Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/26(木) 13:44:23

閉じます。

1 :
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。

(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54) 2008/11/18(火) 02:16:50

137 :
palu
以下には、投稿していただいた情報はまだ含まれて居ません。
>追記
初回発表分から一部変更。

《復活能力一覧》
『Planeswalkers' Jest』<プレインズウォーカー達の戯れ>
スレッショルド、フラッシュバック、連繋、想起、サイクリング

『Schizophrenie』<統合失調症>
スレッショルド、フラッシュバック、双呪、マッドネス、変異

『The Orign』<起源>
スレッショルド、連繋、双呪、復活、インカネーション

《キーワード能力》
防衛、警戒、絆魂、プロテクション、先制攻撃、二段攻撃、武士道、飛行、被覆、瞬速、オーラ交換、土地渡り、忍術、畏怖、変形、接死、多相、速攻、挑発、転生、到達、トランプル、再生、装備、城砦化(以上を基本的に使用可。)


《主なクリーチャータイプ一覧》
>種族
人間・狐・天使・ノーマッド・セファリッド・リバイアサン・海蛇・ムーンフォーク・マーフォーク・鳥・ネズミ・ゾンビ・ホラー・ナイトメア・スラル・デーモン・オーガ・ゴブリン・ドワーフ・ビースト・エレメンタル・スピリット・植物・ワーム・エルフ・蛇・からくり(等)
>職業
侍・兵士・騎士・クレリック・ウィザード・忍者・ならず者・ミニオン・戦士・バーバリアン・シャーマン・シャーマン・ドルイド・モンク(等)

※あくまで基本的な物であり、例外は多数存在する。また、ここに掲げながらも実際のデザインや投稿等で大多数を占めない場合も十分ありうる。


>>139、143
個々に対しては下記に書いたが、一応基本という言い逃れをしているのでここは一つ・・・。

>>143
うお、モンクはどうしようと思ったが、他は完全に抜け落ちてた。・・・まあ、それでも多いが。あと抜けている物を幾つか補足。
が、まあ、「“主な”クリーチャータイプ」や(等)とつけているように、逃げ場は作ってあるのよ。ゴーレムとか居ても好いと思うし。スペクターはおおむね1体ぐらいしか生まれないような気もして(少なくともメインは張らないだろうし)。
そういう意味で、ミニオンも復活したりとかね(原作ではタイプ的に作る気がないと評判だが。)

>接死、装備、到達、防衛
装備は完全に書き忘れ・・・というか、プールあるのかなぁ。
到達は書き忘れ(しかし蜘蛛はメインを張らないかもしれない)。
後二つは・・・あんまり考えてなかったが、防衛は追加。接死は基本セットに居たっけ・・・?
あーでも普通にある能力になってるよね・・・。追加。
あと数個追加した。ややこしくならなければいいが。

>>139
うんにゃ、一部が使う程度。
『Schizophrenie』を考慮して入れたので(オデッセイブロックでのトーメントにあたる)、そうか、シャド?ムーア並にはならないからなぁ。
しかし、接死を追加すると別に萎縮を無理やり入れる理由もなくなるか・・・。
というわけで削除。
(last edited: 2008/11/29(土) 12:30:27) 2008/11/29(土) 01:31:03
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.59 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.