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2024/05/19(日) 21:52:41

デュエル中にイラっとしたこと

1 :
RK
デュエル中にイラっとしたコトを書き連ねるスレッドです。

始めに私がひとつ・・

対戦相手「そのクリーチャーをブロックした後、タップ能力でもう1体のクリーチャーをタップします。」
私「できません」
対戦相手「できます。」
私「・・・」

2008/12/04(木) 22:22:53

54 :
ACB
1ターン目に山置かれただけで投了していた人も居たというのに
(まあそれは某抹殺者とかの極端な例ではあるんですが。)

>>56
いや私は単に53を受けてのレスを書いただけなんで
別に書く事自体はどうでもいいと思うんですが…
ただ書くのが自由なのと同じで突っ込みも別に自由なんじゃないかと。

>頑張ればまだ勝敗はわからないのにあっさり投了されると嫌じゃありませんか。

頑張る事で2戦目以降が勝てなくなるって場合もありますよたまに。
残り時間がなくなるとか、デッキの内容が知られるとか。
>>56さんが遭遇した状況ではどうだったかは分かりませんが…。
(last edited: 2008/12/06(土) 03:18:28) 2008/12/05(金) 20:29:04
55 :
だから自分がイラっとしたこと書き込むんじゃないの?
2008/12/05(金) 20:39:04
56 :
名も無き者
>>52>>53>>54
あれ……>>55の方が言うように、自分がイラッとした事を書いたんですが。まずかったですかね。

けれど、頑張ればまだ勝敗はわからないのにあっさり投了されると嫌じゃありませんか。マジックはじっくり楽しみたいですし。
2008/12/05(金) 21:01:25
57 :
名も無き者
ならビートダウンなんてものはマジックじゃないのかい?
2008/12/05(金) 21:22:56
58 :
名も無き者
他人の考えが気に入らないからってつっかかんなよ
別にいつか対戦する相手ってわけじゃないんだし
2008/12/05(金) 21:26:36
59 :
名も無き者
1ターン目から毎ターン土地をバウンスされ続けたとき
スタンのサイドボードだから対抗する術もないのにどうせればいいのだろう・・・


2008/12/05(金) 21:32:56
60 :
名も無き者
1killの類、あるいは>>51のように、駆け引きの放棄がいやだ、ってことなんじゃないのか。
ビートがマジックじゃないなどとはまるで言ってないと思うんだが。

まあ1killにだって駆け引きがないわけじゃないんだけどね。
《Force of Will》をキーカードに撃つとか、それはそれでいいゲームなのかもしれない。
感動的ではあるね。
2008/12/05(金) 21:42:36
61 :
名も無き者
>>60
駆け引きの意味を見直した方がいいと思うぞ。
2008/12/05(金) 22:42:06
62 :
名も無き者
デュエル中、相手のターンだけ漫画見たり菓子食ってる奴
相手「え?今何した?」
自分「(めんどくさい奴だな?)」

>>59
《等時の王笏》《ブーメラン》のコンボとみたw
てかそれしかない。
2008/12/05(金) 22:43:13
63 :
名も無き者
>>56
>頑張ればまだ勝敗はわからないのに

負けが見えたら不用意にデッキの中のカードを見せないのも技術。
山が見えたら即サイドボーディングというデッキだってあるわけ。
お前がスロー・プレイヤーなら、マッチ時間を節約したかったのかもしれない。
1本落とした後2本取るには時間勝負になることも多い。

勝つために一生懸命努力し、なおかつマナーにも反していない相手にイラつくようではこのゲームには向いていない。
2008/12/05(金) 22:46:41
64 :
名も無き者
>>60
さすがに1killデッキに駆け引きもくそも無いんじゃないのか?相手の手を読むというよりも、相手が何をするか分かっていて、まさにそのやり方で叩き潰されるわけだから。先手1ターン目でそれをやられたらもうね・・・
2008/12/05(金) 22:50:41
65 :
名も無き者
相手にカウンターを使われただけでイライラする俺はこのゲームに向いてないんだろうか・・・?
2008/12/05(金) 22:54:13
66 :
>なおかつマナーにも反していない相手にイラつくようではこのゲームには向いていない。
イラついたらマジックしちゃダメなの?
2008/12/05(金) 22:55:01
67 :
名も無き者
最終的に、
 「短気は損気」
を言いたいのでは?
「教育」のゆとりは如何かと思うが、
「こころ」のゆとりは大切に。
2008/12/05(金) 23:05:46
68 :
名も無き者
一番イラつくのは カードをパシパシするやつ。
2008/12/05(金) 23:13:06
69 :
名も無き者
イラっとすることが短気とは、必ずしもそうとはいえないような。

