Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/04(土) 18:46:09

【ローグ】地雷を埋めてぶっ飛ばすスレ1つ目【研究会】...

1 :
noir
「地雷デッキ」とは?
>>3に説明があります。


このスレは?
どんな地雷のアイデアでもとりあえず突き詰めてみるスレ。
その時に話題に上がってるアイデアに興味がないならROM推奨。
強い地雷も弱い地雷も有ります。


(last edited: 2012/07/09(月) 22:35:07) 2011/03/22(火) 00:28:30

391 :
bluemoon
一人で盛り上がっているようで少々気が引けるのですが…
既出かもしれないし、思いついても書きこむほどではないのかもしれませんが、アイディア書いていきますね。

《好奇心》《とげ打ちの古老》《ゴブリンの投火師》、あるいは《不可視の忍び寄り》
素直に《渋面の溶岩使い》の方がいいのかもしれませんが、古老なら起動型能力と攻撃とで1ターン2枚のドローも見込めます。
投火師は最短で2ターン目から起動できる点では溶岩使いより優れているかと。

《噛み傷への興奮》《とげ打ちの古老》《不可視の忍び寄り》
どちらも《好奇心》と組み合わせても強いと思います。
古老なら能力で3点飛ばしてブロッカーを除去した後に殴れそう。
透明人間は毎ターン攻撃のデメリットはあってないようなもの。
装備品よりも早い段階で機能するのが長所でしょうか。

《好奇心》《噛み傷への興奮》ともにエンチャントなので、除去には弱くなるわけですが、透明人間ならそれも多少はカバーできそうです。
しかし、デッキには是非各種剣も仕込みたいですね。
(last edited: 2011/10/06(木) 14:41:55) 2011/10/06(木) 14:41:35
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.38 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.