Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/06(水) 11:01:01

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-3]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/

●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
『現在のテーマ』
(更新が停滞しているため、最新の投稿を確認してください)

*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/02/29(水) 11:10:36) 2012/01/09(月) 16:43:56

218 :
名も無き者
井戸の恵み(U)(U)
インスタント
あなたはデッキの一番下から三枚のカードのうち一枚をデッキトップへ、一枚を墓地へ、一枚を手札へそれぞれ加える。
FT:汲み上げた井戸の水は釣瓶を満たし、大地を濡らし、喉を潤す。

すみません、カード・タイプをつけ忘れました。
2012/01/31(火) 00:43:45
219 :
巨乳伝説万歳三唱
《ゴブリンの司書》
(1)(R)
クリーチャーーゴブリン・アドバイザー
(R),(T):カードを8枚引き、その後カードを8枚捨てる。
FT:文学が味覚に訴えられないなんて誰が言った?
1/1
(last edited: 2012/01/31(火) 10:06:59) 2012/01/31(火) 10:06:51
220 :
名も無き者
強要された知識 (青)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたは自分の手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨て、その後カードを3枚引く。

FT:質より量、って言葉もあるぞ?
2012/01/31(火) 11:21:21
221 :
名も無き者
《調査》《知識の渇望》系ドロー

命がけの調査 (U)(U)
インスタント
カードを3枚引き、その後カードを2枚捨てる。
窮地―あなたのライフが5点以下の場合、代わりにカードを3枚引く。
FT:お前がこの手紙を読んでいるという事は、私はもうこの世にいないのだろう。
2012/01/31(火) 17:08:09
222 :
たびー
黒のドローにお困りですか?日々研究に余念のない黒コンスレの方々に捧げます。

《冥界の魂裂き/Nether Soulreaver》 (2)(B)(B)
クリーチャー‐ホラー
トランプル
《冥界の魂裂き》が戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地にあるカードを最大3枚まで追放してもよい。そうした場合、《冥界の魂裂き》の上に-1/-1カウンターをX個置き、あなたはカードをX枚引き、X点のライフを失う。Xはこれにより追放されたカードの枚数に等しい。
あなたのアップキープ開始時、あなたはカードを1枚捨てる。そうした場合、《冥界の魂裂き》の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。
4/3
FT:その化物は魂を奪い、砕き、食らい、散らし、その残滓からまた迷える魂を招き寄せる。
(last edited: 2012/01/31(火) 18:34:22) 2012/01/31(火) 18:33:27
223 :
名も無き者
拾い物の考え (U)(B)
ソーサリー
あなたは手札から好きな枚数のカードを捨てる。
その後捨てた枚数より1枚少ない枚数のカードを引く。
FT:いらない物は捨てておけ、そうすれば欲しい物が手に入るのだから。
2012/01/31(火) 18:35:40
224 :
名も無き者
玉虫色の宝物庫(W)(U)(B)(R)(G)
エンチャント
カードを1枚捨てる:あなたは捨てたカードが持つ色1つにつき1枚のカードを引く。
2012/01/31(火) 19:20:20
225 :
名も無き者
無い物ねだり(2)(R)
ソーサリー
無い物ねだりの追加コストとして、あなたはカードを1枚捨てる。
あなたは捨てたカードと共通のカード・タイプを持たないカードが出るまでライブラリーの1番上からカードを公開する。
そのカードを手札に加え、残りのカードをライブラリーの1番下に置く。

FT:あれが欲しいんだよなぁ。
2012/01/31(火) 19:28:29
226 :
名も無き者
先行投資(U)
インスタント
あなたは手札を3枚捨てる。
先行投資が墓地から唱えられた場合、代わりにあなたは6枚のカードを引く。
フラッシュバック(2)(U)(U)(U)

FT:利益を得たければ、身を切る覚悟が必要だ。
2012/01/31(火) 19:33:28
227 :
名も無き者
瞬く間の拷問(1)(B)(B)
ソーサリー
全てのプレイヤーは手札を全て捨てる。
次のアップキープ開始時に、それぞれのプレイヤーはこれにより捨てたカードの枚数に等しい数のカードを引く。
2012/01/31(火) 19:41:14
228 :
名も無き者
精霊との取引(2)(W)(W)
エンチャント
カードを2枚捨てる:以下のから1つ選ぶ。「カードを1枚引く」「飛行を持つ1/1の白のスピリット・クリーチャー・トークンを2体場に出す」「6点のライフを得る」「攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する」

FT:聖霊は我々を守ってくださる。しかし、それ相応の誠意が求められる。
2012/01/31(火) 19:50:41
229 :
名も無き者
撹拌器(3)
アーティファクト
T:対象のプレイヤー1人は手札を全てライブラリーに加えて切り直し、その後もとの手札と同じ枚数のカードを引く。どのプレイヤーもこの能力をプレイしてもよい。

