676 : |
|
subaruizu
それではお題を出してみます。
*************************************************************
お題【自身がクリーチャーになる、非クリーチャーパーマネント】
*************************************************************
今回は自身がクリーチャー化するカードを募集したいと思います。 (《ミシュラの工廠》《束縛の刃、エルブラス》《オパールの女人像》等)
※※遅ればせながら追記させていただきます※※ あくまで同一カードとして「自身がクリーチャーになる」ものとします。 《ガーゴイルの城》等のトークンを用いるものは対象外とします。(それがフレイバー上同一と考えられるものであっても)
期間は3月20日(火)の23:59までとします。よろしくお願いします。
(last edited: 2012/03/18(日) 01:03:41)
2012/03/17(土) 11:52:54
|
677 : |
|
tad
ピッカーがんばってください。
《竜信者 サルカン》 (3)(R)(R) プレインズウォーカー-サルカン [+1]:クリーチャー1体を対象とする。それがドラゴンである場合それに+1/+1カウンターを2個置く。そうでない場合、《》はそれに2点のダメージを与える。 [-X]:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともに飛行を得る。それらはターン終了時まで本来に加えてドラゴンになる。 [-5]:《》は全てのクリーチャーに5点のダメージを与える。その後、《》を変身させる。※ <3> FT:この世は二種類に大別できる―――ドラゴンを崇めるものか、訳あってまだドラゴンを知らないものかだ
--------------------------------------
《竜より竜であるもの、サルカン》 [赤] 伝説のクリーチャー-ドラゴン 飛行、プロテクション(ドラゴンでないクリーチャー) 5/5 FT:真のドラゴンとは何たるか、燃え尽きる前にその眼に焼き付けるがいい
テーマを聞いて最初に浮んだのが《ギデオン・ジュラ》でした。 ※ 忠誠度が5ぴったしの場合、自身は既に墓地なので変身できません。変身込みなら-6必要です。
2012/03/17(土) 13:37:53
|
678 : |
|
名も無き者
癒しのタペストリー (2)(白)(白) エンチャント 呪禁 (2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 癒しのタペストリーがエンチャントされている場合、それは飛行と警戒を持つ白の5/5の天使・クリーチャーである。それはエンチャントでもある。 FT:聖堂の中には、静かに微笑む天使が織り込まれたゴブラン織りの布が掛かっていました。それに祈ると、病気や怪我が治るのだそうです。
2012/03/17(土) 14:15:23
|
679 : |
|
678
スミマセン。 こういうのはifじゃなくてas long asでした。 テキストを一部修正させて頂きます。
癒しのタペストリー (2)(白)(白) エンチャント 呪禁 (2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 癒しのタペストリーがエンチャントされている限り、それは飛行と警戒を持つ白の5/5の天使・クリーチャーである。それはエンチャントでもある。 FT:聖堂の中には、静かに微笑む天使が織り込まれたゴブラン織りの布が掛かっていました。それに祈ると、病気や怪我が治るのだそうです。
2012/03/17(土) 16:45:50
|
680 : |
|
てこ
巨人潰しの大槌(5) 伝説のアーティファクト‐装備品 装備(0) 装備しているクリーチャーは+4/+4の修正と先制攻撃とトランプルと絆魂を持つ。 《》がパワーが4以下のクリーチャーに装備される場合、代わりにそのクリーチャーを破壊する。 各ターンの終了時に《》がクリーチャーに装備されていない場合、これを変身させる。
(反転後) つわもの探し クリーチャー-スピリット 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは《》をアンタップし、そのコントロールを得る。 《》は各ターン可能なら攻撃に参加する。 速攻 先制攻撃 トランプル 絆魂 (0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに《》を変身させてつける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:道具は持ち主を選ぶ。中には持ち主を探すものもある。 4/4
増刊号で指摘をもらったので改善しました。 指摘してくださった皆さん、ありがとうございます!
(last edited: 2012/03/18(日) 13:25:56)
2012/03/17(土) 17:12:56
|
681 : |
|
名も無き者
ただよう無念 (白)(白) エンチャント Lvアップ(白)
Lv3-5 クリーチャー ─ スピリット ただよう無念の上からLvカウンターを1つ取り除く:ただよう無念をアンタップする。 2/5
Lv6- クリーチャー ─ スピリット 警戒 ただよう無念の上からLvカウンターを2つ取り除く:パーマネント1つを対象とする。それはこのターン破壊されない。 4/7
FT:守りたい無念は死してなお残り、強い想いは死してなお形を成す。
ルール的に大丈夫なのか極めて不安ですが。 Lv上がるとエンチャント・クリーチャーになる……はず。
2012/03/17(土) 19:08:59
|
682 : |
|
名も無き者
彷徨う甲冑 (4) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+3の修整を受ける。 このターン彷徨う甲冑か、これを装備しているクリーチャーによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロールの下で戦場に戻し、その後これをそれにつける。 彷徨う甲冑がはずれる場合、装備しているクリーチャーを生贄に捧げる。 彷徨う甲冑は、装備されていない限り3/3のスピリット(Spirit)アーティファクト・クリーチャーである。 装備(2) FT:その鎧は主を探して彷徨うのではない、自身に見合う『道具』を探しているのだ。
2012/03/17(土) 19:37:14
|
683 : |
|
名も無き者
不動の彫像 (2) アーティファクト 被覆 《》は破壊されない。 (2), (T):《》を裏向きにする。 変異(3)
FT:―― 嘘だろ?
