891 : |
|
てこ
*************************************************************************
お題:【自身に乗ったカウンターを消費して起動する能力を持ったカード】 《アイケイシアの投槍兵》とか明神サイクルとか獏サイクルとか。
・正当な評価ができる自信がありませんので今回プレインズウォーカーはPickの対象外となります。ごめんなさい。 ・蓄積、時間、消散、探索、貯蔵、毒、胞子、Lvと、+1/+1をはじめとしたそれ自体が修正を与えるカウンターは勝手ながらPick対象外とさせていただきます。
参考:カウンター一覧 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7 ※ただしこれに乗っていない独自のものでも可 締め切りは5月18日金曜日の23:59まで。期間が少し短いですがよかったら投稿お願いします。
*************************************************************************
(last edited: 2012/05/16(水) 20:06:38)
2012/05/16(水) 20:04:37
|
892 : |
|
Nishi
久々のお題ということで、 早速参加してみます。
奮起するオオヤマネコ (白) クリーチャー--猫 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起するオオヤマネコに置かれている奮起カウンターを1個取り除く:色を1つ選ぶ。奮起するオオヤマネコはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(その選ばれた色)を得る。 1/1
奮起する幻 (2)(青) クリーチャー--イリュージョン 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起する幻に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起する幻はターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに、「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、カードを1枚引く。」の能力を得る。 2/2
奮起するネズミ (2)(黒) クリーチャー--ネズミ 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起するネズミに置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起するネズミはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに接死を得る。 2/2
奮起する大百足 (2)(赤) クリーチャー--昆虫 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起する大百足に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起するネズミはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに速攻を得る。 2/2
奮起する猪 (3)(緑) クリーチャー--ビースト 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起する猪に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起する猪はターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを得る。 3/3
ひとまずこんなので考えてみました。 全般的にカードパワーは抑え目でコモンっぽく仕上げてみました。
2012/05/17(木) 00:38:28
|
893 : |
|
肉じゃが
《魂吸い》 (1)(黒)(黒) クリーチャー - スピリット 飛行 魂吸いが戦場に出たとき、すべてのスピリット・トークンを追放する。この方法で追放されたスピリット・トークン1体につき、魂吸いの上に思念カウンターを1個置く。 (T), 魂吸いの上から思念カウンターをX個取り除く: プレイヤー1人を対象とする。あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下である呪いカードを1枚探してもよい。そうしたなら、それをそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/2
(last edited: 2012/05/17(木) 01:54:51)
2012/05/17(木) 01:54:17
|
894 : |
|
ボブ
黒の魔術師/Black Sorcerer (B)(B) クリーチャー - 人間・ウィザード あなたが黒の呪文を唱えるたび、黒の魔術師に魔法カウンターを1個置いてもよい。 黒の魔術師から魔法カウンターをX個取り除く、あなたの手札から点数で見たマナコストがXである黒のソーサリー・カードを1枚公開する: あなたは、この方法で公開されたカードを、そのコストを支払うことなくプレイする。 0/1
FT: 彼こそが、世界一の黒魔術師。
2012/05/17(木) 02:13:10
|
895 : |
|
名も無き者
再生の発動者 (2)(黒) クリーチャー ― 人間・シャーマン 再生の発動者は、その上にあなたのライフ・カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。(あなたのライフ・カウンターは、あなたのライフをカウントする。) (8)、再生の発動者の上からあなたのライフ・カウンターを1つ取り除く:ゲームを再び開始する。そのゲームにおけるあなたのライフの初期値は、取り除いたライフ・カウンターの値である。 1/3
2012/05/17(木) 03:53:06
|
896 : |
|
名も無き者
熟達の道士 (W)(G) クリーチャー―人間・モンク 自身の終了ステップの開始時、そのターン熟達の道士が攻撃やブロックに参加しておらず、その上に気合カウンターが置かれていない場合、その上に気合カウンターを1つ置く。 熟達の道士は、その上に気合カウンターが置かれている限り「熟達の道士にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減する。熟達の道士の上から気合カウンターを1つ取り除く。」と「熟達の道士が攻撃やブロックに参加した場合、それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。熟達の道士の上から気合カウンターを1つ取り除く。」を得る。 2/2
昔どこかで見たシステムをマジック風にアレンジ。 気合いでダメージを抑えたり、自身の力を高めたりといったイメージです。 テキストが上手く機能するか怪しい…
2012/05/17(木) 04:17:32
|
897 : |
|
tad
ピッカーお疲れ様です。
血塗られた聖杯 (2) アーティファクト あなたが呪文や能力やダメージによりライフを1点失うたび、〜の上に血液カウンターを1個置く。 (T),〜から血液カウンターを20個取り除き、〜を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはゲームに敗北する。 FT: どんな願いも叶えてくれる。あなたの魂と引き換えに、誰か知らない人の願いを。
回復するなり特殊ルールで使うなりで。 1ターンキルにしか使われないかな…
※増刊号のコメントを受けて修正
(last edited: 2012/05/17(木) 14:53:21)
2012/05/17(木) 04:47:14
