163 : |
|
名も無き者
84位《アラジンのランプ》
魔法の壷 (3) アーティファクト (X),(T):占術Xを行う。Xが7以上である場合、カードを1枚引く。
2012/01/25(水) 01:02:11
|
164 : |
|
名も無き者
19位《こじ開け》
押し込め (青) インスタント 表向きのクリーチャー1体を対象とし、それが変異を持っていない場合、それは変異を得る。その変異コストは、そのクリーチャーのマナ・コストに等しい。その後そのクリーチャーを裏向きにする。それは2/2のクリーチャーである。 カードを1枚引く。 FT:お前はこいつの中に入っていろ…くそっ、暴れるな…このっ…よし。 ――イクシドール
2012/01/25(水) 01:56:41
|
165 : |
|
エルキン
26位《防衛任務》
天使の任務 (3)(W) エンチャント 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、あなたがクリーチャーを1体もコントロールしていない場合、飛行を持つ白の4/4の天使クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/01/25(水) 06:18:55
|
166 : |
|
ターコイズ
9位《Leeches》
《ヒルの浴場》 (1)(W) クリーチャー-ヒル 防衛 1点のライフを支払う:毒カウンター1個か-1/-1カウンター1個を対象とし、それを取り除く。 0/4
2012/01/25(水) 08:37:09
|
167 : |
|
名も無き者
11位にしてクリーチャー部門1位《Wood Elemental》様。
堅樹の精 (緑)(緑) クリーチャー - エレメンタル 頑強 堅樹の精が戦場に出るに際し、好きな数の森を生け贄に捧げる。堅樹の精は、この方法で生け贄に捧げられた森1つにつき、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 1/1 FT:精霊の宿りし樹木は、長い年月を経て他のどれよりも強固となる。
2012/01/25(水) 08:43:55
|
168 : |
|
テツ
終末の死者 4黒黒 クリーチャー ― ゾンビ 終末の死者はブロックできない。 終末の死者がクリーチャーにブロックされるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 4/1
38位《したたる死者》
(last edited: 2012/01/25(水) 09:25:13)
2012/01/25(水) 08:47:54
|
169 : |
|
名も無き者
67位 《Baki's Curse》
Yuziro's curse (2)(R)(R) ソーサリー Yuziro's Curseは全てのクリーチャーに、そのクリーチャーが装備している装備品1つにつき2点のダメージを与える。その後、すべての装備品を破壊する。 FT:たかだか人間の肉体を破壊するという単純な行為に剣だの槍だの鎧だのと上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!
2012/01/25(水) 09:13:55
|
170 : |
|
名も無き者
3位 《Deep Water》
深海の大魔術師/Magus of the Deep Water (U)(U) クリーチャー - マーフォーク・ウィザード あなたがマナを引き出す目的で土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに(U)を生み出す。 深海の大魔術師がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、あなたは(U)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは深海の大魔術師のコントロールを得る。 1/3 FT : どんなに島を知るものであっても、それは陸上という半分を知るに過ぎない。
残念カードの大魔術師サイクルとか出ないかなぁ。
2012/01/25(水) 14:09:19
|
171 : |
|
肉じゃが
5位:《浸食》
《海蝕》 (青)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は島であるとともに、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 エンチャントされている土地のコントローラーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは(1)か1点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはエンチャントされている土地を生け贄に捧げ、その後、海蝕をそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2012/01/26(木) 04:33:14)
2012/01/25(水) 14:13:19
|
172 : |
|
名も無き者
汚染された墓 (B) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地にあるフラッシュバックを持つすべてのカードをゲームから取り除く。この方法によって取り除かれたカード1枚につき、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
20位、《墓火》
2012/01/25(水) 14:57:15
|
173 : |
|
名も無き者
萎縮の呪い (1)(B) エンチャント―オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがカードを引いた時、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選び、その上に疫病カウンターを1つ置く。 疫病カウンターが置かれているクリーチャーは、その上に置かれている疫病カウンターの数だけ-1/-1の修正を受ける。
《萎縮の呪詛》
2012/01/25(水) 18:10:37
|
174 : |
|
名も無き者
36位 《フェロッズの封印/Feroz's Ban》《Planar Gate》
色褪せた封印 (3) アーティファクト クリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。 いずれかのクリーチャーが戦場に出るたび、色褪せた封印を変身させる。
綻びた封印 クリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 いずれかのクリーチャーが戦場に出るたび、綻びた封印を変身させる。
2012/01/25(水) 18:37:37
|
175 : |
|
174
カードタイプの記入漏れを訂正
色褪せた封印 (3) アーティファクト クリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。 いずれかのクリーチャーが戦場に出るたび、色褪せた封印を変身させる。
綻びた封印 アーティファクト クリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 いずれかのクリーチャーが戦場に出るたび、綻びた封印を変身させる。
