1枚は挿しておきたい、当に「お守り/Charm」と言えるカード達。

今回は、特に効果が合っていなくてもデッキに欲しい、入れておくことで安心、
そんな小さな汎用性がある、デッキのお守り的な役割を果たす1枚を募集します。
実際に魔除けサイクルにちなんだカードでも、そうでなくても結構です。
そこまで派手すぎず、でも安心感がある……そんなデザインを期待しています。

期限は10/4(水)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/10/01(月) 01:00:07
534 :
spiritcross メールアドレス公開設定
反射鏡の魔除け (U)(R)(G)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。」「あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。」「居住を行い、その後居住を行う。」

FT:彼 ―正確には「彼ら」だろうか― の研究の成果は1枚の鏡に収められているらしい。

統率者の《二つ反射のリクー》をモデルにしました。
(last edited: 2012/10/01(月) 14:23:22) 2012/10/01(月) 09:54:33
535 :
名も無き者
フレーバー重視で

シヴの魔除け (R)(R)(R)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「シヴの魔除けは各プレイヤーと各クリーチャーに2点のダメージを与える」「あなたはターン終了時まで呪禁を得る。」「あなたがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで破壊されない。」

FT: 竜の炎は全てを燃やし、竜の鱗は全てを防ぎ、竜の血は全てを癒す
2012/10/01(月) 14:28:15
536 :
名も無き者
ラッカの魔除け (W)(U)(R)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「クリーチャー2体までを対象とし、それらをタップまたはアンタップしてもよい。」
「あなたはカードを4枚引き、4枚捨てる。」
「点数でみたマナコストが3以下である単一の対象をとる呪文1つを対象とし、その対象を変更する。」
FT:自由にしていいよ、僕はそれにあわせるだけだから。
2012/10/01(月) 15:54:56
537 :
名も無き者
ダークスティールの魔除け (X)
アーティファクト
~が戦場に出るに際し、それは以下の3つのうちあなたが選んだ1つになる。
「X/Xのゴーレム・アーティファクト・クリーチャー」
「(2)(T):あなたのマナプールに好きな色のマナX点を加える、を持つアーティファクト」
「装備(X)と、これを装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける、を持つ装備品・アーティファクト」
2012/10/01(月) 16:37:20
538 :
名も無き者
氷の魔除け (氷)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「氷雪クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで被覆を得る。」
「氷雪でないクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」
「パーマネント1つを対象とし、それに氷カウンターを1個置く。氷カウンターが置かれているパーマネントは氷雪である。」
2012/10/01(月) 17:11:24
539 :
名も無き者
ザスリッドの魔術師  (1)(黒)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
(1)(黒)、(T)、カードを1枚捨てる:以下の3つから1つを選ぶ。「あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失う」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける」
1/1

FT:魔術が有り触れたものであるシャンダラーでさえ、その使い手は特別な地位にいる。

2012/10/01(月) 17:25:40
540 :
名も無き者
水銀時計 (0)
アーティファクト
(U)(U),《》を生け贄に捧げる:以下の3つから1つを選ぶ。「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。」「土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」「いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」
FT:失敗したからと言って今からやり直す必要はない、その時からやり直せば良いんだ。

《霊感》のイズマグナスがどうマズイ事態に直面したのか気になる今日この頃。
2012/10/01(月) 22:01:42
541 :
名も無き者
魔除けの壺 (19)
アーティファクト
FT:あなたは身長が5cm伸びる。
  あなたの成績は2倍になる。
  あなたが宝くじを買うたび、それは当たる。
  あなたは健康になるとともに、持病を持っている場合、それは治る。
  あなたは彼女を得る。

  高価だった物だ、さぞかし効果も高かろう。――ソリン・マルコフ
2012/10/01(月) 23:00:18
542 :
肉じゃが
《司書人形》 (3)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
あなたがマリガンをでき、かつ司書人形があなたの手札にあるときならいつでも、あなたは「手札にある司書人形を公開し、あなたの手札をあなたのライブラリーに加えて切り直す」ことを選んでもよい。そうした場合、あなたはゲーム開始までカードを引くことができないともに、あなたの最初のターンのアップキープの開始時にカードを7枚引く。
1/1
2012/10/01(月) 23:18:34
543 :
名も無き者
グリセルブランドの魔除け    (黒)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「天使1体を対象とし、それを破壊する。」
「あなたがコントロールしているクリーチャーがちょうど1体だけである場合、それはターン終了時まで不死を得る。」
「あなたのライブラリーから基本沼カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」
2012/10/01(月) 23:59:52
544 :
名も無き者
オロスの魔除け/Oros's Charm  (白)(黒)(赤)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「白でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。」
「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに、トランプルを得る。」

インテットの魔除け/Intet's Charm  (青)(赤)(緑)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/-2の修整を受ける。」
「あなたは5点のライフを得る。」

テネブの魔除け/Teneb's Charm  (黒)(緑)(白)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「あなたの墓地にある最大2枚までのクリーチャー・カードを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。」
「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」
「呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)を支払わない限り、打ち消す。」