>>62
《真髄の針》でなんとかなりそう。
2008/12/05(金) 23:16:31
70 :
名も無き者
1ターン目、思考囲いを打たれて手札を全部メモされる
これだけなら気にしなかったんだけど

2ターン目、思考囲いを(ry

ちょっ、2重にメモしなくても・・・
2008/12/05(金) 23:18:54
71 :
名も無き者
>>65
実際、友達の中でも青の打ち消しや赤の土地破壊を毛嫌う奴がいる。
別に好き嫌いは勝手だが、そのデッキを使おうとすると「打ち消し嫌いなんだよね。」と毎回言われると流石にイラっとする。
2008/12/05(金) 23:21:08
72 :
名も無き者
>イラついたらマジックしちゃダメなの?

なるべくならやめて欲しい。
自分が悪くもないのに相手がイラついていると、対戦していて不愉快だ。

自分が不機嫌であることを相手に知られないことは(大人の社会では)一種のマナー。
まあ、そういう年齢に達していないなら許される範囲ではあろうが。
2008/12/05(金) 23:24:01
73 :
名も無き者
>>70

あのメモをとる行為は問題じゃなかったんだ・・・
2008/12/05(金) 23:30:47
74 :
名も無き者
確かに相手に不機嫌なのを悟られるのはNG。
極端な話し、悟られなければいくら不機嫌でもOKとも言える。
2008/12/05(金) 23:32:51
75 :
名も無き者
>自分が不機嫌であることを相手に知られないことは(大人の社会では)一種のマナー。

イラっとすると、不機嫌になるのもまた違うような。
相手の感情がわかるエスパーならまだしも。
2008/12/05(金) 23:35:20
76 :
名も無き者
「ロックデッキを使われるのは嫌だ。人の嫌がることをするのはマナー違反だ。だから、そのデッキを使うな。」と言われたことがある。
2008/12/05(金) 23:39:18
77 :
名も無き者
少し前に大会で
自分が無限コンボのひばりを使ってた時
もうすでにコンボ決まってるのに
やらせるやつ・・・
そのせいで影武者を1回指定し忘れて負けた・・・

はやく投了しろよ!!!!

2008/12/05(金) 23:41:21
78 :
名も無き者
>>76
それは99%相手が悪い。
ロック対策すればいいのにね。
つまり、相手の努力不足。
2008/12/05(金) 23:45:22
79 :
名も無き者
>>77
それは…無限コンボの規定で「同じことをやる場合回数を宣言して省略が可能」とか言うルール、あったようななかったような。

でもやっててミスったんならそれは君のせいだとも思う。
2008/12/05(金) 23:46:22
80 :
70
>>73
手札をメモするくらいなら大丈夫ですよ

ただ、明らかに過剰な行為(ライブラリー見て全部メモなど)やメモ行為を時間稼ぎに使ってると思われるときは注意されるとかって
2008/12/06(土) 00:50:24
81 :
名も無き者
>>63
大会でもなんでもないし、デッキ内容を知り尽くしてる友達相手。
しかも、こっちだってまだ勝ち手段なんて全く揃ってない。

