172 : |
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テツ
精神の再現 (4)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を選び、それを追放する。そのカードが追放されている限り、あなたはそれを唱えてもよい。次の終了ステップの開始時に、あなたがそのカードを唱えていなかった場合、そのカードをオーナーの手札に戻す。土地を最大5つまでアンタップする。
(last edited: 2012/07/29(日) 21:34:06)
2012/07/29(日) 21:32:51
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173 : |
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subaruizu
売国の印章/Traitorous Sigil (白) エンチャント 白でないクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 FT:その真の意味を知る「国民」はいない。
2012/07/29(日) 22:41:34
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174 : |
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名も無き者
偏光するサファイア (2) アーティファクト あなたがプレイする青の呪文は、それを唱えるためのコストが(R)(G)少なくなる。
2012/07/30(月) 09:29:12
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175 : |
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名も無き者
高次の撒き餌 (4)(B) ソーサリー 《》を唱える際の追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。あなたはあなたのライブラリーから、生け贄に捧げられたクリーチャーの色であるカードをそれぞれ1枚ずつ探し、公開して手札に加える。 FT:無駄な命などないことをその身に教えてやろう。―ニコル・ボーラス
2012/07/30(月) 20:26:02
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176 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
夜明けのハイドラ (X) アーティファクト・クリーチャー--ハイドラ・構築物 烈日 夜明けのハイドラは、それの上に5個以上の+1/+1カウンターが置かれている限り先制攻撃と呪禁と絆魂と速攻とトランプルを持つ。 0/0
多色推奨といえばやはり烈日だろう、 ということで1つ考えてみました。 追加の能力も各色のイメージっぽくしてみました。
2012/07/31(火) 00:02:30
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177 : |
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名も無き者
《思考杖のケンタウルス》 (G)(G)(G) クリーチャー-ケンタウルス・ドルイド あなたが青の呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 あなたが黒の呪文を唱えるたび、あなたはプレイヤー1人を対象としてもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 4/4
色拘束が強いのに多色推奨。
2012/07/31(火) 04:53:42
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178 : |
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名も無き者
未踏の蹂躙 (1)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールしている土地が持たない土地タイプを最大2つ選ぶ。 あなたのライブラリーから選んだ土地タイプをもつカードをそれぞれ1枚ずつ探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
基本土地なら緑含む3色以上でないと真価を発揮できない土地サーチ。(森なしで(G)(G)用意できれば2色でも)
2012/07/31(火) 12:17:39
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179 : |
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名も無き者
吸血の信徒 (B) クリーチャー ─ 吸血鬼・シャーマン 2点のライフを払う,(B)(X):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。 あなたがライフを失うたび、吸血の信徒はターン終了時まで+1/+1の修正を得ると共に絆魂を持つ。 0/1 FT:命の滴りを感じるたび、本能が呼び起こる
2012/07/31(火) 15:05:42
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180 : |
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イプシロン
遠地の観察者 (2)(緑) クリーチャー - エルフ・ドルイド (T):最大1つまでの平地と最大1つまでの島と最大1つまでの沼と最大1つまでの山を対象とし、それらをアンタップする。 1/1
2012/07/31(火) 15:15:35
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181 : |
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spiritcross
pickありがとうございます、イゼット団大好きです。
虹色の軌跡 (3)(G) ソーサリー 版図-あなたのコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき、そのタイプの土地を1枚あなたのライブラリーから探し、それらをタップ状態で戦場に出す。 その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
探してたら偶然よさげな能力を見つけたので使ってみました。
投稿後に若干の行間修整をしています。
(last edited: 2012/07/31(火) 15:55:15)
2012/07/31(火) 15:54:04
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182 : |
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名も無き者
原始の啓蒙者 (2)(G)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク・シャーマン が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから平地カードか島カードか沼カードか山カードか森カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 各クリーチャーのパワーとタフネスは、それのコントローラーのコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。 0/0 FT:最も原初的な自然にこそ敬意を払うべきだ。
2012/07/31(火) 21:28:59
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183 : |
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名も無き者
コロゴイフ (1)(G) クリーチャー‐ルアゴイフ トランプル コロゴイフのパワーはあなたの墓地にあるカードの色の総数に等しく、タフネスはそれに1を加えた値に等しい。 ★/★+1
2012/07/31(火) 22:55:01
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184 : |
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vain
砂状の水都 土地 ― 平地・島 ((T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。) 砂状の水都は蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 砂状の水都がマナを生み出す目的でタップされるたび、それの上から蓄積カウンターを1個取り除く。その上に蓄積カウンターが置かれていない場合、それを生け贄に捧げる。 (白/青)、(T):砂状の水都の上に蓄積カウンターを1個置く。
2012/08/01(水) 22:25:56
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185 : |
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横田の倉庫3
二枚舌のカヴー (1)(青) クリーチャー ― カヴー(Kavu) 二枚舌のカヴーが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから分割カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 1/2
pickおつです
2012/08/01(水) 23:06:26
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186 : |
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ゴールキーパー
相反する者の共闘 (2)(W) エンチャント あなたが白と黒の騎士・クリーチャーを2体以上コントロールしているかぎり、あなたがコントロールする白と黒の騎士・クリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
FT:より強力な敵を前に、白き騎士と黒き騎士は互いの背を任せた。
2012/08/01(水) 23:23:01
