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2025/01/28(火) 02:09:15
【ローグ】地雷を埋めてぶっ飛ばすスレ1つ目【研究会】...
1
:
noir
「地雷デッキ」とは?
>>3
に説明があります。
このスレは?
どんな地雷のアイデアでもとりあえず突き詰めてみるスレ。
その時に話題に上がってるアイデアに興味がないならROM推奨。
強い地雷も弱い地雷も有ります。
(last edited: 2012/07/09(月) 22:35:07)
2011/03/22(火) 00:28:30
569
:
名も無き者
>>568
勝率はあまり気にしてなかったんですが大体五分五分ですね。
負け試合は大体5T位までに
《魂の再鍛》
を引けなかったか打ち消されるパターンです。
勝ちパターンは
《溶鉄の精神》
のダメージとライブラリアウトが半々。
《溶鉄の精神》
を早いターンで撃つのは偶然揃った時で、基本的にはライブラリが1桁になるまでは撃ちません。
それまでは
《溶鉄の精神》
が撃てる状況でも相手を捌くこととマナを伸ばすことを優先します。
そして最終的に豊富なマナで奇跡
《魂の再鍛》
→
《溶鉄の精神》
→FB
《神秘の回復》
→
《溶鉄の精神》
と繋ぎます。
大抵の場合、途中の
《魂の再鍛》
で
《溶鉄の精神》
は墓地に落ちちゃってるので
《終わりなき休息の器》
で
《余韻》
と一緒に積み込んで
《魂の再鍛》
で一緒に引くパターンも多いですね。
後、回り始めれば
《魂の再鍛》
はほぼ毎ターン撃つことになるのでライブラリアウトはそこまで遠くないです。
それと、
《高まる復讐心》
でなく
《余韻》
なのは相手の呪文(特に打ち消し)をコピー出来るからです。
2012/08/02(木) 22:42:44
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