Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/27(金) 16:40:00

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-3]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/

●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
『現在のテーマ』
(更新が停滞しているため、最新の投稿を確認してください)

*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/02/29(水) 11:10:36) 2012/01/09(月) 16:43:56

917 :
テツ
******************

次のお題を出します。
『侍または忍者』

《薄青幕の侍》《深き刻の忍者》のようなカードですね。
締め切りは、5月26日(土)の23時59分まで。よろしくお願いします。

******************

2012/05/24(木) 18:08:51
918 :
名も無き者
陽炎纏い (R)(R)
クリーチャー-人間 忍者
忍術(R) 
速攻
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。
終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。
1/1
FT:焼け焦げた跡と異様な熱気はあれど、その姿を見た者は一人として居ない。

火遁のイメージで結局出なかった赤の忍者を。
2012/05/24(木) 22:20:29
919 :
名も無き者
暗躍の忍者 (青)(黒)
クリーチャー ― 人間・忍者
隠密(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、このターンこのクリーチャーはブロックされない。)
暗躍の忍者がタップ状態である限り、それは呪禁を持つ。
2/1

警備が手薄なところを抜けていくイメージが出ていればいいのですが…
2012/05/24(木) 22:44:02
920 :
tad
ピッカーお疲れ様です。
忍者と侍1つずつ投稿するのはダメですよね?やっぱり。

百面の忍者 (3)(U)(U)
クリーチャー - 多相の戦士・忍者
忍術 (1)(U)(U)
あなたは〜を、それがそれの他のタイプに加えて忍者であり「あなたのアップキープの開始時に、あなたはこのクリーチャーをオーナーの手札に戻してもよい。」を得ることを除き、戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。
0/0
FT: 自分と同じ顔をした忍者を見たら死ぬ。信じるかどうかはあなたしだい。
2012/05/24(木) 23:41:21
921 :
spiritcross メールアドレス公開設定
追い打ちの刃、穂円(おいうちのやいば、ほまる) (3)(U)(U)
伝説のクリーチャー ― 人間・忍者
忍術(1)(B)(B)
あなたがコントロールする忍者クリーチャーは二段攻撃を得るとともにパワーは1になる。
追い打ちの刃、穂円が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは手札からカードを無作為に1枚選び、オーナーのライブラリーの一番下に置く。

1/4


増刊号の指摘を受け、テキストを一部修正。
(last edited: 2012/05/25(金) 11:51:27) 2012/05/25(金) 00:05:57
922 :
名も無き者
永岩城の目、柳 (1)(W)(W)
伝説のクリーチャー―人間・侍
武士道2、警戒
あなたの対戦相手は、パーマネントを手札に戻すことが出来ない。
(1):対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっている、あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
1/3
FT:「柳の下の永岩城に間諜を放つ事ほど愚かなものはない。」――神河の故事
2012/05/25(金) 03:06:45
923 :
名も無き者
ケイン・コスギ(1)(B)(B)(B)
クリーチャー-人間・忍者忍術:(B)(B)
山渡り
FT:ブラックホールに消えた奴がいる…
4/5
2012/05/25(金) 07:06:11
924 :
てこ

Pickerありがとうございます。

大いなる毒腹、麻臥離
伝説のクリーチャー-カエル・忍者
超忍術3(2)(黒)(青)((2)(黒)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー3体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)
委縮
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、パーマネント2つを対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
3/6


ガマだからマガって名前にしようとしたらもう神河にマガいたよ…


2012/05/25(金) 08:03:24
925 :
名も無き者
さすらう浪人 (2)(赤)(赤)
クリーチャー―人間・侍
忍術(4)(黒)(黒)
武士道2
さすらう浪人が戦場に出たとき、それを自分の手札から唱えたのでない場合、さすらう浪人を反転させる。
3/3