2012/01/25(水) 18:53:04
|
176 : |
|
名も無き者
33位《鷹喰い蛾》より。
鷹喰いガー (1)(G)(G)(G) クリーチャー ― 魚 島渡り、被覆 鷹喰いガーが戦場に出たとき、飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 4/1 FT:鳥が魚を捕食することは珍しいことではない。ヤヴィマヤでは魚が鳥を捕食することも珍しいことではない。
2012/01/25(水) 21:14:56
|
177 : |
|
名も無き者
《Tower of Coireall》81位から Tower of Rulyk (3) アーティファクト 《》がタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは防衛を持つクリーチャーによってしかブロックされない。 (1),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を得る。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
ブロックできるできないを逆転 リメイクの範疇を超えている気もしますが、ボーダーがわからないので気にせず投稿
2012/01/25(水) 22:29:26
|
178 : |
|
subaruizu
53位:《刃の振り子/Razor Pendulum》
終末を招く者の振り子/Endbringer's Pendulum (4) アーティファクト いずれかのプレイヤーのライフが5点以下であるとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する。 FT:運命とは大したものよ。仕損じるということがない。――終末を招く者、ショークー
(last edited: 2012/01/25(水) 23:19:28)
2012/01/25(水) 23:14:50
|
179 : |
|
たびー
60位《索引/Index》より
《先回り/anticipate》 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その中にその呪文と同じカード・タイプを持つカードがある場合、あなたはそれを公開してもよい。そうした場合、その呪文を打ち消す。 予見‐(1)(U),あなたの手札から《》を公開する:あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。その後、それらを望む順番で戻す。 FT:法を軽んじることこそが罪である。故に悪意は裁かれねばならぬ。
ライブラリー操作の先見性からアゾリウスによる鎮圧をイメージ。 オリジナルの《索引》を意識して他の操作系とは違う、一度見たカードを下に送ったりシャッフルしない点がミソ。 日本語名もMTGっぽく少し間抜けな感じを出しました。本来の英名は「未然に防ぐ」等といった意味です。
(last edited: 2012/01/28(土) 11:41:42)
2012/01/25(水) 23:58:03
|
180 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回のお題ですが、 取り敢えずまだ出ていないものをやってみます。
蒼白なる月 (青) インスタント 土地1つを対象とする。このターン、それがマナを生み出す場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。
真の第1位《蒼ざめた月》からです。 気付いたらオリジナルよりも更に弱くなってしまいました。
2012/01/26(木) 00:03:17
|
181 : |
|
ゴールキーパー
虚ろな月 (U)(U) アンコモン インスタント ターン終了時まで、プレイヤーがマナを引き出す目的で基本土地でないパーマネントをタップした場合、それは他のいかなるタイプのいかなる数のマナの代わりに無色のマナ1点を生み出す。 カードを1枚引く。 フラッシュバック(1)(U)(U) FT:スランの住人たちは、月が2つある光景を見たことがなかった。すぐに誰もが知ることになる、それは不変の終わりを告げたのだと。
同じく1位から《蒼ざめた月》。色々強化してみましたが、一番重要なのはアンコモンと表記した事だと確信してます!(笑)
ご指摘を受け、少し修正しました。(色拘束を強めました)
(last edited: 2012/01/26(木) 15:35:08)
2012/01/26(木) 11:58:08
|
182 : |
|
名も無き者
8位《泥穴》より
汚泥穴 (2)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の墓地にある土地カードをすべて追放する。汚泥穴は、そのプレイヤーと、そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに、これにより追放された土地カードの枚数に等しい点数のダメージを与える。 FT:イゼットの魔術師たちに、肥溜めを爆発させる実験をするのはやめろと言っておけ。――ソリン・マルコフ
2012/01/26(木) 20:44:18
|
183 : |
|
名も無き者
テフェリーの孤島 伝説の土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(青)(青)を加える。《》の上に満ち潮カウンターを1個乗せる。 《》に満ち潮カウンターが乗っている限り、《》はフェイジングを持つ。 《》がフェイズインした際、《》の上に乗っている満ち潮カウンターを1個取り除く。 FT:一見すると何の変哲もない島に見えたが、辺りの潮の流れが不自然だな。何か強大な魔力が働いているようだ。
99位《テフェリーの島》のリメイク。
2012/01/26(木) 23:49:19
|
184 : |
|
ボブ
風化侵食 (U)(U)(U) エンチャント あなたがマナシンボルに(U)が3個以上含まれる呪文をプレイするたび、土地一つを対象とし、それを追放する。 あなたがマナシンボルに(U)が6個以上含まれる呪文をプレイするたび、各対戦相手がコントロールする全てのパーマネントをタップする。それらは、そのコントローラーの次のアンタップステップの間にアンタップしない。
FT: 自然の水の力を、思い知るがいい!---アトランティスの王
2012/01/27(金) 00:00:50
|
185 : |
|
名も無き者
《未来体験》 (W) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーのカードを上から5枚見る。あなたはそのうちの1枚をプレイしてもよい。 FT:未来に行ってきたよ。からくりが、まさかあんなモノだったとはね…。
35位の《未来視》をリメイク。
2012/01/27(金) 00:14:32
|
186 : |
|
名も無き者
悲しみの小道、夢川 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),2点のライフを支払う:このターン、あなたは防御プレイヤーの代わりにブロック・クリーチャーを指定する。ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは可能ならばブロックされなければならない。