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187 : |
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名も無き者
虹色の絆 (2)(緑) エンチャント あなたがコントロールする結魂を持たないクリーチャーは結魂を持つ。 組になっている両方のクリーチャーは、片方が白であれば警戒を持ち、青であれば飛行を持ち、黒であれば接死を持ち、赤であれば速攻を持ち、緑であればトランプルを持つ。
2012/08/01(水) 23:33:58
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188 : |
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/08/02(木) 00:00:01
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189 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:多色推奨カード】
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■【総評】■
今回の評価では、お題に「多色『推奨』」とした通り、単色でも使えるが 多色で使う事でより有効に活用できるような能力のカードを高く評価しました。 「多色『前提』」になるカードは、残念ながら低めの評価とさせて頂きました。
多色の度合いも推奨の程度もそれぞれあると思われますが、その中でも 露骨に多色を意識せず、しかしそれを120%活かすために多色で組みたくなる、 そんな妙なるデザインの1枚を期待していました。
では以下Pickです。
◆【入賞】◆
>>172 テツ 様 《精神の再現》
とりあえずフリースペル強し。自分が唱えられなくても、擬似手札破壊として 厄介な打ち消しや除去を空撃ちさせれるくらいの判断を迫れるのは悪くないです。
>>174 名も無き者 様 《偏光するサファイア》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/08/02(木) 01:38:39
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190 : |
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はく
次のお題出しときますー
【お題:テキスト中に「等しい(equal to)」を含むカード】
マジックには、何らかの数を参照にするカードは少なくありません。 身近なところでは手札や土地の枚数、ライフや+1/+1カウンターなども。
今回は、既存の対象を使いながらも上手くデザインされたカード、 あるいは今までに数えられた事がないようなものを数えてしまう 未知なるデザインorメカニズムのカードを募集します。
※日本語と英語で書式が異なり、訳の中で「等しい≠equal to」である カードも存在します。その他不明瞭な点については増刊号まで。
期限は8/5(日)の23:59までです。皆様の投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/08/02(木) 02:40:39)
2012/08/02(木) 02:00:09
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191 : |
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肉じゃが
《用兵術》 (1)(白) エンチャント あなたがコントロールする兵士クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールするトークンでない兵士クリーチャーの種類に等しい。
(last edited: 2012/08/02(木) 22:26:11)
2012/08/02(木) 06:06:23
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192 : |
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名も無き者
藍銅鉱の天使 (5)(U)(U) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 天使 飛行、呪禁 あなたのライフは常にあなたの手札の枚数に等しい。(あなたの手札が7枚であれば、あなたのライフは7である。あなたのライフが減少または増加した場合、直ちにあなたのライフは7に戻る。) 4/4 FT: その心臓の代わりに無限の知識が詰められている。
せっかくなので変なカードにしたかった。
2012/08/02(木) 08:40:59
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193 : |
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名も無き者
虚空の鏡 (4) アーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):対戦相手一人を対象とする。戦場に無色の0/1のプリズム・アーティファクト・トークンをX体戦場に出す。Xは対象がコントロールしているクリーチャーの数に等しい。 終了ステップの開始時に、すべてのプリズムを生け贄に捧げる。 FT:それが映すは実像とは異なる空虚な何か。
2012/08/04(土) 02:20:11
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194 : |
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名も無き者
島国の鎖国政策 (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。Xはあなたがコントロールする島の数に等しい。
FT:彼らの概念では、国境は陸地に引くものであったとしても、まさか海の上に引くものでは無かった。そんな奴らをあいてにしようとはね、しんどい。 ‐世界で一番島の数が多い国の提督の評価‐
2012/08/04(土) 19:19:57
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195 : |
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193
いまさらトークンの前にクリーチャーが抜けていることに気がいたので訂正
虚空の鏡 (4) アーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):対戦相手一人を対象とする。戦場に無色の0/1のプリズム・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは対象がコントロールしているクリーチャーの数に等しい。 終了ステップの開始時に、すべてのプリズムを生け贄に捧げる。 FT:それが映すは実像とは異なる空虚な何か。
2012/08/04(土) 21:30:58
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196 : |
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名も無き者
仇なす忠誠 (1)(B)(B) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、その上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。そのパーマネントのコントローラーは、これにより取り除かれたカウンターの個数に等しい点数のライフを失う。 FT:忠誠とは即ち自我であり、自我とは裏切りである。 -名も無き屍術師-
カウンターを取り除くのは黒の役割のようなので、黒らしい効果を付与してみました。
2012/08/04(土) 22:23:17
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197 : |
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名も無き者
絶対たる均衡 (2)(白)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカードの枚数とあなたのライブラリーにあるカードの枚数とあなたのライフの点数が等しいとき、あなたはゲームに勝利する。
2012/08/04(土) 22:38:19
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198 : |
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名も無き者
Pickお疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題行ってみます。
具足を食うもの (2)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 防衛 具足を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある装備品の総数に等しい。 */*
霊気を食うもの (2)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 防衛 具足を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるオーラ・カードの総数に等しい。 */*
霊気を食うもの (2)(白)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 防衛 霊気を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるオーラ・カードの総数に等しい。 */*
概念を食うもの (2)(青)(青) クリーチャー--ルアゴイフ 瞬速 概念を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるパーマネントでないカードの総数に等しい。 */*
弱者を食うもの (2)(黒)(黒) クリーチャー--ルアゴイフ 接死 弱者を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある黒でも無色でもないカードの総数に等しい。 */*
具足を食うもの (2)(赤)(赤) クリーチャー--ルアゴイフ 威嚇 具足を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある装備品・カードの総数に等しい。 */*
