閉じます。
1 : |
|
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
|
432 : |
|
palu
>>431を書いていて思ったのですが。 輪廻やライブラリーボトムを主軸にして、既存の能力を出来る限り減らすなら、各勢力に能力を分け与える事自体がそもそも難しいと思うに至ったのですが、どなたかいいアイデアはお持ちでしょうか? (PWに特化した能力も割り振るのか。)
というか、ブロックごとのテーマにしてしまったら、枚数配分的に、大テーマ・小テーマにせざるを得ないし、ブロック全体のテーマで取り扱うならそういえば言いだけなので、一言「このブロックのテーマは、PWとライブラリーボトムとサブテーマに墓地です。」といえば済む話なのだけど、それでも良いだろうか?
個人的には、それぞれの種族に関しては、キーワード能力を与えるならば、それぞれの戦法を優先させるべきで、墓地やライブラリーボトムや最悪PWにですらこだわる必要は無いと思う。ライブラリーボトムはどこかの勢力へのキーワードとして充てるほうが好いだろうし。(その方がコンボギミックも入れやすいだろうし、種族の能力としてのひきが立つ。) 世界観の提示として、種族名を入れた(オデッセイや神河は単色毎だったけども)のは確かなのだけど。
いっそ、種族ごとの色を単色に設定しなおすべきだろうか。 白いホラーとか緑の天使とか作りやすい環境をと思ったのだが・・・。
意見募集します。
2008/12/16(火) 23:00:43
|
|