2 : |
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┃━┏┃
>>1 できます
2008/12/04(木) 22:29:18
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3 : |
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>>1 >>2 できますねぇ。
2008/12/04(木) 22:32:24
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4 : |
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>>1 対戦相手がイラっとしたんですね、わかります。
2008/12/04(木) 22:35:37
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5 : |
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名も無き者
>>1に確認したいことは、こちらが2体のクリーチャーで攻撃した際、相手が1体でブロックした後起動型能力を使い、残りの攻撃クリーチャーの攻撃自体を無効にする、と主張してきたのか。 あるいはただ単にこちらの起きているクリーチャーを寝かせたい、と主張してきたのか。 状況を詳述してほしい。
2008/12/04(木) 22:38:03
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6 : |
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もふー
>>1-3 できるね。
2008/12/04(木) 22:38:13
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7 : |
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RK
>>5 すみません。 前者です。 以後気をつけます。
2008/12/04(木) 22:44:56
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8 : |
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名も無き者
>>7 いや攻撃無効にってことなら出来ないで正しいよ
2008/12/04(木) 22:45:36
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9 : |
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7
ただ大抵の場合タップ状態のクリーチャーをタップすることは出来る。 何も起こらないけどもw
2008/12/04(木) 22:49:39
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10 : |
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RK
>>8 状況の詳細を記述してないことに対してです。
2008/12/04(木) 22:51:56
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11 : |
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名も無き者
いきなりマックとか吉牛食いだす。
2008/12/04(木) 23:01:54
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12 : |
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名も無き者
《混沌の掌握》が場に出ていて、クリーチャーが場に10体いる時。
2008/12/04(木) 23:06:58
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13 : |
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名も無き者
MWSにて相手外人が2/3のタルモで無防備に攻撃してきたので《獣の襲撃》プレイしてブロックしようとしたら、それは攻撃指定前にプレイしないといけないとか言われて巻き戻しされたとき
2008/12/04(木) 23:16:44
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14 : |
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名も無き者
手札が気に入らないから初ターンから《大霊堂の戦利品》で自滅し、素早く次のデュエルの準備をされたとき。つまり《大聖堂の戦利品》を《血清の粉末》みたく使われたとき。
2008/12/04(木) 23:34:47
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15 : |
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いく
随分昔のことですが、マジック・オンライン(MO)でのプレイ中のこと。 トーナメントでプレイ中だったんですが、デュエル開始から5分経っても相手が来ません。 まあ、そういうことは良くあるんですが。 突然現れた相手が言うには(もちろん英語です)、 「ごめんよ、今さ、女が来てて忙しくってさ」 「あ、そうだったんですか、どうぞお気になさらず」 彼は土地をプレイしました。 MOでは紙のマジックとは違って、自分に優先権があるときにだけ時計が減っていくので、彼の持ち時間がなくなればわたしの勝ちになります。つまり、時間はいくら使われようが構わない。 で、再び5分経過。 「いやー、参った…。ごめんねほんとに」 「いえいえ、あなたの時間ですからどうぞご自由に」 彼は再び土地をプレイして、《シラナの岩礁渡り》をプレイしました。 で、みたび5分経過。 「いったい女ってやつは何でどいつもこいつもこうなのかな。お前はそういう悩みはないの?」 「ありませんなー」 「…あのさ、お前さ、もしかして俺がウソ吐いてると思ってる?」 「そんなこと思ってはいませんし、ウソかどうかに興味もありません」 「クソッ! てめぇ、ウソだと思ってんだろ! こんな夜中に(アメリカ西海岸ではそのとき午前3時でした)マジックやってるやつに女なんかいるわけないからな! お前、俺がどれだけモテるか分かってないだろ!」 「…」 「言っとくがな、俺はLA(ロサンゼルスのこと)じゃポーカーのチャンピオンなんだぞ! (日本でこんなこと言ったら小学生ですが、あちらでは結構普通の表現です。要するに、ポーカーが強いってこと)」 「すごいですね。では、わたしより先に彼女をノックアウトした方が早いんじゃ?」 「ナメんなクズ!」 そのまま10分経過して、不行動ルールでわたしの勝ちになりました(MOでは、自分に優先権があるのに10分間何もしないとマッチ・ロスになります)。 何がイラッとしたかって、そいつはそのとき別のトーナメントの決勝卓でドラフトをやってたんですなー(MOでは、そのプレイヤーがどこにいるかは調べれば分かるのです)。 まあ、良くあることだし、タダでマッチ一本取れたから文句はないんですが。
というようなハナシをする場所ですかここは?