現実性を食うもの (2)(緑)(緑) クリーチャー--ルアゴイフ 呪禁 現実性を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるパーマネント・カードの総数に等しい。 */*
オデッセイブロックに現在の用語が導入されていたら、 という感じで妄想した結果がこれです。 白だけ飛びぬけて弱いのは仕様ということで。
2012/08/04(土) 23:22:48
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199 : |
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spiritcross
繁栄の寄生虫 (1)(G) クリーチャー ― 昆虫 繁栄の寄生虫が戦場に出るに際し、あなたのコントロールする土地1つの上に繁栄カウンターを1つ置く。 繁栄の寄生虫のパワーとタフネスは、戦場に存在する繁栄カウンターの総数に等しい。 繁栄カウンターの置かれている土地は「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。あなたは1点のライフを得る」を持つ。
*/*
FT:醜悪な見た目と裏腹に、奴らは農民から崇め讃えられている。
2012/08/04(土) 23:29:39
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200 : |
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名も無き者
置換領域、ヴィゴエラ 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールするパーマネントとあなたの墓地にあるカードの枚数が等しい場合、あなたは墓地にあるカードを全てゲームから取り除き、あなたがコントロールするパーマネントを全て生け贄に捧げる。その後、この方法で取り除かれたすべてのカードを戦場に戻す。 FT:生と死の境界すらもあやふやな霧中の幻
2012/08/04(土) 23:35:24
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201 : |
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Nishi
>>198です。 間違えて名無しで書きこんでしまったので、 改めて修整版を書きます。
霊気を食うもの (2)(白)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 防衛 霊気を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるオーラ・カードの総数に等しい。 */*
概念を食うもの (3)(青)(青) クリーチャー--ルアゴイフ 瞬速 概念を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるインスタント・カードとソーサリー・カードの総数に等しい。 */*
弱者を食うもの (2)(黒)(黒) クリーチャー--ルアゴイフ 接死 弱者を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある黒でも無色でもないカードの総数に等しい。 */*
具足を食うもの (1)(赤)(赤) クリーチャー--ルアゴイフ 威嚇 具足を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある装備品・カードの総数に等しい。 */*
現実性を食うもの (2)(緑)(緑) クリーチャー--ルアゴイフ 呪禁 現実性を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にあるパーマネント・カードの総数に等しい。 */*
少しだけコストを修整しました。 相変わらず白が度を越して弱いのは仕様ということで。
2012/08/05(日) 06:54:26
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202 : |
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名も無き者
均衡の水準器 (3) アーティファクト 《》が戦場に出るに際し、均衡カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。Xは全てのクリーチャーの数に等しい。 (5)、《》の上から均衡カウンターを1つ以上取り除く:各クリーチャーはターン終了時までY/Yになる。Yはこの上に置かれている均衡カウンターの数に等しい。
《神の怒り》にも《踏み荒らし》にもなりえます。
2012/08/05(日) 07:21:44
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203 : |
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名も無き者
タイムシェアリング (2)(青)(青) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加のXターンを行う。Xはそのプレイヤーを除く、あなたとあなたのチームメイトの数に等しい。次の、そのプレイヤーを除くあなたとあなたのチームメイトのターンを飛ばす。(あなたを対象にした場合は、あなたのターンは飛ばさない。) FT:何も起きないって?もっと羽振りを良くしてれば何か起きるようになるんじゃないの。――陰謀団の先手ブレイズ
2012/08/05(日) 18:00:14
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204 : |
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名も無き者
高炉のスフィンクス (2)(青)(赤) クリーチャー ― スフィンクス 飛行 終了ステップの開始時に、このターンあなたの対戦相手に与えられたダメージの合計値と高炉のスフィンクスのパワーが等しい場合、カードを1枚引く。 3/2 FT:高炉のスフィンクスの掛ける謎は、その答は簡単に分かる。しかし、実行するのは難しい。
2012/08/05(日) 18:33:11
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205 : |
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subaruizu
悪辣な命令/Rogue Command (1)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 数字を1つ選ぶ。以下の4つから2つを選ぶ。 「黒でないクリーチャー1体を対象とする。それの点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しい場合、それを破壊する。」 「選ばれた数字に等しい数の土地をコントロールしている各対戦相手は、それぞれ土地を1つ生け贄に捧げる。」 「手札の枚数が選ばれた数字に等しい各対戦相手は、カードを2枚捨てる。」 「あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しいカードを1枚探し、それを公開する。あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。」 FT:悲劇は往々にして偶然から生まれるものではない。
2012/08/05(日) 19:11:39
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206 : |
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善乱
心臓縛りの妄想 (3)(B) クリーチャー - ホラー・イリュージョン --か他のクリーチャーが戦場に出るたび、それに+1/+1カウンターを1個置いてもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを失う。 (B)、(T):このターン、次にあなたが唱える呪文は、マナ・コストを支払うのではなく、(X)を支払うことで唱えてもよい。Xはあなたのライフの総量に等しい。 3/1
色とP/Tと名前を変更しました。白→黒、1/4→3/1。
(last edited: 2012/08/05(日) 23:16:59)
2012/08/05(日) 19:15:42
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207 : |
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______
大使館の霊 (3)(W)(U) クリーチャー-スピリット 瞬速、飛行 大使館の霊が戦場に出るに際し、プレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開してプレイする。 大使館の霊のパワーは、そのプレイヤーの手札のカードの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数に等しく、タフネスはそれに1を加えた値に等しい。 点数で見たマナ・コストが大使館の霊のパワーに等しい呪文は唱えられない。 */*+1
2012/08/05(日) 21:30:11
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208 : |
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名も無き者
賽の河原の鬼 (2)(B)(R) クリーチャー ― オーガ 賽の河原の鬼が戦場に出たとき、パーマネント1つと、プレイヤー1人をを対象とする。前者に置かれているカウンターをすべて取り除く。その後、賽の河原の鬼はこれにより取り除かれたカウンターの数に等しいダメージを後者に与える。 3/2 FT:趣味は水切り遊び。
2012/08/05(日) 22:15:35
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209 : |
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巨乳伝説万歳三唱