4位《Sorrow's Path》を神河に勝手にタイムシフト
2012/01/27(金) 09:22:14
|
187 : |
|
186
すみません、少しテキストを修正させてください
悲しみの小道、夢川 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),2点のライフを支払う:このターンあなたが攻撃する場合、あなたは防御プレイヤーの代わりにブロック・クリーチャーを指定する。ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは可能ならばブロックされなければならない。
2012/01/27(金) 09:24:18
|
188 : |
|
名も無き者
ゴブリンのチキンゲーム(R) ソーサリー 各プレイヤーは対戦相手に見えないように望む枚数の手札を墓地に送る。その後すべてのプレイヤーは同時にそれを公開する。各プレイヤーは公開したカードのマナコストを合計した値に等しい点数のライフを失う。その後、合計したマナコストがもっとも少ないプレイヤーは、自分のライフの半分(端数切り捨て)を失う。合計したマナコストが最も少ないプレイヤーが複数いる場合、それぞれが自分のライフの半分(端数切り捨て)を失う。
FT:君の武器ならさっき捨てちゃったよ―スクイーからターンガースへ―
66位《ゴブリンのゲーム》のリメイク
2012/01/27(金) 13:40:29
|
189 : |
|
WHITE-GLINT
11位《Wood Elemental》より
《Vastwood Elemental/巨森の精霊》 (3)(緑) クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) 巨森の精霊を唱える際の追加コストとして、森(Forest)を望む数だけ生け贄に捧げてもよい。これにより生け贄に捧げられた森(Forest)1つにつき、巨森の精霊を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 巨森の精霊のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にある森(Forest)・カードの数に等しい。 ★/★
フレーバーテキスト: 「あの醜い怪物に食べられるくらいなら、この地を戦う為に捧げるわ。」 ――ニッサ・レヴェイン
(last edited: 2012/01/27(金) 23:03:03)
2012/01/27(金) 22:18:59
|
190 : |
|
名も無き者
シヴ山の隕石のクレーター 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたか、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。シヴ山の隕石のクレーターはそれに13点のダメージを与える。その後「これを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ《隕石》という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。 FT:「隕石は膨大なマナを持つらしい。是非とも肌で感じてみたいね。」--砂魔道士ラッハの最期の言葉
80位《隕石のクレーター》を元に作成
2012/01/27(金) 23:39:27
|
191 : |
|
名も無き者
メルカディアのバンジー台 (2) アーティファクト (X),(T):--の上にウィンチ・カウンターをX個置く。 (T),--からウィンチ・カウンターをX個取り除く:あなたの手札から、パワーがX以下のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。それの点数で見たマナ・コストがXに等しい場合、それは「このクリーチャーが戦場に出たとき、これをオーナーの手札に戻す。」を持つ。そうでない場合、それは「このクリーチャーが戦場に出たとき、これを生け贄に捧げる。」を持つ。
FT:そんな弱っちい紐じゃ切れちまうよ!もっと強くして、目ェ一杯、長くしてくンな!
65位《メルカディアの昇降機》から。
2012/01/28(土) 11:41:35
|
192 : |
|
名も無き者
偽りの月 (2)(青) エンチャント プレイヤーがマナを引き出す目的で基本でない土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。
第1位《蒼ざめた月》です。
2012/01/28(土) 12:21:20
|
193 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
セファリッドの裏切り者 (1)(青) クリーチャー - セファリッド 瞬速 パーマネントが持つプロテクション(性質)は、「その性質を持つ呪文や能力の対象になるか、その性質を持つパーマネントにエンチャントされているか、装備しているか、城塞化されているか、ブロックされているか、ブロックしているか、その性質を持つ発生源にダメージを与えられるたび、これを生け贄に捧げる。」を意味する。 1/1
《セファリッドの密告者》(46位)。 印刷されたら《Frazzled Editor》にも優位に立てるかも。
(last edited: 2012/01/28(土) 16:35:11)
2012/01/28(土) 16:34:24
|
194 : |
|
名も無き者
神秘の苔犬 (1)(緑)(青) クリーチャー- 瞬速 神秘の苔犬が戦場に出たとき、呪文か能力一つを対象とし、その対象を神秘の苔犬に変更する。 神秘の苔犬が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、苔犬の上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/3 FT:見たら危険なのはわかってるんだが、急に飛び出して来られちゃあな。
元ネタは59位の《苔犬》。 稲妻1発なら耐えられるようにしました。
2012/01/28(土) 21:54:13
|
195 : |
|
名も無き者
コボルドの中隊 (1)(R) クリーチャー―コボルド 他のクリーチャーが戦場に出るたび、コボルドの中隊の上に-1/-1カウンターを1つ置き、赤の0/1のコボルド・クリーチャー・トークンを1つ、戦場に出す。 0/3
元ネタは37位《モグの中隊》でリメイク。 バラバラと逃げていく0マナコボルドたちです。
2012/01/29(日) 10:40:15
|
196 : |
|
Tarox
Pickerお疲れ様です。 元ネタは65位《メルカディアの昇降機/Mercadian Lift》+15位《ねじれのワーム/Warping Wurm》です。
《歪みの巣/Twist Nest》 (2) アーティファクト (T):歪みの巣の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T),歪みの巣から+1/+1カウンターをX個取り除く:あなたはあなたの手札にある点数で見たマナ・コストがXに等しいワーム(Wurm)・クリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。 (2)(緑)(青),(T):歪みの巣をアンタップし、その後それを変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