2012/03/17(土) 20:02:44
|
684 : |
|
Tarox
‐[[表]]‐ 《白金の大メダル/Platinum Medallion》 (6) 伝説のアーティファクト このターン、あなたが最初にこのゲームに敗北する場合、代わりに白金の大メダルを変身させる。
FT: 「我が父は天罰を騙った虐殺により、数多の犠牲の元に母なる大地は血の海に溺れるでしょう。──ですが、いかなる時でも私と共にある限り、貴方の無事と勝利は約束致しましょう。」 ――大メダルの碑文
/////////////
‐[[裏]]‐ 《勝利の女神、ニーケ/Nike, the Goddess of Victory》 〔白〕伝説のクリーチャー ─ 天使(Angel) 飛行 あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 勝利の女神、ニーケがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーはゲームに敗北する。 4/4
FT: 黄金の父と白銀の母を越える事を唯一許されたのは、かつて正当な後継者であった白金の娘だけだ。
(last edited: 2012/03/20(火) 21:31:40)
2012/03/17(土) 20:10:44
|
685 : |
|
spiritcross
生命の蕾 (3)(G)(G) エンチャント
被覆 各ターンのアップキープ開始時に、クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 あなたがコントロールするアンタップ状態の緑のクリーチャーを、タフネスの合計が10以上になるように望む数だけタップする:生命の蕾を変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
FT:蕾のままですら、息をのむ美しさ。
――――――――――――――――――――――
龍変華(りゅうへんげ) [緑] クリーチャー-ドラゴン・植物
飛行、トランプル、呪禁 (1)(G):クリーチャー1体か土地1つを対象とし、それを再生する。
8/10
FT:花開けば、さながら深緑に舞う龍の如し。
2012/03/17(土) 20:45:05
|
686 : |
|
名も無き者
探索者の集会場 土地 平地でも島でも沼でも山でも森でもある土地は、6/6のエレメンタル・クリーチャーである。それは土地でもある。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):基本土地タイプを1つ選ぶ。探索者の集会場は、それの本来の土地タイプに加えて選ばれた基本土地タイプである。
2012/03/17(土) 21:02:37
|
687 : |
|
名も無き者
鋼の残骸 (2) アーティファクト 鋼の残骸のみを対象にした呪文が唱えられるたび、鋼の残骸を反転させる。 ---------------------------------------- 残骸の巨兵 アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 警戒 残骸の巨兵がタップ状態になるたび、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 7/7
案外難しいんじゃないかな、と。 変身じゃないのは何度も積まれた時に困るので。
2012/03/17(土) 21:59:23
|
688 : |
|
名も無き者
偽装の岩床 (赤) エンチャント 被覆 あなたのアップキープ開始時、《》を変身させる。 FT:ここに隠れていれば大丈夫だろうな。
------------------------
[赤] 雲隠れのノリン 伝説のクリーチャー-人間・戦士 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか、《》がブロックされた場合、《》を変身させる。 2/1 FT:よし、今だ!
2012/03/17(土) 23:02:24
|
689 : |
|
テツ
塹壕地帯 土地 T:あなたのマナ・プールに(白)を加える。 窮地 ― あなたのライフが5点以下であるかぎり、塹壕地帯は防衛を持つ0/4の壁・クリーチャーである。それは土地でもある。
FT:窮地だ! 君は辺りを見渡して、身を隠せそうな場所を見つける。
(last edited: 2012/03/17(土) 23:47:12)
2012/03/17(土) 23:26:26
|
690 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
天使の歌姫、ミクー/Miku, Angelic DIVA (2)(白)(緑) プレインズウォーカー――ミクー [+1]:天使の歌姫、ミクーは、ターン終了時まで飛行と速攻を持つ、白であり緑である5/5の天使・クリーチャーになる。それは依然プレインズウォーカーである。このターン、彼女に与えられるダメージを全て軽減し、0にする。 [-2]:あなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探し、それを公開して戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切りなおす。 [-7]:あなたは「あなたがコントロールするミクーについては、プレインズウォーカーの唯一性ルールは適用されない。」の効果を持つ紋章を得る。あなたがコントロールするエンチャント1つにつき、天使の歌姫、ミクーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 <3>
元ネタはバレバレなので、 ここでは何も書きません。
2012/03/18(日) 00:39:02
|
691 : |
|
名も無き者
決戦用強化外殻 (4) アーティファクト 刻印-決戦用強化外殻が戦場に出たとき、あなたがコントロールするトークンでないクリーチャー1体をゲームから追放する。決戦用強化外殻が破壊された場合、追放されたクリーチャーを戦場に戻す。
(1):決戦用強化外殻は次のターン終了ステップの開始時まで、それが他のタイプに加えてアーティファクトであることを除き、刻印されているクリーチャーのコピーとなると共に、+4/+4の修整と、飛行、トランプル、速効、を得る。
2012/03/18(日) 00:53:19
|
692 : |
|
ゴールキーパー
Pickerをやっていただき、ありがとうございます。 よろしくお願いします。
石異種 (3)(W)(W) エンチャント (W):石異種を追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 (W):石異種は3/3の多相の戦士・クリーチャーになる。 (W):石異種はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (1):石異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):石異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
エンチャントになった白い変異種もどきです。
(last edited: 2012/03/18(日) 08:10:39)
2012/03/18(日) 08:03:52
|
693 : |
|
名も無き者
茸の山 (2)(緑) 部族エンチャント―ファンガス あなたのアップキープ開始時に、茸の山の上に胞子カウンターを1個置く。 茸の山から胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 苗木を1体生け贄に捧げる:茸の山は、ターン終了時までトランプルを持つ緑の6/6のファンガス・クリーチャーになる。 FT:バカな。タケノコの方が優れているのは明白ではないか。――ソリン・マルコフ
2012/03/18(日) 11:52:02
|
694 : |
|
名も無き者
旗手のトーテム像(3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (1)(白):《》はターン終了時まで1/1の旗手・アーティファクト・クリーチャーになる。 いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1体の戦場に出ている旗手を選ばなければならない。
2012/03/18(日) 14:03:42
|
695 : |
|
名も無き者
魔力固定結界 (青)(青) エンチャント いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えたとき、その呪文を打ち消す。その後、マナ固定結界を変身させる。 ------------------------ [青]魔縛りの蝶 クリーチャー-イリュージョン 飛行 このカードが魔縛りの蝶に変身するたび、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは変身前に打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストである。 魔縛りの蝶から+1/+1を5個取り除く:魔縛りの蝶を変身させる。 1/1
2012/03/18(日) 17:05:55
|
696 : |
|
名も無き者
ミス
魔力固定結界 (青)(青) エンチャント いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えたとき、その呪文を打ち消す。その後、マナ固定結界を変身させる。 ------------------------ [青]魔縛りの蝶 クリーチャー-イリュージョン 飛行 このカードが魔縛りの蝶に変身するたび、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは変身前に打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストである。 魔縛りの蝶から+1/+1カウンターを5個取り除く:魔縛りの蝶を変身させる。 1/1
2012/03/18(日) 17:07:40
|
697 : |
|
名も無き者
竹の子の郷 (2)(緑) 部族エンチャント ― 植物 各アップキープの開始時に、《》の上に成長カウンターを1個置く。 《》から成長カウンターを5個取り除く:《》のコピーであるトークンを1個戦場に出す。 植物を1体生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで到達を持つ緑の5/7の植物・クリーチャーになる。
ムシャムシャしながらやった、反省はしている。
2012/03/18(日) 19:40:17
|
698 : |
|
名も無き者
ガラクタの砦 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 各アップキープの開始時に、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、ガラクタの砦を変身させる。 歩く城 クリーチャー-ゴーレム 各ターンの終了ステップの開始時に歩く城を変身させる。 3/4
2012/03/18(日) 21:28:44
|
699 : |
|
名も無き者
鬼面の盾 (4) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーは、装備しているクリーチャーをブロックする。 装備しているクリーチャーにダメージが与えられる場合、かわりにその点数に等しい数の+1/+1カウンターを鬼面の盾の上に置く。 装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる:鬼面の盾は飛行を持つ0/0のオーガ・アーティファクト・クリーチャーになる。 装備 (3)
FT:この盾があれば俺は無敵だーっ!
