Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/14(木) 06:33:44

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-3]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/

●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
『現在のテーマ』
(更新が停滞しているため、最新の投稿を確認してください)

*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/02/29(水) 11:10:36) 2012/01/09(月) 16:43:56

613 :
名も無き者
《探索者の探索》 G
エンチャント
《》という名前でない他のいずれかのパーマネントの上に探索カウンターが一個置かれるたび、《》の上に探索カウンターを一個置く。
T:対象のパーマネント一つの上に探索カウンターを一個置く。この能力は《》の上に三個以上探索カウンターが置かれているときのみプレイできる。
2012/03/10(土) 12:21:55
614 :
名も無き者
知識の収集家 (青)(青)(青)
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
呪文が打ち消されるたび、知識の収集家の上に探索カウンターを1個置く。
知識の収集家が死亡したとき、代わりに知識の収集家を変身させる。
0/1

FT:彼は呪文を解析し続け、それを書としてまとめ上げた。
----------------------------------------
大司書の昇天
エンチャント
(青)、(T):点数で見たマナ・コストが(X)以下である呪文1つを対象とし、それを打ち消す。(X)は大司書の昇天に置かれている探索カウンターの数に等しい。

FT:その書の通りに紐解けば、すべての呪文はバラバラになった。



そもそも「昇天」の意味って何ぞ?と調べた結果。
2012/03/10(土) 17:43:01
615 :
テツ
ピックお疲れ様です。

古城の主の昇天  (1)(黒)
エンチャント
あなたがライフを得るたび、あなたは古城の主の昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
古城の主の昇天の上に探索カウンターが4個以上置かれている限り、あなたがコントロールするクリーチャーは「このターン、このクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く」を持つ。

2012/03/10(土) 18:21:31
616 :
名も無き者
黒き塊の探検 (4)
アーティファクト
黒き塊の探検は破壊されない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(2)を支払ってもよい。そうした場合、黒き塊の探検の上に探索カウンターを1個置く。その後、黒き塊の探検の上に探索カウンターが4つ以上置かれているとき、黒き塊の探検を反転させる。

FT:調査13日目:マナに反応する事が判明 ─ 調査団のレポート
------------------------------
ダークスティールの巨塊兵
アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物
トランプル
ダークスティールの巨塊兵は破壊されない。
ダークスティールの巨塊兵は可能ならば毎ターン攻撃に参加する。
ダークスティールの巨塊兵が攻撃するたび、すべてのプレイヤーはダークスティールの巨塊兵ではないパーマネントを4個生け贄に捧げる。
6/13

FT:調査42日目:魔道兵器の制御方法、未だ不明 ─ 調査団のレポート
2012/03/10(土) 19:15:15
617 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

僕の町の探検 (1)(白)
エンチャント
《革命家チョー=マノ》という名前のクリーチャーが攻撃するたび、《》の上に探索カウンターを1個置く。
《》から探索カウンターを2個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから名前に「しもべ(Liege)」を含むカードを望む枚数探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:探検、発見、僕(しもべ)の町。

チョーさんが「たんけん僕のまち」をするカードです。
2012/03/10(土) 19:56:41
618 :
ゴールキーパー
多元宇宙の探検 (W)(U)(B)(R)(G)
エンチャント
あなたがプレインズウォークしたとき、多元宇宙の探検の上に探索カウンターを1個置く。
多元宇宙の探検の上から探索カウンターを2個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・カードを1枚探してそれを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:多元宇宙を旅していると、時折他のプレインズウォーカーと遭遇することがある。

プレインチェイス戦用カードです。
2012/03/10(土) 22:43:19
619 :
名も無き者
大渦の昇天 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
エンチャント
あなたが5色の呪文を唱えるたび、大渦の昇天の上に探索カウンターを1つ置く。
大渦の昇天の上に探索カウンターが5個以上置かれている限り、あなたはマナ・コストにXを含まず追加コストを持たない呪文を、マナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
FT:どうだ、この膨大なマナの渦の中は……ウズウズするだろう?――ソリン・マルコフ
2012/03/11(日) 12:32:01
620 :
肉じゃが
《災厄の探索》 (黒)
エンチャント
いずれかのクリーチャーが死亡するたび、災厄の探索の上に探索カウンターを1個置く。
いずれかのクリーチャーが墓地から戦場に出るたび、災厄の探索の上に探索カウンターを1個置く。
災厄の探索の上から探索カウンターを13個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる : あなたのライブラリーから名前が《束縛の刃、エルブラス》であるカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2012/03/11(日) 14:20:33
621 :
名も無き者
屍術師の昇天 (1)(B)(B)
エンチャント
あなたが墓地からクリーチャー・カードを戦場に出す度、《》の上に探索カウンターを1個置いても良い。
《》の上に探索カウンターが4つ以上置かれている状態であなたが墓地にあるクリーチャー・カードを戦場に出す場合、
そのクリーチャー・カードと同名のカードをあなたの墓地とライブラリーから3枚まで探し、それらを戦場に出しても良い。
そうしたならばあなたはライブラリーをシャッフルする。
2012/03/11(日) 15:34:34
622 :
名も無き者
大いなる神器の探索 (W)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたは《》の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
《》から探索カウンターを5個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから伝説のアーティファクト・カードを1枚探してそれを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2012/03/11(日) 16:24:59
623 :
subaruizu
殺生石の探索//Quest for the Sessho-Seki (白)
エンチャント
狐でないクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは《》の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
《》から探索カウンターを9個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:「他の狐・クリーチャーは+9/+9の修正を受ける」と「狐でないクリーチャーは-9/-9の修正を受ける」を持つ《九尾/Nine-Tails》という名前の白の9/9の伝説の狐・スピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:石の毒気いまだ滅びず、蜂蝶のたぐひ、真砂の色の見えぬほど重なり死す。
(last edited: 2012/03/11(日) 17:40:59) 2012/03/11(日) 17:34:51
624 :
名も無き者
頭中の探検 (U)
エンチャント
あなたがいずれかの墓地に存在するカードと同じ名前でないインスント呪文かソーサリー呪文1つを唱えるたび、あなたは頭中の探検の上に探索カウンターを1個置いてもよい。
頭中の探検から探索カウンターを13個取り除くとともに、それを生贄に捧げる:あなたのライブラリーから呪文カードを1枚探し、そのマナ・コストを支払うことなく唱える。その後、ライブラリーをシャッフルする。

FT: 知識という名の迷宮を探検し、解答という名の宝を探す
2012/03/11(日) 17:41:37
625 :
名も無き者
夢界の探索 (U)(U)
エンチャント
《》は探索カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
あなたがカードを1枚引くたび、あなたは《》の上に探索カウンターを2個置いてもよい。
いずれかの領域からカードが1枚あなたの墓地に置かれるたび、あなたは《》の上から探索カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、《》を変身させる。
あなたのアップキープの開始時、《》の上に探索カウンターが8個以上置かれている場合、占術4をおこなう。
FT:あれもこれも夢で見たとおりだった。ならば次起こる事はあれだ!

