215 : |
|
名も無き者
戦地会議 (青)(青) インスタント 攻撃クリーチャー1体につき、カードを1枚引き、防御クリーチャー1体につき、カードを1枚捨てる。
2012/01/30(月) 23:29:00
|
216 : |
|
名も無き者
欲望という名のトーテム像 (2) アーティファクト (X)(X)(T):すべてのプレイヤーはカードをX枚引き、X枚のカードを捨てる。
FT:使うのはいいがよくがんがえろよ?それは欲張りすぎると不幸をもたらす。
2012/01/31(火) 00:32:28
|
217 : |
|
名も無き者
井戸の恵み(U)(U) あなたはデッキの一番下から三枚のカードのうち一枚をデッキトップへ、一枚を墓地へ、一枚を手札へそれぞれ加える。 FT:汲み上げた井戸の水は釣瓶を満たし、大地を濡らし、喉を潤す。
2012/01/31(火) 00:42:54
|
218 : |
|
名も無き者
井戸の恵み(U)(U) インスタント あなたはデッキの一番下から三枚のカードのうち一枚をデッキトップへ、一枚を墓地へ、一枚を手札へそれぞれ加える。 FT:汲み上げた井戸の水は釣瓶を満たし、大地を濡らし、喉を潤す。
すみません、カード・タイプをつけ忘れました。
2012/01/31(火) 00:43:45
|
219 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《ゴブリンの司書》 (1)(R) クリーチャーーゴブリン・アドバイザー (R),(T):カードを8枚引き、その後カードを8枚捨てる。 FT:文学が味覚に訴えられないなんて誰が言った? 1/1
(last edited: 2012/01/31(火) 10:06:59)
2012/01/31(火) 10:06:51
|
220 : |
|
名も無き者
強要された知識 (青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたは自分の手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨て、その後カードを3枚引く。
FT:質より量、って言葉もあるぞ?
2012/01/31(火) 11:21:21
|
221 : |
|
名も無き者
《調査》《知識の渇望》系ドロー
命がけの調査 (U)(U) インスタント カードを3枚引き、その後カードを2枚捨てる。 窮地―あなたのライフが5点以下の場合、代わりにカードを3枚引く。 FT:お前がこの手紙を読んでいるという事は、私はもうこの世にいないのだろう。
2012/01/31(火) 17:08:09
|
222 : |
|
たびー
黒のドローにお困りですか?日々研究に余念のない黒コンスレの方々に捧げます。
《冥界の魂裂き/Nether Soulreaver》 (2)(B)(B) クリーチャー‐ホラー トランプル 《冥界の魂裂き》が戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地にあるカードを最大3枚まで追放してもよい。そうした場合、《冥界の魂裂き》の上に-1/-1カウンターをX個置き、あなたはカードをX枚引き、X点のライフを失う。Xはこれにより追放されたカードの枚数に等しい。 あなたのアップキープ開始時、あなたはカードを1枚捨てる。そうした場合、《冥界の魂裂き》の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。 4/3 FT:その化物は魂を奪い、砕き、食らい、散らし、その残滓からまた迷える魂を招き寄せる。
(last edited: 2012/01/31(火) 18:34:22)
2012/01/31(火) 18:33:27
|
223 : |
|
名も無き者
拾い物の考え (U)(B) ソーサリー あなたは手札から好きな枚数のカードを捨てる。 その後捨てた枚数より1枚少ない枚数のカードを引く。 FT:いらない物は捨てておけ、そうすれば欲しい物が手に入るのだから。
2012/01/31(火) 18:35:40
|
224 : |
|
名も無き者
玉虫色の宝物庫(W)(U)(B)(R)(G) エンチャント カードを1枚捨てる:あなたは捨てたカードが持つ色1つにつき1枚のカードを引く。
2012/01/31(火) 19:20:20
|
225 : |
|
名も無き者
無い物ねだり(2)(R) ソーサリー 無い物ねだりの追加コストとして、あなたはカードを1枚捨てる。 あなたは捨てたカードと共通のカード・タイプを持たないカードが出るまでライブラリーの1番上からカードを公開する。 そのカードを手札に加え、残りのカードをライブラリーの1番下に置く。
FT:あれが欲しいんだよなぁ。
2012/01/31(火) 19:28:29
|
226 : |
|
名も無き者
先行投資(U) インスタント あなたは手札を3枚捨てる。 先行投資が墓地から唱えられた場合、代わりにあなたは6枚のカードを引く。 フラッシュバック(2)(U)(U)(U)
FT:利益を得たければ、身を切る覚悟が必要だ。
2012/01/31(火) 19:33:28
|
227 : |
|
名も無き者
瞬く間の拷問(1)(B)(B) ソーサリー 全てのプレイヤーは手札を全て捨てる。 次のアップキープ開始時に、それぞれのプレイヤーはこれにより捨てたカードの枚数に等しい数のカードを引く。
2012/01/31(火) 19:41:14
|
228 : |
|
名も無き者
精霊との取引(2)(W)(W) エンチャント カードを2枚捨てる:以下のから1つ選ぶ。「カードを1枚引く」「飛行を持つ1/1の白のスピリット・クリーチャー・トークンを2体場に出す」「6点のライフを得る」「攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する」
FT:聖霊は我々を守ってくださる。しかし、それ相応の誠意が求められる。
2012/01/31(火) 19:50:41
|
229 : |
|
名も無き者
撹拌器(3) アーティファクト T:対象のプレイヤー1人は手札を全てライブラリーに加えて切り直し、その後もとの手札と同じ枚数のカードを引く。どのプレイヤーもこの能力をプレイしてもよい。
FT:ゴウン、ゴウン、ゴウン。ピピピピピ。
2012/01/31(火) 19:58:09
|
230 : |
|
名も無き者
ミューズの詩片 (青) インスタント バイバック ― (2/青),カードを1枚捨てる。 カードを1枚引く。
2012/01/31(火) 20:33:21
|
231 : |
|