ヌーマットの魔除け/Numot's Charm  (赤)(白)(青)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「土地1つを対象とし、それを破壊する。」
「エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」

ヴォラシュの魔除け/Vorosh's Charm  (緑)(青)(黒)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを3個置く。」
「カードを1枚引く。」
「最大2体までのクリーチャーを対象とし、それらをタップする。」
2012/10/02(火) 01:23:22
545 :
名も無き者
清廉の輪の魔除け (W)
インスタント - 魔除け
あなたが--を唱えたとき、あなたの墓地に3枚以上の魔除けがある場合、墓地にある魔除け1つと--を交換し、その新たな対象を選んでもよい。
エンチャント1つかタフネスが1以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

恫喝の輪の魔除け (B)
インスタント - 魔除け
あなたが--を唱えたとき、あなたの墓地に3枚以上の魔除けがある場合、墓地にある魔除け1つと--を交換し、その新たな対象を選んでもよい。
プレイヤー1人を対象とし、土地でないカードタイプを1つ選ぶ。その後、そのプレイヤーは手札を公開し、選ばれたタイプのカードを1枚捨てる。

思想の輪の魔除け (U)
インスタント - 魔除け
あなたが--を唱えたとき、あなたの墓地に3枚以上の魔除けがある場合、墓地にある魔除け1つと--を交換し、その新たな対象を選んでもよい。
呪文1つを対象とする。そのコントローラーは(1)を支払うか、その呪文を手札に戻しても良い。そうしなかった場合、その呪文を打ち消す。

点火の輪の魔よけ (R)
インスタント - 魔除け
あなたが--を唱えたとき、あなたの墓地に3枚以上の魔除けがある場合、墓地にある魔除け1つと--を交換し、その新たな対象を選んでもよい。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。

調和の輪の魔除け
インスタント - 魔除け
あなたが--を唱えたとき、あなたの墓地に3枚以上の魔除けがある場合、墓地にある魔除け1つと--を交換し、その新たな対象を選んでもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに、トランプルと到達を得る。
2012/10/02(火) 01:43:07
546 :
名も無き者
的確な対応 (U)(U)
インスタント
あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが3以下であるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を探し、そのカードを追放する。あなたのライブラリーを切り直す。
ターン終了時まで、あなたはそのカードをマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
2012/10/02(火) 03:21:59
547 :
てこ
《ドミナリアの魔除け》
(2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑)
ソーサリー
以下の5つから1つを選ぶ。
《》を唱えるために(白)が使われた場合、すべてのクリーチャーを追放する。」
《》を唱えるために(青)が使われた場合、あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。」
《》を唱えるために(黒)が使われた場合、あなたのライブラリーからカードを2枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。」
《》を唱えるために(赤)が使われた場合、各対戦相手は7点のダメージを受ける。」
《》を唱えるために(緑)が使われた場合、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。」
2012/10/02(火) 07:40:02
548 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
少し遅くなりましたが、
ひとまず思いついたものを投稿します。

エルドラージの魔除け (6)
部族インスタント――エルドラージ
次の3つから1つを選ぶ。「『このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。』の能力を持つ、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。」「各プレイヤーは有色のパーマネントを1つ生け贄に捧げる。」「あなたの墓地にある無色のカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」

完全に雰囲気重視です。
無色なのでバランス的に色々恐いですが。
(last edited: 2012/10/03(水) 02:06:14) 2012/10/02(火) 08:33:59
549 :
名も無き者
防護の魔除け (1)(白)
インスタント
次の3つから1つを選ぶ。「あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。このターン、それは破壊されない。」「このターン、クリーチャーは戦闘ダメージを与えない。」「ターン終了時まで、あなたは被覆を得る。」
2012/10/02(火) 12:35:28
550 :
名も無き者
困惑の魔除け (B)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次の3つから1つを選ぶ。「あなたはそのプレイヤーの手札を見て、カード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。」「その対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」「そのプレイヤーは4点のライフを失う。」

相手に選ばせる魔除け。
2012/10/02(火) 12:59:17
551 :
名も無き者
聖トラフトの魔除け (1)(W)(U)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「飛行と防衛を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。終了ステップの開始時、それを追放する。」
「ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは呪禁を得る。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受けると共に飛行を得る。」
2012/10/02(火) 15:39:31
552 :
森緑
幸運の魔除け/Lucky Charm (1)
アーティファクト
プレイヤーが呪文を唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。
2012/10/02(火) 22:24:00
553 :
名も無き者
記憶の魔除け   (1)(青)(青)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」「プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地にある最大4枚までのカードを対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。」「呪文1つを対象とする。その呪文の解決に際し、それをそのプレイヤーの墓地に置く代わりに、オーナーのライブラリーの一番上に置く。カードを1枚引く。」

