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テツ
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次のお題を出します。 『侍または忍者』
《薄青幕の侍》や《深き刻の忍者》のようなカードですね。 締め切りは、5月26日(土)の23時59分まで。よろしくお願いします。
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2012/05/24(木) 18:08:51
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名も無き者
陽炎纏い (R)(R) クリーチャー-人間 忍者 忍術(R) 速攻 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。 終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。 1/1 FT:焼け焦げた跡と異様な熱気はあれど、その姿を見た者は一人として居ない。
火遁のイメージで結局出なかった赤の忍者を。
2012/05/24(木) 22:20:29
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名も無き者
暗躍の忍者 (青)(黒) クリーチャー ― 人間・忍者 隠密(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、このターンこのクリーチャーはブロックされない。) 暗躍の忍者がタップ状態である限り、それは呪禁を持つ。 2/1
警備が手薄なところを抜けていくイメージが出ていればいいのですが…
2012/05/24(木) 22:44:02
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tad
ピッカーお疲れ様です。 忍者と侍1つずつ投稿するのはダメですよね?やっぱり。
百面の忍者 (3)(U)(U) クリーチャー - 多相の戦士・忍者 忍術 (1)(U)(U) あなたは〜を、それがそれの他のタイプに加えて忍者であり「あなたのアップキープの開始時に、あなたはこのクリーチャーをオーナーの手札に戻してもよい。」を得ることを除き、戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。 0/0 FT: 自分と同じ顔をした忍者を見たら死ぬ。信じるかどうかはあなたしだい。
2012/05/24(木) 23:41:21
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spiritcross
追い打ちの刃、穂円(おいうちのやいば、ほまる) (3)(U)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間・忍者 忍術(1)(B)(B) あなたがコントロールする忍者クリーチャーは二段攻撃を得るとともにパワーは1になる。 追い打ちの刃、穂円が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは手札からカードを無作為に1枚選び、オーナーのライブラリーの一番下に置く。
1/4
増刊号の指摘を受け、テキストを一部修正。
(last edited: 2012/05/25(金) 11:51:27)
2012/05/25(金) 00:05:57
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名も無き者
永岩城の目、柳 (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー―人間・侍 武士道2、警戒 あなたの対戦相手は、パーマネントを手札に戻すことが出来ない。 (1):対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっている、あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。 1/3 FT:「柳の下の永岩城に間諜を放つ事ほど愚かなものはない。」――神河の故事
2012/05/25(金) 03:06:45
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名も無き者
ケイン・コスギ(1)(B)(B)(B) クリーチャー-人間・忍者忍術:(B)(B) 山渡り FT:ブラックホールに消えた奴がいる… 4/5
2012/05/25(金) 07:06:11
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てこ
Pickerありがとうございます。
大いなる毒腹、麻臥離 伝説のクリーチャー-カエル・忍者 超忍術3(2)(黒)(青)((2)(黒)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー3体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。) 委縮 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、パーマネント2つを対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 3/6
ガマだからマガって名前にしようとしたらもう神河にマガいたよ…
2012/05/25(金) 08:03:24
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名も無き者
さすらう浪人 (2)(赤)(赤) クリーチャー―人間・侍 忍術(4)(黒)(黒) 武士道2 さすらう浪人が戦場に出たとき、それを自分の手札から唱えたのでない場合、さすらう浪人を反転させる。 3/3
紛れ潜む間者 紛れ潜む間者が戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールする忍者でないクリーチャー2体までを対象とし、それを破壊する。 5/5
2012/05/25(金) 09:57:35
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名も無き者
さすらう浪人 (2)(赤)(赤) クリーチャー―人間・侍 忍術(4)(黒)(黒) 武士道2 さすらう浪人が戦場に出たとき、それを自分の手札から唱えたのでない場合、さすらう浪人を反転させる。 3/3
紛れ潜む間者 クリーチャー―人間・忍者 紛れ潜む間者が戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールする忍者でないクリーチャー2体までを対象とし、それを破壊する。 5/5
クリーチャータイプ追加
2012/05/25(金) 09:58:28
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名も無き者
身代わりの達人 (2)(U)(U) クリーチャー―人間・忍者 忍術(1)(U)(U) 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、あなたは《》を手札に戻してもよい。そうした場合、あなたの手札から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。 3/4
2012/05/25(金) 10:55:26
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名も無き者
砦の半弓手 (1)(白) クリーチャー ― 人間・侍・射手 防衛 武士道1 (1):ブロックされていないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。 1/1 FT:僅か三間進む間に七本の矢が日暮の足元を襲った。射手は一人だというのに。
神河の時代に「ブロックされていない攻撃クリーチャー」とか「ブロックされていない攻撃に参加しているクリーチャー」とか書かれていた概念は、今は単に「ブロックされていないクリーチャー/Unblocked Creature」と書くようです。
2012/05/25(金) 11:28:00
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肉じゃが
《剣術の熟達》 (白)(白) クリーチャー - 人間・侍 警戒 武士道1 剣術の熟達につけられている装備品は「(T): このターン、この装備品が剣術の熟達につけられているかぎり、あなたが選んだ発生源1つが次に剣術の熟達に与えるすべてのダメージを軽減する」と「(T): 能力1つを対象とする。それが剣術の熟達を対象にしている場合、それを打ち消す」を持つ。 1/1
(last edited: 2012/05/25(金) 12:19:28)