・・・・・・・・・・・・・・・
《ひねくれたワーム/Warped Wurm》 〔緑/青〕クリーチャー ― ワーム(Wurm) トランプル あなたのアップキープの開始時に、ひねくれたワームを変身させる。 0/0
FT: 「奴は賢いよ。――但し、やり方は汚いけどな。」
(last edited: 2012/01/29(日) 17:39:38)
2012/01/29(日) 15:04:09
|
197 : |
|
横田の倉庫3
九官鳥 (青) クリーチャー ― 鳥 飛行 (このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。) 九官鳥が呪文や能力の対象になるたび、あなたはその発生源と同じ名前のカード1枚をマナ・コストを支払うことなく手札から唱えてもよい。 0/1
85位《生命のサイクル》とのコンボ
(last edited: 2012/01/29(日) 22:59:38)
2012/01/29(日) 19:14:02
|
198 : |
|
テツ
次のお題を出します。 『カードを引いて、捨てるカード』
《マーフォークの物あさり》や《入念な研究》辺りが有名でしょうか。もちろん、青でなくても構いませんし、捨ててから引くカードでもオッケーです。 締め切りは2月1日(水)の23時59分まで。それではよろしくお願いします。
2012/01/30(月) 00:08:46
|
199 : |
|
てこ
それではPick結果を発表します。 18,000 Words: The 100 Worst Magic Cards of All Timeのリメイクおよびサポート ということで名だたる迷カードの2世が集まりました。 ランキングをみると「効果は独特だけど結局何がしたいの?」というカードがTOP3みたいですね。 わたしもオリカを投稿する時は気をつけようと思います。
>>182さん
8位《泥穴》より
汚泥穴 (2)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の墓地にある土地カードをすべて追放する。汚泥穴は、そのプレイヤーと、そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに、これにより追放された土地カードの枚数に等しい点数のダメージを与える。 FT:イゼットの魔術師たちに、肥溜めを爆発させる実験をするのはやめろと言っておけ。――ソリン・マルコフ
ほら、《泥穴》あげるよ。でおなじみ泥穴が土地リムーブはそのままにランデス用ボードコントロールに。 ランデスしてる分相手の生物は小粒で弱いはず… もちろん墓地を肥やしているプレイヤーにも効果てきめん。 公式ではRRRR1で追放した土地の数そのプレイヤーの土地をリムーブが提案されていましたが ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/02/01(水) 23:14:49)
2012/01/30(月) 00:27:53
|
200 : |
|
名も無き者
《歪んだ思考》 (2)(青)(赤) エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、好きな枚数の手札を無作為に選んで捨ててもよい。 そうした場合、山札を切り直し、捨てた数より1少ない枚数のカードを引く。
FT: ひねくれた頭に、ねじ曲がった運命。
2012/01/30(月) 05:18:23
|
201 : |
|
ターコイズ
《記憶の流出》 (X)(U) インスタント Xは0にはできない。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。これを点数で見たマナ・コストがX点のカードが捨てられるか、X枚のカードが捨てられるまで繰り返す。
2012/01/30(月) 08:27:53
|
202 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
不気味な企み (青)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
自分が引いて相手に捨てさせれば、 《予言》《精神腐敗》と同じ程度のアドバンテージが得られます。
2012/01/30(月) 10:49:15
|
203 : |
|
名も無き者
《総出での捜索》(3)(青) ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールするパーマネントは「(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。」を得る。
2012/01/30(月) 11:33:10
|
204 : |
|
名も無き者
一瞬の閃き (1)(青)(青) インスタント 一瞬の閃きは対戦相手のターンの間にしか唱えられず、終了ステップの間には唱えられない。 カードを3枚引く。次の終了ステップの開始時にカードを3枚捨てる。
2012/01/30(月) 12:07:47
|
205 : |
|
spiritcross
ファイレクシアの予知者 (3)(U/Φ) アーティファクト・クリーチャー ― スペルシェイパー (2)(U/Φ),(T),カードを1枚捨てる:カードを2枚引く。 0/2
(last edited: 2012/01/30(月) 12:20:27)
2012/01/30(月) 12:19:19
|
206 : |
|
名も無き者
思考放棄 (U)(X) ソーサリー カードをX枚引く。 手札を捨てる。 カードをX枚引く。
2012/01/30(月) 14:41:20
|
207 : |
|
名も無き者
思考の大波 (U)(U)(U)(6) クリーチャー-リバイアサン・アバター 二段攻撃 島渡り 被覆 《》がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはその点数に等しい枚数のカードを引き、その後カードを同じ枚数捨てる。 (T):カードをX枚捨てる。その後これにより捨てたカードと同じ枚数のカードを引く。Xは《》のパワーに等しい。 4/10 FT:冴えわたる思考、霞みきる思考。寄せては引く波のように。
2012/01/30(月) 15:21:45
|
208 : |
|
Tarox
Pickerありがとうございます。 それでは投稿させて頂きます。
《種蒔き時のスフィンクス/Seedtime Sphinx》 (3)(緑)(青) クリーチャー ─ スフィンクス(Sphinx) 飛行 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうした場合、カードを1枚捨てる。 あなたの墓地の一番上のカードが土地カードである場合、あなたはそれをプレイしてもよい。 4/4
FT: 彼女は春風に乗って、初夏の報せと共に訪れる。
(last edited: 2012/01/31(火) 12:30:33)
2012/01/30(月) 16:59:50
|
209 : |
|
名も無き者
ルータと言えば青赤! 青赤と言えば奇魔!