《道化の人形》 (4) アーティファクト・クリーチャー-構築物 道化の人形が戦場に出るに際し、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から、カードを2枚追放する。 あなたのアップキープの開始時に、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを1枚追放する。 道化の人形のパワーとタフネスは、それぞれこれにより追放されているカードの枚数に等しい。 */*
(last edited: 2012/08/05(日) 22:24:54)
2012/08/05(日) 22:24:34
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210 : |
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横田の倉庫3
自然の摂理 (2)(緑)(緑) ソーサリー 各プレイヤーは、自身が終了したターン数に等しいライフを失う。 FT:進化に寿命は不可欠だ。
pick乙です
2012/08/05(日) 22:57:09
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211 : |
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vain
霊力捕らえ (1)(緑) クリーチャー ― エレメンタル あなたのアップキープの開始時に、霊力捕らえはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはこのターンにアンタップされた土地でないパーマネントの数に等しい。 1/1
2012/08/05(日) 23:58:06
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212 : |
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名も無き者
多毛作(緑)(緑)(緑) エンチャント 各プレイヤーが各ターンにプレイできる土地の枚数は各プレイヤーがコントロールするパーマネントの色の数に1を加えた数に等しい。
2012/08/06(月) 00:04:50
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213 : |
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/08/06(月) 00:06:57
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214 : |
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はく
お待たせしました。ではPick結果の発表です。
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【お題:テキスト中に「等しい(equal to)」を含むカード】
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■【総評】■
今回はテキスト関連のお題だった訳ですが、「等しい」をただ 能力の中心に持ってくるだけなら(*/*やXなどで)簡単に出来るので、 その指定先(何を数えているのか)やそれ以外の付随能力との 組み合わせ方なども考慮に含めながらPickさせて頂きました。
日曜日まで殆ど動きが無かったので、またやらかしたか?と 内心ドキドキしていましたが……締切前ラッシュは心臓に良くないです。
では以下Pickです。
◆【入賞】◆
>>199 spiritcross 様 《繁栄の寄生虫》
ありそうで無かった能力。土地の多色化には正直かなり惹かれた良デザインのカード だったのですが、それだけに*/*がおまけのような感じになってしまったのが残念です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/08/07(火) 02:29:09)
2012/08/07(火) 01:53:06
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215 : |
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はく
次行きます。
【お題:鍛冶】
現実的には金属を鍛えて様々な剣や盾を作り出すといったイメージですが、 マジックでは謎やら生命やら色々と鍛えがいがあるものが多いようです。 デザイン的には装備品関連や強化といったところですが、それ以外にも……?
今回はこの「鍛冶」という一言から連想される1枚を募集します。 特に制限は設けません。様々な角度からこの「鍛冶」を表現してみて下さい。
期限は8/11(土)の23:59までです。皆様の投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/08/07(火) 02:14:56)
2012/08/07(火) 02:12:50
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216 : |
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名も無き者
いたずら鍛冶 (R) クリーチャー-ゴブリン・装具工 いたずら鍛冶がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのダメージをすべて軽減する。そうしたならば、いたずら鍛冶は1個のからくりを組み立てる。 2/1 FT:何で作ってんだか、おら知らね!
鍛冶と言ったらからくり!ということで初っ端から銀枠気味な1枚を。 現行のルールでも、プレイヤーにダメージを与えられない1マナ2/1として使えます。また、からくりがどんな能力を持ってるのかもあえて触れないようにしました。 《蒸気打ちの親分》と合わせれば、3/1速攻でからくりを2個組み立てるサボタージュ能力持ちというからくりデッキの主力になる…かもしれません。
2012/08/07(火) 08:21:14
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217 : |
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名も無き者
溶鉱炉の火の番 (1)(R) クリーチャー ゴブリン・工匠 プロテクション(赤とアーティファクト) あなたのコントロールするクリーチャーかアーティファクトが生け贄に捧げられるたび、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 2/1 FT:溶鉱炉のお蔭で、この辺りには鉄屑置き場も墓地もなくて済んでるんだ。
2012/08/07(火) 23:15:26
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218 : |
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肉じゃが
《鍛冶屋の鎚》 (0) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは「(2),(T): 鍛冶屋の鎚でないアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。そうした場合、そのコントローラーは自分のライブラリーから、破壊されたアーティファクトと異なる名前を持つ点数で見たマナコストがX以下のアーティファクト・カードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。Xはこの方法で破壊されたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに1を加えた値に等しい。」を持つ。 装備 - (2)
(last edited: 2012/08/10(金) 10:02:11)
2012/08/08(水) 01:11:16
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219 : |
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名も無き者
《ボガーダンの戦鍛冶》 (1)(赤)(赤) クリーチャー 人間・工匠 あなたのアップキープの開始時に、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。このマナは、あなたの墓地にあるカードの起動型能力を起動するためにのみ支払える。 あなたがコントロールするインスタントかソーサリーの発生源がいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーにその点数にXをたした点数のダメージを与える。 Xはその呪文のマナ・コストに含まれる赤マナ・シンボルの総数である。 2/2
2012/08/08(水) 02:11:26
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220 : |
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名も無き者
鍛冶神、キュクロプス (3)(R)(R) 伝説のクリーチャー - サイクロプス・巨人 速攻 鍛冶神、キュクロプスが戦場に出たとき、好きな数のアーティファクトを生贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のアーティファクト1つを探し、それを戦場に出す。それが装備品である場合、あなたはそれをあなたがコントロールするクリーチャー1体に装備してもよい。Xは、生贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナ・コストの合計である。 4/4 FT: 神の武器を作った鍛冶屋 ---すなわち戦争を始め、戦争を終わらせるもの---
金属を別の金属に変える鍛冶の神をイメージしてみました。 ゼウス・ポセイドン・ハデスの武器の作成者だとか。
2012/08/08(水) 02:44:46
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巨乳伝説万歳三唱
《鍛冶場のヴァカジ=カラ》 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・工匠 アーティファクトがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは「このアーティファクトは、それに自身の点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。 FT:出来立ては熱いからな。 -鍛冶場のヴァカジ=カラ 3/2
(last edited: 2012/08/08(水) 04:11:11)