名も無き者
編纂 (青) ソーサリー カードを5枚引き、その後カードを7枚捨てる。
2012/01/31(火) 20:51:19
|
232 : |
|
名も無き者
知恵熱 (X)(Y)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。カードをX枚引き、その後カードをY枚捨てる。--はそれに、これにより捨てられたカード1枚につき2点のダメージを与える。YはXより小さくできない。
FT:頭を冷やしな。
2012/01/31(火) 22:31:50
|
233 : |
|
名も無き者
頭脳戦(2)(U)(U)(U) エンチャント 被覆 頭脳戦は破壊されない。 頭脳戦があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 カードを1枚引く:あなた以外のプレイヤーは手札からパーマネント・カードを1枚戦場に出してもよい。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。 カードを1枚捨てる:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。
FT:これがこうして、こうなって。それで…あれ?
カオス系。
2012/01/31(火) 22:48:28
|
234 : |
|
名も無き者
畑作り エンチャント (G),カードを1枚捨てる:畑作りの上に蓄積カウンターを1個置く。 あなたのアップキープ開始時に畑作りの上に5個以上の蓄積カウンターが置かれている場合、畑作りを変身させる。
収穫 エンチャント (G),収穫の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:カードを2枚引く
2012/01/31(火) 23:02:26
|
235 : |
|
名も無き者
>>234 マナコスト書く前に投稿ボタン押してしまいました…
畑作り(1)(G)(G) エンチャント (G),カードを1枚捨てる:畑作りの上に蓄積カウンターを1個置く。 あなたのアップキープ開始時に畑作りの上に5個以上の蓄積カウンターが置かれている場合、畑作りを変身させる。
収穫 エンチャント (G),収穫の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:カードを2枚引く。
2012/01/31(火) 23:03:43
|
236 : |
|
名も無き者
経営許可証 (1)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(T):カードを1枚引き、その後カードを2枚捨てる。」を持つ。
2012/01/31(火) 23:05:45
|
237 : |
|
subaruizu
メロウの文書管理人/Merrow Archivist (1)(青)(青) クリーチャー─マーフォーク・ウィザード (青),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 (青),(Q):カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。 1/4 FT:水大工の書庫には古書がない。
2012/02/01(水) 00:21:35
|
238 : |
|
名も無き者
やりくり上手 (1)(青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード あなたの手札にあるインスタント・カードとソーサリー・カードはマッドネスを持つ。そのマッドネス・コストは、それのマナ・コストに等しい。 (T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 1/1 FT:みかんの皮を捨てるんじゃない。油汚れ落としに良し、風呂に入れて良し、ドラゴンの餌にして良しの優れものだ。――ソリン・マルコフ
2012/02/01(水) 00:41:49
|
239 : |
|
名も無き者
《アレキサンドリアの図書室/library room of Alexandria》 伝説の土地 (T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。この能力は、あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合にのみ起動できる。 FT:そこでは、図書館を有用なものに保つため日夜選別作業が行われている。
2012/02/01(水) 07:37:51
|
240 : |
|
名も無き者
《ゴブリンの古道具屋》 (R)(R) クリーチャー-ゴブリン・工匠 (T)、カードを無作為に1枚捨てる:カードを1枚引く。この方法によってあなたがアーティファクト・カードを捨てた場合、代わりにあなたはカードを2枚引く。 0/1 FT:ゴブリンの古道具屋に儲けが出ることは稀だ。
2012/02/01(水) 11:12:44
|
241 : |
|
名も無き者
《シェイク・ハンド》(U)(U)(B) インスタント 刹那 全てのプレイヤーは自分以外のプレイヤーのライブラリーからカードを2枚手札に加え、2枚カードを無作為に捨てる。その後、全てのプレイヤーは2点のダメージを受ける。
2012/02/01(水) 12:38:48
|
242 : |
|
名も無き者
《願いの底なし沼》(1)(W)(B) エンチャント (1)(W),カードを1枚捨てる:願いの底なし沼の上に願いカウンターを1つ置く (1)(B),願いの底なし沼の上から願いカウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。その後あなたの対戦相手はカードを1枚捨てる。
2012/02/01(水) 17:44:33
|
243 : |
|
名も無き者
悪魔の契約広場(3)(B) エンチャント あなたはライフを得ることができない。 1点のライフを支払う:カードを1枚引く。 契約案内所が墓地におかれた時、あなたはすべての手札を捨てる。
FT:契約はいつだって綱渡り。その危うさを悪魔達は楽しんでいる。
お題には沿っているつもりですが、どうなんでしょうか。
2012/02/01(水) 17:59:24
|
244 : |
|
名も無き者
一瞬の才気 (U) インスタント 一瞬の才気はあなたのアップキープの間にのみプレイできる。 カードを7枚引く。 次のドロー・ステップ開始時にあなたは手札のカードをすべて捨てる。
FT:閃いたんだ!だけど、すぐに忘れてしまったんだ!