氷炎生命獣(ブリザレイム) (1)(U)(R) クリーチャー - 奇魔 (U/R)(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。これにより青のカードが捨てられた場合、パーマネント1つを対象とし、それをタップまたはアンタップする。これにより赤のカードが捨てられた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、これはそれに2点のダメージを与える。 1/1
混成や多色を捨てれば両方が誘発します。
2012/01/30(月) 19:09:27
|
210 : |
|
肉じゃが
《取り立てノーム》 (3) アーティファクト・クリーチャー - ノーム 取り立てノームがアンタップするたび、カードを1枚捨てる。 (T): カードを1枚引く。 2/2
2012/01/30(月) 19:17:59
|
211 : |
|
名も無き者
ゴブリンの物あさり (1)(R) クリーチャー-ゴブリン・ならず者 (T):カードを1枚引き、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。 2/1 FT:重要なのは、結果ではなくその過程である。
2012/01/30(月) 22:08:53
|
212 : |
|
名も無き者
天才の模索(2)(青)(青) インスタント カードを2枚引く。その後、あなたは(1)を払うとともにカードを2枚捨てることで、この呪文のコピーを唱えてもよい。 FT:・・・これも失敗か。よし、次だ。― ウルザ
そして《天才のひらめき》のFTへ。
2012/01/30(月) 22:50:54
|
213 : |
|
ゴールキーパー
積極策 (U/R) インスタント このターン、あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 FT:まずは行動することだ。そうすれば見える世界は変わってくる。
2012/01/30(月) 23:00:31
|
214 : |
|
名も無き者
果敢な挑戦 (1)(青)(緑) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーが対戦相手のコントロールするいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、前者が戦場に出ている場合、あなたは前者のパワーに等しい枚数のカードを引く。その後、前者のパワーが後者のそれより大きい場合、あなたは前者と後者のパワーの合計に等しい枚数のカードを捨てる。 FT:死ぬ思いをしなければ身にならない。
2012/01/30(月) 23:10:29
|
215 : |
|
名も無き者
戦地会議 (青)(青) インスタント 攻撃クリーチャー1体につき、カードを1枚引き、防御クリーチャー1体につき、カードを1枚捨てる。
2012/01/30(月) 23:29:00
|
216 : |
|
名も無き者
欲望という名のトーテム像 (2) アーティファクト (X)(X)(T):すべてのプレイヤーはカードをX枚引き、X枚のカードを捨てる。
FT:使うのはいいがよくがんがえろよ?それは欲張りすぎると不幸をもたらす。
2012/01/31(火) 00:32:28
|
217 : |
|
名も無き者
井戸の恵み(U)(U) あなたはデッキの一番下から三枚のカードのうち一枚をデッキトップへ、一枚を墓地へ、一枚を手札へそれぞれ加える。 FT:汲み上げた井戸の水は釣瓶を満たし、大地を濡らし、喉を潤す。
2012/01/31(火) 00:42:54
|
218 : |
|
名も無き者
井戸の恵み(U)(U) インスタント あなたはデッキの一番下から三枚のカードのうち一枚をデッキトップへ、一枚を墓地へ、一枚を手札へそれぞれ加える。 FT:汲み上げた井戸の水は釣瓶を満たし、大地を濡らし、喉を潤す。
すみません、カード・タイプをつけ忘れました。
2012/01/31(火) 00:43:45
|
219 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《ゴブリンの司書》 (1)(R) クリーチャーーゴブリン・アドバイザー (R),(T):カードを8枚引き、その後カードを8枚捨てる。 FT:文学が味覚に訴えられないなんて誰が言った? 1/1
(last edited: 2012/01/31(火) 10:06:59)
2012/01/31(火) 10:06:51
|
220 : |
|
名も無き者
強要された知識 (青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたは自分の手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨て、その後カードを3枚引く。
FT:質より量、って言葉もあるぞ?
