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名も無き者
同盟者と被るのが気になりますが… 同盟者っぽく戦士・魔法使い・僧侶・盗賊で分類してみました
【メカニズム】 共闘(戦士) ・あなたが職業Xや職業Yをコントロールしている場合、これはN個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る ・あなたのコントロール下で職業Xや職業Yが戦場に出るたび、これにN個の+1/+1カウンターを置く
共闘(魔法使い) ・あなたが職業Xや職業Yをコントロールしている限り[能力]を持つ ・あなたが職業Xや職業Yをコントロールしている場合のみ起動できる ・あなたがコントロールする職業Xや職業Yの数により能力が強化される
共闘(僧侶) ・職業Xや職業Yはターン終了時まで[強化/能力]を得る ・職業Xや職業Yのコストを軽減
共闘(盗賊) ・あなたが職業Xや職業Yをコントロールしている場合コスト軽減 ・手札から職業Xや職業Yを公開することでコスト軽減
【メカニズム】 上記のような能力を特定の職業毎に固めるのはどうでしょうか? 組み合わせることで、色々な戦略が組めるようになると思います
(例) 侍:他の職業がいると強くなるシリーズが多い ウィザード:他の職業が多いと能力が強くなるシリーズが多い モンク:他の職業を強化する能力が多い 忍者:他の職業を呼び寄せる能力が多い
(組み合わせ例) 侍+ウィザードなら、侍で戦線を維持してウィザードで補助・奥義で倒す 侍+モンクなら、侍がどんどん強くなってがんばるビート系 忍者+他種族なら、忍者で重い他種族を呼び寄せてがんばるビッグマナ系 ウィザード+モンクなら、ウィザードの能力をモンクの能力で強化するコントロール系(ダメージ+絆魂付与とか)
とか(ちょっとおかしい気もするし、色も考慮した方が良いかもしれませんが)
【メカニズム】 多相のように複数の職業を持つクリーチャー (カカシのように)好きな職業を持てるクリーチャー
・職業メインならそれを補助する意味で ・これ1枚引けば、上記のどのクリーチャーも能力を発揮できるのが売り
2011/07/14(木) 02:17:51
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