2012/03/18(日) 21:29:47
|
700 : |
|
名も無き者
戦の神の伝説 (1)(R)(R) エンチャント (T):戦の神の伝説を変身させる。その後、ブロックしている全てのクリーチャーは、代わりにスサノオをブロックしている状態になる。この能力は、あなたがコントロールするクリーチャーが3体以上ブロックされているときだけ起動できる。
--- スサノオ [R]クリーチャー―アバター 先制攻撃 スサノオをブロックできるすべてのクリーチャーは、スサノオをブロックする。 9/6
2012/03/18(日) 22:11:20
|
701 : |
|
名も無き者
嬌態の園 土地 秘匿 (T):あなたがオーナーであるクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。 (3), (T):あなたがクリーチャーを5体以上コントロールしている場合、 あなたはその追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 《》によって追放されているカードが1枚もない場合、《》を変身させる。
//////////////
餌場の主人 [緑] 土地・クリーチャー ― 植物 到達 トランプル あなたがコントロールするクリーチャーは賛美と防衛を持つ。 あなたがオーナーであるクリーチャー2体を生け贄に捧げる, (T):クリーチャー1体を対象とする。 それを破壊するとともに《》の上に+1/+1カウンターをX個置く。 Xはそれの点数で見たマナ・コストに等しい。 2/6
2012/03/18(日) 23:24:40
|
702 : |
|
名も無き者
魔力の小瓶 {2} アーティファクト {Tap}: あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {6}: 魔力の小瓶は無色の3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。 FT: 携帯用の魔力発生装置は便利だが、中に入れる使い魔は慎重に選んだ方が良い。いいのが見つからなかったら機械仕掛けのやつもあるぞ。値は張るが。
2012/03/19(月) 02:48:39
|
703 : |
|
名も無き者
赤錆の台地 伝説のアーティファクト土地 被覆 《》は、その上に蓄積カウンターが10個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T), 《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 《》はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 《》の上に蓄積カウンターが1個も置かれていない場合、《》を変身させる。
------------------------------
暁の巨大戦車 伝説のクリーチャー ― 巨大戦車 トランプル 《》は破壊されない。 《》が攻撃かブロックするたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 10/10
2012/03/19(月) 05:00:11
|
704 : |
|
スレ汚し失礼、何か別のテキストに見えたので改行直し。
赤錆の台地 伝説のアーティファクト土地 被覆 《》は、その上に蓄積カウンターが10個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T), 《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。《》はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 《》の上に蓄積カウンターが1個も置かれていない場合、《》を変身させる。
------------------------------
暁の巨大戦車 伝説のクリーチャー ― 巨大戦車 トランプル 《》は破壊されない。 《》が攻撃かブロックするたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 10/10
2012/03/19(月) 05:01:20
|
705 : |
|
ミスを見つけて貰ったので修正。
あなたがコントロールするクリーチャーは賛美と防衛を持つ。 ↓ あなたがコントロールする他のクリーチャーは賛美と防衛を持つ。
スレ汚し失礼しました。
2012/03/19(月) 11:23:46
|
706 : |
|
名も無き者
《神剣 悪斬》(3) アーティファクト・クリーチャー-装備品・スピリット 思考武器(思考武器は、「装備コスト:飛行と自身を装備したときに得られるパワー/タフネスの修整値と能力を持つクリーチャーとなる。」の能力を持つ。また、装備をインスタントタイミングで行う事ができる。) 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃と絆魂とプロテクション(デーモン)プロテクション(ドラゴン)を持つ。 装備(2) FT:弱く罪無き者を守る剣もいる。あるいは、はびこる邪悪を探し滅する剣もいる。
2012/03/19(月) 11:35:14
|
707 : |
|
かまんべーる
pickerお疲れ様です。
キマイラ達磨 (3) アーティファクト 他のすべてのエンチャントでないパーマネントがタップ状態である限り、キマイラ達磨は15/15のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーである。 FT:だるまさんだって誰も見ていなければ、ちょっと寝転んだり、ちょっとむしゃくしゃして何かを殴ったりもしてただろうよ。
※やりすぎたと判断してP/Tを縮小。
(last edited: 2012/03/19(月) 14:51:57)
2012/03/19(月) 14:42:14
|
708 : |
|
うぐぐ、更に申し訳ない。 変身後は伝説のアーティファクトクリーチャーです。
2012/03/19(月) 17:04:39
|
709 : |
|
706
>>706 増刊号での指摘、ありがとうございます。 指摘していただいた事を参考に、修整させていただきました。
《神剣 悪斬》 (3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに先制攻撃と絆魂とプロテクション(デーモン)とプロテクション(ドラゴン)を持つ。 思考武器 ― (この装備品の装備能力は、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動できる。(2):この装備品は次のターン終了ステップの開始時まで、クリーチャーがこの装備品を装備することで持つすべての能力と飛行を持つ無色のスピリット・クリーチャーになる。そのパワーとタフネスは、クリーチャーがこの装備品を装備することで受けるパワーとタフネスの修正値に等しい。) 装備(2) FT:弱く罪無き者を守る剣もいる。あるいは、はびこる邪悪を探し滅する剣もいる。
元ネタは《踊る円月刀》と《魂込めの円月刀》です。修整前のものにクリーチャータイプがついていたのは、生きている装備にしようとしたためです。途中でテーマに沿わないと気づいて修整したときに、消し忘れたようです。
イメージとしてこの《神剣 悪斬》は、悪を切り刻むために自ら敵に斬りかかっていきます。剣の状態でも自由自在に動けるため、飛行とインスタントタイミングでの装備能力をつけました。
2012/03/19(月) 21:01:50
|
710 : |
|
名も無き者
>>709
無色のスピリット・アーティファクト・クリーチャーです。 何度も申し訳ありません。
2012/03/19(月) 21:09:26
|
711 : |
|
名も無き者
次世代ロボット作成システム (3) アーティファクト 《》は破壊されない。 対戦相手の呪文や能力によってあなたのコントロールするパーマネントが破壊されるたび、《》の上にカウンターを1つ置く。 《》の上にカウンターが5つ以上ある場合、《》はトランプルを持つX/Xの構造物・アーティファクト・クリーチャーとなる。 Xは《》の上に置かれたカウンターの数である。
2012/03/19(月) 21:12:41
|
712 : |
|
名も無き者
あうあう カウンター → 開発カウンター
2012/03/19(月) 21:13:43
|
713 : |
|
名も無き者