2012/01/31(火) 11:21:21
|
221 : |
|
名も無き者
《調査》《知識の渇望》系ドロー
命がけの調査 (U)(U) インスタント カードを3枚引き、その後カードを2枚捨てる。 窮地―あなたのライフが5点以下の場合、代わりにカードを3枚引く。 FT:お前がこの手紙を読んでいるという事は、私はもうこの世にいないのだろう。
2012/01/31(火) 17:08:09
|
222 : |
|
たびー
黒のドローにお困りですか?日々研究に余念のない黒コンスレの方々に捧げます。
《冥界の魂裂き/Nether Soulreaver》 (2)(B)(B) クリーチャー‐ホラー トランプル 《冥界の魂裂き》が戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地にあるカードを最大3枚まで追放してもよい。そうした場合、《冥界の魂裂き》の上に-1/-1カウンターをX個置き、あなたはカードをX枚引き、X点のライフを失う。Xはこれにより追放されたカードの枚数に等しい。 あなたのアップキープ開始時、あなたはカードを1枚捨てる。そうした場合、《冥界の魂裂き》の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。 4/3 FT:その化物は魂を奪い、砕き、食らい、散らし、その残滓からまた迷える魂を招き寄せる。
(last edited: 2012/01/31(火) 18:34:22)
2012/01/31(火) 18:33:27
|
223 : |
|
名も無き者
拾い物の考え (U)(B) ソーサリー あなたは手札から好きな枚数のカードを捨てる。 その後捨てた枚数より1枚少ない枚数のカードを引く。 FT:いらない物は捨てておけ、そうすれば欲しい物が手に入るのだから。
2012/01/31(火) 18:35:40
|
224 : |
|
名も無き者
玉虫色の宝物庫(W)(U)(B)(R)(G) エンチャント カードを1枚捨てる:あなたは捨てたカードが持つ色1つにつき1枚のカードを引く。
2012/01/31(火) 19:20:20
|
225 : |
|
名も無き者
無い物ねだり(2)(R) ソーサリー 無い物ねだりの追加コストとして、あなたはカードを1枚捨てる。 あなたは捨てたカードと共通のカード・タイプを持たないカードが出るまでライブラリーの1番上からカードを公開する。 そのカードを手札に加え、残りのカードをライブラリーの1番下に置く。
FT:あれが欲しいんだよなぁ。
2012/01/31(火) 19:28:29
|
226 : |
|
名も無き者
先行投資(U) インスタント あなたは手札を3枚捨てる。 先行投資が墓地から唱えられた場合、代わりにあなたは6枚のカードを引く。 フラッシュバック(2)(U)(U)(U)
FT:利益を得たければ、身を切る覚悟が必要だ。
2012/01/31(火) 19:33:28
|
227 : |
|
名も無き者
瞬く間の拷問(1)(B)(B) ソーサリー 全てのプレイヤーは手札を全て捨てる。 次のアップキープ開始時に、それぞれのプレイヤーはこれにより捨てたカードの枚数に等しい数のカードを引く。
2012/01/31(火) 19:41:14
|
228 : |
|
名も無き者
精霊との取引(2)(W)(W) エンチャント カードを2枚捨てる:以下のから1つ選ぶ。「カードを1枚引く」「飛行を持つ1/1の白のスピリット・クリーチャー・トークンを2体場に出す」「6点のライフを得る」「攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する」
FT:聖霊は我々を守ってくださる。しかし、それ相応の誠意が求められる。
2012/01/31(火) 19:50:41
|
229 : |
|
名も無き者
撹拌器(3) アーティファクト T:対象のプレイヤー1人は手札を全てライブラリーに加えて切り直し、その後もとの手札と同じ枚数のカードを引く。どのプレイヤーもこの能力をプレイしてもよい。
FT:ゴウン、ゴウン、ゴウン。ピピピピピ。
2012/01/31(火) 19:58:09
|
230 : |
|
名も無き者
ミューズの詩片 (青) インスタント バイバック ― (2/青),カードを1枚捨てる。 カードを1枚引く。
2012/01/31(火) 20:33:21
|
231 : |
|
名も無き者
編纂 (青) ソーサリー カードを5枚引き、その後カードを7枚捨てる。
2012/01/31(火) 20:51:19
|
232 : |
|
名も無き者
知恵熱 (X)(Y)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。カードをX枚引き、その後カードをY枚捨てる。--はそれに、これにより捨てられたカード1枚につき2点のダメージを与える。YはXより小さくできない。
FT:頭を冷やしな。
2012/01/31(火) 22:31:50
|
233 : |
|
名も無き者
頭脳戦(2)(U)(U)(U) エンチャント 被覆 頭脳戦は破壊されない。 頭脳戦があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 カードを1枚引く:あなた以外のプレイヤーは手札からパーマネント・カードを1枚戦場に出してもよい。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。 カードを1枚捨てる:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。
FT:これがこうして、こうなって。それで…あれ?
