閉じます。
1 : |
|
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
|
353 : |
|
スカルクランプ
まあ皆さん落ち着いて・・・ 重箱の隅を突くようなことだとしても、建設的な討論は別にいいと思いますが(paluさんは細かい指摘自体を嫌われているみたいですが)、引退宣言や特定人物の中傷まで行くのはやりすぎだと思いますよ。 ・・・とまあこの発言がまた波紋を呼ぶのかもしれませんがね。
以下本題。 思うんですが、輪廻は単純にボトムに戻す能力でいいんじゃないでしょうか? 基本的にはボトムに戻すだけの能力で、半分くらいは誘発型能力を持っている。そして輪廻版《霊体の地滑り》やボトムからドローするカード等でサポート。 特別な誘発型能力を持たない輪廻カードには代わりにトップから1ドローやルーター能力なんかをつけてもいいかもしれません。 輪廻のサポート自体はボトムからトップに戻す能力なりでいくらでも可能性はあると思うので。
《輪廻の研究》 青 インスタント あなたのライブラリーの一番下からカードを1枚引く。
《輪廻の炎》 赤 ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番下のカードを公開し、輪廻の炎はそれにその点数で見たマナ・コストに等しいダメージを与える。
こんなのが環境に多数あれば十分面白いと思います。 あ、上のカードはあくまで例示なんでバランスの突っ込みはご容赦。
(last edited: 2008/12/13(土) 22:24:05)
2008/12/13(土) 21:34:48
|
|