|
898 : |
|
名も無き者
変幻融合武装 (2) アーティファクト―装備品 変幻融合武装は、その上に変幻カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。 変幻融合武装がパーマネントからはずされるたび、そのパーマネントを生け贄に捧げ、変幻融合武装の上に変幻カウンターを3つ置く。 変幻融合武装から変幻カウンターを1つ取り除く:以下の3つから1つ選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+1修正を受ける」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る」 装備(2)
2012/05/17(木) 08:20:03
|
899 : |
|
名も無き者
回転振動獣 (1)(U)(R) クリーチャー―奇魔 飛行 あなたが青か赤の呪文を唱えるたび、《》の上に回転カウンターを1つ置く。 《》の上から回転カウンターを1つ取り除く:あなたは以下の2つから1つを選ぶ「クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのパワーとタフネスを入れ替え、それに1点のダメージを与える」「クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与え、ターン終了時までそれのパワーとタフネスを入れ替える」 1/3
2012/05/17(木) 10:58:38
|
900 : |
|
名も無き者
RW-GC-33 (3) アーティファクト RW-GC-33は、その上にガイガー・カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 ガイガー・カウンターの置かれている各クリーチャーは、「このクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、あなたはこれをオーナーの手札に戻してもよい。」を持つ。 (T), RW-GC-33の上に置かれているガイガー・カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それの上にガイガー・カウンターを置く。 FT:ご使用になる前に、同封の基準器で較正して下さい。検出面を露出して装着して下さい。
2012/05/17(木) 11:37:11
|
901 : |
|
名も無き者
黒曜石の炎刃 (R)(R) クリーチャー-エレメンタル 《》は、その上に猛火カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 クリーチャーの上に猛火カウンターが置かれている限り、それは「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーはあなたにこの上に置かれている猛火カウンター1個につき1点のダメージを与える。」を持つ。 (R),《》の上から猛火カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与えるとともに、それの上に猛火カウンターを1個置く。この能力は、アップキープの間には起動できない。 5/4
2012/05/17(木) 14:42:20
|
902 : |
|
-2
枯れ木の森 土地 《》ははその上に枯渇(depletion)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 《》の上に枯渇カウンターが1個も無い場合、《》を生け贄に捧げる。 (T),《》から枯渇カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (1)(緑),《》から枯渇カウンターを1個取り除く:ターン終了時まで、《》は「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、その上にそのダメージに等しい数の枯渇カウンター置く。」とトランプルを持つ緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:死に瀕したとき、その森は他者を喰らうすべを身につけた
2012/05/17(木) 16:52:11
|
903 : |
|
spiritcross
見習い火炎術師 (2)(R)(R) クリーチャー ― 人間・シャーマン 見習い火炎術師は学習カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 (T),見習い火炎術師から学習カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。見習い火炎術師はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。 (T),見習い火炎術師から学習カウンターを3個取り除く:土地1つを対象とし、それを破壊する。 (T),見習い火炎術師から学習カウンターを6個取り除く:望む数のクリーチャーを対象とする。見習い火炎術師はそれらに8点のダメージを好きなように割り振って与える。
0/1
FT:「火」の勢いはいいけど、「灯」が無いんじゃこれ以上は無理だろうね。
2012/05/17(木) 18:28:51
|
904 : |
|
テツ
アクスボルトの戦士 (4)(赤) クリーチャー ― 巨人・戦士 アクスボルトの戦士は、その上に岩石カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (4)(赤)、アクスボルトの戦士から岩石カウンターを1個取り除く:土地1つを対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない。 4/3
(last edited: 2012/05/17(木) 23:41:44)
2012/05/17(木) 23:38:18
|
905 : |
|
名も無き者
ラムホルトの耕地 土地 (2),あなたがコントロールする、人間以外のクリーチャータイプを持たない人間1体をタップする。:--の上に耕作カウンターを1個置く。 (2),T:あなたのマナプールに、--の上の耕作カウンターと同じ数の(1)を加える。 あなたが吸血鬼か狼男かゾンビからダメージを受けるたび、--の上の耕作カウンターを全て取り除く。 FT:ラムホルトでは、朝起きたら自分の畑が無かったってことがよくある。その犯人が自分だったってこともよくある。
2012/05/18(金) 00:34:32
|
906 : |
|
善乱
死路の案内人、抗進 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー - ホラー 不死 --が手札から唱えられていない場合、それは抜け道カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 --から抜け道カウンターを1個取り除く:このターン、あなたのコントロールするクリーチャーはブロックされない。 3/3 FT:世界には2種類の道がある。通ったことのある道と、通りづらい道だ。
増刊号の指摘から修正しました。
(last edited: 2012/05/18(金) 21:42:00)
2012/05/18(金) 00:41:21
|
907 : |
|
名も無き者
《激痛変換機》 (2) アーティファクト あなたがこのターン5点以上のライフを失っていた場合、ターン終了時に《》の上に雷カウンターを1つ置く。 《》の上から雷カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに3点のダメージを与える。 FT:痛みが体を走る感覚は稲妻にも似ている。――とある火花魔道士
サイクルっぽいカード。 残りはドロー、ライフゲイン、ディスカード、パンプ、とかでしょうか?