デッキ回らないからもう投了でいいしwみたいな態度されてイラつかない人って居ますか。

2008/12/06(土) 01:23:30
82 :
名も無き者
>>68

http://mtgwiki.com/wiki/Stop_That
2008/12/06(土) 01:30:07
83 :
名も無き者
友達のことだけど、マリガンせずに投了とかはやめて欲しいね
2008/12/06(土) 01:40:33
84 :
名も無き者
ここじゃなく本人に言えよ
2008/12/06(土) 01:45:43
85 :
名も無き者
>>76
その理論が通じるなら
「俺に勝つデッキを使われるのは嫌だ。人の嫌がることをするのはマナー違反だ。だから、そのデッキを使うな。」
になるんじゃね?
だったらマジックすんなよっていいたくなるな。
2008/12/06(土) 02:03:49
86 :
名も無き者
これでも見てもちつけ
http://thumb.vipper.org/vhtmld/vip1017413.jpg.html
2008/12/06(土) 02:43:49
87 :
ACB
>>86
グロ画像につきスルー推奨
対応申請済み
2008/12/06(土) 03:30:30
88 :
名も無き者
今日フライデーで当たったやつなんだが能力起動する際は何かしら言ってほしいものだ。相手のターン、相手コントロールのガラクが居て戦闘時にダメージ?点でよろしいですかって聞いたら能力起動してるから計算違うってキレられた。ダイス動かすだけじゃわかんねーよ。
2008/12/06(土) 03:32:21
89 :
名も無き者
>デッキ回らないからもう投了でいいしwみたいな態度されてイラつかない人って居ますか。

いくらでもいると思うが。

負けるのを分かっていて相手に付き合って続けるのは「接待マジック」と言って、普通はあまり意味は無い。
お互い楽しくないし、練習にもならない。
製作中のデッキであって、「回らない状態で何が可能か」みたいなことを評価したいのであれば続けてもいいかもしれないが。

それよりも、そいつがお前の友達であるとしたら、そいつがお前に嫌がらせをしたのだとお前が思っているということの方が問題だろう。
お前のその考えが正しいのなら、そいつはお前があまり好きではないということだ。
お前のその考えが正しくないのなら、お前はそいつを誤解している。
いずれにせよ、その友達との人間関係を何とかする方が重要で、マジックをプレイするときの態度なんてのは些細なことじゃないか?
2008/12/06(土) 03:42:03
90 :
名も無き者
投了する権利を持っているんだから それを如何こう言うのはおかしい
2008/12/06(土) 03:51:14
91 :
名も無き者
え?ここって愚痴を交えてイラっとしたとこ書くとこじゃないの?
ルール的には適正なの分かってて、でもイラっとすることでもOKでよくね?
2008/12/06(土) 03:57:08
92 :
37
そいつ実は強いんじゃね?
2008/12/06(土) 04:01:29
93 :
名も無き者
違反スレスレとか抜け道的な意味での適正な行動でイラッとくるのは判るが
全く問題の無い>>65とか>>77あたりでイラッと来るヤツはさっさとマジック止めて欲しい
とイラッとするなぁ
2008/12/06(土) 04:02:06
94 :
名も無き者
俺はおまえらがイラッとすることに対してイラッとするけどな。
もっと楽しんでプレイしろよ。勝つことばっか考えてんじゃねーの?
2008/12/06(土) 04:08:18
95 :
名も無き者
>もっと楽しんでプレイしろよ。勝つことばっか考えてんじゃねーの?

おやおや。
ここまでの投稿を分析すると、
「俺は楽しんでプレイしたいのに、勝ち負けにこだわった行為にイラッとする」
というのが多いよな。
おまえ自身が勝つことばっか考えてるからそういう思考になるのでは?
2008/12/06(土) 04:25:22
96 :
名も無き者
>>95

>>ここまでの投稿を分析すると、
「俺は楽しんでプレイしたいのに、勝ち負けにこだわった行為にイラッとする」
というのが多いよな。

100万回このスレ読み返せ。そんなんばっかじゃねー
2008/12/06(土) 04:42:15
97 :
名も無き者
>おやおや。
>ここまでの投稿を分析すると、
>「俺は楽しんでプレイしたいのに、勝ち負けにこだわった行為にイラッとする」
>というのが多いよな
>おまえ自身が勝つことばっか考えてるからそういう思考になるのでは?