悪夢の迷宮 [黒]
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、他の各プレイヤーは消術2を行ってもよい。
あなたがカードを1枚引くたび、あなたは《》の上に探索カウンターを2個置いてもよい。その後、《》の上に探索カウンターが5個以上置かれている場合、《》を変身させる。
いずれかの領域からカードが1枚あなたの墓地に置かれるたび、あなたは《》の上から探索カウンターを1個取り除く。
FT:既に夢か現実かさえわからない。しかし夢ならば早く覚めてくれ!
2012/03/11(日) 18:26:36
626 :
名も無き者
魔王城の探索 (2)(白/黒)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃に参加するたび、魔王城の探索の上に探索カウンターを1つ置く。
魔王城の探索の上に探索カウンターが5つ以上置かれているとき、次の計略を実行中にする代わりにそれを計略デッキの一番下に置く。そうした場合、魔王城の探索を生贄に捧げる。

FT:陽動作戦は進行中、何とか次の手を止めなければ ─ 果敢な侵入者


アーチエネミーもっと流行れ
2012/03/11(日) 21:17:34
627 :
横田の倉庫3
探求者の昇天 (青)
エンチャント
プレイヤーがライブラリーからカードを探すたび、探求者の昇天の上に探索(quest)カウンターを1個置く。
探求者の昇天から探索カウンターを3個取り除くとともにそれを生け贄に捧げる:残りのマッチの間、ゲームとゲームの間にサイドボードとメインデッキのカードは入れ替えられない。

――私は、私が何を探求しているのかを知らない。 それを知ったとき、探求の必要はなくなるだろう。
(last edited: 2012/03/11(日) 22:30:03) 2012/03/11(日) 21:53:34
628 :
名も無き者
熟練の探索 (1)(G)
ソーサリー
次の2つから1つを選ぶ。「パーマネント1つを対象とし、それに探索カウンターを1個置く。」「--を変身した状態で戦場に出す。」
--------------------
探索用ランタン
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、パーマネント1つを対象とし、それに探索カウンターを1個置く。
--の上に探索カウンターが2個以上置かれている場合、かわりに、パーマネント最大3つを対象とし、探索カウンターを3個割り振って置く。
装備 (2)
2012/03/11(日) 23:21:34
629 :
名も無き者
使役者の昇天  (青)(黒)
エンチャント
ターン終了ステップの開始時、あなたがこのターン4種類以上のマナ能力でない起動型能力をプレイしていた場合、使役者の昇天の上に探索カウンターを1個置く。
使役者の昇天の上に探索カウンターが3つ以上置かれている限り、あなたは対戦相手がコントロールするパーマネントがもつマナ能力でない起動型能力をプレイしてもよい。(コストは適正に支払う。)
2012/03/11(日) 23:41:19
630 :
てこ
それではPick結果を発表します。

>>609 Tarox氏
狼男同様変身する狼男強化もとい凶化エンチャント。狼デッキからすれば普通にうれしい能力が1マナ(遅効性)。
ただこのエンチャントを生かそうと思ったらプレイヤーは率先して夜の状態を狙わなきゃならないわけで、FTとミスマッチかなと。どっちかっていうと《ウルヴェンワルドの神秘家》みたいなのがよかったのかも。
でも氏のFTは大きな物語の中の一部っぽいのでまだまだ何かありそう。
>>610【大賞】
探索するのが相手、なエンチャント。貼ればそこがダンジョン。
正直きれいにハマりすぎていてあんまり書くことが無いです(笑)
>>611
ぼちぼち並べていくと9ターン目に土地すべてが《トレイリアのアカデミー》
実際はフェッチやら《踏査》で倍速以上だけれども。
ぶっ壊れカードをすぐ使えないような条件を付けて調整したもの。
悪いところはどこにもないけれどこれといって特筆すべき点もなく。
>>612 Nishi氏
他の生物が死ぬこととエルドラージが軽くなることとの相関関係が今一つわからないわたしは背景ストーリー未読。
フレーバー的なことを置いておくとこれ、統率者戦でいいかも。生物は環境によりけりだけど割と死ぬし、エルドラージはとりあえずでデッキに入るし。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/03/13(火) 11:32:38) 2012/03/12(月) 00:02:27
631 :
tad
*************************************************************************

お題
「テキスト中で別の色のマナを要求する呪文(インスタントorソーサリー)」

思い付くのは《旅の準備》《偽り》ですね。
「要求」の解釈によって色々あるとは思いますが、基本的には「あなたにそのマナを支払うことを求める、または支払ってもよいと言うカード」をイメージしています。
面白いカードがあれば解釈を広げるかもしれません。

締切は木曜日24:00(金曜日0:00)です。

*************************************************************************
2012/03/13(火) 01:34:24
632 :
subaruizu
消しえる絶望/Quenchable Despair (1)(黒)(黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。あなたの次のアップキープの開始時に、それのコントローラーがそのステップより前に(白)を支払わない限り、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
FT:命乞いのやり方は知っておくべきだ。
2012/03/13(火) 02:06:41
633 :
名も無き者
滅びの日 (2)(W)
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
あなたの次のアップキープの開始時に(2)(B)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2012/03/13(火) 04:13:33
634 :
spiritcross メールアドレス公開設定
始源の産声 (3)
ソーサリー
キッカー(1)(U)/(1)(W)
バイバック(1)(G)
待機3-(1)(B)
以下の2つから1つを選ぶ「カードを1枚引く。始源の産声が(1)(U)でキッカーされていた場合、さらにカードを2枚引く。」
「あなたは3点のライフを得る。始源の産声が(1)(W)でキッカーされていた場合、白の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。」
双呪(1)(R)