2012/10/03(水) 04:14:13
554 :
名も無き者
ネフィリムの魔除け (4)
インスタント
ネフィリムの魔除けを唱えるために4色の色マナが使われていない場合、それを追放する。
ネフィリムの魔除けを唱えるために(W)が使われていない場合、カードを3枚引く。
ネフィリムの魔除けを唱えるために(U)が使われていない場合、パーマネント1つを対象とし、それを追放する。
ネフィリムの魔除けを唱えるために(B)が使われていない場合、単一の対象を取る呪文1つか能力1つを対象とし、その対象を変更する。
ネフィリムの魔除けを唱えるために(R)が使われていない場合、あなたがコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。
ネフィリムの魔除けを唱えるために(G)が使われていない場合、すべてのクリーチャーを破壊する。
2012/10/03(水) 07:21:41
555 :
mag
陰謀団の魔除け 黒
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたが次に唱える呪文は無色になる」「エンチャント1つかアーティファクト1つを対象とする。それはターン終了時まで無色の1/1のクリーチャーになる」
FT:安全なところというのは、安全じゃないところに囲まれてるのよ
2012/10/03(水) 08:36:04
556 :
名も無き者
知識の魔除け   (青)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「最大3枚までの、単一の墓地にあるカードを対象とし、そのオーナーは、それを自分のライブラリーに加えて切り直す。」「あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが2であるカードを1枚探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。」「カードを1枚引く。」
双呪(2)
2012/10/03(水) 14:54:53
557 :
名も無き者
環境で流行のデッキに対するメタカードとして。

嫉妬の魔除け (R)(R)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それをアンタップし、それはターン終了時まで速攻を得る。」「クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。それはこのターン再生できず、墓地に送られる場合代わりに追放される。」「あなたを対象とする呪文1つを対象とし、その対象を他のプレイヤーに変更する。」
2012/10/03(水) 17:24:20
558 :
横田の倉庫3
中庸 (白)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「このターン、プレイヤーは3点までしか戦闘ダメージを受けない。」
「このターン、プレイヤーは3つまでしか呪文を唱えられない。」
「このターン、プレイヤーは3枚までしかカードを引けない。」
――過ぎたるは及ばざるが如し

ウニを眺めていたところ、丸くとがったカードを作りたくなりました
2012/10/03(水) 19:44:43
559 :
名も無き者
鬼瓦 (4)
アーティファクト・クリーチャー―壁
防衛
鬼瓦が戦場に出たとき、色を1つ選ぶ。鬼瓦が戦場にある限り、あなたはプロテクション(選ばれた色)を持つ。
鬼瓦は可能ならブロックに参加する。
0/4
2012/10/03(水) 22:59:27
560 :
MEGAFEPS
久々の投稿。Part7に投稿しまくってた覚えがあるから・・・何年ぶり?まぁそれはともかく。

キスキンの魔除け / Kithkin Charm (白)
部族インスタント―キスキン
以下の3つのうちから1つを選ぶ。「白の1/1のキスキン・兵士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時までプロテクション(点数で見たマナ・コストが4以上)を持つ。」「クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで絆魂を持つ。」

メロウの魔除け / Merrow Charm (青)
部族インスタント―マーフォーク
以下の3つのうちから1つを選ぶ。「青の1/1のマーフォーク・ウィザードクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「土地1つを対象とする。それはターン終了時まで島である。」「クリーチャー1体を対象とし、それをタップまたはアンタップする。」

フェアリーの魔除け / Faerie Charm (黒)
部族インスタント―フェアリー
あなたは1点のライフを失う。以下の3つのうちから1つを選ぶ。「飛行を持つ1/1のフェアリー・ならず者クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」

炎族の魔除け / Flamekin Charm (赤)
部族インスタント―エレメンタル
以下の3つのうちから1つを選ぶ。「赤の3/1のエレメンタル・シャーマンクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。そのクリーチャーは速攻を持ち、終了ステップ時にそれを生け贄に捧げる。」「クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで速攻を持つ。」「クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーではブロックできない。」

エルフの魔除け / Elvish Charm (緑)
部族インスタント―エルフ
以下の3つのうちから1つを選ぶ。「緑の1/1のエルフ・戦士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。」「クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。」
2012/10/04(木) 04:22:10
561 :
たびー
《ジョイラのガラクタ/Jhoira's Bauble》 (1)
アーティファクト
(T),《ジョイラのガラクタ》を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次の自分のターン最初のアップキープの開始時に追加のアップキープ・ステップを得る。あなたはカードを1枚引く。

FT:何かしたかって?いいえ、何も。   ――熟達の工匠、ジョイラ

お守りといえばガラクタかな。というわけでお気に入りキャラ《ギトゥのジョイラ》製。
本家と比べて目的がはっきりしているのでほぞ扱い。汎用性は・・・きっとあるはず。
2012/10/04(木) 18:53:04
562 :
名も無き者
置ける魔除け

紅蓮の魔除け紋 (R)
エンチャント
〜を生け贄に捧げる:以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに1点のダメージを与える。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。」「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」

新緑の魔除け紋 (G)
エンチャント
〜を生け贄に捧げる:以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。」「クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。」「土地1つを対象とし、それをアンタップする。」