カオス系。
2012/01/31(火) 22:48:28
|
234 : |
|
名も無き者
畑作り エンチャント (G),カードを1枚捨てる:畑作りの上に蓄積カウンターを1個置く。 あなたのアップキープ開始時に畑作りの上に5個以上の蓄積カウンターが置かれている場合、畑作りを変身させる。
収穫 エンチャント (G),収穫の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:カードを2枚引く
2012/01/31(火) 23:02:26
|
235 : |
|
名も無き者
>>234 マナコスト書く前に投稿ボタン押してしまいました…
畑作り(1)(G)(G) エンチャント (G),カードを1枚捨てる:畑作りの上に蓄積カウンターを1個置く。 あなたのアップキープ開始時に畑作りの上に5個以上の蓄積カウンターが置かれている場合、畑作りを変身させる。
収穫 エンチャント (G),収穫の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:カードを2枚引く。
2012/01/31(火) 23:03:43
|
236 : |
|
名も無き者
経営許可証 (1)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(T):カードを1枚引き、その後カードを2枚捨てる。」を持つ。
2012/01/31(火) 23:05:45
|
237 : |
|
subaruizu
メロウの文書管理人/Merrow Archivist (1)(青)(青) クリーチャー─マーフォーク・ウィザード (青),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 (青),(Q):カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。 1/4 FT:水大工の書庫には古書がない。
2012/02/01(水) 00:21:35
|
238 : |
|
名も無き者
やりくり上手 (1)(青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード あなたの手札にあるインスタント・カードとソーサリー・カードはマッドネスを持つ。そのマッドネス・コストは、それのマナ・コストに等しい。 (T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 1/1 FT:みかんの皮を捨てるんじゃない。油汚れ落としに良し、風呂に入れて良し、ドラゴンの餌にして良しの優れものだ。――ソリン・マルコフ
2012/02/01(水) 00:41:49
|
239 : |
|
名も無き者
《アレキサンドリアの図書室/library room of Alexandria》 伝説の土地 (T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。この能力は、あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合にのみ起動できる。 FT:そこでは、図書館を有用なものに保つため日夜選別作業が行われている。
2012/02/01(水) 07:37:51
|
240 : |
|
名も無き者
《ゴブリンの古道具屋》 (R)(R) クリーチャー-ゴブリン・工匠 (T)、カードを無作為に1枚捨てる:カードを1枚引く。この方法によってあなたがアーティファクト・カードを捨てた場合、代わりにあなたはカードを2枚引く。 0/1 FT:ゴブリンの古道具屋に儲けが出ることは稀だ。
2012/02/01(水) 11:12:44
|
241 : |
|
名も無き者
《シェイク・ハンド》(U)(U)(B) インスタント 刹那 全てのプレイヤーは自分以外のプレイヤーのライブラリーからカードを2枚手札に加え、2枚カードを無作為に捨てる。その後、全てのプレイヤーは2点のダメージを受ける。
2012/02/01(水) 12:38:48
|
242 : |
|
名も無き者
《願いの底なし沼》(1)(W)(B) エンチャント (1)(W),カードを1枚捨てる:願いの底なし沼の上に願いカウンターを1つ置く (1)(B),願いの底なし沼の上から願いカウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。その後あなたの対戦相手はカードを1枚捨てる。
2012/02/01(水) 17:44:33
|
243 : |
|
名も無き者
悪魔の契約広場(3)(B) エンチャント あなたはライフを得ることができない。 1点のライフを支払う:カードを1枚引く。 契約案内所が墓地におかれた時、あなたはすべての手札を捨てる。
FT:契約はいつだって綱渡り。その危うさを悪魔達は楽しんでいる。
お題には沿っているつもりですが、どうなんでしょうか。
2012/02/01(水) 17:59:24
|
244 : |
|
名も無き者
一瞬の才気 (U) インスタント 一瞬の才気はあなたのアップキープの間にのみプレイできる。 カードを7枚引く。 次のドロー・ステップ開始時にあなたは手札のカードをすべて捨てる。
FT:閃いたんだ!だけど、すぐに忘れてしまったんだ!
2012/02/01(水) 18:23:42
|
245 : |
|
名も無き者
暗闇で学ぶ者、ジェイス (2)(U)(B) プレインズウォーカー-ジェイス [+2]カードを1枚捨てる。 [-3]カードを3枚引く。 [-6]あなたはライブラリーと墓地から3枚のカードを探し、それらを手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2
2012/02/01(水) 18:32:10
|
246 : |
|
横田の倉庫3
連想 (1)(青) インスタント 対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とする。あなたはその点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引き、その後カードを2枚捨てる。
(last edited: 2012/02/01(水) 20:03:25)
2012/02/01(水) 19:30:49
|
247 : |
|
______
幽霊の援隊 (2)(W)(U) インスタント カードを2枚引き、好きな枚数のカードを捨てる。その後、この方法で捨てられたカード1枚につき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 フラッシュバック-(W)(U)、あなたがコントロールするクリーチャー2体を生贄に捧げる。
2012/02/01(水) 19:47:39
|
248 : |
|
名も無き者
闇の懐刀 (B)(B) クリーチャー-人間・侍 武士道1 あなたのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。 あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたの手札を捨てる。 2/1 FT:宵越しの金は持たぬ。
闇の腹心を意識した侍です。
2012/02/01(水) 20:30:42
|
249 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
ゴブリンの宝探し (1)(赤) クリーチャー - ゴブリン・スカウト (T):あなたの手札を捨てる。カードを1枚引く。 1/1 FT:ゴブリンは新しい宝物を見つけると、持っていた宝物のことなど忘れてしまう。
名前を「物あさり」にしようと思ったら、既に使っている方がいたので、ちょい変更。
2012/02/01(水) 23:25:32