2008/12/04(木) 23:42:42
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16 : |
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名も無き者
>>14 一勝したんだからいいじゃないかw
2008/12/04(木) 23:51:21
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17 : |
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もふー
バベルがサーチ連打した時。待ち時間も長いし、カットもダルい。
2008/12/04(木) 23:51:30
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18 : |
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名も無き者
そうです
2008/12/04(木) 23:51:43
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19 : |
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RK
>>15 そうです。長文お疲れ様でした。
ここでもうひとつ。 相手が《幻影のニショーバ》でアタックし、私が《畏敬の一撃》をプレイしたら相手が《天空のもや》をプレイした時。
2008/12/04(木) 23:58:35
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20 : |
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名も無き者
《屍滑り》《魂を吹き消すもの》《薄暮の小僧》《潮の虚ろの漕ぎ手》《熟考漂い》《叫び大口》《無し生み》《目覚ましヒバリ》《残忍なレッドキャップ》 などクリーチャーが多数墓地にあり《殴りハエの蔓延》が場にある状態で《戦舞いの蘇生》がプレイされた時
使ったの俺なんだけどねw
2008/12/05(金) 00:08:21
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21 : |
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名も無き者
リミテッドで勝負終わったあとに、俺こんな強いパックだったんだぜって自慢されるのには、正直イラっとくる。こっちが勝って相手が負けたときにされるなら、まぁわかるんだ。それは引きが弱いってのを悔しがってるだけだし、こっちは勝ってるから気分もいいしな。でも、何でそれを負けた奴にするかな。しかもそのカード、試合中一回も見てないんだぜ。
2008/12/05(金) 00:13:06
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22 : |
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名も無き者
こっちはスタンなのにティンカーとか記憶の壷を普通に4積みでやってくる奴
2008/12/05(金) 00:19:20
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23 : |
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名も無き者
>>21 引きの弱さを強調する香具師って「自分はプレイヤーとしては強いんだけど、今回はちょっと運が悪かっただけなんだ」っていう言い訳がましさが見えて気持ち悪いよね 土地事故で死んだならまだわかるけど
2008/12/05(金) 00:36:43
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24 : |
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名も無き者
>>22
MOかMWSか知らないがその時のためにこっちも禁止カード連発のデッキを作っておくといいでしょう。「あ、デッキ間違えちゃった。ちょっと待ってね」となんでもない風を装って代えると楽しいw
オススメはやる気デストラクションとして名高いMOMA。《Mox Lotus》を《修繕》でサーチして《天才のひらめき》を撃つだけで勝てますが。
2008/12/05(金) 00:45:38
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25 : |
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名も無き者
《火猫の襲撃》をフラッシュバックコストも払って猫が10数体でた時に《残響する真実》で戻されたとき
2008/12/05(金) 06:28:35
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26 : |
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名も無き者
>>25 別段イラッとされる筋合いはない。
このゲームに向いてないよキミ。
2008/12/05(金) 07:17:49
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27 : |
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名も無き者
こちらが攻撃クリーチャーを指定した後に相手が《氷の干渉器》でタップしようとしたのでタップできない理由を説明すると渋った顔をするやつ。 何回説明しても聞く耳もたず。
2008/12/05(金) 07:31:03
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28 : |
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名も無き者
>>27 攻撃クリーチャー指定ステップ入りまーすとか言ってたって事?
