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2024/11/25(月) 12:55:25

デュエル中にイラっとしたこと

1 :
RK
デュエル中にイラっとしたコトを書き連ねるスレッドです。

始めに私がひとつ・・

対戦相手「そのクリーチャーをブロックした後、タップ能力でもう1体のクリーチャーをタップします。」
私「できません」
対戦相手「できます。」
私「・・・」

2008/12/04(木) 22:22:53

173 :
名も無き者
>>165
投了の基準には一理あるけどエンチャント割れないからって3ターン《物語の円》で投了は俺はしないかな。相手の土地引き次第ではダメージ入るし、そうじゃなくても上手くカウンター使わせたりしてガードをこじ開ければ勝ちの目は見える。勝敗を見極めるならせめて《神の怒り》を撃たれてからで、それすらも場合によっては《樹上の村》《雲打ち》なんかで勝てる可能性がある。だからその対戦に関しては投了宣言は早かったんじゃないかな?
ただ、手札を見せて「これじゃあ勝てないです」と言ったのに(勿論、相手が納得できる手札であればだけど)不機嫌になる相手も悪い。その話とは少し違うんだけどプロプレイヤーでも勝敗が決してると判断したら手札公開して投了を促すことあるんだよね。
要はお互いどれだけ状況を把握出来てるかだと思うんだ。最初の投了宣言は貴方の諦めが良すぎ。最序盤で負けが決まる場面なんてそうは無いからね。次のは場と手札がわからないと何とも言えないんだけど、仮に7ターン目前後で相手の土地と手札がちゃんと揃ってたら残り17点はかなり厳しいので妥当、もっと早いターンか相手の手札スカスカならやっぱり投了はしない方が良いかな。
これが大会だと残り時間のために早め投了も間違いじゃないけど時間制限無しなら粘る方が勝率やプレイングを上げられる。

因みにサイドについては大会を考えないなら作らなくてもいいと思う。周りが作ってない、大会に出ないだったら作る必要性無いよ。

俺も一つ愚痴を。
初対面の相手のデッキを「弱いね」と言う奴見るとハンパ無くむかつく。
2008/12/15(月) 02:42:06
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