紛れ潜む間者
紛れ潜む間者が戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールする忍者でないクリーチャー2体までを対象とし、それを破壊する。
5/5
2012/05/25(金) 09:57:35
926 :
名も無き者
さすらう浪人 (2)(赤)(赤)
クリーチャー―人間・侍
忍術(4)(黒)(黒)
武士道2
さすらう浪人が戦場に出たとき、それを自分の手札から唱えたのでない場合、さすらう浪人を反転させる。
3/3

紛れ潜む間者
クリーチャー―人間・忍者
紛れ潜む間者が戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールする忍者でないクリーチャー2体までを対象とし、それを破壊する。
5/5

クリーチャータイプ追加
2012/05/25(金) 09:58:28
927 :
名も無き者
身代わりの達人 (2)(U)(U)
クリーチャー―人間・忍者
忍術(1)(U)(U)
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、あなたは《》を手札に戻してもよい。そうした場合、あなたの手札から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。
3/4

2012/05/25(金) 10:55:26
928 :
名も無き者
砦の半弓手 (1)(白)
クリーチャー ― 人間・侍・射手
防衛 武士道1
(1):ブロックされていないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
1/1
FT:僅か三間進む間に七本の矢が日暮の足元を襲った。射手は一人だというのに。


神河の時代に「ブロックされていない攻撃クリーチャー」とか「ブロックされていない攻撃に参加しているクリーチャー」とか書かれていた概念は、今は単に「ブロックされていないクリーチャー/Unblocked Creature」と書くようです。
2012/05/25(金) 11:28:00
929 :
肉じゃが
《剣術の熟達》 (白)(白)
クリーチャー - 人間・侍
警戒 武士道1
剣術の熟達につけられている装備品は「(T): このターン、この装備品が剣術の熟達につけられているかぎり、あなたが選んだ発生源1つが次に剣術の熟達に与えるすべてのダメージを軽減する」と「(T): 能力1つを対象とする。それが剣術の熟達を対象にしている場合、それを打ち消す」を持つ。
1/1
(last edited: 2012/05/25(金) 12:19:28) 2012/05/25(金) 12:18:47
930 :
名も無き者
毒手の密偵 (1)(黒)
クリーチャー ― 人間 忍者
感染
忍術(1)(黒)(黒)
《》がいずれかのプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを破壊する。
1/1
2012/05/25(金) 15:09:16
931 :
930
おっと、「戦闘ダメージ」ですね失礼しました
2012/05/25(金) 15:11:45
932 :
mag
下忍霧隠れ (W)(U)
クリーチャー 人間・忍者
2(W)(U)T:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。《》は対戦相手1人に1点のダメージを与える。
1/3
FT:忍びなら誰しも、下草につゆが残る道を避けて通る。
2012/05/25(金) 20:40:48
933 :
名も無き者
砦滅ぼしの侍 (7)
クリーチャー ― エルドラージ・侍
先制攻撃、武士道3、滅殺3
いずれかのプレイヤーがパーマネントを3つ以下しかコントロールしていない場合、砦滅ぼしの侍は滅殺を失う。
6/5
FT:奴らがブシドウ、というか、心ってものを理解するとはな。 ――オンドゥの遺物狩り、ジャヴァド・ナスリン
2012/05/25(金) 20:59:24
934 :
名も無き者
密書抜き (3)(青)(黒)
クリーチャー ― ネズミ・忍者
忍術 (4)(青)(黒)
密書抜きがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、残りのゲームの間、そのプレイヤーはプレインズウォーカー呪文を唱えられない。
2/3
FT:お友達がいないと戦えないとは、お侍らしくもありませんな。
2012/05/26(土) 00:38:17
935 :
名も無き者
城内の手引き者 (U)(U)
クリーチャー―人間・忍者
忍術(U)(U)
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは占術1を行う。
あなたの手札から忍者・クリーチャー・カードを1枚公開する:《》はこのターンブロックされない
1/1

