【ローグ】地雷を埋めてぶっ飛ばすスレ1つ目【研究会】...
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noir
「地雷デッキ」とは? >>3に説明があります。
このスレは? どんな地雷のアイデアでもとりあえず突き詰めてみるスレ。 その時に話題に上がってるアイデアに興味がないならROM推奨。 強い地雷も弱い地雷も有ります。
(last edited: 2012/07/09(月) 22:35:07)
2011/03/22(火) 00:28:30
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>>255 それらに対する想定って、地雷の定義(メタ読みの結果のデッキではない)から外れません? それを想定するなら、剣対策のアーティファクト除去の嵐をすり抜ける必要があるので《魂の導管》もかなり厳しくありません? 場にトークンすら残らないってことですし。
>>256 確かに、《ワームとぐろエンジン》をチャンプブロックし続けることの出来るデッキ(ビートを苦にしないデッキ)での運用なら《ワームとぐろエンジン》に勝るかもしれませんね。
出した返しのターンにマナが足りなくて即座に何も出来ない可能性が高いのはビート相手にも弱いと思います。 《ワームとぐろエンジン》は優秀なブロッカーにもなりますからね。
>>257 その状況を作れたら勝ちかもしれませんが、それって他の手段でも勝ちじゃありませんか?
《魂の導管》使うのって勝つことを目的とした構築なんですか? 驚かせることが目的なんじゃありませんか?
2011/05/09(月) 20:27:29
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