FT:誰もが最初に習うが、誰一人として同じように唱えるものはいない。
2012/03/13(火) 12:53:45
635 :
名も無き者
献血 (黒)(黒)
ソーサリー
以下の2つから1つを選ぶ。「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。」「あなたはカードを2枚引くとともに2点のライフを失う。」
双呪(青)
2012/03/13(火) 12:57:38
636 :
名も無き者
強力な衝撃 (4)(赤)(赤)
ソーサリー
強力な衝撃を手札以外から唱える場合、あなたは強力な衝撃のマナ・コストでなく(青)(青)を支払ってもよい。
プレイヤー1人を対象とする。強力な衝撃はそのプレイヤーに4点のダメージを与える。そのプレイヤーは手札を捨て、その後カードを4枚引く。
FT:「無駄な知識ばかり溜め込んで肝心のことが覚えられないあなたに、山の小さな民に伝わるとっておきの学習法を授けます。お一人様4,200メム。各種割り引きがございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。」
2012/03/13(火) 18:22:49
637 :
名も無き者
反意 (U)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりにオーナーの手札に戻す。
反意がキッカーされている場合、このターン、それと同じ名前の呪文は唱えられない。
キッカー (W)
FT:どちかというと大反対――謙虚な騎士、ブロント
2012/03/13(火) 19:04:44
638 :
名も無き者
変異呪 (1)
インスタント
多重キッカー(1)(W)/(1)(U)/(1)(B)/(1)(R)/(1)(G)
クリーチャー一体を対象とする。
《》が(1)(W)でキッカーされていた場合以下の3つからキッカーされた回数選ぶ。「それはターン終了時までプロテクション(赤と黒)を得る。」「それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」「それはターン終了時まで警戒と絆魂を得る。」
《》が(1)(U)でキッカーされていた場合以下の3つからキッカーされた回数選ぶ。「それはこのターン、ブロックされない。」「それをオーナーの手札に戻す。」「それはターン終了時まで-8/-0の修正を受ける。」
《》が(1)(B)でキッカーされていた場合以下の3つからキッカーされた回数選ぶ。「それはターン終了時まで接死と飛行を得る。」「それはターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。」「それを破壊する。」
《》が(1)(R)でキッカーされていた場合以下の3つからキッカーされた回数選ぶ。「それはターン終了時まで+4/-2の修正を受ける。」「それはターン終了時まで二段攻撃を得る。」「それとそれのコントローラーに2点のダメージを与える。」
《》が(1)(G)でキッカーされていた場合以下の3つからキッカーされた回数選ぶ。「それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。」「それはターン終了時まで基本出ない土地渡りを得る。」「それはトランプルと呪禁を得る。(この効果は永続する。)」

《変異種》の様に何も無い状態から自分で能力を追加していくインスタントを考えたが、詰め込み過ぎて《Greater Morphling》のカード枠でも入りきらない気がする。
各色1つずつの方がきれいにまとまったような気もするが、欲張りたくなってしまったのでこのまま投稿。
2012/03/13(火) 19:58:01
639 :
てこ
《跳梁+跋扈》

跳梁(黒)(黒)
ソーサリー
バイバック(3)
赤の1/1のデビル・トークン1体を戦場に出す。

跋扈(黒)
ソーサリー
召集
キッカー(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)
対象の対戦相手1人はカードを1枚捨てる。《跋扈》がキッカーされていた場合、代わりにそのプレイヤーは、自分の手札を追放する。あなたは《跋扈》によって追放されたカードをマナコストを支払わずにプレイしてもよい。

Pickerお疲れ様です。
言い訳すると派手さを出したくてやった、反省はしていない。
(last edited: 2012/03/14(水) 05:41:17) 2012/03/13(火) 21:07:55
640 :
名も無き者
ナヤの封魔術 (3)
インスタント
限色 (赤)(緑)(白) (ナヤの封魔術を唱えるために支払えるマナは(赤)、(緑)、(白)のいずれかのみである。)
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2012/03/13(火) 21:35:13
641 :
名も無き者
《天空の守護碑》(1)(白)

アーティファクト
(青)(T):1/1の白のスピリットトークンを戦場に出す。この能力は、あなたの墓地に飛行を持つクリーチャーがいる場合にのみ起動できる。

2012/03/13(火) 21:53:45
642 :
名も無き者
汚染された炎 (赤)
インスタント
キッカー(1)(黒)
クリーチャーかプレイヤー1体を対象とする。それに2点のダメージを与える。
キッカーが払われた場合、《》は感染を持つ。
2012/03/13(火) 22:20:49
643 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

グリクシスの遺失呪文 (黒)
ソーサリー
《》を唱えるために(青)が支払われた場合、カードを3枚引き、3点のライフを失う。
《》を唱えるために(赤)が支払われた場合、各プレイヤーと各クリーチャーに3点のダメージを与える。
FT:貴重な呪文書の一節が失われてからというもの、個室に予備の紙を置くことは義務とされた。
2012/03/13(火) 23:15:19
644 :
名も無き者
ラッカの秘術 (2)(赤)
インスタント
キッカー(白)/(1)(青)
クリーチャー1体を対象とする、《》はそれに3点のダメージを与える。
《》が(白)でキッカーされていた場合、あなたは3点のライフを得る。
《》が(1)(青)でキッカーされていた場合、カードを1枚引く。
2012/03/13(火) 23:25:13
645 :
テツ
>>630
ピックお疲れ様です。自分のカードですが、一度に何点のライフを得ても乗せられるのは1個だったり。

蒼褪めた手  (青)
インスタント
キッカー(白)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-0の修整を受ける。蒼褪めた手がキッカーされていた場合、あなたは3点のライフを得る。

2012/03/13(火) 23:30:16
646 :
Nishi
Pick及び全カードレビューお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

よろめかせ (1)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。よろめかせを唱えるのに(赤)が支払われていた場合、よろめかせはそのクリーチャーとそれのコントローラーに3点のダメージを与える。