2012/05/18(金) 01:33:28
|
908 : |
|
イプシロン
五つの太陽の集光地 土地 ~は、その上に白カウンター・青カウンター・黒カウンター・赤カウンター・緑カウンターがそれぞれ1個ずつ置かれた状態で戦場に出る。 (T),~から白カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (T),~から青カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (T),~から黒カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (T),~から赤カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 (T),~から緑カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2012/05/18(金) 11:12:38
|
909 : |
|
名も無き者
バカも休み休み言いたまえ、さもないと (3)(青) エンチャント あなたの対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、バカも休み休み言いたまえ、さもないとの上にタワゴト・カウンターを1個置く。 バカも休み休み言いたまえ、さもないとの上からタワゴト・カウンターを10個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 FT:それはたいへん興味深いお話です。
2012/05/18(金) 13:38:48
|
910 : |
|
白雪
Picker乙です。5年ぶり?の復帰です。
銀の杭打ち機 (2) アーティファクト-装備品 《》は、その上に杭カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 クリーチャーかアーティファクトが場から墓地に置かれるたび、《》の上に杭カウンターを1個置く。 《》の上から杭カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る」「吸血鬼、狼男、ゾンビ、デーモンのいずれかを対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける」「いずれかの墓地にあるクリーチャーカードを対象とし、それを追放する。次のアップキープの開始時に《》の上に杭カウンターを1個置く」 装備(2)
某十手をパイルバンカーに。 3つ目のモードの後半を遅延誘発にしたのは、そのままだと全部の墓地からクリーチャーカードを全部取り除けてしまうせい。
2012/05/18(金) 14:06:45
|
911 : |
|
名も無き者
睨みつけるオルトロス (1)(B)(R) クリーチャー ― ビースト・デーモン あなたがカードを1枚捨てるたび、《》の上に+1/+1カウンターを置く。 あなたがカードを1枚引くたび、《》の上に-1/-1カウンターを置く。 《》の上にある+1/+1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、《》はそれに2点のダメージを与える。 《》の上にある-1/-1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 2/2
2012/05/18(金) 14:14:25
|
912 : |
|
名も無き者
ゴブリンの卵職人 (R)(R) クリーチャー ― ゴブリン 《》は、その上にゴブリンの卵カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (1)(R),ゴブリンの卵カウンターを1個取り除き、手札を一枚捨て、ゴブリンを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー一人を対象とする。《》はそれに5点のダメージを与える。 《》が死亡したとき、これは、その上にあるゴブリンの卵カウンター1個につき3点のダメージをあなたに与える。 1/1
FT:いいか、目標に目一杯近づいてから作動させるんだ。上手くやれたなら、こんど酒を奢ってやる。
2012/05/18(金) 18:00:34
|
913 : |
|
横田の倉庫3
野生のカラス (青) クリーチャー ― 鳥 飛行 野生のカラスは、観察カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 野生のカラスから観察カウンターを1個取り除く:野生のカラスを戦闘から取り除く。この能力は、対戦相手のみ起動できる。 2/1
2012/05/18(金) 22:19:29
|
914 : |
|
mag
栄誉の騎士 白白 クリーチャー 人間・騎士 先制攻撃 栄誉の騎士は、栄光カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 栄誉の騎士の上に栄光カウンターが置かれている限り、これは警戒を得る。 栄誉の騎士の上から栄光カウンターを1個取り除く:これはターン終了時まで二段攻撃を得る。 2/1
2012/05/18(金) 23:31:04
|
915 : |
|
名も無き者
忠誠な護衛 (白)(白) クリーチャー ― 人間・兵士 警戒 ~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、それの上に忠誠カウンターを1個置く。 (T),~から忠誠カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールするプレインズウォーカー1人を対象とする。その上に忠誠カウンターを1個置く。 2/2
2012/05/18(金) 23:58:31
|