FT:ゴウン、ゴウン、ゴウン。ピピピピピ。
2012/01/31(火) 19:58:09
230 :
名も無き者
ミューズの詩片 (青)
インスタント
バイバック ― (2/青),カードを1枚捨てる。
カードを1枚引く。
2012/01/31(火) 20:33:21
231 :
名も無き者
編纂 (青)
ソーサリー
カードを5枚引き、その後カードを7枚捨てる。
2012/01/31(火) 20:51:19
232 :
名も無き者
知恵熱 (X)(Y)(R)
ソーサリー
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。カードをX枚引き、その後カードをY枚捨てる。--はそれに、これにより捨てられたカード1枚につき2点のダメージを与える。YはXより小さくできない。

FT:頭を冷やしな。
2012/01/31(火) 22:31:50
233 :
名も無き者
頭脳戦(2)(U)(U)(U)
エンチャント
被覆
頭脳戦は破壊されない。
頭脳戦があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
カードを1枚引く:あなた以外のプレイヤーは手札からパーマネント・カードを1枚戦場に出してもよい。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。
カードを1枚捨てる:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。

FT:これがこうして、こうなって。それで…あれ?


カオス系。
2012/01/31(火) 22:48:28
234 :
名も無き者
畑作り
エンチャント
(G),カードを1枚捨てる:畑作りの上に蓄積カウンターを1個置く。
あなたのアップキープ開始時に畑作りの上に5個以上の蓄積カウンターが置かれている場合、畑作りを変身させる。

収穫
エンチャント
(G),収穫の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:カードを2枚引く
2012/01/31(火) 23:02:26
235 :
名も無き者
>>234
マナコスト書く前に投稿ボタン押してしまいました…

畑作り(1)(G)(G)
エンチャント
(G),カードを1枚捨てる:畑作りの上に蓄積カウンターを1個置く。
あなたのアップキープ開始時に畑作りの上に5個以上の蓄積カウンターが置かれている場合、畑作りを変身させる。

収穫
エンチャント
(G),収穫の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:カードを2枚引く。
2012/01/31(火) 23:03:43
236 :
名も無き者
経営許可証 (1)(白)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は「(T):カードを1枚引き、その後カードを2枚捨てる。」を持つ。
2012/01/31(火) 23:05:45
237 :
subaruizu
メロウの文書管理人/Merrow Archivist (1)(青)(青)
クリーチャー─マーフォーク・ウィザード
(青),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(青),(Q):カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。
1/4
FT:水大工の書庫には古書がない。
2012/02/01(水) 00:21:35
238 :
名も無き者
やりくり上手 (1)(青)(青)
クリーチャー―人間・ウィザード
あなたの手札にあるインスタント・カードとソーサリー・カードはマッドネスを持つ。そのマッドネス・コストは、それのマナ・コストに等しい。
(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
1/1
FT:みかんの皮を捨てるんじゃない。油汚れ落としに良し、風呂に入れて良し、ドラゴンの餌にして良しの優れものだ。――ソリン・マルコフ
2012/02/01(水) 00:41:49
239 :
名も無き者
《アレキサンドリアの図書室/library room of Alexandria》
伝説の土地
(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。この能力は、あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合にのみ起動できる。
FT:そこでは、図書館を有用なものに保つため日夜選別作業が行われている。
2012/02/01(水) 07:37:51
240 :
名も無き者
《ゴブリンの古道具屋》 (R)(R)
クリーチャー-ゴブリン・工匠
(T)、カードを無作為に1枚捨てる:カードを1枚引く。この方法によってあなたがアーティファクト・カードを捨てた場合、代わりにあなたはカードを2枚引く。
0/1
FT:ゴブリンの古道具屋に儲けが出ることは稀だ。
2012/02/01(水) 11:12:44
241 :
名も無き者
《シェイク・ハンド》(U)(U)(B)
インスタント
刹那
全てのプレイヤーは自分以外のプレイヤーのライブラリーからカードを2枚手札に加え、2枚カードを無作為に捨てる。その後、全てのプレイヤーは2点のダメージを受ける。
2012/02/01(水) 12:38:48
242 :
名も無き者
《願いの底なし沼》(1)(W)(B)
エンチャント
(1)(W),カードを1枚捨てる:願いの底なし沼の上に願いカウンターを1つ置く
(1)(B),願いの底なし沼の上から願いカウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。その後あなたの対戦相手はカードを1枚捨てる。
2012/02/01(水) 17:44:33
243 :
名も無き者
悪魔の契約広場(3)(B)
エンチャント
あなたはライフを得ることができない。
1点のライフを支払う:カードを1枚引く。
契約案内所が墓地におかれた時、あなたはすべての手札を捨てる。