2012/02/01(水) 18:23:42
|
245 : |
|
名も無き者
暗闇で学ぶ者、ジェイス (2)(U)(B) プレインズウォーカー-ジェイス [+2]カードを1枚捨てる。 [-3]カードを3枚引く。 [-6]あなたはライブラリーと墓地から3枚のカードを探し、それらを手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2
2012/02/01(水) 18:32:10
|
246 : |
|
横田の倉庫3
連想 (1)(青) インスタント 対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とする。あなたはその点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引き、その後カードを2枚捨てる。
(last edited: 2012/02/01(水) 20:03:25)
2012/02/01(水) 19:30:49
|
247 : |
|
______
幽霊の援隊 (2)(W)(U) インスタント カードを2枚引き、好きな枚数のカードを捨てる。その後、この方法で捨てられたカード1枚につき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 フラッシュバック-(W)(U)、あなたがコントロールするクリーチャー2体を生贄に捧げる。
2012/02/01(水) 19:47:39
|
248 : |
|
名も無き者
闇の懐刀 (B)(B) クリーチャー-人間・侍 武士道1 あなたのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。 あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたの手札を捨てる。 2/1 FT:宵越しの金は持たぬ。
闇の腹心を意識した侍です。
2012/02/01(水) 20:30:42
|
249 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
ゴブリンの宝探し (1)(赤) クリーチャー - ゴブリン・スカウト (T):あなたの手札を捨てる。カードを1枚引く。 1/1 FT:ゴブリンは新しい宝物を見つけると、持っていた宝物のことなど忘れてしまう。
名前を「物あさり」にしようと思ったら、既に使っている方がいたので、ちょい変更。
2012/02/01(水) 23:25:32
|
250 : |
|
名も無き者
地殻を食うもの(2)(緑)(緑)(緑) クリーチャー-ルアゴイフ トランプル
《》のパワーとタフネスは、それぞれすべての墓地にある土地カードの数に等しい。
あなたの手札にある土地カードは「サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)」を持つ。
《》はいずれかの墓地から土地を1枚選んでライブラリーの一番下に置かない限り攻撃に参加できない。
★/★
2012/02/01(水) 23:48:36
|
251 : |
|
名も無き者
悪知恵の毒蛇 (U)(U)(B) 接死、呪禁 悪知恵の毒蛇がタップ状態になるたび、カードを1枚引く。 悪知恵の毒蛇がアンタップ状態になるたび、カードを1枚捨てる。 1/1
2012/02/01(水) 23:58:20
|
252 : |
|
名も無き者
《知識を好む者》(1)(U)(B) クリーチャー-ゾンビ・ウィザード 不死 《》が戦場に出た時あなたは手札からカードを1枚捨てる。 《》が死亡した時、あなたはカードを1枚引く。 2/3
ギリギリ投稿。
2012/02/01(水) 23:59:23
|
253 : |
|
名も無き者
>>251 カードタイプ忘れてました。クリーチャー―蛇です。
2012/02/01(水) 23:59:29
|
254 : |
|
テツ
では『カードを引いて、捨てるカード』を見ていこうと思います。
>>210 《取り立てノーム》 (3) アーティファクト・クリーチャー - ノーム 取り立てノームがアンタップするたび、カードを1枚捨てる。 (T): カードを1枚引く。 2/2
>タップすると1枚引けて、アンタップで1枚捨てさせられるクリーチャー。手札をゼロにすることにより無料の1ドローが狙えます。すると第一候補は手札消費の激しいアグロ系でしょうか。それとも無色で比較的に軽いことを利用して、何かしらのコンボを? 色々、考えられそうですね。
>>212 天才の模索(2)(青)(青) インスタント カードを2枚引く。その後、あなたは(1)を払うとともにカードを2枚捨てることで、この呪文のコピーを唱えてもよい。 FT:・・・これも失敗か。よし、次だ。― ウルザ
>マナを払えば払うほど、どんどん手札の質があがり墓地も増えるカード。天才の99%は努力なんですね。特に終盤の詰めに役立ちそうです。
>>220 強要された知識 (青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたは自分の手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨て、その後カードを3枚引く。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/02/02(木) 18:28:04)
2012/02/02(木) 00:12:04
|
255 : |
|
subaruizu
それではお題を出します。
*************************************************************
お題【ライフの値を参照するカード】