(青)(赤)で唱えるとクリーチャー火力兼本体火力になります。
(赤)が出なくても一応タップ兼アンタップ制限として使うことは出来ます。
2012/03/14(水) 00:26:19
647 :
名も無き者
死よりの抜け道  (2)(黒)
インスタント
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
死よりの抜け道が墓地にある限り、全ての墓地にあるカードは復活(1)(白)を得る。
2012/03/14(水) 04:54:03
648 :
名も無き者
照らす炎 2赤
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。《》はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
予見-2青 各対戦相手の手札を見る。
FT:その炎は相手の秘密を明るみに出すが、大抵の者はそんなことせずとも痛みで自信の罪を泣きわめいて悔いる。
2012/03/14(水) 06:23:39
649 :
Tarox メールアドレス公開設定
《下界粛正/Temporalpurge》 (3)(白/黒)(白/黒)
ソーサリー
以下の2つから1つを選ぶ。「下界粛正を唱えるために(白)が使われた場合、飛行と警戒を持つ白の4/4の天使(Angel)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「下界粛正を唱えるために(黒)が使われた場合、飛行とトランプルを持つ黒の5/3のデーモン(Demon)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」
双呪(2)

FT:
一人の少女の死から始まった人類の反逆は、偽りの境界線を取り払った。──そして善と悪の小競り合いは、反逆者への粛正に形を変えた。
(last edited: 2012/03/14(水) 10:39:14) 2012/03/14(水) 10:11:33
650 :
かまんべーる
pickerお疲れ様です。

ワーム育み (1)(緑)
ソーサリー
同調―あなたから始めて、各プレイヤーは好きな点数のマナを支払ってもよい。あなたはトランプルを持つ緑のX/Xのワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この方法でいずれかのプレイヤーが(黒)を支払っている場合、代わりにあなたはトランプルと接死を持つ黒のX/1のゾンビ・ワーム・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で戦場に出す。Xはこれにより支払われたマナの点数の合計である。
待機1-(緑)(緑)(緑)
FT:「私が求めていたのはこんな異形じゃない!」

増刊号>>113の指摘を受けてテキスト変更。
(黒)マナに反応するのは同調の方で、唱えたときのマナ・コストではないです。
(last edited: 2012/03/15(木) 22:20:34) 2012/03/14(水) 13:52:19
651 :
名も無き者
審問会(2)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
審問会を唱える為に(W)が使われていたばあい、捨てられた土地カード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。
審問会を唱える為に(U)が使われていたばあい、捨てられたアーティファクトカード1枚につき、カードを1枚引いて1枚捨てる。
FT:怪しげな機械を作り、土地を汚す不浄なる者へ裁きを
2012/03/14(水) 14:36:15
652 :
名も無き者
瞬熱 (2)(赤)
ソーサリー
クリーチャーかプレイヤー1体を対象とする。それに4点のダメージを与える。
そのプレイヤーは、好きな量の白マナと青マナを支払ってもよい。そのプレイヤーは、この方法で支払ったマナ1点につき1点のダメージを軽減する。
FT:火傷をしたばあい、即座に患部を冷やすか手当てをすれば、大事には至らないものさ。
2012/03/14(水) 22:28:05
653 :
ゴールキーパー
知恵の牽引 (3)(U)
インスタント
キッカー(W)/(B)
カードをX枚引く。知恵の牽引が(W)でキッカーされていた場合、X点のライフを得る。(B)でキッカーされていた場合、あなたの対戦相手はX点のライフを失う。Xは知恵の牽引がキッカーされている回数に1を足した数である。
FT:正しきも悪しきも、知恵があってこそより強く行使されるのだ。

妄想としては、○○の牽引という名前のサイクルがあるイメージです。

 増刊号113様よりご指摘をいただき、テキストの一部を変更しました。(効果自体は変わっていません)
 ご指摘していただき、ありがとうございます。
(last edited: 2012/03/15(木) 19:45:18) 2012/03/14(水) 23:24:53
654 :
名も無き者
荒れ狂う力 (X)(緑)
インスタント
《》を唱えるためのコストは、あなたのマナ・プールにある赤のマナ1点につき、(1)減少する。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受けるとともに速攻とトランプルを得る。

増刊号>>111の書き込みを見て親和(マナ)をひらめきました
ルール的にややこしくなりそうですが・・・
2012/03/15(木) 00:26:28
655 :
名も無き者
広がりゆく自然 (1)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その土地が広がりゆく自然を唱えるために使用されたマナの色に対応する基本土地タイプを持っていた場合、そのカードをアンタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。


不屈の自然に似たようなもの。
例えば(緑)(白)で支払えば平地をアンタップで出せます。
森サーチなら不屈の自然より便利なのは仕様です。


2012/03/15(木) 00:34:13
656 :
名も無き者
永劫魔力の凍結呪文 (U)(U)(U)(U)(B)(B)(B)(B)
インスタント
待機3 ― (0)
サイクリング(U) マッドネス(R) フラッシュバック(0)
(0):あなたの手札にある永劫魔力の凍結呪文を公開し、そのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
FT:「相手は死ぬ」……らしいが、この呪文は高度すぎるのだろうか、我々には未だ解析できない。―古代呪文の研究者
2012/03/15(木) 00:54:28
657 :
名も無き者
群れの誘導 (G)
ソーサリー
各プレイヤーは、3/3の緑の象・クリーチャー・トークンを戦場に出す。
次の終了ステップの開始時に、あなたは(1)(B)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手がコントロールする点数で見たマナ・コストが0であるクリーチャーを全て破壊する。
FT:あの象の群れを引き寄せろ。後は俺が何とかする。
2012/03/15(木) 01:07:54
658 :
名も無き者
山岳の伏兵 (2)(赤)
インスタント
待機2 ― (1)(黒)
赤の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
あなたが《》をあなたの手札から唱えていない場合、
代わりに、速攻を持つ赤の2/1の狂戦士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。

FT:奴らは滾ってるぜ、夜を徹して待たせたからな。
2012/03/15(木) 04:34:30
659 :
名も無き者
知恵熱 (1)(R)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。知恵熱はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。そのプレイヤーは(U)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはカードを2枚引く。
2012/03/15(木) 05:10:39
660 :
名も無き者
停戦協定 (白)
インスタント
キッカー (黒)
このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
《》がキッカーされている場合、代わりに
このターン、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。

FT:いまさら気が付いたのか?
2012/03/15(木) 06:20:36
661 :
名も無き者
マナ相殺 (青)
インスタント
呪文1つを対象とする。あなたはそれと共通する色のマナ1点を支払ってもよい。
そうした場合それを打ち消す。
2012/03/15(木) 06:33:21
662 :
ボブ
新緑のドラゴン (G)(G)(G)(G)
クリーチャー - ドラゴン
(R)(R):新緑のドラゴンはターン終了時まで+2/+2の修整を受けると共に、飛行を得る。
新緑のドラゴンは、パワーが10以上でない限り、攻撃できない。
6/6