FT:契約はいつだって綱渡り。その危うさを悪魔達は楽しんでいる。


お題には沿っているつもりですが、どうなんでしょうか。
2012/02/01(水) 17:59:24
244 :
名も無き者
一瞬の才気 (U)
インスタント
一瞬の才気はあなたのアップキープの間にのみプレイできる。
カードを7枚引く。
次のドロー・ステップ開始時にあなたは手札のカードをすべて捨てる。

FT:閃いたんだ!だけど、すぐに忘れてしまったんだ!
2012/02/01(水) 18:23:42
245 :
名も無き者
暗闇で学ぶ者、ジェイス (2)(U)(B)
プレインズウォーカー-ジェイス
[+2]カードを1枚捨てる。
[-3]カードを3枚引く。
[-6]あなたはライブラリーと墓地から3枚のカードを探し、それらを手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。

2
2012/02/01(水) 18:32:10
246 :
横田の倉庫3
連想 (1)(青)
インスタント
対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とする。あなたはその点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引き、その後カードを2枚捨てる。
(last edited: 2012/02/01(水) 20:03:25) 2012/02/01(水) 19:30:49
247 :
______
幽霊の援隊 (2)(W)(U)
インスタント
カードを2枚引き、好きな枚数のカードを捨てる。その後、この方法で捨てられたカード1枚につき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
フラッシュバック-(W)(U)、あなたがコントロールするクリーチャー2体を生贄に捧げる。
2012/02/01(水) 19:47:39
248 :
名も無き者
闇の懐刀 (B)(B)
クリーチャー-人間・侍
武士道1
あなたのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。
あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたの手札を捨てる。
2/1
FT:宵越しの金は持たぬ。

闇の腹心を意識した侍です。
2012/02/01(水) 20:30:42
249 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

ゴブリンの宝探し (1)(赤)
クリーチャー - ゴブリン・スカウト
(T):あなたの手札を捨てる。カードを1枚引く。
1/1
FT:ゴブリンは新しい宝物を見つけると、持っていた宝物のことなど忘れてしまう。

名前を「物あさり」にしようと思ったら、既に使っている方がいたので、ちょい変更。
2012/02/01(水) 23:25:32
250 :
名も無き者
地殻を食うもの(2)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー-ルアゴイフ
トランプル

《》のパワーとタフネスは、それぞれすべての墓地にある土地カードの数に等しい。

あなたの手札にある土地カードは「サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)」を持つ。

《》はいずれかの墓地から土地を1枚選んでライブラリーの一番下に置かない限り攻撃に参加できない。

★/★


2012/02/01(水) 23:48:36
251 :
名も無き者
悪知恵の毒蛇 (U)(U)(B)
接死、呪禁
悪知恵の毒蛇がタップ状態になるたび、カードを1枚引く。
悪知恵の毒蛇がアンタップ状態になるたび、カードを1枚捨てる。
1/1
2012/02/01(水) 23:58:20
252 :
名も無き者
《知識を好む者》(1)(U)(B)
クリーチャー-ゾンビ・ウィザード
不死
《》が戦場に出た時あなたは手札からカードを1枚捨てる。
《》が死亡した時、あなたはカードを1枚引く。
2/3


ギリギリ投稿。
2012/02/01(水) 23:59:23
253 :
名も無き者
>>251
カードタイプ忘れてました。クリーチャー―蛇です。
2012/02/01(水) 23:59:29
254 :
テツ
では『カードを引いて、捨てるカード』を見ていこうと思います。

>>210
《取り立てノーム》 (3)
アーティファクト・クリーチャー - ノーム
取り立てノームがアンタップするたび、カードを1枚捨てる。
(T): カードを1枚引く。
2/2

>タップすると1枚引けて、アンタップで1枚捨てさせられるクリーチャー。手札をゼロにすることにより無料の1ドローが狙えます。すると第一候補は手札消費の激しいアグロ系でしょうか。それとも無色で比較的に軽いことを利用して、何かしらのコンボを? 色々、考えられそうですね。

>>212
天才の模索(2)(青)(青)
インスタント
カードを2枚引く。その後、あなたは(1)を払うとともにカードを2枚捨てることで、この呪文のコピーを唱えてもよい。
FT:・・・これも失敗か。よし、次だ。― ウルザ

>マナを払えば払うほど、どんどん手札の質があがり墓地も増えるカード。天才の99%は努力なんですね。特に終盤の詰めに役立ちそうです。

>>220
強要された知識 (青)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたは自分の手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨て、その後カードを3枚引く。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/02/02(木) 18:28:04) 2012/02/02(木) 00:12:04
255 :
subaruizu
それではお題を出します。