*************************************************************
今回はライフの値を参照するカードを募集したいと思います。 既存のものだと、闇の隆盛に登場した窮地、《恐血鬼》、《名誉の御身》、《生き残りの隠し場所》等のようなカードですね。
期間は2月5日(日)の23:59までとします。それではよろしくお願いします。
2012/02/03(金) 00:10:33
|
256 : |
|
名も無き者
ライフ参照と言えば《希望の化身/Avatar of Hope》
戦場の祈り手 (2)(W)(W) クリーチャー - 人間・クレリック 賛美 (1):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージ1点は代わりに戦場の祈り手に与えられる。 窮地 - アップキープ開始時、あなたのライフが5点以下の場合、戦場の祈り手を変身させてもよい。 2/4 FT: 希望を捨ててはいけません
希望の担い手 [白] クリーチャー - アバター 飛行 希望の担い手がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールする他のクリーチャーとあなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに希望の担い手に与えられる。 4/9 FT: あきらめない心が奇跡を起こす
2012/02/03(金) 00:55:41
|
257 : |
|
名も無き者
《発想の孵化》 (9)(青) ソーサリー あなたのライフの総量に等しい枚数のカードを引く。 待機10 - (青)
FT: ちょっと待ってくれ、今考えているところなんだ…
2012/02/03(金) 01:23:40
|
258 : |
|
名も無き者
背水の悟り (白) エンチャント あなたのライフが1点であるかぎり、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 FT:先が短きこの命、もはや恐れるものはない。
条件を満たせば、毒やライブラリーアウト等では負けなくなる。 多人数戦のルールによっては強いかも。
2012/02/03(金) 01:26:22
|
259 : |
|
ボブ
ドローの霊 (1)(W)(U) クリーチャー - スピリット・ウィザード あなたのドローステップの開始時に、各プレイヤーのライフの値が等しい限り、あなたはカードを2枚引く。 あなたがカードを引くたび、ドローの霊は、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 2/2
FT: 引くのもドロー、同点なのもドロー。
2012/02/03(金) 01:55:58
|
260 : |
|
名も無き者
勇壮な生き様 (W) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをそれのパワーが13からあなたのライフを引いた点数より小さい場合、追放する。 FT:痛みは友、死は必然。名誉こそ惜しめ。――ギデオン・ジュラ
《恐ろしい死》アレンジのつもり、13という数字はイニストラードのノリで採用 20はあからさまに強力だと判断して減らしたが、13は減らしすぎただろうか
2012/02/03(金) 03:52:11
|
261 : |
|
名も無き者
浮遊機雷 (1) アーティファクト 終了ステップの開始時に、いずれかのプレイヤーが他の各プレイヤーよりも多いライフを持つ場合、その最も多いライフを持つプレイヤーは《》のコントロールを得る。 アップキープの開始時に、《》をコントロールしているプレイヤーは1点のライフを失う。 ライフを1点支払う,(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。
本当は起動型能力に(T)を入れたくなかったが、《精神隷属器》との相性がよすぎるので・・・
2012/02/03(金) 03:57:26
|
262 : |
|
名も無き者
這い寄る蝙蝠 (B) クリーチャー─コウモリ 飛行 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーが最もライフが多いプレイヤーの1人である場合、そのプレイヤーは這い寄る蝙蝠のコントロールを得る。そうした場合、這い寄る蝙蝠はターン終了時まで速攻を持つ。 あなたのドローフェイズ開始時、あなたは2点のライフを失う。 2/1
強い人については弱らせて次の強い人の所へ
2012/02/03(金) 04:00:30
|
263 : |
|
260
些細な点ですが、>>260の「より小さい」は「以下」に変更でお願いします
2012/02/03(金) 04:33:33
|
264 : |
|
Tarox
《遺灰の天使/Deceased-Ash Angel》 (3)(白)(白) クリーチャー ─ 天使(Angel) 飛行、絆魂 あなたのライフの総量がゲーム開始時よりも少なくとも5点多い限り、あなたがコントロールする絆魂を持つクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに破壊されない。(”破壊する”と書かれた効果では、それらのクリーチャーは破壊されない。破壊されないクリーチャーは、ダメージによって破壊されない。) 5/3
FT: 定命の者、全てが抱く願いが形を成した者。
(last edited: 2012/02/04(土) 09:32:12)
2012/02/03(金) 07:08:53
|
265 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
死せる力 (黒) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、あなたのライフが0未満である1点につき+1/+1の修正を受ける。
2012/02/03(金) 08:20:38
|
266 : |
|
名も無き者