2012/08/08(水) 04:08:51
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222 : |
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名も無き者
血で鍛えられたもの、暮無/Kurenai, the Bloody Eater (3) 伝説のアーティファクト - 装備品
刻印--《》が戦場に出たとき、あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚、追放してもよい。
装備しているクリーチャーは+X/+Yの修整を受ける。Xは追放されているクリーチャーのパワーに等しく、Yは追放されているクリーチャーのタフネスに等しい。 追放されているクリーチャーが工匠である場合、装備しているクリーチャーはプロテクション(追放されているクリーチャーの色)を持つとともに、追放されているカードの起動型能力を持つ。
装備(Z) Zは追放されているクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい 装備 - 4点のライフを支払う
FT:最高の一品は、己の血で完成を見た。
2012/08/08(水) 09:45:59
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-2
鍛冶見習いの粗暴者 1R クリーチャー ゴブリン (T):アーティファクト1つを対象とする。それは「このカードの起動型能力を起動するか、このカードが戦闘ダメージを与えるか与えられるかしたとき、このカードを生け贄に捧げる。」を得る。 2/1 FT:「やめろ、わかったから、もうやめてくれ」
2012/08/08(水) 10:37:20
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224 : |
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名も無き者
玉鋼 (1) アーティファクト (1):《》の上に神性カウンターを1個置く。その後それの上に神性カウンターが3個以上置かれている場合、それを変身させてもよい。 《》の上に神性カウンターが置かれている限り、それは伝説である。
斬魔刀、魔落とし 伝説のアーティファクト‐装備品 装備したクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに接死と先制攻撃を持つ。 《》から神性カウンターを1個取り除く:装備しているクリーチャーはターン終了時まで、呪禁を持つとともに破壊されない。 《》が戦場から墓地におかれとき、それを戦場に戻す。 装備(2)
素材を鍛えて刀に、刀が壊されて素材に
2012/08/08(水) 17:09:40
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225 : |
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名も無き者
農具鍛冶 (1)(W) クリーチャー-人間・工匠 (1)(W),(T):装備品1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、自分のライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直してもよい。 1/1
FT:剣を鍬に、槍を刈り取り鎌に。
2012/08/08(水) 17:26:52
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226 : |
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名も無き者
価値知らずの鍛冶 (R) クリーチャー ゴブリン・工匠 (R)、(T)、伝説のアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが生け贄に捧げられたアーティファクト以下である伝説でないアーティファクトを1つ探し、それを戦場に出す。 0/1 FT:あいつの行為は加工ならぬ劣化工と呼ばれている。
2012/08/08(水) 23:24:36
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Nishi
Pickお疲れ様です。 ひとまず今回のお題に行ってみます。
鋼力の鍛冶場 土地 鋼力の鍛冶場はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 アーティファクト・サイクリング (2)(赤)
サイクルの1つっぽい感じで一つ考えてみました。 名前は「火事場の馬鹿力」のもじりだったりします。
2012/08/09(木) 00:56:52
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228 : |
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spiritcross
鎚と金床 (2) アーティファクト (4),(T),あなたのコントロールするアンタップ状態の工匠を1体タップする:「即席の装具」という名前のアーティファクト・装備品・トークンを1つ戦場に出す。 それは装備(3)と「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ。
2012/08/09(木) 09:22:21
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229 : |
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名も無き者
《合成鍛冶師》(1)(R) クリーチャー-人間・工匠 (R)(T):装備品1つと,他のあなたのコントロールする装備品1つを対象とする。後者を追放する。それが追放されている限り,前者は後者のすべての能力を得る。 FT:最強の武器?そりゃあ,全部くっつけたものに決まってる。 1/2
2012/08/09(木) 11:53:46
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230 : |
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名も無き者
世界鍛冶 (緑) クリーチャー―エレメンタル (1),(T),エレメンタルを1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、生け贄に捧げたエレメンタルが白なら平地、青なら島、黒なら沼、赤なら山、緑なら森カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (1),(T),土地を1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、生け贄に捧げた土地が平地なら白、島なら青、沼なら黒、山なら赤、森なら緑のエレメンタル・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
2012/08/09(木) 19:25:08
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231 : |
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名も無き者
鍛冶屋の兄弟 赤赤1 クリーチャー オーガ 鍛冶屋の兄弟がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、アーティファクト1つを対象としそれを破壊する。 2/2
FT お~お、兄弟、今日はなにをいぶすかや?
2012/08/09(木) 22:02:11
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232 : |
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名も無き者
山鍛冶 (1)(赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル・工匠 (赤)(赤),(T):山1つを対象とし、その上に猛火カウンターを1個置く。それは、「この土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールにこの上に置かれている猛火カウンターの数に等しい(赤)を加え、この土地はあなたにこの上に置かれている猛火カウンターの2倍の数に等しい点数のダメージを与える。」を持つ。 2/2 FT:山の神格はただ火心をもってのみ鍛え上げられる。
2012/08/09(木) 23:33:45
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233 : |
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名も無き者
ファイレクシアの整形外科医 (1)(黒)(黒) アーティファクト・クリーチャー ― ゾンビ・クレリック プロテクション(アーティファクト) (2),(T):クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。それはアーティファクト・クリーチャーになる。 3/1 FT:生前は鍛冶屋だった。今でもやっている事は同じだ。
(自分を対象にはできません。)
2012/08/10(金) 02:23:52
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234 : |
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名も無き者
オルゾフの鍛冶職人 (W)(B) クリーチャー―人間・工匠 (T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:装備品1つを対象とする。生け贄に捧げたクリーチャーを追放する。それを装備しているクリーチャーは、これにより追放されているクリーチャー・カードのすべての起動型能力を得る。 2/1 FT:彼は作品に魂を込めているのさ。
2012/08/11(土) 14:34:57
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235 : |
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名も無き者