FT: 森にこもって生きてきたドラゴンは、大量の火を与えないと、戦えない。
2012/03/15(木) 10:53:24
663 :
名も無き者
勝利 (0)
インスタント
あなたはゲームに勝利する。
あなたが勝利をプレイするにあたって(白)(白)を支払らわなければ、かわりにあなたの対戦相手がこのゲームに勝利する。
あなたが勝利をプレイするにあたって(青)(青)を支払らわなければ、勝利を打ち消す。
あなたが勝利をプレイするにあたって(黒)(黒)を支払らわなければ、かわりにあなたがこのゲームに敗北する。
あなたが勝利をプレイするにあたって(赤)(赤)を支払らわなければ、かわりにあなたは手札を捨て、あなたがオーナーでコントロールするパーマネントと墓地にあるカードをすべて追放しこの呪文は待機-10の状態でプレイされる。
あなたが勝利をプレイするにあたって(緑)(緑)を支払らわなければ、かわりにあなたは毒カウンターを10個得る。
2012/03/15(木) 12:18:05
664 :
名も無き者
ジェット気流 (U)
インスタント
キッカー (1)(G)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
ジェット気流がキッカーされている場合、さらにクリーチャー1体を対象とする。それが飛行を持つ場合、破壊する。(前者と同じクリーチャーを対象にできる。)
FT:「ジェットのせいで歯車がずれたか…。」

キッカーで対象を増やせる部分のテキストは《偽り》を参考に


2012/03/15(木) 13:42:17
665 :
名も無き者
悴み (1)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(赤)を支払わない限り、それを打ち消す。
FT:そんな冷たいことを言うな。――ソリン・マルコフ
2012/03/15(木) 21:02:20
666 :
横田の倉庫3
再起動 (2)(青)
インスタント
あなたはパーマネントを最大3つまでアンタップする。
バイバック(2)(緑)
2012/03/15(木) 21:02:33
667 :
名も無き者
世界歩きのエルフ (緑)
クリーチャー ─ エルフ
森でない基本土地渡り
(白)、(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。
(青)、(T):あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。
(黒)、(T):あなたのマナ・プールに(白)(白)を加える。
(赤)、(T):あなたのマナ・プールに(青)(青)を加える。
0/1

FT:世界を見に行くと出て行ったきり、ついに戻る事はなかった。
2012/03/15(木) 22:01:43
668 :
名も無き者
終わりの始まり (4)
部族ソーサリー ─ エルドラージ
キッカー(白)(青)(黒)(赤)(緑)
あなたのライブラリーからエルドラージ・クリーチャー・カードを1枚探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
終わりの始まりがキッカーされていた場合、あなたの手札のエルドラージ・クリーチャー・カードを1枚公開する。あなたはそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。


エルドラージ歯と爪みたいな。
2012/03/15(木) 22:13:49
669 :
名も無き者
復活の計画 (1)(黒)(黒)
ソーサリー
キッカー(1)(白)/(1)(緑)
あなたのライブラリーから、1枚までカードを探し、それをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。
復活の計画が(1)(白)でキッカーされていた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
復活の計画が(1)(緑)でキッカーされていた場合、あなたの墓地にあるクリーチャーでないカード1枚を対象とし、それを手札に戻す。









2012/03/15(木) 22:21:48
670 :
名も無き者
輪廻炎 (1)(R)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、《》はそれに2点のダメージを与える。
このターンこれによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡した時、あなたは(U)支払っても良い。
そうしたならば、そのクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場へ戻す。
2012/03/15(木) 22:29:15
671 :
名も無き者
自己の検閲 (青)
ソーサリー
キッカー (青)/(赤)
あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。その後それらを望む順番で戻す。
《》が(赤)でキッカーされている場合、あなたのライブラリーの上から最大5枚までのカードをあなたの墓地においてもよい。
《》が(青)でキッカーされている場合、カードを1枚引く。
2012/03/15(木) 23:03:19
672 :
名も無き者
操気弾 (1)(R)
インスタント
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。--はそれに3点のダメージを与える。
(U):--の対象を変更するか、--をオーナーの手札に戻す。この能力は、--がスタックにある時のみ起動できる。
2012/03/15(木) 23:46:39
673 :
肉じゃが
《魔力の乱気流》 (1)(青)
インスタント
キッカー (赤)
インスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
魔力の乱気流がキッカーされている場合で、対象の呪文が赤である場合、代わりにそれのコントロールを得る。あなたはそれの新しい対象を選んでもよい。
2012/03/15(木) 23:59:31
674 :
______
前線への召集 (1)(G)(G)
インスタント
を唱えるために(G)が支払われた場合、白で1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
を唱えるために(W)が支払われた場合、あなたのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。

フラッシュバック(1)(W)(W)
2012/03/16(金) 00:03:20
675 :
tad
*************************************************************************

お題
「テキスト中で別の色のマナを要求する呪文(インスタントorソーサリー)」

*************************************************************************

多数の投稿ありがとうございました。
予想以上にバリエーションが豊富で驚きました。


【入賞】

>>637 名も無き者様
反意 (U)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりにオーナーの手札に戻す。
反意がキッカーされている場合、このターン、それと同じ名前の呪文は唱えられない。
キッカー (W)
FT:どちかというと大反対――謙虚な騎士、ブロント
------------------------------

たまにある青のテンポアドを得るカードと、白の呪文制限が合わさった1枚。
青と白の代表的な特徴を合わせるとここまで1枚として綺麗なのかと感心させてもらいました。
ただ、《記憶の欠落》なら加えて相手のドローも遅らせることができるため、多色になる分もう少し強くても良かったかも。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/03/16(金) 01:51:43) 2012/03/16(金) 00:12:06
676 :
subaruizu
それではお題を出してみます。

*************************************************************

お題【自身がクリーチャーになる、非クリーチャーパーマネント】

*************************************************************

今回は自身がクリーチャー化するカードを募集したいと思います。
《ミシュラの工廠》《束縛の刃、エルブラス》《オパールの女人像》等)

※※遅ればせながら追記させていただきます※※
あくまで同一カードとして「自身がクリーチャーになる」ものとします。
《ガーゴイルの城》等のトークンを用いるものは対象外とします。(それがフレイバー上同一と考えられるものであっても)

期間は3月20日(火)の23:59までとします。よろしくお願いします。
(last edited: 2012/03/18(日) 01:03:41) 2012/03/17(土) 11:52:54
677 :
tad
ピッカーがんばってください。