知識の恐喝 (3)(U)(U)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは好きな点数のライフを支払う。その後、あなたはそのプレイヤーのライフの総量に等しい枚数のカードを引く。
2012/02/03(金) 11:15:49
|
267 : |
|
肉じゃが
《吸血の衝動》 (黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのタフネスがあなたのライフの総量より大きい場合、そのクリーチャーのタフネスとあなたのライフの総量を交換する。 フラッシュバック (2)(黒)
2012/02/03(金) 13:46:54
|
268 : |
|
名も無き者
《逆転裁判》(3)(W)(W) ソーサリー あなたのライフがいずれかの対戦相手よりも低い場合、あなたのライフは20になる。
FT:死中に活を見いだせ。
2012/02/03(金) 16:29:55
|
269 : |
|
名も無き者
《急場しのぎ》(U)(U) インスタント 窮地‐あなたのライフが5点以下である場合、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
カードを1枚引く。
FT:ここを乗り切れば…っ!
2012/02/03(金) 16:37:38
|
270 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2012/02/03(金) 16:40:05
|
271 : |
|
名も無き者
瀬戸際の悪魔 (3)(B)(B) クリーチャー‐デーモン 飛行、トランプル 窮地‐あなたのライフが5点以下である場合、瀬戸際の悪魔は+6/+6の修正を受けるとともに絆魂を得る。 3/3
2012/02/03(金) 16:40:27
|
272 : |
|
名も無き者
壊れた天秤(3) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは最もライフの大きいプレイヤーとライフを交換する。
FT:ずっと揺れ続けるということは、釣り合いが取れているということにしていいのだろうか。
2012/02/03(金) 16:53:52
|
273 : |
|
名も無き者
持たざる者への施し(1)(W)(G) エンチャント 窮地-あなたのライフが5点以下である場合、あなたのアップキープ開始時にあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探しだし、それを戦場に出す。その後あなたは3点のライフを得る。
2012/02/03(金) 16:58:19
|
274 : |
|
名も無き者
反撃の時(2)(R)(R) ソーサリー あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 窮地-あなたのライフが5点以下である場合、このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
2012/02/03(金) 17:03:14
|
275 : |
|
名も無き者
世渡り上手な新兵 (白) クリーチャー ─ 人間・兵士 窮地 ─ あなたのアップキープ開始時、あなたのライフが5点以下である場合、世渡り上手な新兵を変身させる。 3/3
--------------------
裏切りの新兵 [黒] クリーチャー ─ 人間・兵士 裏切りの新兵は攻撃にもブロックにも参加できない。 ターン終了時に、あなたは2点のライフを失う。 3/3
窮地に窮地になるカード。
2012/02/03(金) 17:05:44
|
276 : |
|
名も無き者
命の大森林 伝説の土地 T:あなたのマナプールに(G)を加える。 窮地-あなたのライフが5点以下である場合、アップキープ開始時にあなたは3点のライフを得る。
FT:追い込まれた獣はかならずあの森へ逃げ込む。そして傷をいやして帰ってくる。
2012/02/03(金) 17:11:48
|
277 : |
|
名も無き者
《血育ちの卵》 (1)(U)(B) クリーチャー-卵 防衛 あなたのアップキープ開始時に《》はあなたに1点のダメージを与える。その後、あなたのライフが5点以下である場合血育ちの卵を変身させる。 0/3 ↓ 血を食らう怪物 青/黒 クリーチャー-ゾンビ・トカゲ 威嚇 このクリーチャーが《》に変身したとき、他のすべてのクリーチャーに3点のダメージを与え、これによって死亡したクリーチャーの数に等しい+1/+1カウンターを《》の上に置く。 あなたのターン終了時に《》は各対戦相手に3点のダメージを与える。 3/3
2012/02/03(金) 17:23:04
|
278 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《根性のオムニビアン》 (1)(G)(G)(U) クリーチャー-カエル あなたのライフが3点以下になる場合、代わりにあなたのライフは3点になる。 3/3
2012/02/03(金) 18:14:27
|
279 : |
|
名も無き者
売名行為 (X)(W) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。その後、そのプレイヤーのライフの総量があなたよりも3点以上多い場合、あなたはカードをX枚引く。 FT:情けは人の為ならず。
2012/02/03(金) 19:08:11
|
280 : |
|
テツ
抗拒 (3)(白) エンチャント パワーがX以上のクリーチャーはあなたを攻撃できない。Xはあなたのライフの総量に等しい。
(last edited: 2012/02/03(金) 20:13:45)
2012/02/03(金) 19:28:22
|
281 : |
|
ゴールキーパー