*************************************************************

お題【ライフの値を参照するカード】

*************************************************************

今回はライフの値を参照するカードを募集したいと思います。
既存のものだと、闇の隆盛に登場した窮地、《恐血鬼》《名誉の御身》《生き残りの隠し場所》等のようなカードですね。


期間は2月5日(日)の23:59までとします。それではよろしくお願いします。
2012/02/03(金) 00:10:33
256 :
名も無き者
ライフ参照と言えば《希望の化身/Avatar of Hope》

戦場の祈り手 (2)(W)(W)
クリーチャー - 人間・クレリック
賛美
(1):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージ1点は代わりに戦場の祈り手に与えられる。
窮地 - アップキープ開始時、あなたのライフが5点以下の場合、戦場の祈り手を変身させてもよい。
2/4
FT: 希望を捨ててはいけません

希望の担い手
[白] クリーチャー - アバター
飛行
希望の担い手がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする他のクリーチャーとあなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに希望の担い手に与えられる。
4/9
FT: あきらめない心が奇跡を起こす
2012/02/03(金) 00:55:41
257 :
名も無き者
《発想の孵化》 (9)(青)
ソーサリー
あなたのライフの総量に等しい枚数のカードを引く。
待機10 - (青)

FT: ちょっと待ってくれ、今考えているところなんだ…
2012/02/03(金) 01:23:40
258 :
名も無き者
背水の悟り (白)
エンチャント
あなたのライフが1点であるかぎり、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。
FT:先が短きこの命、もはや恐れるものはない。

条件を満たせば、毒やライブラリーアウト等では負けなくなる。
多人数戦のルールによっては強いかも。
2012/02/03(金) 01:26:22
259 :
ボブ
ドローの霊 (1)(W)(U)
クリーチャー - スピリット・ウィザード
あなたのドローステップの開始時に、各プレイヤーのライフの値が等しい限り、あなたはカードを2枚引く。
あなたがカードを引くたび、ドローの霊は、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2/2

FT: 引くのもドロー、同点なのもドロー。
2012/02/03(金) 01:55:58
260 :
名も無き者
勇壮な生き様 (W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをそれのパワーが13からあなたのライフを引いた点数より小さい場合、追放する。
FT:痛みは友、死は必然。名誉こそ惜しめ。――ギデオン・ジュラ

《恐ろしい死》アレンジのつもり、13という数字はイニストラードのノリで採用
20はあからさまに強力だと判断して減らしたが、13は減らしすぎただろうか
2012/02/03(金) 03:52:11
261 :
名も無き者
浮遊機雷 (1)
アーティファクト
終了ステップの開始時に、いずれかのプレイヤーが他の各プレイヤーよりも多いライフを持つ場合、その最も多いライフを持つプレイヤーは《》のコントロールを得る。
アップキープの開始時に、《》をコントロールしているプレイヤーは1点のライフを失う。
ライフを1点支払う,(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。

本当は起動型能力に(T)を入れたくなかったが、《精神隷属器》との相性がよすぎるので・・・
2012/02/03(金) 03:57:26
262 :
名も無き者
這い寄る蝙蝠 (B)
クリーチャー─コウモリ
飛行
各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーが最もライフが多いプレイヤーの1人である場合、そのプレイヤーは這い寄る蝙蝠のコントロールを得る。そうした場合、這い寄る蝙蝠はターン終了時まで速攻を持つ。
あなたのドローフェイズ開始時、あなたは2点のライフを失う。
2/1

強い人については弱らせて次の強い人の所へ
2012/02/03(金) 04:00:30
263 :
260
些細な点ですが、>>260の「より小さい」は「以下」に変更でお願いします
2012/02/03(金) 04:33:33
264 :
Tarox メールアドレス公開設定
《遺灰の天使/Deceased-Ash Angel》 (3)(白)(白)
クリーチャー ─ 天使(Angel)
飛行、絆魂
あなたのライフの総量がゲーム開始時よりも少なくとも5点多い限り、あなたがコントロールする絆魂を持つクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに破壊されない。(”破壊する”と書かれた効果では、それらのクリーチャーは破壊されない。破壊されないクリーチャーは、ダメージによって破壊されない。)
5/3

FT:
定命の者、全てが抱く願いが形を成した者。
(last edited: 2012/02/04(土) 09:32:12) 2012/02/03(金) 07:08:53
265 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

死せる力 (黒)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは、あなたのライフが0未満である1点につき+1/+1の修正を受ける。
2012/02/03(金) 08:20:38
266 :
名も無き者
知識の恐喝 (3)(U)(U)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは好きな点数のライフを支払う。その後、あなたはそのプレイヤーのライフの総量に等しい枚数のカードを引く。
2012/02/03(金) 11:15:49
267 :
肉じゃが
《吸血の衝動》 (黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのタフネスがあなたのライフの総量より大きい場合、そのクリーチャーのタフネスとあなたのライフの総量を交換する。
フラッシュバック (2)(黒)
2012/02/03(金) 13:46:54
268 :
名も無き者
《逆転裁判》(3)(W)(W)
ソーサリー
あなたのライフがいずれかの対戦相手よりも低い場合、あなたのライフは20になる。