絶望の剣鍛冶 (3)(B) クリーチャー - 人間・工匠 《》が戦場に出たとき、あなたの墓地にある点数で見たマナコストが2以下の装備品カード1枚を戦場に出してもよい。そうした場合、それは装備能力を失う。 陰鬱 - クリーチャー1体と装備品1つを生贄にささげる:《》を変身させる。この能力は、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。 2/2 ------ 復讐に燃える槍 伝説のアーティファクト - 装備品 プロテクション(クリーチャー) 装備しているクリーチャーは、+4/+4の修整を受けるとともにプロテクション(クリーチャー)を持つ。 装備 (4)
《束縛の刃、エルブラス》の逆を考えていたら、都合のいい元ネタがありました。
2012/08/11(土) 15:28:44
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subaruizu
Pickありがとうございます。
複製炉の鍛冶工/Cloneforger (4) アーティファクト・クリーチャー─ゴーレム・工匠 (3),(T),他のアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 (2):パーマネント1つを対象とする。それはターン終了時までそれの他のタイプに加えてアーティファクトになる。 FT:進化するのは英雄だけではないし、複製するのも悪役だけとは限らない。 3/3
2012/08/11(土) 19:31:35
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名も無き者
鍛冶屋モヒロト (3)(白)(青) プレインズウォーカー - モヒロト [+1] このターン、次にあなたが戦場に出す各パーマネントは、本来のタイプに加えてアーティファクトでもある。 [-3] アーティファクトを1個生け贄に捧げてもよい。そうした場合、無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体、戦場に出す。Xはそれの点数で見たマナ・コストに等しい。 [-6] あなたは「あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを1つタップする:クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それをタップする。」を持つ紋章を得る。 [4]
奥義でひとりセレズニア対立。 鍛冶ということで、誰かがやっといたほうがいいかなと思い。
2012/08/11(土) 23:18:47
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たびー
《ファイレクシアの呼び声/Call of Phyrexia》 (3)(B) インスタント あなたがコントロールする、いずれのクリーチャーにもつけられていない装備品にそれぞれ、黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンをつけられた状態で戦場に出す。 (例えばあなたがいずれのクリーチャーにもつけられていない装備品を3つコントロールしていた場合、黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークン3体を、それぞれ1つずつつけられた状態で戦場に出す。) FT:鍛え抜かれた名剣も朽ち果てた刃も等しく、この世界が腐らせることはない。
鍛冶→装備品→お題からしてスペル少なそう→変化球投球→その結果がこれだよ! 若干お題から逸れてる気しかしないけど、無いよりは・・・
2012/08/11(土) 23:20:02
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横田の倉庫3
鱗鍛冶/Scalesmith (2)(氷)(氷) クリーチャー ― 巨人(Giant)・工匠(Artificer) ドラゴンを1体生け贄に捧げる:ゲームの外部にあるあなたがオーナーである《甲鱗のワーム》という名前のカードを1枚選び、それを戦場に出す。 1/6
FT:《悪斬の天使》をも討ち取るドラゴンへと生まれ変わる。 pick乙です
(last edited: 2012/08/11(土) 23:50:09)
2012/08/11(土) 23:22:40
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ゴールキーパー
生体武器工房 (5) アーティファクト あなたがコントロールする生体武器を持たない装備品は生体武器を持つ。(いずれかの装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後その装備品をそれにつける。) FT:使う者が必要?ダメだな、改良しろ。―――統合の執行者、マルカトール
2012/08/11(土) 23:28:39
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ぺんぺん草
付け焼刃 (2)(白) エンチャント (白):あなたは、あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出してもよい。それをあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーにつける。次の終了ステップの開始時に、その装備品を生け贄に捧げる。
2012/08/11(土) 23:59:20
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/08/12(日) 00:00:00
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243 : |
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はく
お待たせしました。ではPick結果の発表です。
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【お題:鍛冶】
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■【総評】■
今回のお題はフレーバー的にもメカニズム的にも色々と 考えられる余地があるものだったのではないかなと思います。 その為か、多様なアイディアの投稿を見ることが出来て楽しかったです。
では以下Pickです。
●【メカニズム賞】●
>>219 名も無き者 様 《ボガーダンの戦鍛冶》
とにかく《ボガーダンの鎚》を一心不乱に鍛え続ける、そんな健気な姿が目に浮かびます。 能力も組み合わせろ!と言わんばかりのそれですが、単体でも結構使えるのが憎いところ。 普通の火力やフェニックスなど相性がいいカードが多いだけに、ややオーバーパワーかも。
>>226 名も無き者 様 《価値知らずの鍛冶》
そりゃまあゴブリンに鍛冶させたらそうなるよなぁ……と何故か納得してしまう能力。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/08/14(火) 02:07:44
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244 : |
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はく
中々お題が……
【お題:過去のエキスパンション名と同じ名前のカード】
マジックの長い歴史を紐解けば、そこには数々のエキスパンションの名前が連なります。 最近は舞台となる次元名だったりする事が多いものの、過去のそれらの中には 背景ストーリーで起こる様々な出来事をイメージした単語が使われたりしました。
今回はそんなエキスパンション名と同じ名前を持つカードを作って下さい。 英単語をそのまま音訳した名前(『インベイジョン』、『オンスロート』など)は、 適宜それらしい日本語訳を充てて、和名にして頂いて構いません。 (但し『ミラディン』や『ゼンディカー』などの固有名の場合は不可です。)
一部既に同名のカードが存在しますが、それらと被っていても今回はOKとします。
期限は8/18(土)の23:59までとします。皆様の投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/08/14(火) 02:28:52)
2012/08/14(火) 02:25:50
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245 : |
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肉じゃが
《動転したもの/Unglued》 (赤) クリーチャー - ゴブリン 各アップキープの開始時に、以下の6つから無作為に1つを選ぶ。「動転したものを生け贄に捧げる。」「このターン、あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。」「手札を2枚無作為に選んで捨て、カードを1枚引く。」「あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/-2の修整を受ける。」「対戦相手を1人選び、そのプレイヤーは自分がコントロールするパーマネントを1つ選ぶ。それと動転したもののコントロールを交換する。」「動転したもののコピーであるトークンを1体戦場に出す。」 3/3
(last edited: 2012/08/14(火) 09:51:40)
2012/08/14(火) 09:49:58
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246 : |
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名も無き者
罪業妄想/Mirage (B)(B)(B) エンチャント ─ オーラ エンチャント(対戦相手) エンチャントされている対戦相手がカードを1枚引くか、1枚捨てるたびに1点のライフを失う。 FT:ああ…俺は何をしているんだろう。
こんなんでええのかな。
2012/08/14(火) 10:37:51
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247 : |
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Nishi
Pickお疲れ様でした。 早速今回のお題に行ってみます。
エルドラージの浮上/Rise of the Eldrazi (8) 部族ソーサリー--エルドラージ あなたのライブラリーから無色のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。これによってエルドラージ・カードがあなたの手札に加えられた場合、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・トークンを5体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