2008/12/05(金) 07:53:57
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29 : |
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名も無き者
>>27 >>28
よくありそうなパターンだと どのようにアタックするかで局面が大きく変わる場面で、 「アタックしていいですか?」 「どうぞ」 (なんだタップは無しか) 「じゃあAとBとCでアタックします」 「レスポンスでBをタップします」 「……(いやいや、今攻撃クリーチャー指定していいか聞いただろうが。なんだそのレスポンスって)」 「……(戦闘フェイズに入ることは了承したけど指定していいとまでは言ってないもんねーw)」 当然一体タップのみ巻き戻しして他のクリーチャーは攻撃したまま。犬死するものまで出てくる。
まあここまで考えてたかはわからんが巻き戻しタップができると本気で思ってる輩は確実に存在するので 「攻撃クリーチャー指定していいですか?」 相手が疎そうだと思ったら、 「指定したクリーチャーはスタックに乗らずにタップされるのでレスポンスできませんけど、いいですか?」 くらいは言っておかなきゃならないこともある。 アタックする気が無くても毎ターン土地一枚縛られるのと縛られないのはかなり違うからアタックする素振りだけ見せたりする必要もあるからなあ。
2008/12/05(金) 08:50:56
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30 : |
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名も無き者
>「……(戦闘フェイズに入ることは了承したけど指定していいとまでは言ってないもんねーw)」
などという子供の言い訳は通用しない。 PGの意思疎通規定を良く読むこと。
2008/12/05(金) 09:01:06
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31 : |
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名も無き者
まだ初心者だった頃の話ですが
1.相手がパワーが5以上のクリーチャーで攻撃してきた際に、 こちらがそのクリーチャーを《練達の癒し手》でブロックし、 さらに《練達の癒し手》の起動能力でダメージ軽減しようとした時 それは出来ないと言われたとき
2.相手が2体以上のクリーチャーをコントロールしていたときに、 1体の攻撃クリーチャーだけで攻撃してきたので
2008/12/05(金) 09:26:14
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32 : |
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31
すいません 間違って投稿してしまいました
2008/12/05(金) 09:26:50
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33 : |
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31
まだ初心者だった頃の話ですが
1.相手がパワーが5以上のクリーチャーで攻撃してきた際に、 こちらがそのクリーチャーを《練達の癒し手》でブロックし、 さらに《練達の癒し手》の起動能力でダメージ軽減しようとした時 それは出来ないと言われ、 さらにそれを行うにはタップさせる呪文か能力を使わなければいけ ないと主張されたとき
2.相手が2体以上のクリーチャーをコントロールしていたときに、 1体の攻撃クリーチャーだけで攻撃してきたので、 それをブロックしたのですが、戦闘ダメージ・ステップ終了後に、 また攻撃クリーチャーを指定してきたとき
以上のことをされたので、相手に指摘したのですが相手の友人も同様のことを主張したので結局数の暴力に負けてしまいました。
2008/12/05(金) 09:33:08
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34 : |
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名も無き者
あーレベルの低いショップってそういうことあるから困るんだよね 俺も経験ある。
難しいルールの条文持ち出して「正確に反論して下さいね」という武器で論破するつもりだったが、 ちょうど店から出ていた金髪の友人が戻ってきたので、原因のカードを指しながら英語でべらべらしゃべって、二人で笑ってたら連中の顔が真っ赤になってきたんで、 「ちゃんとルールを理解してから来てね」と言い、さっさと片付け、 さらにその場でヴィンテージのデュエルを始めたら、何も言わずそそくさと立ち去って行った。 あれはかなり笑えた。
アホに理解させようとしたらだめ。 論破する(やっつけて黙らせる)か相手にしないのが良い。
2008/12/05(金) 09:50:45
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35 : |
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名も無き者
>>34 お前も相当性格悪いな
2008/12/05(金) 10:54:22
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36 : |
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名も無き者
>>30 子供の言い訳かどうかは解らんけど、戦闘フェイズ入ってから攻撃クリーチャー指定ステップ入るまで一応優先権発生するから(戦闘開始ステップ)その言い分は通らないわけじゃない。 まぁベストなのは戦闘入っていいか聞かれたらちゃんと「戦闘開始ステップまで進んで大丈夫です」とか、どのタイミングで何をするのか明確にすべきだろうな、お互いに。
最近イラっとしたのはFNMで ?始める前にこちらから挨拶したのに相手無視、そして終始不機嫌 ?呪文プレイするとき宣言無しで机にカード叩きつけて土地タップするだけ。《謎めいた命令》のモードの指定すらこちらから聞かないとなにも言わない(状況的にカウンター・ドローなのは明白なので一応こちらから「カウンター・ドローですか?」と聞くと相手「カウンター・ドロー」の一言) ?こちらが押されてる状況で、相手アタック後に《災いの砂時計》を机に思い切り叩きつけて「エンド」の一言。こちらがターン始めようとするといきなり大声で「ラストターン!!」とか言う始末。 結果的に砂時計処理できずに負けたけど、これにはかなりムカついた。
2008/12/05(金) 11:11:30
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37 : |
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名も無き者
墓地にインスタントがなく、2/3のタルモゴイフに火葬を撃たれ、 『3/4になるんで墓地に行きませんよ』といったら ジャッジに『行きますよ』と裁定され、 昔の質問でよくあった、4/4の猛烈に食うものがいて、燎原の火をプレイしても 猛烈に食うものは墓地に行かないでしょ?っと抗議したら、 『行きますよ!!』とジャッジだけじゃなく周りの方にも言われたとき。
2008/12/05(金) 11:18:01
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38 : |
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名も無き者
>>36 だからPGの意思疎通規定を読め。 読めと言われたら先ず読む習慣を身に付けよう。
51. 手順の省略 ・「戦闘入ります」「攻撃クリーチャー選んでいい?」などの宣言は、そのプレイヤーの戦闘開始ステップに優先権を非アクティブ・プレイヤーに渡すまでパスし続ける、ということを意味する。対戦相手は望むならその時点で何か行動することができる。
