676 : |
|
subaruizu
それではお題を出してみます。
*************************************************************
お題【自身がクリーチャーになる、非クリーチャーパーマネント】
*************************************************************
今回は自身がクリーチャー化するカードを募集したいと思います。 (《ミシュラの工廠》《束縛の刃、エルブラス》《オパールの女人像》等)
※※遅ればせながら追記させていただきます※※ あくまで同一カードとして「自身がクリーチャーになる」ものとします。 《ガーゴイルの城》等のトークンを用いるものは対象外とします。(それがフレイバー上同一と考えられるものであっても)
期間は3月20日(火)の23:59までとします。よろしくお願いします。
(last edited: 2012/03/18(日) 01:03:41)
2012/03/17(土) 11:52:54
|
677 : |
|
tad
ピッカーがんばってください。
《竜信者 サルカン》 (3)(R)(R) プレインズウォーカー-サルカン [+1]:クリーチャー1体を対象とする。それがドラゴンである場合それに+1/+1カウンターを2個置く。そうでない場合、《》はそれに2点のダメージを与える。 [-X]:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともに飛行を得る。それらはターン終了時まで本来に加えてドラゴンになる。 [-5]:《》は全てのクリーチャーに5点のダメージを与える。その後、《》を変身させる。※ <3> FT:この世は二種類に大別できる―――ドラゴンを崇めるものか、訳あってまだドラゴンを知らないものかだ
--------------------------------------
《竜より竜であるもの、サルカン》 [赤] 伝説のクリーチャー-ドラゴン 飛行、プロテクション(ドラゴンでないクリーチャー) 5/5 FT:真のドラゴンとは何たるか、燃え尽きる前にその眼に焼き付けるがいい
テーマを聞いて最初に浮んだのが《ギデオン・ジュラ》でした。 ※ 忠誠度が5ぴったしの場合、自身は既に墓地なので変身できません。変身込みなら-6必要です。
2012/03/17(土) 13:37:53
|
678 : |
|
名も無き者
癒しのタペストリー (2)(白)(白) エンチャント 呪禁 (2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 癒しのタペストリーがエンチャントされている場合、それは飛行と警戒を持つ白の5/5の天使・クリーチャーである。それはエンチャントでもある。 FT:聖堂の中には、静かに微笑む天使が織り込まれたゴブラン織りの布が掛かっていました。それに祈ると、病気や怪我が治るのだそうです。
2012/03/17(土) 14:15:23
|
679 : |
|
678
スミマセン。 こういうのはifじゃなくてas long asでした。 テキストを一部修正させて頂きます。
癒しのタペストリー (2)(白)(白) エンチャント 呪禁 (2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 癒しのタペストリーがエンチャントされている限り、それは飛行と警戒を持つ白の5/5の天使・クリーチャーである。それはエンチャントでもある。 FT:聖堂の中には、静かに微笑む天使が織り込まれたゴブラン織りの布が掛かっていました。それに祈ると、病気や怪我が治るのだそうです。
2012/03/17(土) 16:45:50
|
680 : |
|
てこ
巨人潰しの大槌(5) 伝説のアーティファクト‐装備品 装備(0) 装備しているクリーチャーは+4/+4の修正と先制攻撃とトランプルと絆魂を持つ。 《》がパワーが4以下のクリーチャーに装備される場合、代わりにそのクリーチャーを破壊する。 各ターンの終了時に《》がクリーチャーに装備されていない場合、これを変身させる。
(反転後) つわもの探し クリーチャー-スピリット 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは《》をアンタップし、そのコントロールを得る。 《》は各ターン可能なら攻撃に参加する。 速攻 先制攻撃 トランプル 絆魂 (0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに《》を変身させてつける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:道具は持ち主を選ぶ。中には持ち主を探すものもある。 4/4
増刊号で指摘をもらったので改善しました。 指摘してくださった皆さん、ありがとうございます!