《竜信者 サルカン》 (3)(R)(R)
プレインズウォーカー-サルカン
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それがドラゴンである場合それに+1/+1カウンターを2個置く。そうでない場合、《》はそれに2点のダメージを与える。
[-X]:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともに飛行を得る。それらはターン終了時まで本来に加えてドラゴンになる。
[-5]:《》は全てのクリーチャーに5点のダメージを与える。その後、《》を変身させる。※
<3>
FT:この世は二種類に大別できる―――ドラゴンを崇めるものか、訳あってまだドラゴンを知らないものかだ

--------------------------------------

《竜より竜であるもの、サルカン》 [赤]
伝説のクリーチャー-ドラゴン
飛行、プロテクション(ドラゴンでないクリーチャー)
5/5
FT:真のドラゴンとは何たるか、燃え尽きる前にその眼に焼き付けるがいい


テーマを聞いて最初に浮んだのが《ギデオン・ジュラ》でした。
※ 忠誠度が5ぴったしの場合、自身は既に墓地なので変身できません。変身込みなら-6必要です。
2012/03/17(土) 13:37:53
678 :
名も無き者
癒しのタペストリー (2)(白)(白)
エンチャント
呪禁
(2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。
癒しのタペストリーがエンチャントされている場合、それは飛行と警戒を持つ白の5/5の天使・クリーチャーである。それはエンチャントでもある。
FT:聖堂の中には、静かに微笑む天使が織り込まれたゴブラン織りの布が掛かっていました。それに祈ると、病気や怪我が治るのだそうです。
2012/03/17(土) 14:15:23
679 :
678
スミマセン。
こういうのはifじゃなくてas long asでした。
テキストを一部修正させて頂きます。

癒しのタペストリー (2)(白)(白)
エンチャント
呪禁
(2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。
癒しのタペストリーがエンチャントされている限り、それは飛行と警戒を持つ白の5/5の天使・クリーチャーである。それはエンチャントでもある。
FT:聖堂の中には、静かに微笑む天使が織り込まれたゴブラン織りの布が掛かっていました。それに祈ると、病気や怪我が治るのだそうです。
2012/03/17(土) 16:45:50
680 :
てこ
巨人潰しの大槌(5)
伝説のアーティファクト‐装備品
装備(0)
装備しているクリーチャーは+4/+4の修正と先制攻撃とトランプルと絆魂を持つ。
《》がパワーが4以下のクリーチャーに装備される場合、代わりにそのクリーチャーを破壊する。
各ターンの終了時に《》がクリーチャーに装備されていない場合、これを変身させる。

(反転後)
つわもの探し
クリーチャー-スピリット
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは《》をアンタップし、そのコントロールを得る。
《》は各ターン可能なら攻撃に参加する。
速攻 先制攻撃 トランプル 絆魂
(0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに《》を変身させてつける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
FT:道具は持ち主を選ぶ。中には持ち主を探すものもある。
4/4

増刊号で指摘をもらったので改善しました。
指摘してくださった皆さん、ありがとうございます!


(last edited: 2012/03/18(日) 13:25:56) 2012/03/17(土) 17:12:56
681 :
名も無き者
ただよう無念 (白)(白)
エンチャント
Lvアップ(白)

Lv3-5
クリーチャー ─ スピリット
ただよう無念の上からLvカウンターを1つ取り除く:ただよう無念をアンタップする。
2/5

Lv6-
クリーチャー ─ スピリット
警戒
ただよう無念の上からLvカウンターを2つ取り除く:パーマネント1つを対象とする。それはこのターン破壊されない。
4/7


FT:守りたい無念は死してなお残り、強い想いは死してなお形を成す。



ルール的に大丈夫なのか極めて不安ですが。
Lv上がるとエンチャント・クリーチャーになる……はず。
2012/03/17(土) 19:08:59
682 :
名も無き者
彷徨う甲冑 (4)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+0/+3の修整を受ける。
このターン彷徨う甲冑か、これを装備しているクリーチャーによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロールの下で戦場に戻し、その後これをそれにつける。
彷徨う甲冑がはずれる場合、装備しているクリーチャーを生贄に捧げる。
彷徨う甲冑は、装備されていない限り3/3のスピリット(Spirit)アーティファクト・クリーチャーである。
装備(2)
FT:その鎧は主を探して彷徨うのではない、自身に見合う『道具』を探しているのだ。
2012/03/17(土) 19:37:14
683 :
名も無き者
不動の彫像 (2)
アーティファクト
被覆
《》は破壊されない。
(2), (T):《》を裏向きにする。
変異(3)

FT:―― 嘘だろ?
2012/03/17(土) 20:02:44
684 :
Tarox メールアドレス公開設定
‐[[表]]‐
《白金の大メダル/Platinum Medallion》 (6)
伝説のアーティファクト
このターン、あなたが最初にこのゲームに敗北する場合、代わりに白金の大メダルを変身させる。

FT:
「我が父は天罰を騙った虐殺により、数多の犠牲の元に母なる大地は血の海に溺れるでしょう。──ですが、いかなる時でも私と共にある限り、貴方の無事と勝利は約束致しましょう。」
――大メダルの碑文

/////////////

‐[[裏]]‐
《勝利の女神、ニーケ/Nike, the Goddess of Victory》
〔白〕伝説のクリーチャー ─ 天使(Angel)
飛行
あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。
勝利の女神、ニーケがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーはゲームに敗北する。
4/4

FT:
黄金の父と白銀の母を越える事を唯一許されたのは、かつて正当な後継者であった白金の娘だけだ。
(last edited: 2012/03/20(火) 21:31:40) 2012/03/17(土) 20:10:44
685 :
spiritcross メールアドレス公開設定
生命の蕾 (3)(G)(G)
エンチャント

被覆
各ターンのアップキープ開始時に、クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
あなたがコントロールするアンタップ状態の緑のクリーチャーを、タフネスの合計が10以上になるように望む数だけタップする:生命の蕾を変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。