つまり、「戦闘入ります」「どうぞ」の時点で戦闘開始ステップは終了する。
2008/12/05(金) 11:18:35
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39 : |
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名も無き者
>36 似た経験あり。 突然奇声を発したかと思いきや土地が回転してどっかに飛んで行くほどにタップして、カードを叩きつけてプレイ。 ターンエンドする時も机を叩いて、右手を出してクイクイっと人差し指でかかって来いのアクション。 こっちのターンが終了する前にライブラリートップを確認してる。
マナー的に終わってたわ。 後で他のプレイヤーに聞くと、その店では嫌われたプレイヤーらしかったが。
2008/12/05(金) 11:43:26
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40 : |
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名も無き者
攻撃すれば確実にゲームが終了する状況でこちらのライフを1残したまま何もせずにターンエンド。 慈悲かなと思いきや、数ターン後の相手ドローのときに「キターーー!」 の一言。 そのカードでとどめをさしたかっただけでした。
2008/12/05(金) 13:01:24
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41 : |
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名も無き者
実際マジックやってる人はすごくきちんとしてるかキモオタの二極だからね。そもそもどこの世界にもDQNはいるわけだし。
私の経験した中では、ゲーム中に煙草吸って周辺をモクモクさせてる人がいたがマジックに限ったことじゃないだろうね。
2008/12/05(金) 13:20:12
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42 : |
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名も無き者
実際マジックやってる人はすごくきちんとしてるかキモオタの二極だからね。 ↑その通りだと思う。
3戦連続で初手にバッパラひいて2ターン目ランデスからボコボコにしたら、対戦相手からイカサマの疑いをかけられた。 ルール上の問題なら正しいのを証明する方法はいくらでもあるが、さすがにこの場合は証明しようがないからこまった。
そこでちゃんとシャッフル、デッキを交換してカットの後、4戦目を開始したら、またもや初手にバッパラ。ドローで2ターン目 石の雨。
明らかに機嫌の悪くなる対戦相手。 本当に気まずかった。 再び疑いの眼差しをむけられた。
2008/12/05(金) 14:09:58
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43 : |
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名も無き者
>>42 そういう日もあるw イカサマの疑いってどんな風に言われたの?
2008/12/05(金) 15:09:23
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44 : |
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獅子兵
「キッカー込みの《ウルザの激怒》でトドメ」 「じゃあ《時間停止》」 (゜△゜……
ルール上どうなるかは知りませんが、とにかく《時間停止》が強い事が解った。 後、双頭巨人戦で普段強い奴がパートナーになり、事故るとかなり腹が立つな。
こんな沸点の低い駄投稿でスマン。
2008/12/05(金) 15:20:45
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45 : |
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名も無き者
チャットデュエルにて。 相手がバーンで自分がスーサイドだったので慎重にプレイしたかったのだが、しつこく急かされたために断念した。その結果、X火力でライフを0にされた。 X火力を受けてもライフが1は残るようにプレイしたつもりだったので、急かされて計算を間違えたのだと思い、どこでミスしたのかをログで確認した。すると、相手が手札1枚の状態から土地とX火力を使っていたことが分かった。
2008/12/05(金) 18:05:11
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46 : |
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名も無き者
負けそうになるとダメランとかで勝手に自滅する奴とかもうね・・・
2008/12/05(金) 18:45:27
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47 : |
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名も無き者
>>45
>>相手が手札1枚の状態から土地とX火力を使っていたことが分かった。
通常ドローで土地引いたのでは?w
2008/12/05(金) 18:47:02
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48 : |
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名も無き者
>>47 いえ、通常ドローで手札1枚の状態になり、そこから土地と火力を使っていました。
2008/12/05(金) 19:00:42
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49 : |
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名も無き者
37の件が理解出来ん 《火葬》が先に墓地に落ちるってこと? てっきり同時に墓地に落ちると思ってた
2008/12/05(金) 19:09:46
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50 : |
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>>49 これを機に勉強しておきな ↓ページ中ほどの「対抗策」を参照 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%83%95/Tarmogoyf
2008/12/05(金) 19:15:59
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51 : |
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名も無き者
勝ちへのルートが見えないと、例え開始数ターンだろうと容赦なく投了するやつ。 友人間でやるゲームだから良いけど、すぐ次の試合を始めたがるのはイラッとする。
2008/12/05(金) 19:50:40
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52 : |
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名も無き者
>>51
友人への恨みつらみをネット上に書き込む人ってのも結構怖いな……
2008/12/05(金) 19:59:55
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53 : |
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名も無き者
勝ちへのルートが見えないなら投了してもいいんじゃね?