(last edited: 2012/03/18(日) 13:25:56)
2012/03/17(土) 17:12:56
|
681 : |
|
名も無き者
ただよう無念 (白)(白) エンチャント Lvアップ(白)
Lv3-5 クリーチャー ─ スピリット ただよう無念の上からLvカウンターを1つ取り除く:ただよう無念をアンタップする。 2/5
Lv6- クリーチャー ─ スピリット 警戒 ただよう無念の上からLvカウンターを2つ取り除く:パーマネント1つを対象とする。それはこのターン破壊されない。 4/7
FT:守りたい無念は死してなお残り、強い想いは死してなお形を成す。
ルール的に大丈夫なのか極めて不安ですが。 Lv上がるとエンチャント・クリーチャーになる……はず。
2012/03/17(土) 19:08:59
|
682 : |
|
名も無き者
彷徨う甲冑 (4) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+3の修整を受ける。 このターン彷徨う甲冑か、これを装備しているクリーチャーによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロールの下で戦場に戻し、その後これをそれにつける。 彷徨う甲冑がはずれる場合、装備しているクリーチャーを生贄に捧げる。 彷徨う甲冑は、装備されていない限り3/3のスピリット(Spirit)アーティファクト・クリーチャーである。 装備(2) FT:その鎧は主を探して彷徨うのではない、自身に見合う『道具』を探しているのだ。
2012/03/17(土) 19:37:14
|
683 : |
|
名も無き者
不動の彫像 (2) アーティファクト 被覆 《》は破壊されない。 (2), (T):《》を裏向きにする。 変異(3)
FT:―― 嘘だろ?
2012/03/17(土) 20:02:44
|
684 : |
|
Tarox
‐[[表]]‐ 《白金の大メダル/Platinum Medallion》 (6) 伝説のアーティファクト このターン、あなたが最初にこのゲームに敗北する場合、代わりに白金の大メダルを変身させる。
FT: 「我が父は天罰を騙った虐殺により、数多の犠牲の元に母なる大地は血の海に溺れるでしょう。──ですが、いかなる時でも私と共にある限り、貴方の無事と勝利は約束致しましょう。」 ――大メダルの碑文
/////////////
‐[[裏]]‐ 《勝利の女神、ニーケ/Nike, the Goddess of Victory》 〔白〕伝説のクリーチャー ─ 天使(Angel) 飛行 あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 勝利の女神、ニーケがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーはゲームに敗北する。 4/4
FT: 黄金の父と白銀の母を越える事を唯一許されたのは、かつて正当な後継者であった白金の娘だけだ。
(last edited: 2012/03/20(火) 21:31:40)
2012/03/17(土) 20:10:44
|
685 : |
|
spiritcross
生命の蕾 (3)(G)(G) エンチャント
被覆 各ターンのアップキープ開始時に、クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 あなたがコントロールするアンタップ状態の緑のクリーチャーを、タフネスの合計が10以上になるように望む数だけタップする:生命の蕾を変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
FT:蕾のままですら、息をのむ美しさ。
――――――――――――――――――――――
龍変華(りゅうへんげ) [緑] クリーチャー-ドラゴン・植物
飛行、トランプル、呪禁 (1)(G):クリーチャー1体か土地1つを対象とし、それを再生する。
8/10
FT:花開けば、さながら深緑に舞う龍の如し。
2012/03/17(土) 20:45:05
|
686 : |
|
名も無き者
探索者の集会場 土地 平地でも島でも沼でも山でも森でもある土地は、6/6のエレメンタル・クリーチャーである。それは土地でもある。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):基本土地タイプを1つ選ぶ。探索者の集会場は、それの本来の土地タイプに加えて選ばれた基本土地タイプである。
2012/03/17(土) 21:02:37
|
687 : |
|
名も無き者
鋼の残骸 (2) アーティファクト 鋼の残骸のみを対象にした呪文が唱えられるたび、鋼の残骸を反転させる。 ---------------------------------------- 残骸の巨兵 アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 警戒 残骸の巨兵がタップ状態になるたび、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 7/7
案外難しいんじゃないかな、と。 変身じゃないのは何度も積まれた時に困るので。
2012/03/17(土) 21:59:23
|
688 : |
|
名も無き者
偽装の岩床 (赤) エンチャント 被覆 あなたのアップキープ開始時、《》を変身させる。 FT:ここに隠れていれば大丈夫だろうな。
------------------------
[赤] 雲隠れのノリン 伝説のクリーチャー-人間・戦士 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか、《》がブロックされた場合、《》を変身させる。 2/1 FT:よし、今だ!