何を分析したのか知りませんけど、気のせいですよ。
2008/12/06(土) 05:10:14
98 :
名も無き者
分析ワロタ
2008/12/06(土) 06:47:35
99 :
RK
投了する件について。
友達間のデュエルにおいて投了することは構わないですが、友達とデュエルするということは友好関係を築くことも少なからず入っています。
つまり、少し回りが悪くても諦めないことは必要であり、極端な話し、双方がそんなことをしていると双方な回りが良くなるまで投了、あるいは双方の回りが悪くなるまで投了、なんてことも起こります。めんどくさくてやってられません。
さらに、友達ということはデッキの内容をある程度知っているはずです。なので大会の時みたく負けが近付いた時、あるいはマリガンを数回しても土地事故が起こった時に余計な手を見せないために投了するわけではないので>>83みたく、マリガンせずに投了するなど、マリガンというルールがあるのにそれをしないということは友達間のデュエルについて「勝敗数に執着しない」という点を利用しているだけにすぎません。
対戦相手に失礼です。
逆に大会で>>83みたくする人は存在しません。

以上を踏まえて、友達間、ショップ、大会など、状況を詳しく記述した上で投稿してください。
では失礼します。
2008/12/06(土) 07:48:37
100 :
名も無き者
>違反スレスレ
>意思疎通
>考慮時間
>カジュアルで使われたくないデッキ
>カードをパシパシ

だからマジックはオンライン向けのゲームだってあれほど
2008/12/06(土) 07:52:25
101 :
名も無き者
>>99
5秒で読んだけど踏まえるほど正確な日本語でもないし妙な持論に過ぎないし
別に愚痴りたい事を言うスレだから以下の人はスルーしてOK
2008/12/06(土) 07:54:56
102 :
名も無き者
初期手札が悪くてマリガンせずに投了はやりすぎですが、3?4ターンで投了とか普通だと思う。

1ターン目からブーメランとかで土地バウンスされ続けるとかマジなける。。。フェアリーじゃ思考囲いないと勝てないし・・・
2008/12/06(土) 07:55:26
103 :
名も無き者
>マジックやってる奴はきちんとしているかキモオタ
マナー違反する奴は別として、他の連中に実はそれほど差は無い。
一般論からすれば、オタだの何だの無闇にレッテル貼る方が変人なわけでして
2008/12/06(土) 07:58:55
104 :
名も無き者
>>101
五秒で読んで理解することは不可能
と突っ込んでおくw

2008/12/06(土) 08:11:50
105 :
名も無き者
別に不可能じゃないと思う
速読者かもしれない オレは無理だけど
2008/12/06(土) 08:33:24
106 :
┃━┏┃
ふつーに5秒かからんけどな
2008/12/06(土) 09:39:54
107 :
名も無き者
対戦相手が不潔そう?な人で閉口したことはある。
別にオシャレして来てくださいとは言わないけれど、限度があるんじゃないかと思う。

あとは負けると不機嫌になる人も苦手。
年齢関係なくいますよね・・・。
2008/12/06(土) 09:56:36
108 :
もふー
友人同士のプレイなら、手札が悪かったら手札7枚でマリガンする(してもらう)のは有りだと思うけどね。同意の上で行う事前提だけど。

相手のデッキでどうこうは、性格だからしょうがないんじゃない?カウンター全盛期の頃とか、1T目に相手が島を置いただけでかなり萎えたし、ストーム系コンボデッキがコンボを始めちゃった時はフィニッシュカードを撃つまで漫画を読みたくなる。
相手がブンブンするのはどうしようも無いしな。
2008/12/06(土) 11:11:28
109 :
名も無き者
>>108
カウンターってそこそこでいいんだよな。オレはカウンターは別に嫌いではないが(友人間で嫌がられるんで積極的に使おうとは思わないが)、全盛期みたいに隙も見当たらず、しかたなく撃ったマトモなスペルをカウンターで全否定みたいなのだと本当にやる気を無くす。そういう意味でオレはカウンターが強くなりすぎず、隙を見てはこっちもいいのを叩き込める今くらいがちょうどいい気がする。青が強い環境だと初心者もなじみにくいしね。

ランデスも弱りすぎでメタを張る力もなさそうだから、殴って勝つデッキの時代になってるということでは今のスタンは分かりやすい環境だ。

あれ?これってイラっとしたことじゃなくねw?
2008/12/06(土) 12:02:24
110 :
名も無き者
フルカウンターを相手にするとイラッとする。

っていう奴が多いから、今みたいにカウンターが弱体化したんじゃないか?