抱えきれぬ絶望 (8)(B)(B) エンチャント-オーラ 《》を唱えるためのコストは、あなたのライフが13を下回る1点につき(1)少なくなる。 エンチャント(クリーチャー) 各終了ステップの開始時にエンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。 エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、あなたがクリーチャーを1体もコントロールしていない場合、《》を変身させた状態で戦場に戻す。そうでない場合、そのクリーチャーのコントローラーは《》をオーナーの墓地から戦場に戻す。
絶望の化身 [黒] クリーチャー-アバター 接死 トランプル 二段攻撃 《》のパワーとタフネスはそれぞれ、13からあなたのライフを引いた数に等しい。 《》がいずれかの墓地におかれたとき、《》を戦場に戻す。 */*
2012/03/19(月) 21:20:39
|
714 : |
|
名も無き者
大祖始の残留思念 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーはプロテクション(すべて)を持つ。 (白)(青)(黒)(赤)(緑):《》は5/5のハイドラ・アバター・クリーチャーになる。(エンチャントではなくなる。この効果は永続する。)
2012/03/19(月) 23:39:09
|
715 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
成り代わり (2)(青)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれのコピーとなる。 エンチャントされているクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。《》はこれにより追放したカードのコピーとなる。 FT:彼になりたい?よーしその願い叶えてあげよう!そのかわり僕が君になってあげるから後のことは安心してね…
(last edited: 2012/03/20(火) 00:39:57)
2012/03/20(火) 00:24:28
|
716 : |
|
名も無き者
極彩色の海原 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 極彩色の海原がタップ状態であるかぎり、極彩色の海原は3/0のエレメンタル・クリーチャーである。
2012/03/20(火) 18:39:23
|
717 : |
|
横田の倉庫3
走馬灯 (1)(白/黒) エンチャント クリーチャーが死亡するたび、走馬灯はターン終了時までそれのコピーになる。
2012/03/20(火) 19:36:18
|
718 : |
|
名も無き者
疼く左手 (1)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ─ オーラ エンチャント(あなたの左手) 疼く左手はあなたの左手に乗せなければならない。 疼く左手があなたの左手から離れたとき、それを生贄に捧げる。 (1)(黒)(黒):疼く左手はターン終了時まで4/4のホラー・クリーチャーである。それは依然としてエンチャントであり、あなたの左手にエンチャントされたままはずれない。
FT:くそっ、静まれ俺の左手! ─ 軽蔑する利己主義者
2012/03/20(火) 20:20:37
|
719 : |
|
名も無き者
龍脈 土地 (T),1点のライフを支払う:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 版図―(5):龍脈は飛行を持つすべての色のX/Xのドラゴン・クリーチャーになる。Xはあなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。
2012/03/20(火) 20:54:54
|
720 : |
|
名も無き者
ルアゴイフの秘宝(3) アーティファクト ルアゴイフの秘宝は墓地にある限りすべてのパーマネントタイプを得る。
2012/03/20(火) 23:07:02
|
721 : |
|
名も無き者
魔法の折り紙 (1) アーティファクト (1),(T):--に折り目カウンターを1個置く。この能力は--がクリーチャーでない時のみ起動できる。 (1),(T):--はクリーチャーではなくなり、クリーチャータイプをすべて失い、+1/+1カウンターをすべて取り除く。 --から折り目カウンターを1個以上すべて取り除く:--は飛行を持つ3/1の構築物・クリーチャーになる。次のターン終了ステップの開始時に--を生け贄に捧げる。 --から折り目カウンターを2個以上すべて取り除く:--に+1/+1カウンターを2個置き、--は飛行を持つ0/0の鳥・クリーチャーになる。 --から折り目カウンターを4個以上すべて取り除く:--に+1/+1カウンターを4個置き、--は警戒を持つ0/0のビースト・クリーチャーになる。 --から折り目カウンターを6個以上すべて取り除く:--に+1/+1カウンターを6個置き、--は飛行を持つ0/0のドラゴン・クリーチャーになる。
2012/03/20(火) 23:32:05
|
722 : |
|
subaruizu
それではPick結果を発表します。
*************************************************************
お題【自身がクリーチャーになる、非クリーチャーパーマネント】
************************************************************* Pick範囲:>>677-721
自身がクリーチャーになるカードという事でしたが、予想より両面カードが多めだったかな、という印象を受けました。 今回募集してみて、クリーチャー化というのは装備品や種類別などの少々ややこしいルールなどもあるため、ルール面では両面カードは作りやすいのかなとも感じました。(トレンドというのもあるのかもしれませんが。) そういった意味では、今回のお題は機能的に複雑になり易いという点で、皆様にご迷惑をおかけしたかもしれません。今後機会があれば、気を付けたいと思います。
それではPick結果です。
■入賞■
>>686 名も無き者様 >探索者の集会場 >土地 >平地でも島でも沼でも山でも森でもある土地は、6/6のエレメンタル・クリーチャーである。それは土地でもある。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/03/22(木) 03:29:11)
2012/03/21(水) 00:09:13
|
723 : |
|
名も無き者
驕れる大地 土地 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナをコストとしてパーマネント呪文が唱えられるたび、驕れる大地の上に+1/+1カウンターを1個置く。 驕れる大地の上に4個以上の+1/+1カウンターがある限り、それは依然として土地でもある2/2のエレメンタル・クリーチャーである。
2012/03/21(水) 00:10:02
|
724 : |
|
tad
お題「このFTを持つカードを作れ!」
以下の条件を満足するFTを持つカードを募集します。
・言い回し(~を意味する、~の言い回し) (例《苦悶の鎖》 ・ハンスが出てくる (例《ルアゴイフ》《黄泉からの帰還者》 ・ゴブリンの馬鹿っぽい行動を描いた (例《ゴブリン穴掘り部隊》
3つ投稿されても良いですし1つだけでも構いません。
期限は 3/26(月) 24:00です。 それではよろしくお願いします。
2012/03/24(土) 00:44:53
|
725 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速ながら今回のお題行ってみます。
虚空食らい (緑)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 虚空食らいのパワーは、追放されているカードの総数に等しく、そのタフネスはその数に1を加えた値に等しい。 [FT]待ってて姉さん、今すぐそっちに行くよ…。――ハンス、最後の言葉[/FT] */*+1
いきなりハンスを殺してしまって、 正直申し訳なく思います。
2012/03/24(土) 01:42:14
|
726 : |
|
名も無き者
海水沸かし (1)(赤)(赤) ソーサリー 海水沸かしは、飛行を持たない青の各クリーチャーを破壊する。
FT:お湯も沸かせない連中 ― アッシェンムーアの燃えがらがメロウを蔑んで言う言葉