2012/03/17(土) 23:02:24
|
689 : |
|
テツ
塹壕地帯 土地 T:あなたのマナ・プールに(白)を加える。 窮地 ― あなたのライフが5点以下であるかぎり、塹壕地帯は防衛を持つ0/4の壁・クリーチャーである。それは土地でもある。
FT:窮地だ! 君は辺りを見渡して、身を隠せそうな場所を見つける。
(last edited: 2012/03/17(土) 23:47:12)
2012/03/17(土) 23:26:26
|
690 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
天使の歌姫、ミクー/Miku, Angelic DIVA (2)(白)(緑) プレインズウォーカー――ミクー [+1]:天使の歌姫、ミクーは、ターン終了時まで飛行と速攻を持つ、白であり緑である5/5の天使・クリーチャーになる。それは依然プレインズウォーカーである。このターン、彼女に与えられるダメージを全て軽減し、0にする。 [-2]:あなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探し、それを公開して戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切りなおす。 [-7]:あなたは「あなたがコントロールするミクーについては、プレインズウォーカーの唯一性ルールは適用されない。」の効果を持つ紋章を得る。あなたがコントロールするエンチャント1つにつき、天使の歌姫、ミクーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 <3>
元ネタはバレバレなので、 ここでは何も書きません。
2012/03/18(日) 00:39:02
|
691 : |
|
名も無き者
決戦用強化外殻 (4) アーティファクト 刻印-決戦用強化外殻が戦場に出たとき、あなたがコントロールするトークンでないクリーチャー1体をゲームから追放する。決戦用強化外殻が破壊された場合、追放されたクリーチャーを戦場に戻す。
(1):決戦用強化外殻は次のターン終了ステップの開始時まで、それが他のタイプに加えてアーティファクトであることを除き、刻印されているクリーチャーのコピーとなると共に、+4/+4の修整と、飛行、トランプル、速効、を得る。
2012/03/18(日) 00:53:19
|
692 : |
|
ゴールキーパー
Pickerをやっていただき、ありがとうございます。 よろしくお願いします。
石異種 (3)(W)(W) エンチャント (W):石異種を追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 (W):石異種は3/3の多相の戦士・クリーチャーになる。 (W):石異種はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (1):石異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):石異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
エンチャントになった白い変異種もどきです。
(last edited: 2012/03/18(日) 08:10:39)
2012/03/18(日) 08:03:52
|
693 : |
|
名も無き者
茸の山 (2)(緑) 部族エンチャント―ファンガス あなたのアップキープ開始時に、茸の山の上に胞子カウンターを1個置く。 茸の山から胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 苗木を1体生け贄に捧げる:茸の山は、ターン終了時までトランプルを持つ緑の6/6のファンガス・クリーチャーになる。 FT:バカな。タケノコの方が優れているのは明白ではないか。――ソリン・マルコフ
2012/03/18(日) 11:52:02
|
694 : |
|
名も無き者
旗手のトーテム像(3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (1)(白):《》はターン終了時まで1/1の旗手・アーティファクト・クリーチャーになる。 いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1体の戦場に出ている旗手を選ばなければならない。
2012/03/18(日) 14:03:42
|
695 : |
|
名も無き者
魔力固定結界 (青)(青) エンチャント いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えたとき、その呪文を打ち消す。その後、マナ固定結界を変身させる。 ------------------------ [青]魔縛りの蝶 クリーチャー-イリュージョン 飛行 このカードが魔縛りの蝶に変身するたび、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは変身前に打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストである。 魔縛りの蝶から+1/+1を5個取り除く:魔縛りの蝶を変身させる。 1/1
2012/03/18(日) 17:05:55
|
696 : |
|
名も無き者
ミス
魔力固定結界 (青)(青) エンチャント いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えたとき、その呪文を打ち消す。その後、マナ固定結界を変身させる。 ------------------------ [青]魔縛りの蝶 クリーチャー-イリュージョン 飛行 このカードが魔縛りの蝶に変身するたび、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは変身前に打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストである。 魔縛りの蝶から+1/+1カウンターを5個取り除く:魔縛りの蝶を変身させる。 1/1
2012/03/18(日) 17:07:40
|
697 : |
|
名も無き者
竹の子の郷 (2)(緑) 部族エンチャント ― 植物 各アップキープの開始時に、《》の上に成長カウンターを1個置く。 《》から成長カウンターを5個取り除く:《》のコピーであるトークンを1個戦場に出す。 植物を1体生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで到達を持つ緑の5/7の植物・クリーチャーになる。
ムシャムシャしながらやった、反省はしている。
2012/03/18(日) 19:40:17
|
698 : |
|
名も無き者
ガラクタの砦 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 各アップキープの開始時に、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、ガラクタの砦を変身させる。 歩く城 クリーチャー-ゴーレム 各ターンの終了ステップの開始時に歩く城を変身させる。 3/4
2012/03/18(日) 21:28:44
|
699 : |
|
名も無き者
鬼面の盾 (4) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーは、装備しているクリーチャーをブロックする。 装備しているクリーチャーにダメージが与えられる場合、かわりにその点数に等しい数の+1/+1カウンターを鬼面の盾の上に置く。 装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる:鬼面の盾は飛行を持つ0/0のオーガ・アーティファクト・クリーチャーになる。 装備 (3)
FT:この盾があれば俺は無敵だーっ!