2008/12/06(土) 13:14:25
111 :
名も無き者
まぁ好き嫌いなんて人それぞれだよ
俺はクリーチャーが嫌い
2008/12/06(土) 15:43:36
112 :
kaze
変異種とForce of Willが入ってる本格的パーミッションと対戦する時ほど萎えることはない
2008/12/06(土) 17:17:02
113 :
名も無き者
対戦中に寝られた。

対戦中に初対面の対戦相手からデッキの添削をされた。

対戦前のデッキを交換してシャッフルする時にお菓子を食べた手で直接カードに触られた。


パーミッションデッキにコテンパンにされた挙句、「黒単弱いねw」と言われた。(…デッキの弱さには自責の念も感じるが…)


と、言うわけで10年間やめてました。
2008/12/06(土) 17:45:40
114 :
名も無き者
適切な表現かわからないけど、

皆苦労してんなぁ。。

人間相手のゲームだから仕方ないとはいえど、ひどいプレイヤーもいるもんなんだね。。
2008/12/06(土) 22:03:27
115 :
名も無き者
>>110
同意。正直、相手が青白コントロールで対抗呪文刻印の《等時の王笏》《法の定め》が出たときは投了した。
あれはひどいw
2008/12/06(土) 22:21:55
116 :
名も無き者
>>113
対戦中に(彼女を)寝取られた

と一瞬思った。
2008/12/06(土) 22:35:50
117 :
名も無き者
>>115
《等時の王笏》もプレイだから、《解呪》とか積んでたらむしろ普通より対処しやすかったりしないか?
相手が行動したのに対応して打てばカウンターできないわけだし
2008/12/06(土) 22:51:13
118 :
名も無き者
ヒント:法の定め
2008/12/07(日) 01:43:22
119 :
名も無き者
相手だって《対抗呪文》以外を使わないと勝てないんだからそれを使ったときに割れって話でしょ?その時は既に体制整いすぎてる気はするけれど。
2008/12/07(日) 01:49:15
120 :
名も無き者
だから、ルール上は問題ないけど「イラっとした」行為でもいいじゃん。
愚痴こぼす場だって必要よ。そして愚痴を聞いてほしいこともあるんだよ。細かくつっこまずニヤニヤ見守ってやれよ。


てことで俺の。
ドラゴンストーム決められて相手ライブラリーを検索中。
「あれ、ヘルカイト無いなあ、これじゃあ勝てないよ。ニヤニヤ」→「やっぱりあった。」

無いわけ無いだろボケ!
2008/12/07(日) 02:19:05
121 :
名も無き者
>>120
だから別につっこんだって良いだろ
>細かくつっこまずニヤニヤ見守ってやれよ。
ってのはそのままお返しするわ
2008/12/07(日) 04:22:05
122 :
名も無き者
>>118《クローサの掌握》
2008/12/07(日) 11:02:52
123 :
名も無き者
>>115
セプター出してカンスペ刻印して法の定めを出したって場に全く影響を与えない。
それまで相手はノーガードなんだからフルボッコにしてしまえばいいだけ
2008/12/07(日) 15:43:46
124 :
名も無き者
>>99
そういうことは友人に言えばいいんじゃないかな
2008/12/07(日) 19:32:06
125 :
名も無き者
MWSで相手(待ち合わせとかしてない日本人)にマリガン考える「Thinking」発言した瞬間に「はやくしろ!」とか散々罵詈雑言を浴びせられた。
んでもって最後に「noobトークン(能力はFUCKw)」で矢印出して去っていった
久々にムカッときたわ

まぁあの為に「noobトークン」用意してると思うと笑えるww
2008/12/07(日) 23:39:20
126 :
名も無き者
 noob トークン用意してるやつは結構いる。それを大量に複製してこっちに投げてくるやつもいる。俺は大抵複製が終わって一息ついてるとこでits, urs とかいって全部投げ返して回線切るw

