190 : |
|
はく
次のお題出しときますー
【お題:テキスト中に「等しい(equal to)」を含むカード】
マジックには、何らかの数を参照にするカードは少なくありません。 身近なところでは手札や土地の枚数、ライフや+1/+1カウンターなども。
今回は、既存の対象を使いながらも上手くデザインされたカード、 あるいは今までに数えられた事がないようなものを数えてしまう 未知なるデザインorメカニズムのカードを募集します。
※日本語と英語で書式が異なり、訳の中で「等しい≠equal to」である カードも存在します。その他不明瞭な点については増刊号まで。
期限は8/5(日)の23:59までです。皆様の投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/08/02(木) 02:40:39)
2012/08/02(木) 02:00:09
|
191 : |
|
肉じゃが
《用兵術》 (1)(白) エンチャント あなたがコントロールする兵士クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールするトークンでない兵士クリーチャーの種類に等しい。
(last edited: 2012/08/02(木) 22:26:11)
2012/08/02(木) 06:06:23
|
192 : |
|
名も無き者
藍銅鉱の天使 (5)(U)(U) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 天使 飛行、呪禁 あなたのライフは常にあなたの手札の枚数に等しい。(あなたの手札が7枚であれば、あなたのライフは7である。あなたのライフが減少または増加した場合、直ちにあなたのライフは7に戻る。) 4/4 FT: その心臓の代わりに無限の知識が詰められている。
せっかくなので変なカードにしたかった。
2012/08/02(木) 08:40:59
|
193 : |
|
名も無き者
虚空の鏡 (4) アーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):対戦相手一人を対象とする。戦場に無色の0/1のプリズム・アーティファクト・トークンをX体戦場に出す。Xは対象がコントロールしているクリーチャーの数に等しい。 終了ステップの開始時に、すべてのプリズムを生け贄に捧げる。 FT:それが映すは実像とは異なる空虚な何か。
2012/08/04(土) 02:20:11
|
194 : |
|
名も無き者
島国の鎖国政策 (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。Xはあなたがコントロールする島の数に等しい。
FT:彼らの概念では、国境は陸地に引くものであったとしても、まさか海の上に引くものでは無かった。そんな奴らをあいてにしようとはね、しんどい。 ‐世界で一番島の数が多い国の提督の評価‐
2012/08/04(土) 19:19:57
|
195 : |
|
193
いまさらトークンの前にクリーチャーが抜けていることに気がいたので訂正
虚空の鏡 (4) アーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):対戦相手一人を対象とする。戦場に無色の0/1のプリズム・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは対象がコントロールしているクリーチャーの数に等しい。 終了ステップの開始時に、すべてのプリズムを生け贄に捧げる。 FT:それが映すは実像とは異なる空虚な何か。
2012/08/04(土) 21:30:58
|
196 : |
|
名も無き者
仇なす忠誠 (1)(B)(B) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、その上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。そのパーマネントのコントローラーは、これにより取り除かれたカウンターの個数に等しい点数のライフを失う。 FT:忠誠とは即ち自我であり、自我とは裏切りである。 -名も無き屍術師-
カウンターを取り除くのは黒の役割のようなので、黒らしい効果を付与してみました。
2012/08/04(土) 22:23:17
|
197 : |
|
名も無き者
絶対たる均衡 (2)(白)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカードの枚数とあなたのライブラリーにあるカードの枚数とあなたのライフの点数が等しいとき、あなたはゲームに勝利する。
2012/08/04(土) 22:38:19
|
198 : |
|
名も無き者
Pickお疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題行ってみます。
具足を食うもの (2)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 防衛 具足を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある装備品の総数に等しい。 */*
霊気を食うもの (2)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 防衛 具足を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるオーラ・カードの総数に等しい。 */*
