閉じます。
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palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
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199 : |
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Traijer
>>192、ターコイズさん たった4枚でデメリットが消えるのは強すぎませんか?むしろ飽和するとデメリットが付く方が面白いカードになると思うのですが。
というわけで 《海底要塞》 部族土地―セファリッド (T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。 飽和‐あなたが3枚以上の土地をコントロールしている限り、海底要塞は「(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。」「海底要塞がタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを失う。」を持つ。 FT:水際城の軍勢は、海底に造られた要塞を拠点とする。来たるべき侵攻の日には要塞ごと海面へと浮上するのだ。 レア
>>202を受けて少し調整しました。
この形で各組み合わせのサイクルにすると規定の10枚になっちゃうんですよね。なので>>192と同じくコンセプト。サイクル時は各場所に合わせた色の組み合わせでサイクル化します。これはFTにもあるように水際城です。
このカードは飽和能力=次元がくっついた後=地域制圧の開始というイメージで作りました。
水際の邪神+セファリッド=クトゥルーというイメージが降りてきたんですが、その設定でpaluさんよろしいですか?
こんなレアも面白いかな 《“C”の都、水際城》 伝説の土地―聖域 “C”の都、水際城はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 従属―あなたが“C”をコントロールしている場合、“C”の都、水際城は「(T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)か(緑)のマナ(それらの組み合わせでもよい)X点を加える。Xはあなたがコントロールするセファリッドの数に等しい。」を得る。
青黒緑の3色PWとして、《大いなる“C”》というのはどうでしょうか?(今回収録するかはともかく)PWタイプは「“C”」です。
サブタイプ聖域は>>195さんの投稿からアイディアを貰いました。
従属を能力語に調整しました
(last edited: 2008/12/02(火) 01:54:53)
2008/12/01(月) 02:52:23
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