 あと右下の簡易セリフのとこ(OK OK? wait! とかあるとこ)に罵詈雑言を用意してるやつもいる。

 普通にデュエルしてたらいきなりものすごい長さの罵詈雑言が飛んできたことがある。んで、

oh sorry I push wrong button

 流石に引いたわw
2008/12/07(日) 23:59:57
127 :
名も無き者
>>125-126
低脳が多いからしょうがない。MWSスレでも言われていたが、MWSには人間的にもデュエルスキル的にも救えないバカが多すぎるから、japaneseonlyとかでやるのがいいかと。

まあ、日本人だからってこういうことをしないとは限らないけどw
2008/12/08(月) 00:07:56
128 :
125
>>127
まさに日本人ですたww
まぁ当然確認してない(する気もなかった)から推測の域は出ないんだけど、ローラ字で喋ってきたからおそらく日本人

こういうとこではHN出さないほうがいいよな?
2008/12/08(月) 00:15:29
129 :
名も無き者
>>125

の相手は日本人だったわけだが……

否定的発言するなら最低限読解力つけようや
2008/12/08(月) 00:16:47
130 :
125
>>129
誰に対してなのか分からないけどとりあえずスマソ
一応最初のとこに『相手(待ち合わせとかしていない日本人)』って書いといたから>>127宛かなとは思うが

なんか「ローラ字」とか訳分からん誤字をしてしまってた・・・
重ね重ねスマソ
2008/12/08(月) 00:23:14
131 :
名も無き者
自分が不利だったり
相手がコントロール系、特にパーミッション系だと目に見えて不機嫌な知り合い
さらに「なにこれ完全に○○ゲーじゃん」とか「あー積んだわ」とかあからさまにイラついててこっちが不愉快
しかも自分の知らない能力持ったパーマネントとか出されても特に確認せずに、能力起動されてから「はあ?なにそれ?」とか言って巻き戻すわ、カジュアルなのに自分を追い込んだカード見て、これ禁止にしようぜとか言いまくるし
相手コントロールとか考えるのメンドイとか言うならカードゲームするなと思う
2008/12/13(土) 15:14:32
132 :
名も無き者
カジュアルでパーミッションなんてやろうもんならそんな反応にもなるだろうさ。
2008/12/13(土) 19:42:25
133 :
名も無き者
>>132に同意。

というか、カジュアルに関わらずパーミ(特にフルパーミ)大好きとか言うやつって本当に頭が腐ってんじゃないのかと思うのだが

対戦相手の手足を縛った上で好き放題殴るようなデッキが面白いか?どう考えても傍から見てたら卑怯だと思いますw。
2008/12/13(土) 23:15:15
134 :
名も無き者
好きキライ言わずにいろんなデッキ・タイプを勉強した方が強くなれるよ。
2008/12/13(土) 23:27:04
135 :
133
>>134
好き嫌い言うのとデッキタイプのお勉強は別物ですけどね。

ちなみに自分はパーミにだけは絶対に負けたくないんで、かなり対青の研究してますし、余程環境から駆逐されて無い限りはサイドには(場合によってはメインにも)パーミ対策だけはどの時代でもしっかりやってますよw。
2008/12/13(土) 23:41:05
136 :
名も無き者
せめて風呂には入ってきてもらいたいと思える様な人が最近多いような気がします。

TCG関係に限った事では無いですけどね。

見るだけで嫌悪感を抱いてしまう様な服装もね・・・。

最低限の常識は持っていただきたいものです。
2008/12/13(土) 23:50:59
137 :
名も無き者
カジュアルでコントロールやると
全環境から優秀なの集めまくるからひどいよなw
2008/12/13(土) 23:54:20
138 :
名も無き者
新しいデッキを持ち込んで遊んでるときに、こっちの勝率がいいと「メタるなよ」と言ってそこから先やってくれなくなる友人がいる。ので、妥協して《薄暮の大霊》がただのマナ拘束のきつい5/5バニラになったり、《物語の円》が0マナサイクリングになったりする。
カードの弱体化はまあいいんだけど、「メタってる」と思われるのは悲しいぜ。

あと、6版以前のルールしか知らないカジュアルプレイヤーとやるとよく揉めるなw プロテクションとトランプルの関係とか、ブロッククリーチャーがタップしてもダメージが乗るとか、説明が面倒くさかった。
2008/12/14(日) 00:39:46
139 :
名も無き者
>>133
人間たまには「圧倒的じゃないか我が軍は」と言いたくなる時もあるのです(負けフラグだけどな)。ガチのパーミは、その「手足を縛った状態」に持ち込むための駆け引きが結構楽しかったりする。