肉親の侮辱 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+4/-2の修正を受けるとともに、タップ状態でもアンタップ状態であるかのように攻撃でき、可能なら攻撃する。
FT:それ以来、村の連中とは反りが合わず、努めて揉め事を起こさないように気を付けていた。ただ、姉のことを「うすのろ」と言ってからかわれることにだけは我慢がならなかった。 ―― ハンス・エリクソン
ゴブリンのメモ (0) [赤] インスタント あなたの手札を好きな枚数追放する。 ゴブリンのメモも追放する。
FT:「『明日は8時にここに集合』…なんだこれは?」「へえ、お前はバカだから、忘れねえように、どっかに書いとけって、言われまして、」「それで床に書いたのか?」「へえ」
2012/03/24(土) 03:35:26
|
727 : |
|
726
すみません、書式を間違えていたので、一部訂正します。
海水沸かし (1)(赤)(赤) ソーサリー 飛行を持たない青の各クリーチャーを破壊する。
FT:お湯も沸かせない連中 ― アッシェンムーアの燃えがらがメロウを蔑んで言う言葉
2012/03/24(土) 09:08:25
|
728 : |
|
名も無き者
そんなこと考えるのにいったいどれだけの時間使ってるんだよ?
2012/03/24(土) 09:47:36
|
729 : |
|
名も無き者
叩き壊し (赤) 部族インスタント-ゴブリン 追加コストとして、ゴブリンを1体生け贄に捧げる。 アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 FT:「どんな手を使ってもいい。こいつをぶっ壊せ」「アイアイサー(むんず)」「え?ちょ、俺を掴んで何を・・アーーー」
2012/03/24(土) 11:44:33
|
730 : |
|
Tarox
《悪運のハンス/Hans Badluck》 (緑)(白) 伝説のクリーチャー 人間(Human)・スカウト(Scout) 悪運のハンスをブロックできるすべてのルアゴイフ(Lhurgoyf)・クリーチャーは、それをブロックする。 悪運のハンスが各ターンに最初にブロックされた状態になるたび、それをブロックしている各クリーチャーにつき、それを戦闘から取り除き、それがブロックしていた、この戦闘で他のクリーチャーにブロックされていない攻撃クリーチャーは、ブロックされていない状態になる。その後、それはあなたが選んだ攻撃クリーチャーをブロックする。 2/2
FT: ハンスのルアゴイフ遭遇率は過去最大を誇る。――そして、ハンスはその記録を今も更新し続けている。
(last edited: 2012/03/24(土) 21:08:03)
2012/03/24(土) 18:17:19
|
731 : |
|
肉じゃが
《かつての平和》 (1)(緑)(白) エンチャント すべての戦闘ダメージを軽減する。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、そのクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。 いずれかのクリーチャーのパワーが4以上である場合、かつての平和を生け贄に捧げる。 FT: ハンスもその家族も、あのころは平穏に暮らしていた。
2012/03/24(土) 19:42:08
|
732 : |
|
名も無き者
ゼスロックの溶岩噴き (3)(R)(R) クリーチャー―サラマンダー プレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは「ゼスロックの溶岩噴きはそのプレイヤーに4点のダメージを与える。」を選ばない限り、それを打ち消す。 3/3
FT 「奴は5ォ数えるまでに倒さんと火ィ噴くがね」 「今からどえらい武器を作るだで大丈夫だがや!」 「そりゃーちゃっと出来るんかいな?」 「10数える間にはできるがや!」
2012/03/24(土) 21:58:29
|
733 : |
|
名も無き者
次元の孤立 (1)(B)(B)(G) エンチャント 全てのクリーチャーは感染を持つ。 全てのプレイヤーはクリーチャー呪文を唱えられない。 FT:ミラディン人 ――「ファイレクシア人」を表す、プレインズウォーカー達の言い回し
2012/03/25(日) 00:05:01
|
734 : |
|
名も無き者
ゴブリンにいたずら (青) インスタント ゴブリン・クリーチャー1体を対象とする。あなたはそのコントロールを得る。 FT:「おい! お前! お前オレに石投げた! 石当たった! 俺痛い!」「俺じゃないよ。ハンスじゃないのか?」「ホントか? ハンスか? ハンスどこ? どこにいる!」「さあね。さっきは食堂にいたけどな」「なんだと! ハンス! 俺行くぞ! 待ってろ!」「行ってどうするんだ?」「行って? 行って、どうする? どうするんだ?」「一緒に飯でも食ったらどうだ?」「そうだ! 飯食う! 俺行く!」
2012/03/25(日) 04:14:32
|
735 : |
|
spiritcross
ゴブリンの工匠 (3)(R) クリーチャー ― ゴブリン・工匠 (R)(R),(T),ゴブリンを1体生け贄に捧げる:アーティファクトか土地1つを対象とし、それを破壊する。ゴブリンの工匠はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
1/2
FT:「親方!今日は何を作るんで?」「おう、焼野原一択だな」
研究室の狂乱者 (2)(U/R)(U/R) クリーチャー ― 人間・ウィザード あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは(U/R)(U/R)を払ってもよい。 そうした場合、「この呪文はあなたに2点のダメージを与える」を得ることを除いて、あなたはその呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/2
FT:知恵熱で寝込む。 ―――イゼット団の言い回しで「実験が暴走して大怪我をする」
2012/03/25(日) 17:19:42
|
736 : |
|
subaruizu
非現実の憑依/Unreality Possession (青) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-3/-0の修整を受ける。 (1)(青):ターン終了時まで、エンチャントされているクリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。 FT:二十四番目の風──「あるはずのないもの」を意味するエスパーの言い回し
チューパイの大喰らい/Squeaking Pie Craw (2)(黒)(黒) クリーチャー─ゴブリン・ならず者 族系─あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それが《》と共通のクリーチャー・タイプを持つ場合、あなたはそれを公開してもよい。そうした場合、黒の1/1のゴブリン・ならず者・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ゴブリン・クリーチャーを1体を生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに畏怖を得る。 2/2 FT: 「なあ、ボーブを知らんか?」 「それよりお前、腹からチューチュー聞こえるぞ」 「さっきチューチュー言うのを食ったからな」 「そういや俺も腹が減ったな」
(last edited: 2012/03/25(日) 18:32:03)
2012/03/25(日) 18:28:35
|
737 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
踏み倒し (3)(赤) 部族エンチャント - エレメンタル あなたは想起を持つエレメンタル・カードを、想起コストを支払って唱えてもよい。(戦場に出たとき生け贄に捧げない。) あなたは追加コストを支払うことができないが、追加コストを支払わずに呪文を唱えられる。 FT:炎族に金を貸す。――メロウの言い回しで、「貸した金が焦げつく。」
(last edited: 2012/03/26(月) 00:08:34)
2012/03/25(日) 23:29:03
|
738 : |
|
名も無き者
穴掘りの先達 (1)(R) クリーチャー-ゴブリン T,このクリーチャーを生贄に捧げる:飛行を持たないクリーチャー全員に1点のダメージを与える。 1/1 FT:おーい、出してくれー!