2012/03/18(日) 21:29:47
|
700 : |
|
名も無き者
戦の神の伝説 (1)(R)(R) エンチャント (T):戦の神の伝説を変身させる。その後、ブロックしている全てのクリーチャーは、代わりにスサノオをブロックしている状態になる。この能力は、あなたがコントロールするクリーチャーが3体以上ブロックされているときだけ起動できる。
--- スサノオ [R]クリーチャー―アバター 先制攻撃 スサノオをブロックできるすべてのクリーチャーは、スサノオをブロックする。 9/6
2012/03/18(日) 22:11:20
|
701 : |
|
名も無き者
嬌態の園 土地 秘匿 (T):あなたがオーナーであるクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。 (3), (T):あなたがクリーチャーを5体以上コントロールしている場合、 あなたはその追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 《》によって追放されているカードが1枚もない場合、《》を変身させる。
//////////////
餌場の主人 [緑] 土地・クリーチャー ― 植物 到達 トランプル あなたがコントロールするクリーチャーは賛美と防衛を持つ。 あなたがオーナーであるクリーチャー2体を生け贄に捧げる, (T):クリーチャー1体を対象とする。 それを破壊するとともに《》の上に+1/+1カウンターをX個置く。 Xはそれの点数で見たマナ・コストに等しい。 2/6
2012/03/18(日) 23:24:40
|
702 : |
|
名も無き者
魔力の小瓶 {2} アーティファクト {Tap}: あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {6}: 魔力の小瓶は無色の3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。 FT: 携帯用の魔力発生装置は便利だが、中に入れる使い魔は慎重に選んだ方が良い。いいのが見つからなかったら機械仕掛けのやつもあるぞ。値は張るが。
2012/03/19(月) 02:48:39
|
703 : |
|
名も無き者
赤錆の台地 伝説のアーティファクト土地 被覆 《》は、その上に蓄積カウンターが10個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T), 《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 《》はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 《》の上に蓄積カウンターが1個も置かれていない場合、《》を変身させる。
------------------------------
暁の巨大戦車 伝説のクリーチャー ― 巨大戦車 トランプル 《》は破壊されない。 《》が攻撃かブロックするたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 10/10
2012/03/19(月) 05:00:11
|
704 : |
|
スレ汚し失礼、何か別のテキストに見えたので改行直し。
赤錆の台地 伝説のアーティファクト土地 被覆 《》は、その上に蓄積カウンターが10個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T), 《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。《》はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 《》の上に蓄積カウンターが1個も置かれていない場合、《》を変身させる。
------------------------------
暁の巨大戦車 伝説のクリーチャー ― 巨大戦車 トランプル 《》は破壊されない。 《》が攻撃かブロックするたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 10/10
2012/03/19(月) 05:01:20
|
705 : |
|
ミスを見つけて貰ったので修正。
あなたがコントロールするクリーチャーは賛美と防衛を持つ。 ↓ あなたがコントロールする他のクリーチャーは賛美と防衛を持つ。
スレ汚し失礼しました。
2012/03/19(月) 11:23:46
|
706 : |
|
名も無き者
《神剣 悪斬》(3) アーティファクト・クリーチャー-装備品・スピリット 思考武器(思考武器は、「装備コスト:飛行と自身を装備したときに得られるパワー/タフネスの修整値と能力を持つクリーチャーとなる。」の能力を持つ。また、装備をインスタントタイミングで行う事ができる。) 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃と絆魂とプロテクション(デーモン)プロテクション(ドラゴン)を持つ。 装備(2) FT:弱く罪無き者を守る剣もいる。あるいは、はびこる邪悪を探し滅する剣もいる。