FT:死中に活を見いだせ。
2012/02/03(金) 16:29:55
269 :
名も無き者
《急場しのぎ》(U)(U)
インスタント
窮地‐あなたのライフが5点以下である場合、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

カードを1枚引く。

FT:ここを乗り切れば…っ!
2012/02/03(金) 16:37:38
270 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2012/02/03(金) 16:40:05
271 :
名も無き者
瀬戸際の悪魔 (3)(B)(B)
クリーチャー‐デーモン
飛行、トランプル
窮地‐あなたのライフが5点以下である場合、瀬戸際の悪魔は+6/+6の修正を受けるとともに絆魂を得る。
3/3
2012/02/03(金) 16:40:27
272 :
名も無き者
壊れた天秤(3)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは最もライフの大きいプレイヤーとライフを交換する。

FT:ずっと揺れ続けるということは、釣り合いが取れているということにしていいのだろうか。
2012/02/03(金) 16:53:52
273 :
名も無き者
持たざる者への施し(1)(W)(G)
エンチャント
窮地-あなたのライフが5点以下である場合、あなたのアップキープ開始時にあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探しだし、それを戦場に出す。その後あなたは3点のライフを得る。
2012/02/03(金) 16:58:19
274 :
名も無き者
反撃の時(2)(R)(R)
ソーサリー
あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。
窮地-あなたのライフが5点以下である場合、このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
2012/02/03(金) 17:03:14
275 :
名も無き者
世渡り上手な新兵 (白)
クリーチャー ─ 人間・兵士
窮地 ─ あなたのアップキープ開始時、あなたのライフが5点以下である場合、世渡り上手な新兵を変身させる。
3/3

--------------------

裏切りの新兵 [黒]
クリーチャー ─ 人間・兵士
裏切りの新兵は攻撃にもブロックにも参加できない。
ターン終了時に、あなたは2点のライフを失う。
3/3


窮地に窮地になるカード。
2012/02/03(金) 17:05:44
276 :
名も無き者
命の大森林
伝説の土地
T:あなたのマナプールに(G)を加える。
窮地-あなたのライフが5点以下である場合、アップキープ開始時にあなたは3点のライフを得る。

FT:追い込まれた獣はかならずあの森へ逃げ込む。そして傷をいやして帰ってくる。
2012/02/03(金) 17:11:48
277 :
名も無き者
《血育ちの卵》 (1)(U)(B)
クリーチャー-卵
防衛
あなたのアップキープ開始時に《》はあなたに1点のダメージを与える。その後、あなたのライフが5点以下である場合血育ちの卵を変身させる。
0/3

血を食らう怪物 青/黒
クリーチャー-ゾンビ・トカゲ
威嚇
このクリーチャーが《》に変身したとき、他のすべてのクリーチャーに3点のダメージを与え、これによって死亡したクリーチャーの数に等しい+1/+1カウンターを《》の上に置く。
あなたのターン終了時に《》は各対戦相手に3点のダメージを与える。
3/3
2012/02/03(金) 17:23:04
278 :
巨乳伝説万歳三唱
《根性のオムニビアン》
(1)(G)(G)(U)
クリーチャー-カエル
あなたのライフが3点以下になる場合、代わりにあなたのライフは3点になる。
3/3
2012/02/03(金) 18:14:27
279 :
名も無き者
売名行為 (X)(W)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。その後、そのプレイヤーのライフの総量があなたよりも3点以上多い場合、あなたはカードをX枚引く。
FT:情けは人の為ならず。
2012/02/03(金) 19:08:11
280 :
テツ
抗拒  (3)(白)
エンチャント
パワーがX以上のクリーチャーはあなたを攻撃できない。Xはあなたのライフの総量に等しい。

(last edited: 2012/02/03(金) 20:13:45) 2012/02/03(金) 19:28:22
281 :
ゴールキーパー
心無い天使 (4)(W)(W)(B)(B)
クリーチャー―天使・アバター
飛行、絆魂
心無い天使のパワーとタフネスは、あなたのすべての対戦相手のライフの総量である点数から1を引いた数である。
いずれかの対戦相手のライフが100点以上である限り、心無い天使はブロックされず、破壊されない。
心無い天使がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりに心無い天使を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
1-*/1-*
(last edited: 2012/02/03(金) 19:42:38) 2012/02/03(金) 19:37:38
282 :
名も無き者
《接戦の天使》(2)(W)(U)
クリーチャー-天使
飛行、絆魂
各プレイヤーは、そのライフが他のいずれかのプレイヤーよりも5以上少ない限りゲームに勝利することはない。
3/3
2012/02/03(金) 20:34:37
283 :
名も無き者
信頼の絆 (白)
ソーサリー
あなたのライブラリーから、忠誠度があなたのライフ以下であるプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:意外と薄情な連中ばかりだな。――ニコル・ボーラス