エキスパンションは数が限られているので、 出来るだけ早めに出してみました。 マナ・コストなどについては《走り回る侵略》を参考に。
2012/08/14(火) 12:22:20
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248 : |
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名も無き者
闇の隆盛 (1)(B)(B) エンチャント あなたは墓地にある黒のクリーチャー・カードを唱えてもよい。 あなたのコントロールする黒のクリーチャーはブロックに参加できない。 FT:そして、昼まで死者が跋扈する。
2012/08/14(火) 12:56:54
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249 : |
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ゴールキーパー
改訂/Revised (U) インスタント 改訂を唱えたとき、色を1色選ぶ。 呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それはあなたが選んだ色になり、それに書かれた、色を表す単語1種類をすべてあなたが選んだ色の単語1種類に置き換える。 FT:いくつか直さねばならないようだ。
《臨機応変》より微妙にやれる事が多いですが、コストを上げるほどのものではないと思ったのでコストは据え置きしました。
リバイズドのページを見たら面白そうだったので。
2012/08/14(火) 22:02:43
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250 : |
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名も無き者
《ギルドの契約/Guildpact》 (青)(緑)(白)(青)(黒) エンチャント あなたが多色呪文を唱えたとき、その呪文と共通の色を持たない多色呪文をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2012/08/14(火) 22:06:47
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251 : |
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250
間違えました、マナコストを訂正です。
《ギルドの契約/Guildpact》 (赤)(緑)(白)(青)(黒) エンチャント あなたが多色呪文を唱えたとき、その呪文と共通の色を持たない多色呪文をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2012/08/14(火) 22:08:00
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252 : |
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名も無き者
新たなるファイレクシア (W/P)(U/P)(B/P)(R/P)(G/P) エンチャント あなたは、対戦相手の墓地にあるカードをプレイしてもよい。対戦相手の墓地にあるカードをプレイする際、それの持つ有色のマナ・コストがファイレクシア・マナであるかのように支払ってもよい。 カードがいずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。 FT:ヨーグモスの意思が続く限り、全てはファイレクシアである。
2012/08/14(火) 23:26:23
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253 : |
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名も無き者
ドミナリア侵攻 / Invasion (8) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 あなたが沼をコントロールしていて、その対戦相手がコントロールしていない場合、その対戦相手は手札を捨てる。 同様に山の場合、〜はその対戦相手がコントロールする各クリーチャーに5点のダメージを与える。 同様に森の場合、トランプルを持つ6/6のワーム・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 同様に平地の場合、そのプレイヤーがコントロールする土地でもクリーチャーでもないパーマネントをすべて破壊する。 同様に島の場合、あなたはカードを3枚引く。
FT: 共闘か死か ──我々に残された最後の選択─
合同勝利の対みたいなイメージで。合同勝利のような多色デッキ(共闘している)なら撃たれても勝てるかもしれません。
2012/08/14(火) 23:43:09
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254 : |
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たびー
《暴風雨/Tempest》 (3)(U)(G) インスタント キッカー(3)(U) すべての飛行を持つクリーチャーを破壊する。その後、すべてのクリーチャーをタップする。 《》がキッカーされている場合、各クリーチャー毎に代わりに「そのクリーチャーをオーナーのライブラリーの一番上に置く」ことを選んでもよい。 FT:「相手を屈服させるには自然の力がより効果的だ。抗う術も、歯向かう相手もないのだから。」
キッカー重い。
(last edited: 2012/08/15(水) 20:24:37)
2012/08/15(水) 16:33:21
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255 : |
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ぺんぺん草
同盟/Alliances (2)(白)(白) エンチャント ─ オーラ エンチャント(対戦相手) あなたがコントロールするクリーチャーはエンチャントされているプレイヤーを攻撃できず、エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーはあなたを攻撃できない。 あなたがコントロールする呪文や能力はエンチャントされているプレイヤーを対象にできず、エンチャントされているプレイヤーがコントロールする呪文や能力はエンチャントされているプレイヤーを対象にできず (0):~を破壊する。あなたの次の自分のターンを飛ばす。この能力は、エンチャントされているプレイヤーも起動してよい。
2012/08/15(水) 17:52:13
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256 : |
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ぺんぺん草
>>255 の下から二つ目の能力の文末は、「対象にできず」でなく「対象にできない。」です。訂正します。
2012/08/15(水) 17:55:32
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257 : |
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名も無き者
神河七本槍/Champions of Kamigawa (4)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・侍 武士道3 (T):クリーチャー1体を対象とする。神河七本槍はそれと格闘を行う。クリーチャー1体を対象とする。神河七本槍はそれと格闘を行う。クリーチャー1体を対象とする。神河七本槍はそれと格闘を行う。 4/7
2012/08/15(水) 22:59:20
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258 : |
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名も無き者
果てなき旅路/Odyssey (U)(G) エンチャント 《》が戦場に出るに際し、あなたはカード名を1つ指定する。 あなたのアップキープの開始時に、ライブラリーの上から1枚を公開する。それが指定されたカードである場合、それを手札に加える。そうでない場合、それを墓地に置く。 スレッショルド―あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、あなたは代わりに2枚を公開し、その中に指定されたカードがある場合、それを手札に加え、残りを墓地に置く。 FT:たとえ全てを打ち捨てたとしても、手に入れたいと思うものもある。―ピットファイター、カマール
2012/08/16(木) 11:57:30
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259 : |
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spiritcross
大地の目覚め/World Wake (1)(G)(G)(G) エンチャント 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのコントロールする土地1つを対象とする。 あなたは「それは緑の4/4のエレメンタル・クリーチャーになるとともに土地ではなくなる。」ことを選んでもよい。
FT:何かに警戒するかのように、ゼンディカーは自ら姿を変え始めた。
2012/08/16(木) 12:12:22
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260 : |
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名も無き者
清純なるミラディン/Mirrodin Pure 伝説のアーティファクト・土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 金属術―(T):あなたのマナプールに(1)を加える。あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、代わりに(2)を加える。このマナはアーティファクト呪文またはアーティファクトの起動型能力にしか支払えない。 各プレイヤーはライフを支払えない。
反則技?