白雪の魔除け紋 (W)
エンチャント
〜を生け贄に捧げる:以下の3つから1つを選ぶ。「白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。」「クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」

青空の魔除け紋 (U)
エンチャント
〜を生け贄に捧げる:以下の3つから1つを選ぶ。「呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。」「クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで飛行を得る。」「クリーチャー1体を対象とし、それをタップまたはアンタップする。」

黒鉛の魔除け紋 (B)
エンチャント
〜を生け贄に捧げる:以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。」「クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで沼渡りを得る。」「墓地のカードをすべて追放する。」
2012/10/04(木) 18:55:58
563 :
名も無き者
無の魔除け (U/B)
インスタント
次の3つから1つを選ぶ。
「呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それの色は無色になる。」
「墓地にある土地カードをすべて追放する。」
「手札を捨てる。」

FT: 三人寄ってもカスレア
2012/10/04(木) 19:50:42
564 :
BluE
シャドウムーア風の魔除け。2色の重なってる部分を探すのが結構大変。

シスルダウンの魔除け/Thistledown Charm (W/U)(W/U)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」
「あなたがコントロールするパーマネントを対象とする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」
「エンチャント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。」

エレンドラ谷の魔除け/Glen Elendra Charm (U/B)(U/B)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。」
「このターンに戦場からあなたの墓地に置かれたクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-4/-0の修整を受ける。」

アッシェンムーアの魔除け/Ashenmoor Charm (B/R)(B/R)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「各クリーチャーの上に、それぞれ-1/-1カウンターを1個ずつ置く。」
「アッシェンムーアの魔除けは各プレイヤーにそれぞれ3点のダメージを与える。」
「各プレイヤーはそれぞれ土地を1つ生け贄に捧げる。」

猪牙の魔除け/Boartusk Charm (R/G)(R/G)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「土地1つを対象とする。それはターン終了時まで3/3のクリーチャーになる。」
「呪文1つを対象とする。それはこのターン、呪文や能力によっては打ち消されない。」
「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」

萎れ葉の魔除け/Wilt-Leaf Charm (G/W)(G/W)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、その上からすべての-1/-1カウンターを取り除く。」
「緑であり白である1/1のエルフ・戦士クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。」
「あなたは4点のライフを得る。」

・・・2マナでエルフ2体出すのは、当時の環境ではやばい気もするが。
2012/10/04(木) 20:05:13
565 :
subaruizu
博徒の魔除け/Gambler's Charm (赤)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。」
「コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。」
「コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。」
FT:懐のコイン一枚が、いつだって私を助けてくれた。
2012/10/04(木) 22:58:37
566 :
はく
ではPick結果の発表です。

*************************************************************************

【お題:魔除け・お守りとなるカード】

*************************************************************************


■【総評】■

 お題文の通り、魔除け/お守りということで、今回は特に
 その汎用性・ささやかさ・安心感などを重点的に見ています。

 アラーラの魔除けあたりから「どんな魔除けだよ」と
 突っ込みたくなるようなものが多くなった気がしますが、
 ビジョンズ時代の基本に立ち返った魔除けデザインを期待しました。

 あと今回サイクルが多かったので、自分なりの方針を書いておきます。

 サイクルのPickの場合は、サイクル内の1枚1枚を別けて見たあと、
 サイクル全体としての評価も加えてPickするかどうかを決めます。
 なので5枚サイクルなら通常の5倍+α分のPick関門になります。

 もちろんサイクルとしてのデザインが個々のカードの足りなさを
 補う場合もありますし、逆も然りです。ただ1枚でも「これは…」と
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/10/05(金) 05:13:50) 2012/10/05(金) 04:16:12
567 :
はく
次です。


【お題:横文字の名前を持つカード】


《カメレオン・スピリット》《マナリス》のような、単語造語を問わず、
純粋に英語の音読み表記のカードは最近ではなんだかんだで見なくなりました。
……ルビも含めれば《竜英傑、ニヴ=ミゼット》のような例もありますが。

今回はそうした音読み表記でのみ記される名前を持つカードを募集します。
《ボトルのノーム》の"の"といった繋ぎや、イゼット団仕様のルビは含めません。
Magicの固有名詞のみの表記も、今回は禁止とします。

期限は10/8(月)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。

2012/10/05(金) 05:08:39
568 :
ナモナキモノ
カタカナマスター  (2)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
エコー(2)
フェイジング、トランプル、シャドー、バンド、ランページ2
プロテクション(インスタント)、プロテクション(ソーサリー)、プロテクション(エンチャント)、プロテクション(プレインズウォーカー)
サイクリング(2)
マッドネス(2)
FT:ニホンゴ ゼンブ カタカナ スル。カンジ ヒラガナ イラナイ。
4/4
2012/10/05(金) 15:08:48
569 :
ナモナキモノ
>>568
ナマエ シュウセイ

