【ローグ】地雷を埋めてぶっ飛ばすスレ1つ目【研究会】...
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noir
「地雷デッキ」とは? >>3に説明があります。
このスレは? どんな地雷のアイデアでもとりあえず突き詰めてみるスレ。 その時に話題に上がってるアイデアに興味がないならROM推奨。 強い地雷も弱い地雷も有ります。
(last edited: 2012/07/09(月) 22:35:07)
2011/03/22(火) 00:28:30
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白夜
負けなくなれれば《スフィンクスの骨の杖》なり、《研磨時計》なり、緑なら《野性語りのガラク》みたいな永続的に相手を敗北に近づかせるカードを出せばそのうち勝てる。
コロ助デッキとは、《新たな造形》は使わず、《永遠溢れの杯》を増殖するか、緑単のエルフのような形でマナを速効で溜めるか、《類似の金床》でも使うか、何れにせよ早いターンからマナを払って唱えて展開する形にすることで差別化は可能。
理想:4~5ターン目には白金シリーズを展開、次のターンには破壊耐性を付ければ相手は手が出ない! 現実:こんなん唱えてる暇があったら緑タイタン出してヴァラク並べろよ みたいなデッキ
ゴブナイトは論外だしヴァラク相手も速さで不利だし、コントロール系全般は軒並み打ち消しが不安 ただ一度コンボが決まれば一部デッキではどうしようもない当たりは地雷かなと思ってる
比較的安く扱われてるレアの名前を多数上げたのは、そういったカードを沢山積んだファンデッキにしようぜ! って意図もある。
手が割れた上にサイドチェンジ後? まぁなんだ、その、頑張れ。
2011/03/31(木) 23:23:26
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