心無い天使 (4)(W)(W)(B)(B) クリーチャー―天使・アバター 飛行、絆魂 心無い天使のパワーとタフネスは、あなたのすべての対戦相手のライフの総量である点数から1を引いた数である。 いずれかの対戦相手のライフが100点以上である限り、心無い天使はブロックされず、破壊されない。 心無い天使がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりに心無い天使を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 1-*/1-*
(last edited: 2012/02/03(金) 19:42:38)
2012/02/03(金) 19:37:38
|
282 : |
|
名も無き者
《接戦の天使》(2)(W)(U) クリーチャー-天使 飛行、絆魂 各プレイヤーは、そのライフが他のいずれかのプレイヤーよりも5以上少ない限りゲームに勝利することはない。 3/3
2012/02/03(金) 20:34:37
|
283 : |
|
名も無き者
信頼の絆 (白) ソーサリー あなたのライブラリーから、忠誠度があなたのライフ以下であるプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:意外と薄情な連中ばかりだな。――ニコル・ボーラス
残念ながら今回、ソリンはお休みです。
2012/02/03(金) 20:54:07
|
284 : |
|
mag
死神 1BB ソーサリー ライフが6の倍数のプレイヤーは、6点のライフを失う。 フラッシュバック3BBB FT:白木のテーブル。銀の水差し。ざくろは血の色。
2012/02/03(金) 21:31:32
|
285 : |
|
名も無き者
>>283訂正です。ライフの参照が意図と逆でした。
信頼の絆 (白) ソーサリー あなたのライブラリーから、忠誠度があなたのライフ以上であるプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:意外と薄情な連中ばかりだな。――ニコル・ボーラス
2012/02/03(金) 21:55:21
|
286 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回も難しいお題ですが、 ひとまずやってみます。
火事場の馬鹿力 (緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2/の修整を受ける。あなたのライフが10以下である場合、代わりにそれはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xは13からあなたのライフを引いた数に等しい。
所謂《巨大化》の亜種ですが、 ライフが少ない程効果が高くなります。
(last edited: 2012/02/04(土) 23:50:27)
2012/02/03(金) 22:09:32
|
287 : |
|
名も無き者
逃避行の馬車 (4) アーティファクト 逃避行の馬車が戦場に出たとき、逃避行の馬車でないX個のパーマネントを選び、残りの逃避行の馬車でないパーマネントを生け贄に捧げる。Xは12引くあなたのライフの総量である。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがカードを1枚捨てない限り、逃避行の馬車を生け贄に捧げる。 あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたとあなたのコントロールするパーマネントは呪禁を持つとともに破壊されず、それらに与えられる全てのダメージを軽減する。 FT:ニコラウスは家族をかき抱くと、結婚指輪を取り出し、馬車の外に放り投げた。匪賊はぴかぴか光る収穫を喜んだ。
2012/02/03(金) 23:57:22
|
288 : |
|
名も無き者
マゾヒスト (3)(W) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーは吸収1を得る。 窮地―あなたのライフが5点以下の時、あなたは吸収Xを得る。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数である。
FT:ヤツに痛みは効かない、喜ばしてしまうだけなんだ。
2012/02/04(土) 00:52:26
|
289 : |
|
名も無き者
ブラックジャック (3)(R)(B) インスタント あなたのライフが21である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:戦うべきは相手じゃない、手札だ。
2012/02/04(土) 01:58:40
|
290 : |
|
名も無き者
獣の数の悪魔 (B)(B)(B)(B)(B)(B) クリーチャー―デーモン エコー(6) 変異(6) 復活(6) 飛行、プロテクション(白) いずれかのプレイヤーのライフの総量が666になったとき、最大で666人までのプレイヤーを対象とする。獣の数の悪魔のそれらのプレイヤーに666点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたプレイヤーは敗北する。 6/6 FT:「実は獣の数って616なんだって」「えっ」
2012/02/04(土) 07:50:41
|
291 : |
|
名も無き者
無慈悲の天使 (1)(白)(黒) クリーチャー-天使・デーモン 飛行 《》が対戦相手にダメージを与えた場合、あなたに同値のダメージを与える。 窮地-あなたのライフが5点以下の時、あなたは敗北する。 5/5 FT:あの者に慈悲の心はない。味方に対しても容赦なく牙をむく。
2012/02/04(土) 13:26:07
|
292 : |
|
名も無き者
走馬灯現象(青) エンチャント 被覆 あなたのアップキープの間に、あなたは占術Xを行い、カードをX枚引いても良い。このときのXは6からあなたのライフを引いた数に等しい(Xが負の数の占術は行えない)。 FT: 死に際こそ、物が良く見える。