2012/05/26(土) 10:16:38
936 :
名も無き者
狼刃党     (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間・侍
各ターンのアップキープの開始時、あなたは値を1つ選ぶ。狼刃党はターン終了時まで「武士道X+1」と「終了ステップの開始時に、あなたはX+1点のライフを失う。」を得る。Xはあなたが選んだ値に等しい。
4/4
FT:確かに侍など犬の如きものだ。で、群れ吠えて凄んだところで狼になれるのかな?                   ―梅澤俊郎
2012/05/26(土) 12:56:25
937 :
名も無き者
忠義の武士 (1)(W)
クリーチャー ― 人間侍
武士道1
《》が戦場に出る際にクリーチャー1体を対象とする。
それが死亡する場合、代わりに《》を生贄に捧げてもよい。
2/1
2012/05/26(土) 13:24:39
938 :
横田の倉庫3
切腹 (白)(黒)
部族インスタント ― 侍
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで武士道を持つとともに、自身と格闘を行う。
―死ぬことと見つけたり
2012/05/26(土) 13:33:26
939 :
名も無き者
百城落しの惣佐 2W
伝説のクリーチャー ― 狐・侍・アドバイザー
武士道1
W,T:侍1体かまたはパワー2以下のクリーチャー1体、あるいはその両方を対象とする。このターン、それらはブロックされない。(Target Samurai and/or target creature with power 2 or less are unblockable this turn.)
1/2
FT:伝説の軍師殿には専属の偵察部隊がおられるとか。鶏どもはその糧食に必要なのだそうです。
2012/05/26(土) 19:03:04
940 :
-2
戦傷の一本刀、重正 3WWW
伝説のクリーチャー ― 人間・侍
被覆、武士道3
《》がいずれかのクリーチャーから戦闘ダメージを受けるたび、《》はプロテクション(そのクリーチャー名)を得るとともに、《》がそのクリーチャーをブロックするかブロックされた状態になるたび、《》はターン終了時まで接死と先制攻撃を得る。
2/4
ft:やつは一撃で全てを見切る  永岩城の君主、今田
2012/05/26(土) 22:27:30
941 :
名も無き者
音無しの沼蜘蛛 (4)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間・忍者・暗殺者
忍術 (2)(青)(黒)
(1)(青):《》はターン終了時まで感染を得る。
(1)(黒):《》はターン終了時まで接死を得る。
(2)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。
2点のライフを支払う:《》をオーナーの手札に戻す。
2/2
2012/05/26(土) 23:39:27
942 :
テツ
では、『侍または忍者』のカードを見ていきます。

>>918
>陽炎纏い (R)(R)
>クリーチャー-人間 忍者
>忍術(R) 
>速攻
>《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。
>終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。
>1/1
>FT:焼け焦げた跡と異様な熱気はあれど、その姿を見た者は一人として居ない。

本家にはなかった赤い忍者。忍術で他のクリーチャーを手札に戻し、自身も終了ステップに戻るので、CIPクリーチャーを使いまわしたり、全体除去に耐性をつけたりすることができますね。赤の能力を自然な感じで使ってあって良いと思います。

>>922
>永岩城の目、柳 (1)(W)(W)
>伝説のクリーチャー―人間・侍
>武士道2、警戒
>あなたの対戦相手は、パーマネントを手札に戻すことが出来ない。
>(1):対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっている、あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/05/27(日) 11:43:37) 2012/05/27(日) 00:03:01
943 :
名も無き者
木ノ葉隠れ (G)(G)
クリーチャー-ドライアド・忍者
森渡り
木ノ葉隠れが戦場に出たとき、土地1つを対象とし、それに木の葉カウンターを1個置く。木の葉カウンターが置かれている土地は、本来のタイプに加えて森でもある。
木ノ葉隠れがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、森渡りを持つ緑の1/1のドライアド・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(0):あなたがコントロールする他のドライアド・クリーチャー1体を対象とする。このターン、次に木ノ葉隠れに与えられるすべてのダメージは、代わりにそれに与えられる。
(0):木ノ葉隠れを対象とする呪文1つか能力1つと、あなたがコントロールする他のドライアド・クリーチャー1体を対象とする。前者の対象を後者に変更する。
1/1
2012/05/27(日) 05:21:55
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.92 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.