残念ながら今回、ソリンはお休みです。
2012/02/03(金) 20:54:07
284 :
mag
死神 1BB
ソーサリー
ライフが6の倍数のプレイヤーは、6点のライフを失う。
フラッシュバック3BBB
FT:白木のテーブル。銀の水差し。ざくろは血の色。
2012/02/03(金) 21:31:32
285 :
名も無き者
>>283訂正です。ライフの参照が意図と逆でした。

信頼の絆 (白)
ソーサリー
あなたのライブラリーから、忠誠度があなたのライフ以上であるプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:意外と薄情な連中ばかりだな。――ニコル・ボーラス
2012/02/03(金) 21:55:21
286 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
今回も難しいお題ですが、
ひとまずやってみます。

火事場の馬鹿力 (緑)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2/の修整を受ける。あなたのライフが10以下である場合、代わりにそれはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xは13からあなたのライフを引いた数に等しい。

所謂《巨大化》の亜種ですが、
ライフが少ない程効果が高くなります。
(last edited: 2012/02/04(土) 23:50:27) 2012/02/03(金) 22:09:32
287 :
名も無き者
逃避行の馬車 (4)
アーティファクト
逃避行の馬車が戦場に出たとき、逃避行の馬車でないX個のパーマネントを選び、残りの逃避行の馬車でないパーマネントを生け贄に捧げる。Xは12引くあなたのライフの総量である。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがカードを1枚捨てない限り、逃避行の馬車を生け贄に捧げる。
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
あなたとあなたのコントロールするパーマネントは呪禁を持つとともに破壊されず、それらに与えられる全てのダメージを軽減する。
FT:ニコラウスは家族をかき抱くと、結婚指輪を取り出し、馬車の外に放り投げた。匪賊はぴかぴか光る収穫を喜んだ。
2012/02/03(金) 23:57:22
288 :
名も無き者
マゾヒスト (3)(W)
エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーは吸収1を得る。
窮地―あなたのライフが5点以下の時、あなたは吸収Xを得る。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数である。

FT:ヤツに痛みは効かない、喜ばしてしまうだけなんだ。
2012/02/04(土) 00:52:26
289 :
名も無き者
ブラックジャック (3)(R)(B)
インスタント
あなたのライフが21である場合、あなたはこのゲームに勝利する。

FT:戦うべきは相手じゃない、手札だ。
2012/02/04(土) 01:58:40
290 :
名も無き者
獣の数の悪魔 (B)(B)(B)(B)(B)(B)
クリーチャー―デーモン
エコー(6)
変異(6)
復活(6)
飛行、プロテクション(白)
いずれかのプレイヤーのライフの総量が666になったとき、最大で666人までのプレイヤーを対象とする。獣の数の悪魔のそれらのプレイヤーに666点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたプレイヤーは敗北する。
6/6
FT:「実は獣の数って616なんだって」「えっ」
2012/02/04(土) 07:50:41
291 :
名も無き者
無慈悲の天使 (1)(白)(黒)
クリーチャー-天使・デーモン
飛行
《》が対戦相手にダメージを与えた場合、あなたに同値のダメージを与える。
窮地-あなたのライフが5点以下の時、あなたは敗北する。
5/5
FT:あの者に慈悲の心はない。味方に対しても容赦なく牙をむく。
2012/02/04(土) 13:26:07
292 :
名も無き者
走馬灯現象(青)
エンチャント
被覆
あなたのアップキープの間に、あなたは占術Xを行い、カードをX枚引いても良い。このときのXは6からあなたのライフを引いた数に等しい(Xが負の数の占術は行えない)。
FT: 死に際こそ、物が良く見える。

残りライフが5点の時から作動しだすので、窮地の亜種みたいなものです。

2012/02/04(土) 14:43:28
293 :
名も無き者
運命時計 (4)
アーティファクト
すべてのプレイヤーと、すべてのクリーチャーはプロテクション(あなたのライフの総量に等しい点数で見たマナ・コスト)
を持つ。
(1),(T):あなたは1点のライフを得る。
(1),(T):運命時計はあなたに1点のダメージを与える。
2012/02/04(土) 14:44:07
294 :
名も無き者
>>293を少し訂正