残りライフが5点の時から作動しだすので、窮地の亜種みたいなものです。
2012/02/04(土) 14:43:28
|
293 : |
|
名も無き者
運命時計 (4) アーティファクト すべてのプレイヤーと、すべてのクリーチャーはプロテクション(あなたのライフの総量に等しい点数で見たマナ・コスト) を持つ。 (1),(T):あなたは1点のライフを得る。 (1),(T):運命時計はあなたに1点のダメージを与える。
2012/02/04(土) 14:44:07
|
294 : |
|
名も無き者
>>293を少し訂正
運命時計 (4) アーティファクト すべてのプレイヤーと、すべてのクリーチャーはプロテクション(あなたのライフの総量に等しい点数で見たマナ・コスト)を持つ。 (1),(T):あなたは1点のライフを得る。 (1),(T):あなたは1点のライフを失う。
2012/02/04(土) 14:47:12
|
295 : |
|
たびー
《世界を統べる者、ビューアント/Beauant, the World Ruler》 (3)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー‐デーモン 飛行、先制攻撃、トランプル あなたのライフの総数が3を含むか3の倍数であるかぎり、《世界を統べる者、ビューアント》はこの能力を除くすべての能力を失うとともに0/1の人間・クリーチャーになる。 9/9 FT:月が昇れば彼はまた、力に滅びた地を数えるだろう。ひとつ、ふたつ、みっ――
ヒント「アナグラム」。
(last edited: 2012/02/04(土) 19:56:37)
2012/02/04(土) 19:24:00
|
296 : |
|
名も無き者
《白き風》(3)(W) ソーサリー あなたはあなたのライフに等しいライフを得る。
某RPGより。
2012/02/04(土) 20:05:18
|
297 : |
|
名も無き者
魂の共鳴者 (X)(G) クリーチャー―アバター 呪禁、トランプル --は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 --の蓄積カウンターの数があなたのライフと等しくないとき、--は-8/0の修正を受けるとともに攻撃やブロックに参加できない。 8/8
2012/02/04(土) 21:26:57
|
298 : |
|
名も無き者
《窮地》 伝説の土地 《窮地》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 窮地―あなたのライフが5点以下の時、《窮地》は「《窮地》を生贄にささげる:あなたのマナプールに(3)を加える。」を得る。 FT:誰もがいつかは追い込まれる場所。
2012/02/04(土) 23:40:24
|
299 : |
|
名も無き者
呪詛の狙い手 (2)(黒) クリーチャー - ミニオン・スケルトン (1)(黒):呪詛の狙い手を再生する。 プレイヤーがライフを得る場合、その値がそのプレーヤーのライフより大きいなら、代わりにそのプレイヤーは同じ値のライフを失う。 2/2 FT:かの賛美は一度きり。
2012/02/05(日) 06:39:43
|
300 : |
|
名も無き者
血哭の教示者 (黒/Φ)(黒) ソーサリー 血哭の教示者を唱えるための追加コストとして、1点のライフを支払う。 あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがあなたのライフの1の位の数値に等しいカードを1枚探し、それを公開しあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2012/02/05(日) 14:50:18
|
301 : |
|
名も無き者
互角の勝負 (5)(W)(W)(W) エンチャント 各プレイヤーは、ライフが0点以下になることでは敗北できない。 ライフが最も少ないプレイヤーは、次にライフが多いプレイヤーよりライフが10点以上差がある場合に敗北する。 FT:「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!」
2012/02/05(日) 15:38:42
|
302 : |
|
名も無き者
ニーア・ジン(3)(G) クリーチャー トランプル 対象の対戦相手のライフがあなたよりも少ない場合、このカードは-1/-1の修正を受けるとともにトランプルを失う 5/6
2012/02/05(日) 19:05:11
|
303 : |
|
名も無き者
《宵闇のアバター》(3)(B)(B) クリーチャー-アバター 不死 《》が戦場に出たとき、あなたは6点のライフを失う。 《》のパワーとタフネスはあなたのライフに等しい。 */*
FT:主の命すら奪っていく。
2012/02/05(日) 19:19:16
|
304 : |
|
名も無き者
命の紅蓮地獄 (5)(W)(R) エンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時に、命の紅蓮地獄はそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーにそのプレイヤーのライフを3で割った値(小数点以下切捨て)に等しいダメージを与える。
FT:自らの命に焼かれるがいい。
2012/02/05(日) 19:25:13
|
305 : |
|
名も無き者
命さらいの昆虫 (1)(緑)(緑)(黒)(黒) クリーチャー ― 昆虫 被覆 《》が戦場に出たとき、あなたのライフの総量と《》のパワーを交換する。 1/1
2012/02/05(日) 19:54:34
|
306 : |
|