FT:蕾のままですら、息をのむ美しさ。


――――――――――――――――――――――

龍変華(りゅうへんげ) [緑]
クリーチャー-ドラゴン・植物

飛行、トランプル、呪禁
(1)(G):クリーチャー1体か土地1つを対象とし、それを再生する。

8/10

FT:花開けば、さながら深緑に舞う龍の如し。

2012/03/17(土) 20:45:05
686 :
名も無き者
探索者の集会場
土地
平地でも島でも沼でも山でも森でもある土地は、6/6のエレメンタル・クリーチャーである。それは土地でもある。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):基本土地タイプを1つ選ぶ。探索者の集会場は、それの本来の土地タイプに加えて選ばれた基本土地タイプである。
2012/03/17(土) 21:02:37
687 :
名も無き者
鋼の残骸 (2)
アーティファクト
鋼の残骸のみを対象にした呪文が唱えられるたび、鋼の残骸を反転させる。
----------------------------------------
残骸の巨兵
アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム
警戒
残骸の巨兵がタップ状態になるたび、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
7/7


案外難しいんじゃないかな、と。
変身じゃないのは何度も積まれた時に困るので。
2012/03/17(土) 21:59:23
688 :
名も無き者
偽装の岩床 (赤)
エンチャント
被覆
あなたのアップキープ開始時、《》を変身させる。
FT:ここに隠れていれば大丈夫だろうな。

------------------------

[赤] 雲隠れのノリン
伝説のクリーチャー-人間・戦士
いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるか、《》がブロックされた場合、《》を変身させる。
2/1
FT:よし、今だ!
2012/03/17(土) 23:02:24
689 :
テツ
塹壕地帯
土地
T:あなたのマナ・プールに(白)を加える。
窮地 ― あなたのライフが5点以下であるかぎり、塹壕地帯は防衛を持つ0/4の壁・クリーチャーである。それは土地でもある。

FT:窮地だ! 君は辺りを見渡して、身を隠せそうな場所を見つける。

(last edited: 2012/03/17(土) 23:47:12) 2012/03/17(土) 23:26:26
690 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

天使の歌姫、ミクー/Miku, Angelic DIVA (2)(白)(緑)
プレインズウォーカー――ミクー
[+1]:天使の歌姫、ミクーは、ターン終了時まで飛行と速攻を持つ、白であり緑である5/5の天使・クリーチャーになる。それは依然プレインズウォーカーである。このターン、彼女に与えられるダメージを全て軽減し、0にする。
[-2]:あなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探し、それを公開して戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
[-7]:あなたは「あなたがコントロールするミクーについては、プレインズウォーカーの唯一性ルールは適用されない。」の効果を持つ紋章を得る。あなたがコントロールするエンチャント1つにつき、天使の歌姫、ミクーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
<3>

元ネタはバレバレなので、
ここでは何も書きません。
2012/03/18(日) 00:39:02
691 :
名も無き者
決戦用強化外殻 (4)
アーティファクト
刻印-決戦用強化外殻が戦場に出たとき、あなたがコントロールするトークンでないクリーチャー1体をゲームから追放する。決戦用強化外殻が破壊された場合、追放されたクリーチャーを戦場に戻す。

(1):決戦用強化外殻は次のターン終了ステップの開始時まで、それが他のタイプに加えてアーティファクトであることを除き、刻印されているクリーチャーのコピーとなると共に、+4/+4の修整と、飛行、トランプル、速効、を得る。
2012/03/18(日) 00:53:19
692 :
ゴールキーパー
 Pickerをやっていただき、ありがとうございます。
 よろしくお願いします。

石異種 (3)(W)(W)
エンチャント
(W):石異種を追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
(W):石異種は3/3の多相の戦士・クリーチャーになる。
(W):石異種はターン終了時まで先制攻撃を得る。
(1):石異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
(1):石異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。

 エンチャントになった白い変異種もどきです。
(last edited: 2012/03/18(日) 08:10:39) 2012/03/18(日) 08:03:52
693 :
名も無き者
茸の山 (2)(緑)
部族エンチャント―ファンガス
あなたのアップキープ開始時に、茸の山の上に胞子カウンターを1個置く。
茸の山から胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
苗木を1体生け贄に捧げる:茸の山は、ターン終了時までトランプルを持つ緑の6/6のファンガス・クリーチャーになる。
FT:バカな。タケノコの方が優れているのは明白ではないか。――ソリン・マルコフ
2012/03/18(日) 11:52:02
694 :
名も無き者
旗手のトーテム像(3)
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
(1)(白):《》はターン終了時まで1/1の旗手・アーティファクト・クリーチャーになる。
いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1体の戦場に出ている旗手を選ばなければならない。
2012/03/18(日) 14:03:42
695 :
名も無き者
魔力固定結界 (青)(青)
エンチャント
いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えたとき、その呪文を打ち消す。その後、マナ固定結界を変身させる。
------------------------
[青]魔縛りの蝶
クリーチャー-イリュージョン
飛行
このカードが魔縛りの蝶に変身するたび、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは変身前に打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストである。
魔縛りの蝶から+1/+1を5個取り除く:魔縛りの蝶を変身させる。
1/1


2012/03/18(日) 17:05:55
696 :
名も無き者
ミス

魔力固定結界 (青)(青)
エンチャント
いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えたとき、その呪文を打ち消す。その後、マナ固定結界を変身させる。
------------------------
[青]魔縛りの蝶
クリーチャー-イリュージョン
飛行
このカードが魔縛りの蝶に変身するたび、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは変身前に打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストである。
魔縛りの蝶から+1/+1カウンターを5個取り除く:魔縛りの蝶を変身させる。
1/1

2012/03/18(日) 17:07:40
697 :
名も無き者
竹の子の郷 (2)(緑)
部族エンチャント ― 植物
各アップキープの開始時に、《》の上に成長カウンターを1個置く。
《》から成長カウンターを5個取り除く:《》のコピーであるトークンを1個戦場に出す。
植物を1体生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで到達を持つ緑の5/7の植物・クリーチャーになる。

ムシャムシャしながらやった、反省はしている。
2012/03/18(日) 19:40:17
698 :
名も無き者
ガラクタの砦
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
各アップキープの開始時に、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、ガラクタの砦を変身させる。
歩く城
クリーチャー-ゴーレム
各ターンの終了ステップの開始時に歩く城を変身させる。
3/4
2012/03/18(日) 21:28:44
699 :
名も無き者
鬼面の盾 (4)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーは、装備しているクリーチャーをブロックする。
装備しているクリーチャーにダメージが与えられる場合、かわりにその点数に等しい数の+1/+1カウンターを鬼面の盾の上に置く。
装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる:鬼面の盾は飛行を持つ0/0のオーガ・アーティファクト・クリーチャーになる。
装備 (3)