2012/08/16(木) 12:56:29
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258
>>258 フレーバーのため、以下の通り修正します。 果てなき旅路/Odyssey (U)(G) エンチャント 《》が戦場に出るに際し、あなたは伝説であるパーマネント・カードの名前を1つ指定する。 あなたのアップキープの開始時に、ライブラリーの上から1枚を公開する。それが指定されたカードである場合、それを手札に加える。そうでない場合、それを墓地に置く。 スレッショルド―あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、あなたは代わりに2枚を公開し、その中に指定されたカードがある場合、それを手札に加え、残りを墓地に置く。 FT:たとえ全てを打ち捨てたとしても、出会いたいと思うものもある。―ピットファイター、カマール
2012/08/16(木) 14:38:34
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262 : |
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名も無き者
未来予知 (青)(青)(青)(青)(青)(青) ワールド・エンチャント 《》が戦場に出たとき、すべてのライブラリーを表向きにする。 プレイヤーはカードを引けない。 プレイヤーはライブラリーから探せない。 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを手札に加える。
2012/08/17(金) 00:32:59
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263 : |
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名も無き者
大脱出 / Exodus (4)(青)(青) ソーサリー すべてのクリーチャーをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2012/08/17(金) 00:41:41
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264 : |
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名も無き者
氷河期 (2)(青)(青) エンチャント 戦場に出ていないすべてのパーマネント・カード、パーマネント・呪文、パーマネントは氷雪である。
2012/08/17(金) 02:40:06
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265 : |
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名も無き者
審判/Judgment (3)(W) インスタント 《》は戦闘終了ステップ以降にしか唱えられない。 このターンいずれかのクリーチャーにダメージを与えたすべてのクリーチャーを破壊する。
2012/08/17(金) 19:39:34
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266 : |
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名も無き者
原書/Alpha (6) アーティファクト ステップの終了時に未使用のマナが失われるたび、そのマナの持ち主は1点のライフを失う。 呪文が解決されるたび、各プレイヤーはスタックが空になるまで呪文を唱えられず、起動型能力を使えない。 タップ状態のアーティファクトは能力を失う。
色々弄ってたらよくわからないものになった。
2012/08/17(金) 20:36:23
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267 : |
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名も無き者
不和/Dissension (2)(黒/青/赤) エンチャント 不和のマナ・コストは同じ色のマナ3点でのみ支払うことが出来る。 タイプの異なるマナを、同時に1つの呪文や能力、またいずれかのコストとして支払うことは出来ない。(マナのタイプとは、5色(白・青・黒・赤・緑)および無色の6種類のことをいう。 ) FT:ちっぽけな認識の差異でさえ、世界を砕き得るだろう。
2012/08/18(土) 05:15:12
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268 : |
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267
不和/Dissension (2)(黒/青/赤) エンチャント 不和のマナ・コストは同じ色のマナ3点でのみ支払うことが出来る。 タイプの異なるマナを、同時に1つの呪文や能力、またいずれかのコストとして支払うことは出来ない。(マナのタイプとは、その5色(白・青・黒・赤・緑)および無色の6種類のことをいう。 ) コストが複数の色マナを要求する場合、プレイヤーはそれらのうち1色のマナによってそのマナ・コストをすべて支払ってもよい。 FT:ちっぽけな認識の差異ですら、世界を砕くことも出来るだろう。
以上のように修正します。すみません。
2012/08/18(土) 05:24:27
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269 : |
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subaruizu
次元転移/Planeshift (3)(青) ソーサリー 次元タイプを1つ選ぶ。 このターン、現象カードは能力を誘発させない。 プレインズウォークする。これにより、あなたがその選ばれたタイプの次元にプレインズウォークした場合、《》をあなたの手札に戻す。 FT:「良い旅を」願うのは、どの世界でも同じことだ。
(last edited: 2012/08/18(土) 21:07:25)
2012/08/18(土) 14:27:45
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名も無き者
アラビアの騎士 (R)(R) クリーチャー - 人間・騎士 先制攻撃、プロテクション(ジンとイフリート) あなたがコントロールする砂漠・パーマネントは、本来のタイプと能力に加え、先制攻撃とプロテクション(ジンとイフリート)を持つ赤の2/2の騎士・クリーチャーでもある。 2/2 FT:砂漠には砂漠のやり方があるのさ。
アラビアンナイト…駄目? 砂漠があるとナイツに。
2012/08/18(土) 18:20:16
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善乱
次元転換 (1)(W)(U) エンチャント --が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーを追放する。 クリーチャーが戦場に出るに際し、そのコントローラーは代わりにそれを追放し、そのクリーチャーと共通の色を持つ--によって追放されたそのプレイヤーがオーナーであるクリーチャーを戦場に戻してもよい。 FT:ついてこれるかい?
開門クリーチャー風味で。
2012/08/18(土) 20:50:29
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