失礼、ミス。 命さらいの昆虫 (緑)(緑)(黒)(黒) クリーチャー ― 昆虫 被覆 《》が戦場に出たとき、あなたのライフの総量と《》のパワーを交換する。 1/1
2012/02/05(日) 19:56:25
|
307 : |
|
横田の倉庫3
特異点 (5) アーティファクト 各ターンの終了時に、ライフの総量が素数のプレイヤーはカードを1枚捨て、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。
FT:5本指の手を2本持つ人間が十進法を愛用したように、 6本腕のミュータント達が三十進法へと移行するのは自然な流れだった。 一方、からくりや強化人間たちは二進法を好んで使用したが いずれにおいても素数は素数である。
(last edited: 2012/02/05(日) 21:51:28)
2012/02/05(日) 21:19:10
|
308 : |
|
subaruizu
それではPick結果を発表します。
*************************************************************
お題【ライフの値を参照するカード】
************************************************************* Pick範囲:>>256-307
ライフの値を参照するカードということで、既存のカードにも《解放の樹》《臨死体験》などといった変わり種もありますが、今回も様々なアイデアのカードが投稿されました。 窮地カードでは、通常で平均並みが窮地でプラスアルファより、通常で平均以下(もしくは置物)が窮地で化けるといったカードが多く見られた気がします。 オリカではやはりインパクトも大事だと思われますが、皆さんはどのようなカードが好みでしょうか。
それではPick結果です。
■入賞■
>>261 名も無き者様 >浮遊機雷 (1) >アーティファクト >終了ステップの開始時に、いずれかのプレイヤーが他の各プレイヤーよりも多いライフを持つ場合、その最も多いライフを持つプレイヤーは《》のコントロールを得る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/02/07(火) 19:30:17)
2012/02/06(月) 00:11:28
|
309 : |
|
ゴールキーパー
はじめてのピッカーで緊張しますが、よろしくお願いします。
*************************************************************************
【キーワード能力と、それと相性の良いキーワードでない能力を持つカード。(この組み合わせを持たせるカードもOKです)】
*************************************************************************
分かりやすいところでは先制攻撃とパワーアップや接死とティム能力など。 最新の闇の隆盛では不死とCIPやPIG能力など、そういったキーワード能力と相性の良いテキストを持ったカードを募集します。
期間 開始2/6 23:00 終了2/8 24:00(都合により終了告示は早まる場合がありますが、時間はあくまでこの時間までです)
(last edited: 2012/02/06(月) 23:01:18)
2012/02/06(月) 23:00:09
|
310 : |
|
Tarox
初Picker、ありがとうございます。 それでは早速投稿させて頂きます。
《電撃戦の名手/Blitz Sharpshooter》 (1)(赤)(赤) クリーチャー ─ 人間(Human)・兵士(Soldier) 速攻 あなたがコントロールする他の速攻を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 他の速攻を持つクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。 2/2
(last edited: 2012/02/06(月) 23:06:41)
2012/02/06(月) 23:03:14
|
311 : |
|
名も無き者
《墓いらずのゾンビ》(4)(B) クリーチャー-ゾンビ 不死 《》が戦場に出たとき、クリーチャーを1体対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 2/2
FT:そんじょそこらのゾンビとは違うな、あいつは。
2012/02/06(月) 23:26:55
|
312 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ぼやかしのカメレオン (1)(緑) クリーチャー--トカゲ 威嚇 (緑):ぼやかしのカメレオンは、ターン終了時まであなたが選んだ色になる。 2/2
威嚇が自分の色を参照するということで、 色変更と組み合わせたら面白いのではと考えてみました。
2012/02/06(月) 23:44:43
|
313 : |
|
名も無き者
知識の輪廻 (2)(黒) ソーサリー 知識の輪廻をプレイするための追加コストとして、好きな数のパーマネントを生け贄に捧げる。 カードを1枚引く。 墓地ストーム FT:朽ち行く存在の記憶は知識となって廻るのだ。
2012/02/07(火) 00:12:10
|
314 : |
|
名も無き者
昔天使にいた戦闘時強化+警戒。 昔のは自身のブロック時の強化ですが、警戒があれば自身の攻撃時にも使えます。
セラの御使い (1)(W)(W) クリーチャ-天使 飛行、警戒 (T): 攻撃しているクリーチャー1体かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 1/1 FT: 善なるものに祝福を、悪なるものに死を告げるもの
火力やマイナス修整には弱いので注意。
2012/02/07(火) 00:45:22
|