Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 08:09:11

【ローグ】地雷を埋めてぶっ飛ばすスレ1つ目【研究会】...

1 :
noir
「地雷デッキ」とは?
>>3に説明があります。


このスレは?
どんな地雷のアイデアでもとりあえず突き詰めてみるスレ。
その時に話題に上がってるアイデアに興味がないならROM推奨。
強い地雷も弱い地雷も有ります。


(last edited: 2012/07/09(月) 22:35:07) 2011/03/22(火) 00:28:30

628 :
名も無き者
乗ってみよう、その電波。

-Land-
2《森》
4《神無き祭殿》
4《孤立した礼拝堂》
4《草むした墓》
6《沼》
4《森林の墓地》
-Creature-
4《ヴィズコーパのギルド魔道士》
4《酒場の詐取師》
4《グリセルブランドの信奉者》
4《ケンタウルスの癒し手》
2《裂け木の恐怖》
4《ロウクスの信仰癒し人》
2《墓所の怪異》
1《セレズニアの声、トロスターニ》
-Spell-
4《遥か見》
4《忌まわしい回収》
3《不死の隷従》

勝ち筋:
魔道士と詐取師と信奉者と癒し人が場にいれば5マナ20ダメージ
(詐取師で12点、信奉者で詐取師と魔道士サクって計8点)
魔道士は論なしとして、詐取師は一撃で勝てるかも知れないんでガン積み
信奉者も召喚酔いしないライフゲインで実はすごく重要かも

癒し人さえ生き残ってれば隷従=2で全員釣り上げられるのもイイ
そのターンに決めるとなると結局10マナかかるけど……

トロスターニはマナ拘束と伝説なんで、落ちればいいや程度で
癒し人は強いねぇ2体そろえば大体なんでもし放題かな?
怪異は生き残れる気がしないけど、8マナくらい出せれば勝てるし

解放の樹はちょっと攻めっ気にかけたんで代わりに裂け木を
隷従用に肥やすのにもいいし、タフ10になれば一撃も狙える

個人的に《極上の血》は、墓地対策を講じてくるであろうサイド後かなー
一撃は魅力的だけど、対策されるとおもしろくないしね
2013/03/07(木) 05:38:11
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.