閉じます。
1 : |
|
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
|
210 : |
|
名も無き者
>>208 あーりーえーなーいー 宝探し? コモンで神話レアを参照してもまったく出てこないと思うのですがー。アラーラだってアンコモンからの参照でした。それと、その能力を起動する機会がまったく思いつかない。 黒の? 全クリーチャーバジリスク+とおる度ショックってぶっこわれにもほどがあると思うのですがー。《墓地までの契約》、(1)(B)(B)(B)ですよ?しかも土地なのでカウンター出来ない、デメリットはせいぜいタップイン。起きてなくても能力は効く。ついでに通った際ショックって言う能力も黒らしくない感じ。どちらかというと赤… 王城 これも少なすぎるデメリット。こんなのアンコモンにされたらあっという間に1500円アンコモンの誕生です。そもそも+1/+1カウンターの乗ってるクリーチャーは数が知れてるし、それすらもアタック・ブロックの前に破壊してしまえばデメリットもないのだから。
変更案 宝探し霧氷原 / Treasure Hunters' Rime - コモン 土地―水際城 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1),(T),宝探し霧氷原を生贄に捧げる:カードを1枚引く。あなたがプレインズウォーカーをコントロールしている場合にのみこの能力は使用できる。 FT:水際城の周囲で最も古くから人を寄せ付けずにいたその地は、邪神の瘴気にさらされ続け生命を宿していない。 コモン ・プレインズウォーカーが必要、カードを引くという点を残してみた。これならリミテッドでも起動できる機会はきっとあるはず。
黒の戦場 / Black Battlefield 土地―水際城 黒の戦場はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (B)(B),(T),クリーチャーを1体生贄に捧げる:黒のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで「このクリーチャーがブロックするか、ブロックされた状態になるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する」を得る。 アンコモン ・マナと生贄を必要に。でも2マナとクリーチャー何か1体で相打ちが取れるならリミテッドでは神、構築でもトークンデッキがあれば出番がありそう。 プロ黒はそもそもブロックしてくれない・ブロックできない気がするけどそれは仕方ないよね。
王城 / King's Castle 土地―津守城 クリーチャーが場に出るたび、王城はあなたに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 FT:「なぜ余は生き様を選べぬのか?なぜ下々の責めを余が負うのか。民が幸を楽しみ世が渋みをかむ道理はない。余に従うべきではないのか?」 アンコモン ・ダメージ条件を変更。「下々のもの=クリーチャー」に悩まされるっていうイメージはそのままにしたつもり。 結果パーミッションの欲しがるの1枚に。でもトークン量産に弱い。《モグの戦争司令官》がでるだけで3点も持っていかれます。
2008/12/01(月) 16:27:12
|
|