2008/12/05(金) 20:16:19
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54 : |
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ACB
1ターン目に山置かれただけで投了していた人も居たというのに (まあそれは某抹殺者とかの極端な例ではあるんですが。)
>>56 いや私は単に53を受けてのレスを書いただけなんで 別に書く事自体はどうでもいいと思うんですが… ただ書くのが自由なのと同じで突っ込みも別に自由なんじゃないかと。
>頑張ればまだ勝敗はわからないのにあっさり投了されると嫌じゃありませんか。
頑張る事で2戦目以降が勝てなくなるって場合もありますよたまに。 残り時間がなくなるとか、デッキの内容が知られるとか。 >>56さんが遭遇した状況ではどうだったかは分かりませんが…。
(last edited: 2008/12/06(土) 03:18:28)
2008/12/05(金) 20:29:04
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55 : |
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だから自分がイラっとしたこと書き込むんじゃないの?
2008/12/05(金) 20:39:04
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56 : |
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名も無き者
>>52>>53>>54 あれ……>>55の方が言うように、自分がイラッとした事を書いたんですが。まずかったですかね。
けれど、頑張ればまだ勝敗はわからないのにあっさり投了されると嫌じゃありませんか。マジックはじっくり楽しみたいですし。
2008/12/05(金) 21:01:25
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57 : |
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名も無き者
ならビートダウンなんてものはマジックじゃないのかい?
2008/12/05(金) 21:22:56
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58 : |
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名も無き者
他人の考えが気に入らないからってつっかかんなよ 別にいつか対戦する相手ってわけじゃないんだし
2008/12/05(金) 21:26:36
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59 : |
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名も無き者
1ターン目から毎ターン土地をバウンスされ続けたとき スタンのサイドボードだから対抗する術もないのにどうせればいいのだろう・・・
2008/12/05(金) 21:32:56
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60 : |
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名も無き者
1killの類、あるいは>>51のように、駆け引きの放棄がいやだ、ってことなんじゃないのか。 ビートがマジックじゃないなどとはまるで言ってないと思うんだが。
まあ1killにだって駆け引きがないわけじゃないんだけどね。 《Force of Will》をキーカードに撃つとか、それはそれでいいゲームなのかもしれない。 感動的ではあるね。
2008/12/05(金) 21:42:36
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61 : |
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名も無き者
>>60 駆け引きの意味を見直した方がいいと思うぞ。
2008/12/05(金) 22:42:06
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62 : |
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名も無き者
デュエル中、相手のターンだけ漫画見たり菓子食ってる奴 相手「え?今何した?」 自分「(めんどくさい奴だな?)」
>>59 《等時の王笏》と《ブーメラン》のコンボとみたw てかそれしかない。
2008/12/05(金) 22:43:13
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63 : |
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名も無き者
>>56 >頑張ればまだ勝敗はわからないのに
負けが見えたら不用意にデッキの中のカードを見せないのも技術。 山が見えたら即サイドボーディングというデッキだってあるわけ。 お前がスロー・プレイヤーなら、マッチ時間を節約したかったのかもしれない。 1本落とした後2本取るには時間勝負になることも多い。
勝つために一生懸命努力し、なおかつマナーにも反していない相手にイラつくようではこのゲームには向いていない。
2008/12/05(金) 22:46:41
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64 : |
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名も無き者
>>60 さすがに1killデッキに駆け引きもくそも無いんじゃないのか?相手の手を読むというよりも、相手が何をするか分かっていて、まさにそのやり方で叩き潰されるわけだから。先手1ターン目でそれをやられたらもうね・・・
2008/12/05(金) 22:50:41
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65 : |
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名も無き者
相手にカウンターを使われただけでイライラする俺はこのゲームに向いてないんだろうか・・・?
2008/12/05(金) 22:54:13
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66 : |
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>なおかつマナーにも反していない相手にイラつくようではこのゲームには向いていない。 イラついたらマジックしちゃダメなの?
2008/12/05(金) 22:55:01
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