運命時計 (4)
アーティファクト
すべてのプレイヤーと、すべてのクリーチャーはプロテクション(あなたのライフの総量に等しい点数で見たマナ・コスト)を持つ。
(1),(T):あなたは1点のライフを得る。
(1),(T):あなたは1点のライフを失う。
2012/02/04(土) 14:47:12
295 :
たびー
《世界を統べる者、ビューアント/Beauant, the World Ruler》 (3)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー‐デーモン
飛行、先制攻撃、トランプル
あなたのライフの総数が3を含むか3の倍数であるかぎり、《世界を統べる者、ビューアント》はこの能力を除くすべての能力を失うとともに0/1の人間・クリーチャーになる。
9/9
FT:月が昇れば彼はまた、力に滅びた地を数えるだろう。ひとつ、ふたつ、みっ――

ヒント「アナグラム」。
(last edited: 2012/02/04(土) 19:56:37) 2012/02/04(土) 19:24:00
296 :
名も無き者
《白き風》(3)(W)
ソーサリー
あなたはあなたのライフに等しいライフを得る。


某RPGより。
2012/02/04(土) 20:05:18
297 :
名も無き者
魂の共鳴者 (X)(G)
クリーチャー―アバター
呪禁、トランプル
--は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
--の蓄積カウンターの数があなたのライフと等しくないとき、--は-8/0の修正を受けるとともに攻撃やブロックに参加できない。
8/8
2012/02/04(土) 21:26:57
298 :
名も無き者
《窮地》
伝説の土地
《窮地》はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナプールに(1)を加える。
窮地―あなたのライフが5点以下の時、《窮地》は「《窮地》を生贄にささげる:あなたのマナプールに(3)を加える。」を得る。
FT:誰もがいつかは追い込まれる場所。
2012/02/04(土) 23:40:24
299 :
名も無き者
呪詛の狙い手 (2)(黒)
クリーチャー - ミニオン・スケルトン
(1)(黒):呪詛の狙い手を再生する。
プレイヤーがライフを得る場合、その値がそのプレーヤーのライフより大きいなら、代わりにそのプレイヤーは同じ値のライフを失う。
2/2
FT:かの賛美は一度きり。
2012/02/05(日) 06:39:43
300 :
名も無き者
血哭の教示者 (黒/Φ)(黒)
ソーサリー
血哭の教示者を唱えるための追加コストとして、1点のライフを支払う。
あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがあなたのライフの1の位の数値に等しいカードを1枚探し、それを公開しあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

2012/02/05(日) 14:50:18
301 :
名も無き者
互角の勝負 (5)(W)(W)(W)
エンチャント
各プレイヤーは、ライフが0点以下になることでは敗北できない。
ライフが最も少ないプレイヤーは、次にライフが多いプレイヤーよりライフが10点以上差がある場合に敗北する。
FT:「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!」
2012/02/05(日) 15:38:42
302 :
名も無き者
ニーア・ジン(3)(G)
クリーチャー
トランプル
対象の対戦相手のライフがあなたよりも少ない場合、このカードは-1/-1の修正を受けるとともにトランプルを失う
5/6
2012/02/05(日) 19:05:11
303 :
名も無き者
《宵闇のアバター》(3)(B)(B)
クリーチャー-アバター
不死
《》が戦場に出たとき、あなたは6点のライフを失う。
《》のパワーとタフネスはあなたのライフに等しい。
*/*

FT:主の命すら奪っていく。
2012/02/05(日) 19:19:16
304 :
名も無き者
命の紅蓮地獄 (5)(W)(R)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープ開始時に、命の紅蓮地獄はそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーにそのプレイヤーのライフを3で割った値(小数点以下切捨て)に等しいダメージを与える。

FT:自らの命に焼かれるがいい。
2012/02/05(日) 19:25:13
305 :
名も無き者
命さらいの昆虫 (1)(緑)(緑)(黒)(黒)
クリーチャー ― 昆虫
被覆
《》が戦場に出たとき、あなたのライフの総量と《》のパワーを交換する。
1/1
2012/02/05(日) 19:54:34
306 :
305
失礼、ミス。
命さらいの昆虫 (緑)(緑)(黒)(黒)
クリーチャー ― 昆虫
被覆
《》が戦場に出たとき、あなたのライフの総量と《》のパワーを交換する。
1/1
2012/02/05(日) 19:56:25
307 :
横田の倉庫3
特異点 (5)
アーティファクト
各ターンの終了時に、ライフの総量が素数のプレイヤーはカードを1枚捨て、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。

FT:5本指の手を2本持つ人間が十進法を愛用したように、
6本腕のミュータント達が三十進法へと移行するのは自然な流れだった。
一方、からくりや強化人間たちは二進法を好んで使用したが
いずれにおいても素数は素数である。
(last edited: 2012/02/05(日) 21:51:28) 2012/02/05(日) 21:19:10
308 :
subaruizu
それではPick結果を発表します。