ユーロピアン・ランゲージ・マスター  (2)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
エコー(2)
フェイジング、トランプル、シャドー、バンド、ランページ2
プロテクション(インスタント)、プロテクション(ソーサリー)、プロテクション(エンチャント)、プロテクション(プレインズウォーカー)
サイクリング(2)
マッドネス(2)
FT:ニホンゴ ゼンブ カタカナ スル。カンジ ヒラガナ イラナイ。
4/4
2012/10/05(金) 15:18:26
570 :
名も無き者
クレイゴーレム / Clay Golem (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
クレイゴーレムに-1/-1カウンターを1個置く:次の効果から1つを選ぶ。「クレイゴーレムをアンタップする。」
「ターン終了時まで、クレイゴーレムは飛行を得る。」
「クレイゴーレムを再生する。」
「ターン終了時まで、クレイゴーレムは速攻を得る。」
「ターン終了時まで、クレイゴーレムはトランプルを得る。」
(5):クレイゴーレムに置かれたカウンターをすべて取り除く。
5/5

粘土でできた体の一部が剣や翼になるイメージ。
なのでその分体が縮んでいきます。
無色で5マナ4/4速攻の時点で強いかも。

ある意味、無色の悪魔。
2012/10/05(金) 16:52:43
571 :
名も無き者
レオ・ハート (1)(G)
エンチャント
被覆
エンチャントされているクリーチャーが戦闘ダメージにより対戦相手がコントローするクリーチャーが墓地に置かれる度、これの上に勇気・カウンターを1つ置く。
勇気・カウンターが1つ以上乗っている場合、エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けると共にトランプルを得る。
勇気・カウンターが3つ以上乗っている場合、エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けると共に呪禁を得る。
勇気・カウンターが5つ以上乗っている場合、エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受けると共に
「このカードの戦闘ダメージによってクリーチャーが墓地に置かれる場合、代わりに貴方のコントール下で戦場へ戻してもよい。そうしたならば、それは呪禁を得る。」という能力を得る。
2012/10/05(金) 22:23:54
572 :
571
失礼

エンチャントーオーラ
エンチャント(クリーチャー)

です
2012/10/05(金) 23:39:57
573 :
肉じゃが
《マスケット》 (2)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは「(T): 攻撃クリーチャーかブロック・クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。この戦闘の間、このクリーチャーは戦闘ダメージを与えない」を持つ。
装備 - (1)
(last edited: 2012/10/06(土) 06:07:39) 2012/10/06(土) 05:03:05
574 :
名も無き者
デンドロゾア (1)(青)(緑)
クリーチャー ― クラゲ・植物
防衛、飛行
(T):あなたがコントロールしていない土地1つと、あなたがコントロールしている土地1つを対象とする。前者をタップし、後者をアンタップする。
0/5

2012/10/06(土) 11:58:49
575 :
名も無き者
エターナルフォースブリザード(2)(赤)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
~はすべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーに4点のダメージを与える。その後、すべての土地とクリーチャーをタップする。それらはそれらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
プレイヤーが「~」という名前の呪文によって8点以上のダメージを受けるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。


吹雪って赤でよかったんですよねぇ。
2012/10/06(土) 12:52:23
576 :
テツ
デンドロゾア  (1)(緑)(青)
クリーチャー ― クラゲ・植物
防衛、飛行
(T):土地1つを対象とし、それをタップ、あるいはアンタップする。
1/4

574をちょい修整。やっぱりログインした方が便利か。

(last edited: 2012/10/07(日) 17:26:41) 2012/10/06(土) 14:15:44
577 :
名も無き者
スカイフィッシュ (U)
伝説のクリーチャー - ミュータント
飛行
《》はブロックされない。
《》が呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズアウトする。
1/1
2012/10/07(日) 00:56:08
578 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題も難しいですが、
一つ考えてみました。

ドラゴン・スピリット (白)(青)(赤)(赤)
クリーチャー--ドラゴン・スピリット
飛行
(白): ドラゴン・スピリットはターン終了時まで+0/+1の修整を受けるとともに、追加で1体のクリーチャーをブロックできる。
(青): ドラゴン・スピリットはターン終了時まで呪禁を得る。
(赤): 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ドラゴン・スピリットはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに、そのクリーチャーによってはブロックされない。
4/4

完全に名前ネタです。
オリジナルの「頭の数が増える」という雰囲気を出すのに苦労しました。
2012/10/07(日) 01:17:59
579 :
名も無き者
カチコチ・ノーム (3)
アーティファクト・クリーチャー ― ノーム
警戒
~はタップ状態で戦場に出る。
~は、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたがコントロールするパーマネントがタップ状態になるたび、~の上にネジ巻きカウンターを1個置く。
~の上からネジ巻きカウンターを4個取り除く:~をアンタップする。
5/4
2012/10/07(日) 04:01:48
580 :
たびー
《サイレントヒル》
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1)(B)(T):あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚裏向きで戦場に出す。それは変異を持つ。その変異コストは、それのマナ・コストに等しい。(裏向きで出したカードは2/2のクリーチャーである。)
(2)(B)(B)(T):あなたがコントロールしている各クリーチャーを表向きにするか反転させるか変身させてもよい。
FT:“サイレントヒルへようこそ”  ―――絶望への始まり

