オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていくうえでの能力、テキストの推敲、パワーバランス、フレイバーテキストについて研究したり、オリジナルカードについての雑談等をするスレッドです。なるべく雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2] http://forum.astral-guild.net/board/21/1480/
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-3] http://forum.astral-guild.net/board/21/1495/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやピッカーに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、自由にここを使ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ●上のスレッドで投稿されたカードの個人的評価・診断依頼・添削(←メインの用途) ●Pickerへの立候補 ●お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください。後から探しやすいので。) ●「コスト(白)でできること」などの研究雑談 など
一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿は控えて下さい。 本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
(last edited: 2012/01/09(月) 16:48:36)
2011/09/22(木) 01:33:29
|
195 : |
|
名も無き者
「戦闘前に死亡させる」ことが前提の能力は、「デッキの構成に大きく影響を与える」んじゃないの? 陰鬱って、もしクリーチャーが死んでいたら貰えるボーナス的な能力じゃないといけないの? 積極的に条件を満たしに行ったらダメ? 適当に目についたのを例にさせてもらうけど、>>本スレ440 のカードは、積極的にそういう条件を満たしに行くようにデッキ作って! ってカードだよね
今までたったの9種類しか存在しない陰鬱カードを、そういうものだと決めつけて可能性を絞るのはどうかと思うよ 戦闘前に除去したり、生贄にしたりすることの面倒さくらい誰だって分かってるよ、そういうカードを作った人ならなおさら バランス調整能力も大事だけど、まだ出たばっかりの能力の可能性を探ってみるのもこのスレの醍醐味じゃない?
2011/10/21(金) 01:17:04
|
|