*************************************************************

お題【ライフの値を参照するカード】

*************************************************************
Pick範囲:>>256-307

ライフの値を参照するカードということで、既存のカードにも《解放の樹》《臨死体験》などといった変わり種もありますが、今回も様々なアイデアのカードが投稿されました。
窮地カードでは、通常で平均並みが窮地でプラスアルファより、通常で平均以下(もしくは置物)が窮地で化けるといったカードが多く見られた気がします。
オリカではやはりインパクトも大事だと思われますが、皆さんはどのようなカードが好みでしょうか。

それではPick結果です。

■入賞■

>>261 名も無き者様
>浮遊機雷 (1)
>アーティファクト
>終了ステップの開始時に、いずれかのプレイヤーが他の各プレイヤーよりも多いライフを持つ場合、その最も多いライフを持つプレイヤーは《》のコントロールを得る。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/02/07(火) 19:30:17) 2012/02/06(月) 00:11:28
309 :
ゴールキーパー
はじめてのピッカーで緊張しますが、よろしくお願いします。

*************************************************************************

【キーワード能力と、それと相性の良いキーワードでない能力を持つカード。(この組み合わせを持たせるカードもOKです)】

*************************************************************************

 分かりやすいところでは先制攻撃とパワーアップや接死とティム能力など。
 最新の闇の隆盛では不死とCIPやPIG能力など、そういったキーワード能力と相性の良いテキストを持ったカードを募集します。

期間
開始2/6 23:00
終了2/8 24:00(都合により終了告示は早まる場合がありますが、時間はあくまでこの時間までです)
(last edited: 2012/02/06(月) 23:01:18) 2012/02/06(月) 23:00:09
310 :
Tarox メールアドレス公開設定
初Picker、ありがとうございます。
それでは早速投稿させて頂きます。

《電撃戦の名手/Blitz Sharpshooter》 (1)(赤)(赤)
クリーチャー ─ 人間(Human)・兵士(Soldier)
速攻
あなたがコントロールする他の速攻を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
他の速攻を持つクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
2/2

(last edited: 2012/02/06(月) 23:06:41) 2012/02/06(月) 23:03:14
311 :
名も無き者
《墓いらずのゾンビ》(4)(B)
クリーチャー-ゾンビ
不死
《》が戦場に出たとき、クリーチャーを1体対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1つ置く。
2/2

FT:そんじょそこらのゾンビとは違うな、あいつは。
2012/02/06(月) 23:26:55
312 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

ぼやかしのカメレオン (1)(緑)
クリーチャー--トカゲ
威嚇
(緑):ぼやかしのカメレオンは、ターン終了時まであなたが選んだ色になる。
2/2

威嚇が自分の色を参照するということで、
色変更と組み合わせたら面白いのではと考えてみました。
2012/02/06(月) 23:44:43
313 :
名も無き者
知識の輪廻 (2)(黒)
ソーサリー
知識の輪廻をプレイするための追加コストとして、好きな数のパーマネントを生け贄に捧げる。
カードを1枚引く。
墓地ストーム
FT:朽ち行く存在の記憶は知識となって廻るのだ。
2012/02/07(火) 00:12:10
314 :
名も無き者
昔天使にいた戦闘時強化+警戒。
昔のは自身のブロック時の強化ですが、警戒があれば自身の攻撃時にも使えます。

セラの御使い (1)(W)(W)
クリーチャ-天使
飛行、警戒
(T): 攻撃しているクリーチャー1体かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
1/1
FT: 善なるものに祝福を、悪なるものに死を告げるもの

火力やマイナス修整には弱いので注意。
2012/02/07(火) 00:45:22
315 :
名も無き者
《ゴルガリのルアゴイフ》 (2)(黒)(緑)

クリーチャー - ゾンビ ルアゴイフ
ゴルガリのルアゴイフのパワーはすべての墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しく、そのタフネスはその数に1を加えた点数に等しい。
発掘4
*/1+*

FT: 這いずりながらも、ハンスを追い続けている
2012/02/07(火) 03:45:04
316 :
名も無き者
ファイレクシアン、カマール (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー_バーバリアン
速攻 感染
(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする、ファイレクシアン、カマールはそれに3点のダメージを与える。
6/1
2012/02/07(火) 10:23:57
317 :
名も無き者
熱心な時計修繕士(1)(青)
クリーチャー-人間
不死
(1)(青)(T):パーマネント1つを対象とし、その上に置かれているカウンターを1つ選ぶ。そのパーマネントからそのカウンターを取り除くか、その上にそのカウンターを1個置く。
1/1
FT:死してなお仕事を続ける彼こそが、職人と呼ぶに相応しい。

不死+《時計回し》
2012/02/07(火) 12:48:21
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.61 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.