ド直球のネタで。
視界を塞ぐ深い霧と正体不明の敵、そしてアレなど、元ネタのイメージからデザインしました。
2012/10/07(日) 10:59:46
581 :
名も無き者
マインドフレイヤー (2)(青)(青)(青)
クリーチャー―ホラー
あなたの対戦相手は、手札を公開した状態でプレイする。
マインドフレイヤーはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしないことを選んでもよい。
(青)(青),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札の土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは可能ならそのカードを瞬速を持つかのようにプレイする。
(青)(青),(T):アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とする。マインドフレイヤーが戦場に出ていてタップ状態である限り、そのコントロールを得る。
3/3
FT:人の精神を乗っ取ろうとは不届きな奴だ。――ジェイス・ベレレン
2012/10/07(日) 11:03:17
582 :
名も無き者
クロスボウ (2)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは「《》をはずす:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体をタップする。:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに《》をつける。
装備(2)
2012/10/08(月) 10:51:31
583 :
BluE
チェックメイト (W)(U)(B)(R)(G)
インスタント
チェックメイトは、あなたが5体以上のクリーチャーを攻撃させている場合にのみ唱えられる。
このターン、攻撃クリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。

なるべく日本語にならないカード名を選びました。
2012/10/08(月) 13:07:14
584 :
spiritcross メールアドレス公開設定
テンペストショット (4)(W)(W)
インスタント
テンペストショットは攻撃かブロックしている各クリーチャーに4点のダメージを与える。
2012/10/08(月) 13:48:10
585 :
名も無き者
ミラーリング (5)(U)(U)
エンチャント
ミラーリングが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のパーマネントをすべて追放する。その後、あなたの対戦相手がコントロールする各パーマネントのコピーであるトークンを戦場に出す。
ミラーリングが戦場を離れたとき、あなたがコントロールするトークンをすべて追放する。その後、ミラーリングによって追放されている各カードを戦場に戻す。
2012/10/08(月) 14:59:12
586 :
名も無き者
オリジナルカード
----(カードタイプは空欄)----
編集者注:このカードに名前、マナ・コスト、色、カード・タイプ、サブタイプ、特殊タイプ、ルール文章、パワー、タフネス、忠誠度を書いてWotCへお送りください。調整の後、製品化されます。
FT:ボブる―――「原案から全く別物になる」を意味する、開発部の言い回し
2012/10/08(月) 18:09:42
587 :
名も無き者
オーラフォーク   (1)(白)
エンチャント・クリーチャー - イリュージョン
いずれかのオーラが戦場に出るたび、あなたはオーラフォークのコピーであるトークンを1体、戦場に出してもよい。
(白):いずれかの墓地にあるオーラ・カード1枚を対象とする。それをそのオーナーの手札に戻す。
1/1
2012/10/08(月) 18:21:54
588 :
587
コストが半端に抜けてた
以下のように改定します、すみません

オーラフォーク   (1)(白)
エンチャント・クリーチャー - イリュージョン
いずれかのオーラが戦場に出るたび、あなたはオーラフォークのコピーであるトークンを1体、戦場に出してもよい。
(白),オーラフォークを生け贄に捧げる:いずれかの墓地にあるオーラ・カード1枚を対象とする。それをそのオーナーの手札に戻す。
1/1
2012/10/08(月) 18:31:15
589 :
名も無き者
バイオハザード (黒)(黒)(黒)
エンチャント
ゾンビでもアーティファクトでもないクリーチャー1体が死亡するたび、そのクリーチャーを-1/-1カウンターが1個乗った状態で、あなたのコントロール下で戦場に出す。それは黒でありゾンビである。
2012/10/08(月) 22:08:28
590 :
名も無き者
ターミネーター (4)
アーティファクトクリーチャー ゴーレム・兵士
頑強
戦場に出たとき、人間1つを対象とし、それを破壊する。
4/4
FT:審判の日を生き抜いた人類を抹殺するために作られた兵器。
2012/10/08(月) 22:29:15
591 :
名も無き者
プロミネンス・ファイヤー (1)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー―エレメンタル
速攻、トランプル、貪食3
プロミネンス・ファイヤーに置かれているカウンターは、それが死亡しても残る。
終了ステップの開始時に、プロミネンス・ファイヤーを生け贄に捧げる。
活用 (2)(赤)(赤)(赤)
1/1
FT:これが炎の精霊だと?……たしかにサラマンダーとは縁がありそうだな。――ソリン・マルコフ
2012/10/08(月) 22:39:23
592 :
横田の倉庫3
ロイコクロリディウム (2)(黒)(緑)
部族エンチャント ― 昆虫・ゾンビ・オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたは、エンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
ロイコクロリディウムが死亡する場合、代わりにロイコクロリディウムをオーナーのライブラリーの一番上に置く。