霊気を食うもの (2)(白)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 防衛 霊気を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるオーラ・カードの総数に等しい。 */*
概念を食うもの (2)(青)(青) クリーチャー--ルアゴイフ 瞬速 概念を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるパーマネントでないカードの総数に等しい。 */*
弱者を食うもの (2)(黒)(黒) クリーチャー--ルアゴイフ 接死 弱者を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある黒でも無色でもないカードの総数に等しい。 */*
具足を食うもの (2)(赤)(赤) クリーチャー--ルアゴイフ 威嚇 具足を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある装備品・カードの総数に等しい。 */*
現実性を食うもの (2)(緑)(緑) クリーチャー--ルアゴイフ 呪禁 現実性を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるパーマネント・カードの総数に等しい。 */*
オデッセイブロックに現在の用語が導入されていたら、 という感じで妄想した結果がこれです。 白だけ飛びぬけて弱いのは仕様ということで。
2012/08/04(土) 23:22:48
|
199 : |
|
spiritcross
繁栄の寄生虫 (1)(G) クリーチャー ― 昆虫 繁栄の寄生虫が戦場に出るに際し、あなたのコントロールする土地1つの上に繁栄カウンターを1つ置く。 繁栄の寄生虫のパワーとタフネスは、戦場に存在する繁栄カウンターの総数に等しい。 繁栄カウンターの置かれている土地は「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。あなたは1点のライフを得る」を持つ。
*/*
FT:醜悪な見た目と裏腹に、奴らは農民から崇め讃えられている。
2012/08/04(土) 23:29:39
|
200 : |
|
名も無き者
置換領域、ヴィゴエラ 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールするパーマネントとあなたの墓地にあるカードの枚数が等しい場合、あなたは墓地にあるカードを全てゲームから取り除き、あなたがコントロールするパーマネントを全て生け贄に捧げる。その後、この方法で取り除かれたすべてのカードを戦場に戻す。 FT:生と死の境界すらもあやふやな霧中の幻
2012/08/04(土) 23:35:24
|
201 : |
|
Nishi
>>198です。 間違えて名無しで書きこんでしまったので、 改めて修整版を書きます。
霊気を食うもの (2)(白)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 防衛 霊気を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるオーラ・カードの総数に等しい。 */*
概念を食うもの (3)(青)(青) クリーチャー--ルアゴイフ 瞬速 概念を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるインスタント・カードとソーサリー・カードの総数に等しい。 */*
弱者を食うもの (2)(黒)(黒) クリーチャー--ルアゴイフ 接死 弱者を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある黒でも無色でもないカードの総数に等しい。 */*
具足を食うもの (1)(赤)(赤) クリーチャー--ルアゴイフ 威嚇 具足を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある装備品・カードの総数に等しい。 */*
現実性を食うもの (2)(緑)(緑) クリーチャー--ルアゴイフ 呪禁 現実性を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるパーマネント・カードの総数に等しい。 */*
少しだけコストを修整しました。 相変わらず白が度を越して弱いのは仕様ということで。
2012/08/05(日) 06:54:26
|
202 : |
|
名も無き者
均衡の水準器 (3) アーティファクト 《》が戦場に出るに際し、均衡カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。Xは全てのクリーチャーの数に等しい。 (5)、《》の上から均衡カウンターを1つ以上取り除く:各クリーチャーはターン終了時までY/Yになる。Yはこの上に置かれている均衡カウンターの数に等しい。
《神の怒り》にも《踏み荒らし》にもなりえます。
2012/08/05(日) 07:21:44
|
203 : |
|
名も無き者
タイムシェアリング (2)(青)(青) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加のXターンを行う。Xはそのプレイヤーを除く、あなたとあなたのチームメイトの数に等しい。次の、そのプレイヤーを除くあなたとあなたのチームメイトのターンを飛ばす。(あなたを対象にした場合は、あなたのターンは飛ばさない。) FT:何も起きないって?もっと羽振りを良くしてれば何か起きるようになるんじゃないの。――陰謀団の先手ブレイズ