2012/03/19(月) 11:35:14
|
707 : |
|
かまんべーる
pickerお疲れ様です。
キマイラ達磨 (3) アーティファクト 他のすべてのエンチャントでないパーマネントがタップ状態である限り、キマイラ達磨は15/15のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーである。 FT:だるまさんだって誰も見ていなければ、ちょっと寝転んだり、ちょっとむしゃくしゃして何かを殴ったりもしてただろうよ。
※やりすぎたと判断してP/Tを縮小。
(last edited: 2012/03/19(月) 14:51:57)
2012/03/19(月) 14:42:14
|
708 : |
|
うぐぐ、更に申し訳ない。 変身後は伝説のアーティファクトクリーチャーです。
2012/03/19(月) 17:04:39
|
709 : |
|
706
>>706 増刊号での指摘、ありがとうございます。 指摘していただいた事を参考に、修整させていただきました。
《神剣 悪斬》 (3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに先制攻撃と絆魂とプロテクション(デーモン)とプロテクション(ドラゴン)を持つ。 思考武器 ― (この装備品の装備能力は、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動できる。(2):この装備品は次のターン終了ステップの開始時まで、クリーチャーがこの装備品を装備することで持つすべての能力と飛行を持つ無色のスピリット・クリーチャーになる。そのパワーとタフネスは、クリーチャーがこの装備品を装備することで受けるパワーとタフネスの修正値に等しい。) 装備(2) FT:弱く罪無き者を守る剣もいる。あるいは、はびこる邪悪を探し滅する剣もいる。
元ネタは《踊る円月刀》と《魂込めの円月刀》です。修整前のものにクリーチャータイプがついていたのは、生きている装備にしようとしたためです。途中でテーマに沿わないと気づいて修整したときに、消し忘れたようです。
イメージとしてこの《神剣 悪斬》は、悪を切り刻むために自ら敵に斬りかかっていきます。剣の状態でも自由自在に動けるため、飛行とインスタントタイミングでの装備能力をつけました。
2012/03/19(月) 21:01:50
|
710 : |
|
名も無き者
>>709
無色のスピリット・アーティファクト・クリーチャーです。 何度も申し訳ありません。
2012/03/19(月) 21:09:26
|
711 : |
|
名も無き者
次世代ロボット作成システム (3) アーティファクト 《》は破壊されない。 対戦相手の呪文や能力によってあなたのコントロールするパーマネントが破壊されるたび、《》の上にカウンターを1つ置く。 《》の上にカウンターが5つ以上ある場合、《》はトランプルを持つX/Xの構造物・アーティファクト・クリーチャーとなる。 Xは《》の上に置かれたカウンターの数である。
2012/03/19(月) 21:12:41
|
712 : |
|
名も無き者
あうあう カウンター → 開発カウンター
2012/03/19(月) 21:13:43
|
713 : |
|
名も無き者
抱えきれぬ絶望 (8)(B)(B) エンチャント-オーラ 《》を唱えるためのコストは、あなたのライフが13を下回る1点につき(1)少なくなる。 エンチャント(クリーチャー) 各終了ステップの開始時にエンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。 エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、あなたがクリーチャーを1体もコントロールしていない場合、《》を変身させた状態で戦場に戻す。そうでない場合、そのクリーチャーのコントローラーは《》をオーナーの墓地から戦場に戻す。
絶望の化身 [黒] クリーチャー-アバター 接死 トランプル 二段攻撃 《》のパワーとタフネスはそれぞれ、13からあなたのライフを引いた数に等しい。 《》がいずれかの墓地におかれたとき、《》を戦場に戻す。 */*
2012/03/19(月) 21:20:39
|
714 : |
|
名も無き者
大祖始の残留思念 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーはプロテクション(すべて)を持つ。 (白)(青)(黒)(赤)(緑):《》は5/5のハイドラ・アバター・クリーチャーになる。(エンチャントではなくなる。この効果は永続する。)
2012/03/19(月) 23:39:09
|
715 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
成り代わり (2)(青)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれのコピーとなる。 エンチャントされているクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。《》はこれにより追放したカードのコピーとなる。 FT:彼になりたい?よーしその願い叶えてあげよう!そのかわり僕が君になってあげるから後のことは安心してね…