神秘的でグロテクス。初めて見たときはCGかとおもいました。
2012/10/08(月) 23:19:41
593 :
MEGAFEPS
スキラトグ / Skillatog (1)(青/赤)
クリーチャー―エイトグ
あなたがコントロールする起動型能力1つを追放する:スキラトグはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。この能力は各ターンに4回まで起動できる。(追放された起動型能力が解決されることはない。)
1/2


カタカナ表記のクリーチャーで思い浮かんだのがこれ。
2012/10/08(月) 23:26:26
594 :
はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/10/09(火) 00:00:33
595 :
はく
ではPick結果の発表です。


*************************************************************************

【お題:横文字の名前を持つカード】

*************************************************************************


■【総評】■

 名前だけの縛りなので、いつも通り評価点はカードとしての能力そのものです。
 あと今回はフレーバーも取り入れやすいお題だったと思うので、その辺りも
 一緒に見て評価しています。

 あと評価点ではありませんが、地味に「日本語として訳され難い名前かどうか」も
 期待していました。既にカタカナ訳されていたり、合成語だと音訳され易そうです。

 では以下Pickです。


◆【入賞】◆

>>576 テツ 様 《デンドロゾア》

 名前通りの「木クラゲ」といった感じの生物。一昔前のシミックに棲息してそうです。
 能力は、アンタップでマナも出せる辺り、遠く及ばないとはいえ《リシャーダの港》
 思い起こさせます。素のブロッカーとしても悪くないので時間稼ぎには使えるかも。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2012/10/09(火) 02:47:42
596 :
はく
次です。


【お題:5マナのエンチャント】


多種多様な能力を誇るエンチャントの中でも、5マナのそれらは粒ぞろいと言えるでしょう。
《ドリーム・ホール》《死体の花》《はじける子嚢》、そして《機知の戦い》etc...
5マナという重さながら、トーナメントシーンで名を挙げたエンチャントは少なくありません。
全リストを見れば、実戦的なものから一風二風変わったものまで揃っているのも特徴的です。

今回はその特徴的なラインナップに名を連ねるような1枚を募集します。
実戦的なものでも、可能性を感じさせるものでも、ただただ変わっているものでも、
とにかく5マナでエンチャントであれば問題ありません。独創的な1枚を期待します。

期限は10/12(金)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/10/09(火) 02:58:55
597 :
名も無き者
ラクドス教団の歓迎 (3)(赤)(黒)
エンチャント
クリーチャーがあなたの対戦相手のコントロール下で戦場に出た場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。後者はそのパワーに等しいダメージを前者に与える。
暴勇―あなたの手札にカードがない場合、あなたがコントロールする各クリーチャーは接死を持つ。
2012/10/09(火) 12:43:07
598 :
名も無き者
調和する大軍の印章 (1)(W)(W)(G)(G)
エンチャント
召集
あなたが3体以上のクリーチャーで攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、トランプルを持つ緑と白の5/5のワームクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

2012/10/09(火) 17:32:44
599 :
名も無き者
光あれ (W)(U)(B)(R)(G)
エンチャント
あなたがオーナーであるカードは烈日を得る。
あなたのアップキープの開始時、烈日によって置かれた+1/+1カウンターと蓄積カウンターの合計が20個以上あるとき、あなたはこのゲームに勝利する。
2012/10/09(火) 18:17:06
600 :
名も無き者
《大いなる旅路》 (2)(緑)(白)(青)
エンチャント
賛美
あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、1/1の兵士・クリーチャートークン2体をあなたの戦場に出す。
あなたが5体以上のクリーチャーをコントロールしているとき、《》を変身させる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《英雄の時》
あなたがコントロールするクリーチャーは+X/+Xの修正を受けるとともに、先制攻撃、警戒を持つ。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。
2012/10/09(火) 23:01:44
601 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題に行ってみます。

悪斬の力 (3)(白)(白)
エンチャント――オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃と絆魂とプロテクション(デーモンとドラゴン)を得、本来のタイプに加えて白の天使になる。
(2)(白)(白)、あなたの墓地にある悪斬の力を追放する:飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

オーラがまだ無かったのでひとまずこれを。
2012/10/09(火) 23:43:02
602 :
名も無き者
結界編み (3)(青)(緑)
エンチャント・クリーチャー ― エレメンタル
飛行
あなたのアップキープの開始時に、結界編みがあなたの墓地にあるか戦場に出ている場合、あなたはあなたの墓地からエンチャント・カードを1枚戦場に出す。
想起(1)(青/緑)(青/緑)
4/4
2012/10/10(水) 00:29:46
603 :
MEGAFEPS
連続的発現 / Continual Emergence (2)(緑)(緑)(緑)
エンチャント
土地でもトークンでもないパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードの点数で見たマナ・コストが戦場に出たパーマネントよりも少ないパーマネント・カードである場合、そのカードを戦場に出す。