2012/05/25(金) 12:18:47
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名も無き者
毒手の密偵 (1)(黒) クリーチャー ― 人間 忍者 感染 忍術(1)(黒)(黒) 《》がいずれかのプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを破壊する。 1/1
2012/05/25(金) 15:09:16
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おっと、「戦闘ダメージ」ですね失礼しました
2012/05/25(金) 15:11:45
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mag
下忍霧隠れ (W)(U) クリーチャー 人間・忍者 2(W)(U)T:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。《》は対戦相手1人に1点のダメージを与える。 1/3 FT:忍びなら誰しも、下草につゆが残る道を避けて通る。
2012/05/25(金) 20:40:48
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名も無き者
砦滅ぼしの侍 (7) クリーチャー ― エルドラージ・侍 先制攻撃、武士道3、滅殺3 いずれかのプレイヤーがパーマネントを3つ以下しかコントロールしていない場合、砦滅ぼしの侍は滅殺を失う。 6/5 FT:奴らがブシドウ、というか、心ってものを理解するとはな。 ――オンドゥの遺物狩り、ジャヴァド・ナスリン
2012/05/25(金) 20:59:24
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名も無き者
密書抜き (3)(青)(黒) クリーチャー ― ネズミ・忍者 忍術 (4)(青)(黒) 密書抜きがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、残りのゲームの間、そのプレイヤーはプレインズウォーカー呪文を唱えられない。 2/3 FT:お友達がいないと戦えないとは、お侍らしくもありませんな。
2012/05/26(土) 00:38:17
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名も無き者
城内の手引き者 (U)(U) クリーチャー―人間・忍者 忍術(U)(U) 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは占術1を行う。 あなたの手札から忍者・クリーチャー・カードを1枚公開する:《》はこのターンブロックされない 1/1
2012/05/26(土) 10:16:38
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名も無き者
狼刃党 (1)(黒)(黒) クリーチャー ― 人間・侍 各ターンのアップキープの開始時、あなたは値を1つ選ぶ。狼刃党はターン終了時まで「武士道X+1」と「終了ステップの開始時に、あなたはX+1点のライフを失う。」を得る。Xはあなたが選んだ値に等しい。 4/4 FT:確かに侍など犬の如きものだ。で、群れ吠えて凄んだところで狼になれるのかな? ―梅澤俊郎
2012/05/26(土) 12:56:25
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名も無き者
忠義の武士 (1)(W) クリーチャー ― 人間侍 武士道1 《》が戦場に出る際にクリーチャー1体を対象とする。 それが死亡する場合、代わりに《》を生贄に捧げてもよい。 2/1
2012/05/26(土) 13:24:39
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横田の倉庫3
切腹 (白)(黒) 部族インスタント ― 侍 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで武士道を持つとともに、自身と格闘を行う。 ―死ぬことと見つけたり
2012/05/26(土) 13:33:26
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名も無き者
百城落しの惣佐 2W 伝説のクリーチャー ― 狐・侍・アドバイザー 武士道1 W,T:侍1体かまたはパワー2以下のクリーチャー1体、あるいはその両方を対象とする。このターン、それらはブロックされない。(Target Samurai and/or target creature with power 2 or less are unblockable this turn.) 1/2 FT:伝説の軍師殿には専属の偵察部隊がおられるとか。鶏どもはその糧食に必要なのだそうです。
2012/05/26(土) 19:03:04
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戦傷の一本刀、重正 3WWW 伝説のクリーチャー ― 人間・侍 被覆、武士道3 《》がいずれかのクリーチャーから戦闘ダメージを受けるたび、《》はプロテクション(そのクリーチャー名)を得るとともに、《》がそのクリーチャーをブロックするかブロックされた状態になるたび、《》はターン終了時まで接死と先制攻撃を得る。 2/4 ft:やつは一撃で全てを見切る 永岩城の君主、今田
2012/05/26(土) 22:27:30
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名も無き者
音無しの沼蜘蛛 (4)(青)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間・忍者・暗殺者 忍術 (2)(青)(黒) (1)(青):《》はターン終了時まで感染を得る。 (1)(黒):《》はターン終了時まで接死を得る。 (2)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 2点のライフを支払う:《》をオーナーの手札に戻す。 2/2
2012/05/26(土) 23:39:27
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テツ
では、『侍または忍者』のカードを見ていきます。
>>918 >陽炎纏い (R)(R) >クリーチャー-人間 忍者 >忍術(R) >速攻 >《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。 >終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。 >1/1 >FT:焼け焦げた跡と異様な熱気はあれど、その姿を見た者は一人として居ない。
本家にはなかった赤い忍者。忍術で他のクリーチャーを手札に戻し、自身も終了ステップに戻るので、CIPクリーチャーを使いまわしたり、全体除去に耐性をつけたりすることができますね。赤の能力を自然な感じで使ってあって良いと思います。
>>922 >永岩城の目、柳 (1)(W)(W) >伝説のクリーチャー―人間・侍 >武士道2、警戒 >あなたの対戦相手は、パーマネントを手札に戻すことが出来ない。 >(1):対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっている、あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/05/27(日) 11:43:37)
2012/05/27(日) 00:03:01
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名も無き者
木ノ葉隠れ (G)(G) クリーチャー-ドライアド・忍者 森渡り 木ノ葉隠れが戦場に出たとき、土地1つを対象とし、それに木の葉カウンターを1個置く。木の葉カウンターが置かれている土地は、本来のタイプに加えて森でもある。 木ノ葉隠れがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、森渡りを持つ緑の1/1のドライアド・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (0):あなたがコントロールする他のドライアド・クリーチャー1体を対象とする。このターン、次に木ノ葉隠れに与えられるすべてのダメージは、代わりにそれに与えられる。 (0):木ノ葉隠れを対象とする呪文1つか能力1つと、あなたがコントロールする他のドライアド・クリーチャー1体を対象とする。前者の対象を後者に変更する。 1/1
2012/05/27(日) 05:21:55
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