Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 20:42:54

閉じます。

1 :
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。

(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54) 2008/11/18(火) 02:16:50

496 :
名も無き者
>>493
>>このスレとしては、参加者の方々が作っていただいたオリカをMtGの平行世界からの断片と捕らえ、私(palu)がそれを組み立て、一つの世界として再提示するというシナリオをベースにすすめていきます。
>って書いてあるぜ。俺らは「箱庭」の中に置きたい物を考える役割じゃないの?

一応参加者なら、気に入らないところは意見を言っても良いだろう。
オリカ作りたいだけの人はオリカだけ作る、パックを作りたい人はパック全体に対して意見を出す。で良いじゃん。
そもそも、この発言(paluさんの)について、現状まったく上手く言ってないんだから、改善方法を探すのは悪いことではないと思う。
現状のままでは、一生完成するとは思えない。

後、例えば、pickしたカードについて文句を言ってるわけではないし、そこは信頼して任せている。
皆で納得できるシステムが決まって、残るはオリカ投稿だけだ。ってなれば、そこから先はpaluさんに全部任せることになるだろうね。

>って言うかなんで俺ら(投稿者)が上って決まってるの?俺は下だと思ってるんだけど。
別に上とか下とか関係ない。下だと思ってるなら何も言わない。
上だとも思っていないが、pick以外は、ある程度平等に、このパックを作る参加者の一員ではあると思っている。

皆で作るパックなんだから、皆で話し合えば良いって言ってるんだ。
もちろん、話し合いには、paluさんも参加すればいい。
(現在、反対意見がこれだけ出ているからの話ね)

最終的にはpaluさんが決めるとしても、
俺たちがある程度同レベルで話合えれば、納得するだろう?
たとえ自分が反対でも、他の人は賛成してるんだから。とか。
特に、一部の重箱の隅を突く様な人や、そこまで文句を言うことか?という話とかはね。(例えば輪廻とかかな?)
今は、paluさんの決定が少数派っぽい上に、理由も無く、そちらに決定されているから、他の人が文句を言っている。
結局、反対意見を減らすには、話し合いが一番ってこと。

まぁ、一番の問題は、「paluさんが決めている」はずなのに、問題が生じたときには「君たちがちゃんとしないから・・・」「決定した俺は悪くないよ」って言い訳したり愚痴ったりすること。
こういうことになるなら、初めから、皆で決めて、皆で責任をとればいいのに。って思ってしまうだけ。
2008/12/21(日) 22:14:40
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.75 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.