(last edited: 2012/03/20(火) 00:39:57)
2012/03/20(火) 00:24:28
|
716 : |
|
名も無き者
極彩色の海原 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 極彩色の海原がタップ状態であるかぎり、極彩色の海原は3/0のエレメンタル・クリーチャーである。
2012/03/20(火) 18:39:23
|
717 : |
|
横田の倉庫3
走馬灯 (1)(白/黒) エンチャント クリーチャーが死亡するたび、走馬灯はターン終了時までそれのコピーになる。
2012/03/20(火) 19:36:18
|
718 : |
|
名も無き者
疼く左手 (1)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ─ オーラ エンチャント(あなたの左手) 疼く左手はあなたの左手に乗せなければならない。 疼く左手があなたの左手から離れたとき、それを生贄に捧げる。 (1)(黒)(黒):疼く左手はターン終了時まで4/4のホラー・クリーチャーである。それは依然としてエンチャントであり、あなたの左手にエンチャントされたままはずれない。
FT:くそっ、静まれ俺の左手! ─ 軽蔑する利己主義者
2012/03/20(火) 20:20:37
|
719 : |
|
名も無き者
龍脈 土地 (T),1点のライフを支払う:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 版図―(5):龍脈は飛行を持つすべての色のX/Xのドラゴン・クリーチャーになる。Xはあなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。
2012/03/20(火) 20:54:54
|
720 : |
|
名も無き者
ルアゴイフの秘宝(3) アーティファクト ルアゴイフの秘宝は墓地にある限りすべてのパーマネントタイプを得る。
2012/03/20(火) 23:07:02
|
721 : |
|
名も無き者
魔法の折り紙 (1) アーティファクト (1),(T):--に折り目カウンターを1個置く。この能力は--がクリーチャーでない時のみ起動できる。 (1),(T):--はクリーチャーではなくなり、クリーチャータイプをすべて失い、+1/+1カウンターをすべて取り除く。 --から折り目カウンターを1個以上すべて取り除く:--は飛行を持つ3/1の構築物・クリーチャーになる。次のターン終了ステップの開始時に--を生け贄に捧げる。 --から折り目カウンターを2個以上すべて取り除く:--に+1/+1カウンターを2個置き、--は飛行を持つ0/0の鳥・クリーチャーになる。 --から折り目カウンターを4個以上すべて取り除く:--に+1/+1カウンターを4個置き、--は警戒を持つ0/0のビースト・クリーチャーになる。 --から折り目カウンターを6個以上すべて取り除く:--に+1/+1カウンターを6個置き、--は飛行を持つ0/0のドラゴン・クリーチャーになる。
2012/03/20(火) 23:32:05
|
722 : |
|
subaruizu
それではPick結果を発表します。
*************************************************************
お題【自身がクリーチャーになる、非クリーチャーパーマネント】
************************************************************* Pick範囲:>>677-721
自身がクリーチャーになるカードという事でしたが、予想より両面カードが多めだったかな、という印象を受けました。 今回募集してみて、クリーチャー化というのは装備品や種類別などの少々ややこしいルールなどもあるため、ルール面では両面カードは作りやすいのかなとも感じました。(トレンドというのもあるのかもしれませんが。) そういった意味では、今回のお題は機能的に複雑になり易いという点で、皆様にご迷惑をおかけしたかもしれません。今後機会があれば、気を付けたいと思います。
それではPick結果です。
■入賞■
>>686 名も無き者様 >探索者の集会場 >土地 >平地でも島でも沼でも山でも森でもある土地は、6/6のエレメンタル・クリーチャーである。それは土地でもある。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/03/22(木) 03:29:11)
2012/03/21(水) 00:09:13
|
723 : |
|
名も無き者
驕れる大地 土地 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナをコストとしてパーマネント呪文が唱えられるたび、驕れる大地の上に+1/+1カウンターを1個置く。 驕れる大地の上に4個以上の+1/+1カウンターがある限り、それは依然として土地でもある2/2のエレメンタル・クリーチャーである。
2012/03/21(水) 00:10:02
|