|
250 : |
|
名も無き者
地殻を食うもの(2)(緑)(緑)(緑) クリーチャー-ルアゴイフ トランプル
《》のパワーとタフネスは、それぞれすべての墓地にある土地カードの数に等しい。
あなたの手札にある土地カードは「サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)」を持つ。
《》はいずれかの墓地から土地を1枚選んでライブラリーの一番下に置かない限り攻撃に参加できない。
★/★
2012/02/01(水) 23:48:36
|
251 : |
|
名も無き者
悪知恵の毒蛇 (U)(U)(B) 接死、呪禁 悪知恵の毒蛇がタップ状態になるたび、カードを1枚引く。 悪知恵の毒蛇がアンタップ状態になるたび、カードを1枚捨てる。 1/1
2012/02/01(水) 23:58:20
|
252 : |
|
名も無き者
《知識を好む者》(1)(U)(B) クリーチャー-ゾンビ・ウィザード 不死 《》が戦場に出た時あなたは手札からカードを1枚捨てる。 《》が死亡した時、あなたはカードを1枚引く。 2/3
ギリギリ投稿。
2012/02/01(水) 23:59:23
|
253 : |
|
名も無き者
>>251 カードタイプ忘れてました。クリーチャー―蛇です。
2012/02/01(水) 23:59:29
|
254 : |
|
テツ
では『カードを引いて、捨てるカード』を見ていこうと思います。
>>210 《取り立てノーム》 (3) アーティファクト・クリーチャー - ノーム 取り立てノームがアンタップするたび、カードを1枚捨てる。 (T): カードを1枚引く。 2/2
>タップすると1枚引けて、アンタップで1枚捨てさせられるクリーチャー。手札をゼロにすることにより無料の1ドローが狙えます。すると第一候補は手札消費の激しいアグロ系でしょうか。それとも無色で比較的に軽いことを利用して、何かしらのコンボを? 色々、考えられそうですね。
>>212 天才の模索(2)(青)(青) インスタント カードを2枚引く。その後、あなたは(1)を払うとともにカードを2枚捨てることで、この呪文のコピーを唱えてもよい。 FT:・・・これも失敗か。よし、次だ。― ウルザ
>マナを払えば払うほど、どんどん手札の質があがり墓地も増えるカード。天才の99%は努力なんですね。特に終盤の詰めに役立ちそうです。
>>220 強要された知識 (青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたは自分の手札を公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨て、その後カードを3枚引く。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/02/02(木) 18:28:04)
2012/02/02(木) 00:12:04
|
255 : |
|
subaruizu
それではお題を出します。
*************************************************************
お題【ライフの値を参照するカード】
*************************************************************
今回はライフの値を参照するカードを募集したいと思います。 既存のものだと、闇の隆盛に登場した窮地、《恐血鬼》、《名誉の御身》、《生き残りの隠し場所》等のようなカードですね。
期間は2月5日(日)の23:59までとします。それではよろしくお願いします。
2012/02/03(金) 00:10:33
|
256 : |
|
名も無き者
ライフ参照と言えば《希望の化身/Avatar of Hope》
戦場の祈り手 (2)(W)(W) クリーチャー - 人間・クレリック 賛美 (1):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージ1点は代わりに戦場の祈り手に与えられる。 窮地 - アップキープ開始時、あなたのライフが5点以下の場合、戦場の祈り手を変身させてもよい。 2/4 FT: 希望を捨ててはいけません
希望の担い手 [白] クリーチャー - アバター 飛行 希望の担い手がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールする他のクリーチャーとあなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに希望の担い手に与えられる。 4/9 FT: あきらめない心が奇跡を起こす
2012/02/03(金) 00:55:41
|
257 : |
|
名も無き者
《発想の孵化》 (9)(青) ソーサリー あなたのライフの総量に等しい枚数のカードを引く。 待機10 - (青)
FT: ちょっと待ってくれ、今考えているところなんだ…
2012/02/03(金) 01:23:40
|
258 : |
|
名も無き者
背水の悟り (白) エンチャント あなたのライフが1点であるかぎり、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 FT:先が短きこの命、もはや恐れるものはない。
条件を満たせば、毒やライブラリーアウト等では負けなくなる。 多人数戦のルールによっては強いかも。
2012/02/03(金) 01:26:22
|
259 : |
|
ボブ
ドローの霊 (1)(W)(U) クリーチャー - スピリット・ウィザード あなたのドローステップの開始時に、各プレイヤーのライフの値が等しい限り、あなたはカードを2枚引く。 あなたがカードを引くたび、ドローの霊は、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 2/2
FT: 引くのもドロー、同点なのもドロー。
2012/02/03(金) 01:55:58
|
260 : |
|
名も無き者
勇壮な生き様 (W) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをそれのパワーが13からあなたのライフを引いた点数より小さい場合、追放する。 FT:痛みは友、死は必然。名誉こそ惜しめ。――ギデオン・ジュラ
《恐ろしい死》アレンジのつもり、13という数字はイニストラードのノリで採用 20はあからさまに強力だと判断して減らしたが、13は減らしすぎただろうか
2012/02/03(金) 03:52:11
|
261 : |
|
名も無き者
浮遊機雷 (1) アーティファクト 終了ステップの開始時に、いずれかのプレイヤーが他の各プレイヤーよりも多いライフを持つ場合、その最も多いライフを持つプレイヤーは《》のコントロールを得る。 アップキープの開始時に、《》をコントロールしているプレイヤーは1点のライフを失う。 ライフを1点支払う,(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。
本当は起動型能力に(T)を入れたくなかったが、《精神隷属器》との相性がよすぎるので・・・
2012/02/03(金) 03:57:26
|
262 : |
|
名も無き者
這い寄る蝙蝠 (B) クリーチャー─コウモリ 飛行 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーが最もライフが多いプレイヤーの1人である場合、そのプレイヤーは這い寄る蝙蝠のコントロールを得る。そうした場合、這い寄る蝙蝠はターン終了時まで速攻を持つ。 あなたのドローフェイズ開始時、あなたは2点のライフを失う。 2/1
強い人については弱らせて次の強い人の所へ
2012/02/03(金) 04:00:30
|