2012/03/26(月) 04:31:44
|
739 : |
|
名も無き者
歴戦の勇士(緑)(白) クリーチャー-人間・戦士 各対戦相手のコントロールでクリーチャーが戦場に出るたび、それが戦場かいずれかの墓地にあるものと同じ名前であるなら《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。 2/2 FT:なんだ、またか。-ハンス
2012/03/26(月) 11:50:15
|
740 : |
|
シュード
ゴブリンのコイン投げ (1)(赤) エンチャント コイン投げの結果は常に表である。 FT:「ピカピカな方が表だぞ」
※コイン投げに常に「勝つ」のではありません。むしろ、負けます(相手がゴブリンでなければ)。
2012/03/26(月) 13:41:02
|
741 : |
|
名も無き者
忠誠を食うもの/Loyaltivore (W)(B) クリーチャー-ルアゴイフ 防衛 《》のパワーとタフネスは、それぞれすべての墓地にあるプレインズウォーカー・カードの忠誠度の合計に等しい。 (T):プレイヤー1人を対象とする。《》は、自身のパワーに等しい点数のダメージをそのクリーチャーに与える。 */* FT:襲ってくる様子が無いな、こいつは何を食うんだ? ―――ハンス
戦場以外の領域にあるプレインズウォーカーの忠誠度を参照するカードが無かったので表記が正しいかどうかは不明、やりたい事は伝わっていると思いたい。
2012/03/26(月) 18:48:26
|
742 : |
|
名も無き者
過熱した激情 (赤)(赤)(赤)(赤) 部族インスタント ― エレメンタル あなたのコントロールするエレメンタル1体を対象とする、 それはターン終了時まで+X/+0の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。Xはそれの点数で見たマナ・コストに等しい。 次の終了ステップの開始時にそれを生け贄に捧げる。
FT:顔色が真っ青になる。 ― 炎族の言い回しで「怒髪天を衝く」
2012/03/26(月) 19:24:04
|
743 : |
|
741
増刊の指摘を受けて訂正
忠誠を食うもの/Loyaltivore (W)(B) クリーチャー-ルアゴイフ 防衛 《》のパワーとタフネスは、それぞれすべての墓地にあるプレインズウォーカー・カードの忠誠度の合計に等しい。 (T):プレイヤー1人を対象とする。《》は、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。 */* FT:襲ってくる様子が無いな、こいつは何を食うんだ? ―――ハンス
ハンスが襲われないFTでクリーチャーにダメージではおかしいと途中で書き変えたせいかな、失礼しました。
2012/03/26(月) 20:39:59
|
744 : |
|
横田の倉庫3
ゴブリンの救助隊 (赤) クリーチャー ― ゴブリン・クレリック (1):あなたがコントロールするクリーチャーを1体オーナーの手札に戻す。その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。 FT:逃げろハンス!ゴブリンの救助隊だ! 1/1
(last edited: 2012/03/26(月) 22:12:14)
2012/03/26(月) 20:40:32
|
745 : |
|
名も無き者
子供化 (白)(白)(白)(青)(青) エンチャント クリーチャーは1/1である。 クリーチャーは装備できない。 FT:君主の嗜好 ――イニストラードの言い回しで「幼女趣味」
2012/03/26(月) 21:45:23
|
746 : |
|
ゴールキーパー
遅くなりましたが、subaruizu様、pickお疲れ様です。それと準大賞に選んでいただき、ありがとうございます。
生き残りのハンス (1)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー―人間・臆病者 あなたがコントロールする他のクリーチャーは「(1),このパーマネントを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが死亡する場合、代わりにそれを戦場に戻す。」を持つ。 FT「逃げろ!ハンス!ルアゴイフだ!」-ハンスの父の最後の言葉- 「逃げろ!ハンス!ルアゴイフだ!」-ハンスの兄の最後の言葉- 「逃げて!ハンス!ルアゴイフよ!」-ハンスの母の最後の言葉- 「わん!わんす!わぁをんわわ!」「ポチまで!?」-ハンスよりハンスの愛犬、ポチへの最後の言葉- 2/3
皆でハンスを守ろうよ!