説明はしなくても伝わりますよね・・・?
2012/10/10(水) 12:40:26
604 :
spiritcross メールアドレス公開設定
さまよう魂の翼 (2)(W)(W)(W)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるともに飛行を得て、他のタイプに加えてスピリットになる。
さまよう魂の翼が戦場から墓地へ送られた時、戦場にクリーチャーが1体以上存在するなら、さまよう魂の翼を戦場に戻す。

FT:目撃情報は数百年前からずっと続いている。
2012/10/10(水) 13:29:05
605 :
テツ
鏡破りの戦い (4)(青)
エンチャント
累加アップキープ(2)
クリーチャーはブロックされない。
いずれかのクリーチャーが攻撃してブロックされないたび、それは戦闘終了時までトランプルを得る。
各プレイヤーのブロック・クリーチャー指定ステップの開始時に、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃している各クリーチャーにつき、それのコピーであるクリーチャー・トークン1体を、そのプレイヤーのコントロール下でそのクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出す。戦闘終了時に、それらのトークンを追放する。

(last edited: 2012/10/10(水) 20:35:04) 2012/10/10(水) 17:16:58
606 :
名も無き者
自殺頭痛 (3)(B)(B)
エンチャント
いずれかの対戦相手がカードを1枚捨てるたび、そのプレイヤーはライフの半分(切り上げ)を失う。

偏頭痛の親玉みたいなものなので、カード名は群発頭痛の別名から。

2012/10/10(水) 23:06:48
607 :
肉じゃが
《死者の教え》 (2)(黒)(黒)(黒)
エンチャント
あなたは、ライフが0点以下であることでゲームに敗北しない。
あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につき、あなたのライブラリーの1番上にあるカード1枚を裏向きのまま追放する。できない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
あなたがライフを得るたび、あなたが得たライフ1点につき、あなたの墓地にあるカード1枚を選び、それをあなたのライブラリーに加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2012/10/11(木) 23:16:20) 2012/10/11(木) 14:51:14
608 :
名も無き者
《永遠の証書》 (2)(青)(緑)(緑)
エンチャント
あなたがドローするとき、あなたのライブラリーのトップを公開し、その後そのカードを追放する事を選んでも良い。あなたがカードを追放することを選んだ場合、あなたの墓地にあるカード1つを対象とし、あなたのライブラリーのトップへ置く。
(1)(青)(緑):カードを1枚引く

FT:証書は覗き見たすべての未来を覚えている。だが、大抵は過去に取って代わられる。
2012/10/11(木) 21:19:18
609 :
名も無き者
《ジャンドの流儀》(黒)(黒)(赤)(緑)(緑)
エンチャント
いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、それは貪食1を得る。
クリーチャーが死亡するたび、それを追放し緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。

2012/10/12(金) 09:11:52
610 :
名も無き者
豊穣の流路   (3)(緑)(青)
エンチャント
あなたが呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。土地を、最大でこれにより公開された土地・カードの枚数と等しい数まで選んでそれらをアンタップする。これにより公開されたカードをライブラリーの一番下に置く。
2012/10/12(金) 12:50:43
611 :
名も無き者
気まぐれな発想 (2)(青)(黒)(赤)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、あなたのライブラリーの一番上とあなたの手札とあなたの墓地にあるカードの中から無作為に1枚選び、それを追放する。それが土地カードである場合、それを戦場に出してもよい。そうでない場合、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2012/10/12(金) 12:52:22
612 :
名も無き者
ヴァルハラへの魔方陣 (2)(W)(W)(W)
エンチャント
トークンでないクリーチャーが死亡するたび、それを追放し、〜に魂カウンターを1個置く。
〜の上に魂カウンターが7個以上置かれている限り、1ターンに1度、あなたは追放されているクリーチャー・カードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2012/10/12(金) 13:28:09
613 :
名も無き者
象徴の超越 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
エンチャントーオーラ
エンチャント(クリーチャー)
被覆
エンチャントされているクリーチャーは+5/+5の修整を受けるとともにすべての色とプロテクション(すべての色)を持つ。

2012/10/12(金) 16:40:23
614 :
名も無き者
広がり行く果樹園 (2)(緑)(緑)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地が基本でない土地の場合、それは起動型能力を起動することができない。
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたびに、それのコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。(その土地が生み出したマナはゲームから追放される)
あなたが土地を戦場に出すたび《》をコピーし、新たな対象を選ぶ。

2012/10/12(金) 20:59:13
615 :
横田の倉庫3
pick乙です

残像現象 (2)(青)(青)(青)
ワールド・エンチャント
トークンでないパーマネントが戦場を離れるたび、それのコントローラーはそれのコピーであるトークン1つを戦場に出す。
2012/10/12(金) 22:41:50
616 :
名も無き者
裏技 (4)(青)
エンチャント
(3):あなたがコントロールする表向きのパーマネント1つを対象とし、それを裏向きにする。それは変異(2)を得る。(それらは2/2のクリーチャーである。)
FT:手を見るのだ。そうすれば勝負が出来るようになると聞く。――ソリン・マルコフ
2012/10/12(金) 22:57:51
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.48 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.