>>137
レガシーだと良く判んない対策カードが飛んで来て唖然とする事もあるし。特に願い経由だとポカーンの度合いが増す。
2008/12/14(日) 01:18:19
140 :
名も無き者
全般的に、ぎゃざ云々じゃなく友人との関係を改善しろよって話だな
2008/12/14(日) 02:04:00
141 :
名も無き者
俺なんかはパーミ相手だと燃えるがな
いかに相手誘導して隙をつけるか
決まった時の快感が味わえない人たちはかわいそうだ

と言うよりそもそも公式的にパーミが普通に存在するゲームで、それを使うヤツの頭が腐ってるだの卑怯だの
たとえば格ゲーとかで遠距離使われるとウザいから遠距離使うのは卑怯だって言ってるのと一緒じゃん
全部自分の思い通りにならないと気がすまないヤツら多すぎだね
2008/12/14(日) 13:13:35
142 :
名も無き者
愚痴スレに愚痴スレしてどうすんだよw

「そのデッキさー勝ち方がワンパターンだよね。」
と言われたときはショックだったな
こちとら頑張ってカード集めてデッキ作ったのに
2008/12/14(日) 14:05:03
143 :
名も無き者
パーミ対パーミの対戦が好きな俺変態w
2008/12/14(日) 15:43:06
144 :
名も無き者
礼儀正しい人との対戦なら別にメガパーミだろうとロックだろうとイラッとはしません。

態度や言動がキモイ人と対戦してると単色ウィニーやステロイドでさえイラッとします。

自分がイラッとするってことは自分もそう思われてる可能性があるってことなので気をつけてはいますけど、カウンターやリセットにイラッされても困ります。
2008/12/14(日) 17:35:15
145 :
名も無き者
>>143
わかる
2008/12/14(日) 17:43:41
146 :
名も無き者
>>143
よう、俺
2008/12/14(日) 18:27:58
147 :
名も無き者
>「そのデッキさー勝ち方がワンパターンだよね。」
それは滅茶苦茶だな。逆に言うと軽く言い返せない方が悪いとも

>>143
非速攻系のオースのミラーマッチはマジで面白い。
下手すると1デュエル2時間とか掛かるが
2008/12/14(日) 18:32:04
148 :
名も無き者
 パーミ対パーミはどれくらいコントロールメタにしてるかで勝負が決まるのがなんとも……まあそれだけ今の環境がビートに寄ってるからなんだけどね。
 ビートに勝てるようチューンしたパーミできたーメタ外デッキ完成だーと思ったらほとんどビート捨ててるパーミに当たって負けるとか、よくある話w
2008/12/14(日) 18:33:59
149 :
名も無き者
日本語でぇ・・・(溜めて溜めて溜めて)


             ・・・・おkッ!!!!!!!!1123
2008/12/14(日) 18:35:29
150 :
名も無き者
>>143
以前にパーミ対決で、隣りの席のゲームが完全に終了してからようやくお互いに動き出す試合をやった自分が通りますよ。青黒パーミ(自分)VSガイルブルー(相手)とかマジキチな試合でした。1本目終わった時点で残り15分くらいでした。
2008/12/14(日) 18:54:38
151 :
パーミやロックは決まるとソリティアになるからなあ
一番性質が悪いのが、投了せずにただひたすら不機嫌になる奴。
「投了すれば?」とも言い出せないし、ただひたすらソリティアを
続けるしかなくて凄く気まずくなるんだよな。
まあ使う相手を選ぶよパーミは
2008/12/14(日) 19:13:02
152 :
名も無き者
ヴィンテージのパーミ対決はマジに萌える変態って変かな?
2008/12/14(日) 21:27:06
153 :
名も無き者
>>141
>そもそも公式的にパーミが普通に存在するゲーム
いまのスタンダードでは公式の手によって、パーミは完全に駆逐されてるけどな。
2008/12/14(日) 21:28:12
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