(last edited: 2012/03/26(月) 23:00:34)
2012/03/26(月) 22:55:20
|
747 : |
|
名も無き者
偽りの犠牲 (白) インスタント キッカー(1)(緑) このターン、戦場からあなたの墓地に置かれたクリーチャーをすべて手札に加える。 キッカーされていた場合、代わりにそれらを戦場に戻す。 FT:ハンスを追う――ルアゴイフ達の言い回しで「無駄だがやめられない」
2012/03/26(月) 23:18:37
|
748 : |
|
名も無き者
戦争ゴブリン (R) クリーチャー―ゴブリン・戦士 (T):クリーチャー1体を対象とし、それと格闘を行う。 1/1 FT:お前のパワーは10、対する俺のパワーは1…だが、両手で殴ることで1パワー+1パワーの2パワー!!いつもの2倍の高さが加わった飛び掛かりで2パワー×2の4パワー!!そしていつもの3倍の回転を加えることで4パワー×3の…ウラモグ、お前を上回る12パワーだーっ!!---理論派の戦争ゴブリン、ウォズの最期の言葉
2012/03/26(月) 23:35:34
|
749 : |
|
名も無き者
高圧放水 (1)(青) インスタント アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 カードを1枚引く。 FT:「植木に水をやる」 ― ヴィリジアン・エルフたちの間での、「青菜に塩」という意味の言い回し
2012/03/26(月) 23:53:09
|
750 : |
|
名も無き者
ハンス・エリクスドッター (緑)(白) 伝説のクリーチャー-人間 スカウト プロテクション(ルアゴイフ) 接死 ハンス・エリクスドッターが戦場に出たとき、ルアゴイフ1体を対象とし、それを破壊する。 2/2 FT:「意外となんとかなった。」--ハンス
2012/03/27(火) 00:12:14
|
751 : |
|
Easter
普通の人 (U)(G) クリーチャー - 人間 被覆 あなたがコントロールする他の人間クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 人間でないクリーチャーが人間に与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。 1/1
土に還るやつらは恐くない --- 人間が一番偉い、という意味のイニストラードの言い回し。
(last edited: 2012/03/27(火) 00:19:16)
2012/03/27(火) 00:18:49
|
752 : |
|
tad
*************************************************************************
お題 「このFTを持つカードを作れ!」
以下の条件を満足するFTを持つカードを募集します。
・言い回し(~を意味する、~の言い回し) (例《苦悶の鎖》 ・ハンスが出てくる (例《ルアゴイフ》《黄泉からの帰還者》 ・ゴブリンの馬鹿っぽい行動を描いた (例《ゴブリン穴掘り部隊》
*************************************************************************
投稿ありがとうございました。 少し難しいお題だったでしょうか。
【入賞】
>>740 シュード様 ゴブリンのコイン投げ (1)(赤) エンチャント コイン投げの結果は常に表である。 FT:「ピカピカな方が表だぞ」 ------------------------------
実にゴブリンっぽいカードですね。 FTと効果が非常にマッチしているのも素晴らしいです。
増刊号で指摘があったように、ルール上の不備?があるのが残念です。 そもそも確実にコイントスに勝てるとなると何マナが妥当なのでしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/03/27(火) 19:03:01)
2012/03/27(火) 00:23:34
|
753 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2012/03/31(土) 16:09:57
|
754 : |
|
てこ
***********************************************************************
お題:『職業ロード』
《巨弓の大御所》や《守護ウィザード》のような職業ロードを募集します。 特定の職業を強化するクリーチャーをどうぞ。
締め切りは4月9日月曜日23時59分です。 どうぞよろしくお願いします。 *************************************************************************
2012/04/07(土) 19:50:08
|
755 : |
|
Tarox
《永岩城の師範/Eiganjo Sensei》 (1)(赤)(白) クリーチャー ─ 人間(Human)・侍(Samurai) 武士道1 (これがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。) あなたがコントロールする他の侍(Samurai)・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるともに、それらは可能ならばブロックされなければならない。 2/2
(last edited: 2012/04/07(土) 23:34:14)
2012/04/07(土) 23:28:13
|
756 : |
|
西行寺
《同盟者のリーダー、レリィ/Laly,the Ally Load》 (3)(白) 伝説のクリーチャー — 人間(Human) ・ 同盟者(Ally) 《》か他の同盟者があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのコントロールするすべての同盟者クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置いても良い。 2/2
(last edited: 2012/04/08(日) 01:07:00)
2012/04/08(日) 00:25:27
|
757 : |
|
肉じゃが
《路地裏の手引き》 (1)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・暗殺者 あなたは暗殺者カードを、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。 あなたはあなたがコントロールする他の暗殺者の起動型能力を、それが速攻を持つかのように起動できる。 (1)(黒)(黒),(T),あなたがコントロールする他の暗殺者クリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す : クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 0/1
2012/04/08(日) 01:04:32
|
758 : |
|
名も無き者
魔弾の要塞 (2)(黒)(黒) アーティファクトクリーチャー ― ゾンビ 射手 あなたのコントロールする射手は接死と防衛と 「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 0/4
2012/04/08(日) 01:50:30
|
759 : |
|
spiritcross
鋳造場の親方 (2)(R) クリーチャー ― 人間・工匠 (T),あなたのコントロールするアンタップ状態の工匠をX体タップする:無色のX/Xのゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/2
2012/04/08(日) 14:15:21
|
760 : |
|
名も無き者
街路の達人 (白)(白) クリーチャー ― 人間 スカウト 基本でない土地渡り あなたがコントロールする他のスカウトは基本でない土地渡りを持つ。 あなたが5つ以上の基本でない土地をコントロールしている限り、 あなたがコントロールするスカウトは+1/+1の修正を受ける。 2/1
2012/04/08(日) 15:23:52
|
761 : |
|
名も無き者
秘教の礼賛者 (白) クリーチャー 人間 ノーマッド 神秘家 あなたがコントロールする飛行を持つ神秘家は破壊されない。 スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、《》は飛行を持つ。 1/1
2012/04/08(日) 15:38:26
|
762 : |
|
名も無き者
盗賊ギルドの顧問魔道士 (2)(青)(青) クリーチャー ― 人間 ウィザード スペルシェイパー 《》が戦場に出ている限り、あなたがコントロールするスペルシェイパーは すべての墓地にあるすべてのスペルシェイパー・カードの起動型能力を得る。 (青), (T), カードを1枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。 そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から5枚、自分の墓地に置く。 1/3
2012/04/08(日) 15:57:26
|
763 : |
|
名も無き者