FT:この盾があれば俺は無敵だーっ!
2012/03/18(日) 21:29:47
700 :
名も無き者
戦の神の伝説 (1)(R)(R)
エンチャント
(T):戦の神の伝説を変身させる。その後、ブロックしている全てのクリーチャーは、代わりにスサノオをブロックしている状態になる。この能力は、あなたがコントロールするクリーチャーが3体以上ブロックされているときだけ起動できる。

---
スサノオ
[R]クリーチャー―アバター
先制攻撃
スサノオをブロックできるすべてのクリーチャーは、スサノオをブロックする。
9/6
2012/03/18(日) 22:11:20
701 :
名も無き者
嬌態の園
土地
秘匿
(T):あなたがオーナーであるクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。
(3), (T):あなたがクリーチャーを5体以上コントロールしている場合、
あなたはその追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
《》によって追放されているカードが1枚もない場合、《》を変身させる。

//////////////

餌場の主人 [緑]
土地・クリーチャー ― 植物
到達 トランプル
あなたがコントロールするクリーチャーは賛美と防衛を持つ。
あなたがオーナーであるクリーチャー2体を生け贄に捧げる, (T):クリーチャー1体を対象とする。
それを破壊するとともに《》の上に+1/+1カウンターをX個置く。 Xはそれの点数で見たマナ・コストに等しい。
2/6
2012/03/18(日) 23:24:40
702 :
名も無き者
魔力の小瓶 {2}
アーティファクト
{Tap}: あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{6}: 魔力の小瓶は無色の3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。
FT: 携帯用の魔力発生装置は便利だが、中に入れる使い魔は慎重に選んだ方が良い。いいのが見つからなかったら機械仕掛けのやつもあるぞ。値は張るが。
2012/03/19(月) 02:48:39
703 :
名も無き者
赤錆の台地
伝説のアーティファクト土地
被覆
《》は、その上に蓄積カウンターが10個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T), 《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
《》はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
《》の上に蓄積カウンターが1個も置かれていない場合、《》を変身させる。

------------------------------

暁の巨大戦車
伝説のクリーチャー ― 巨大戦車
トランプル
《》は破壊されない。
《》が攻撃かブロックするたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
10/10
2012/03/19(月) 05:00:11
704 :
スレ汚し失礼、何か別のテキストに見えたので改行直し。

赤錆の台地
伝説のアーティファクト土地
被覆
《》は、その上に蓄積カウンターが10個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T), 《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。《》はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
《》の上に蓄積カウンターが1個も置かれていない場合、《》を変身させる。

------------------------------

暁の巨大戦車
伝説のクリーチャー ― 巨大戦車
トランプル
《》は破壊されない。
《》が攻撃かブロックするたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
10/10
2012/03/19(月) 05:01:20
705 :
701
ミスを見つけて貰ったので修正。

あなたがコントロールするクリーチャーは賛美と防衛を持つ。

あなたがコントロールする他のクリーチャーは賛美と防衛を持つ。

スレ汚し失礼しました。
2012/03/19(月) 11:23:46
706 :
名も無き者
《神剣 悪斬》(3)
アーティファクト・クリーチャー-装備品・スピリット
思考武器(思考武器は、「装備コスト:飛行と自身を装備したときに得られるパワー/タフネスの修整値と能力を持つクリーチャーとなる。」の能力を持つ。また、装備をインスタントタイミングで行う事ができる。)
装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃と絆魂とプロテクション(デーモン)プロテクション(ドラゴン)を持つ。
装備(2)
FT:弱く罪無き者を守る剣もいる。あるいは、はびこる邪悪を探し滅する剣もいる。
2012/03/19(月) 11:35:14
707 :
かまんべーる
pickerお疲れ様です。

キマイラ達磨 (3)
アーティファクト
他のすべてのエンチャントでないパーマネントがタップ状態である限り、キマイラ達磨は15/15のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーである。
FT:だるまさんだって誰も見ていなければ、ちょっと寝転んだり、ちょっとむしゃくしゃして何かを殴ったりもしてただろうよ。

※やりすぎたと判断してP/Tを縮小。
(last edited: 2012/03/19(月) 14:51:57) 2012/03/19(月) 14:42:14
708 :
704
うぐぐ、更に申し訳ない。
変身後は伝説のアーティファクトクリーチャーです。
2012/03/19(月) 17:04:39
709 :
706
>>706
増刊号での指摘、ありがとうございます。
指摘していただいた事を参考に、修整させていただきました。

《神剣 悪斬》 (3)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに先制攻撃と絆魂とプロテクション(デーモン)とプロテクション(ドラゴン)を持つ。
思考武器 ― (この装備品の装備能力は、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動できる。(2):この装備品は次のターン終了ステップの開始時まで、クリーチャーがこの装備品を装備することで持つすべての能力と飛行を持つ無色のスピリット・クリーチャーになる。そのパワーとタフネスは、クリーチャーがこの装備品を装備することで受けるパワーとタフネスの修正値に等しい。)
装備(2)
FT:弱く罪無き者を守る剣もいる。あるいは、はびこる邪悪を探し滅する剣もいる。

元ネタは《踊る円月刀》《魂込めの円月刀》です。修整前のものにクリーチャータイプがついていたのは、生きている装備にしようとしたためです。途中でテーマに沿わないと気づいて修整したときに、消し忘れたようです。

イメージとしてこの《神剣 悪斬》は、悪を切り刻むために自ら敵に斬りかかっていきます。剣の状態でも自由自在に動けるため、飛行とインスタントタイミングでの装備能力をつけました。
2012/03/19(月) 21:01:50
710 :
名も無き者
>>709

無色のスピリット・アーティファクト・クリーチャーです。
何度も申し訳ありません。
2012/03/19(月) 21:09:26
711 :
名も無き者
次世代ロボット作成システム (3)
アーティファクト
《》は破壊されない。
対戦相手の呪文や能力によってあなたのコントロールするパーマネントが破壊されるたび、《》の上にカウンターを1つ置く。
《》の上にカウンターが5つ以上ある場合、《》はトランプルを持つX/Xの構造物・アーティファクト・クリーチャーとなる。
Xは《》の上に置かれたカウンターの数である。
2012/03/19(月) 21:12:41
712 :
名も無き者
あうあう
カウンター → 開発カウンター
2012/03/19(月) 21:13:43
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.74 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.