2012/08/05(日) 18:00:14
|
204 : |
|
名も無き者
高炉のスフィンクス (2)(青)(赤) クリーチャー ― スフィンクス 飛行 終了ステップの開始時に、このターンあなたの対戦相手に与えられたダメージの合計値と高炉のスフィンクスのパワーが等しい場合、カードを1枚引く。 3/2 FT:高炉のスフィンクスの掛ける謎は、その答は簡単に分かる。しかし、実行するのは難しい。
2012/08/05(日) 18:33:11
|
205 : |
|
subaruizu
悪辣な命令/Rogue Command (1)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 数字を1つ選ぶ。以下の4つから2つを選ぶ。 「黒でないクリーチャー1体を対象とする。それの点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しい場合、それを破壊する。」 「選ばれた数字に等しい数の土地をコントロールしている各対戦相手は、それぞれ土地を1つ生け贄に捧げる。」 「手札の枚数が選ばれた数字に等しい各対戦相手は、カードを2枚捨てる。」 「あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しいカードを1枚探し、それを公開する。あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。」 FT:悲劇は往々にして偶然から生まれるものではない。
2012/08/05(日) 19:11:39
|
206 : |
|
善乱
心臓縛りの妄想 (3)(B) クリーチャー - ホラー・イリュージョン --か他のクリーチャーが戦場に出るたび、それに+1/+1カウンターを1個置いてもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを失う。 (B)、(T):このターン、次にあなたが唱える呪文は、マナ・コストを支払うのではなく、(X)を支払うことで唱えてもよい。Xはあなたのライフの総量に等しい。 3/1
色とP/Tと名前を変更しました。白→黒、1/4→3/1。
(last edited: 2012/08/05(日) 23:16:59)
2012/08/05(日) 19:15:42
|
207 : |
|
______
大使館の霊 (3)(W)(U) クリーチャー-スピリット 瞬速、飛行 大使館の霊が戦場に出るに際し、プレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開してプレイする。 大使館の霊のパワーは、そのプレイヤーの手札のカードの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数に等しく、タフネスはそれに1を加えた値に等しい。 点数で見たマナ・コストが大使館の霊のパワーに等しい呪文は唱えられない。 */*+1
2012/08/05(日) 21:30:11
|
208 : |
|
名も無き者
賽の河原の鬼 (2)(B)(R) クリーチャー ― オーガ 賽の河原の鬼が戦場に出たとき、パーマネント1つと、プレイヤー1人をを対象とする。前者に置かれているカウンターをすべて取り除く。その後、賽の河原の鬼はこれにより取り除かれたカウンターの数に等しいダメージを後者に与える。 3/2 FT:趣味は水切り遊び。
2012/08/05(日) 22:15:35
|
209 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《道化の人形》 (4) アーティファクト・クリーチャー-構築物 道化の人形が戦場に出るに際し、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から、カードを2枚追放する。 あなたのアップキープの開始時に、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを1枚追放する。 道化の人形のパワーとタフネスは、それぞれこれにより追放されているカードの枚数に等しい。 */*
(last edited: 2012/08/05(日) 22:24:54)
2012/08/05(日) 22:24:34
|
210 : |
|
横田の倉庫3
自然の摂理 (2)(緑)(緑) ソーサリー 各プレイヤーは、自身が終了したターン数に等しいライフを失う。 FT:進化に寿命は不可欠だ。
pick乙です
2012/08/05(日) 22:57:09
|
211 : |
|
vain
霊力捕らえ (1)(緑) クリーチャー ― エレメンタル あなたのアップキープの開始時に、霊力捕らえはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはこのターンにアンタップされた土地でないパーマネントの数に等しい。 1/1
2012/08/05(日) 23:58:06
|
212 : |
|
名も無き者
多毛作(緑)(緑)(緑) エンチャント 各プレイヤーが各ターンにプレイできる土地の枚数は各プレイヤーがコントロールするパーマネントの色の数に1を加えた数に等しい。
2012/08/06(月) 00:04:50
|
213 : |
|
はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/08/06(月) 00:06:57
|