呪文織りの神秘家 (青)(赤) クリーチャー ― マーフォーク・スペルシェイパー 呪文織りの神秘家が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーからスペルシェイパー・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。 あなたのコントロールする他のスペルシェイパーは速攻を持つ。 (1)(赤)、(T)、カードを1枚捨てる:あなたは、あなたの手札からスペルシェイパー・クリーチャー・カードを1枚戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。 1/2
2012/04/08(日) 18:35:16
|
764 : |
|
名も無き者
工廠の管理者 (4) アーティファクトクリーチャー ― ゴーレム・組立作業員 《》が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから工廠(Factory)と名の付く土地カードを1枚探し、 そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直してもよい。 あなたのコントロールする他の組立作業員・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 2/2
2012/04/08(日) 18:59:25
|
765 : |
|
tad
ピッカー立候補ありがとうございます。
海賊王、ラミレス (2)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー - 人間・海賊 島渡り 他の海賊は+2/+1の修整を受けると共に島渡りを持つ。 あなたがコントロールする海賊1体が攻撃してブロックされないたび、防御プレイヤーは以下の2つから1つを選ぶ。 「自身がコントロールするパーマネントを1つ選ぶ。ラミレスのコントローラーはそれのコントロールを得る。」 「手札を1枚捨てる。ラミレスのコントローラーはカードを1枚引く。」 壮大 - 他の《海賊王、ラミレス》という名前のカードを1枚捨てる:青の1/1の人間・海賊・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 3/4 FT: 彼の前で自慢をしてはいけない。豪語してもいけない。見せびらかしてもいけない。誇りも見栄も財宝も等しく彼に奪われたいのでなければ。
2012/04/08(日) 20:17:31
|
766 : |
|
Nishi
気付いたら今日が締切日ということで、 急いで投稿します。
人間爆弾 (1)(赤)(赤) クリーチャー--人間・爆弾 爆発(あなたのアップキープの開始時、あなたはコイン投げを行う。あなたがコイン投げに勝った場合、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。あなたはこのクリーチャーを生け贄に捧げる。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。) あなたがコントロールする他のクリーチャーは、本来のタイプに加えて爆弾である。 あなたがコントロールする他の爆弾・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに爆発を持つ。 2/2
元ネタは某ロボットアニメに出てくる「人間爆弾」です。 いつ爆発するか分からないという設定を再現するため、 コイン投げを導入してみました。
2012/04/09(月) 13:46:57
|
767 : |
|
名も無き者
金の御岳の守護者、蔵王権現 (2)(R)(R)(G)(G) 伝説のクリーチャー-スピリット 山渡り 森渡り 速攻 あなたがコントロールするモンク・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに頑強、山渡り、森渡りを持つ。 6/4 FT:オン バキリュ ソワカ
本体の重さとパワー、モンク・クリーチャーの質・量から本体で殴った方がいい気がしてならないのはやはり-ポイントだろうか。
2012/04/09(月) 19:09:55
|
768 : |
|
横田の倉庫3
外道の密使 (1)(黒) クリーチャー ― ネズミ・忍者 忍術 ― 2点のライフを支払う。 外道の密使がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「あなたがコントロールする忍者はコントローラーを攻撃できる。」を持つ紋章を得る。 2/1
FT:話はつけた。
(last edited: 2012/04/09(月) 21:24:06)
2012/04/09(月) 21:21:10
|
769 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。 前々回と前回のピック、ありがとうございました。
聖なる祈りの信徒 (白)(白)(白) クリーチャー - 人間・クレリック あなたがコントロールするクレリックに与えられるダメージを、あなたがコントロールするクレリックの数に等しいだけ軽減する。 (X),(T),あなたがコントロールするクレリックを2体タップする:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下の天使・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 2/2 FT:祈りを捧げよ。さすれば救いは得られん。
(last edited: 2012/04/09(月) 21:39:53)
2012/04/09(月) 21:37:01
|
770 : |
|
テツ
交感のドルイド (緑) クリーチャー ― エルフ・ドルイド 交感のドルイドがエンチャントされている限り、あなたがコントロールするドルイド・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 1/1
2012/04/09(月) 23:23:57
|
771 : |
|
名も無き者
一揆の先導者 (1)(白) クリーチャー-人間・市民 《》が戦場に出たとき、あなたは全ての市民と農奴のコントロールを得る。それらがクリーチャーであれば、それらに+1/+1カウンターを1つ乗せる。 他の市民または農奴が戦場に出たとき、あなたはそれのコントロールを得る。それがクリーチャーであれば、それに+1/+1カウンターを1つ乗せる。 2/2 FT:怒れ国民!今こそ立ちあがる時だ!
市民・農奴がマイナーなのが問題点。
2012/04/09(月) 23:32:53
|
772 : |
|
subaruizu
蛮族の怒髪天/Barbarian Infuriated (2)(赤)(赤) クリーチャー─ドワーフ・バーバリアン 先制攻撃 あなたがコントロールする他のバーバリアン・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。 (赤),カードを1枚無作為に選んで捨てる:あなたがコントロールするバーバリアン・クリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。 3/2 FT:もう一発殴らせろ!
(last edited: 2012/04/10(火) 00:09:20)
2012/04/09(月) 23:38:22
|
773 : |
|
名も無き者
大地の遊牧民 (1)(W)(G) クリーチャー―人間・ノーマッド あなたがコントロールするノーマッドは+1/+1の修正を受けるとともにプロテクション(昆虫)と「(T):昆虫1つを対象とし、それを破壊する。」を持つ。 1/1 FT:虫退治にはアースのノーマッドが一番だな。――ソリン・マルコフ
2012/04/09(月) 23:48:55
|
774 : |
|
ゴールキーパー
ベテラン傭兵 (1)(B)(B) クリーチャー―人間・傭兵 あなたがコントロールする傭兵は側面攻撃を持つとともに可能ならブロックされなければならない。 (2):傭兵1体を対象とする。それを戦闘から取り除く。 2/2 FT:横っ腹に一発で十分ってな。
2012/04/09(月) 23:52:59
|
775 : |
|
てこ
それでは投稿されたカードを見ていきましょう。 >>755 Taroxさん 《永岩城の師範/Eiganjo Sensei》 (1)(赤)(白) クリーチャー ─ 人間(Human)・侍(Samurai) 武士道1 (これがブロックするかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。) あなたがコントロールする他の侍(Samurai)・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるともに、それらは可能ならばブロックされなければならない。 2/2 武士道を生かすために強制チャンバラをさせる師範。なるほど武士道とマッチはするが赤にも白にもあまりないブロック強制を使ったのがちと残念。トップダウン方式と考えてフレーバー的に考えると永岩城の師範なのに浪人の色の赤が入っているのが問題になるジレンマ。 >>756 西行寺さん 《同盟者のリーダー、レリィ/Laly,the Ally Load》 (3)(白) 伝説のクリーチャー — 人間(Human) ・ 同盟者(Ally) 《》か他の同盟者があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのコントロールするすべての同盟者クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置いても良い。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/04/13(金) 01:12:48)
2012/04/10(火) 01:24:27
|