Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 21:38:28

ここだけコモン単

1 :
名も無き者
コモンって強いよな。基本地形とかみんなコモンだぜ!?

強いカード60枚で作ったデッキが弱いわけないじゃん!!!
2008/08/21(木) 22:45:15

35 :
名も無き者
変幻地の恩恵が受けられるのはゲーム後半になればなるほどなんだから、そこまで見越して変幻地を入れるのか、それともそれ以前にゲームを終わらせるつもりで1ターン目からのテンポを取るのか、って話。
1ターン目から動き出すことの意味合いが大きいデッキに関してはタップインランド採用率を下げるように変幻地はお払い箱になってくる。逆に後半に意義のあるデッキではドローの質を上げるという効果が大きく貢献してくる。

以上から、キスキンや赤スライは後者の後々の恩恵を求めるよりも、1ターン目のテンポを重視するデッキじゃないだろうか、って思うわけなんだけど、これって違うのか?誰か偉い人教えてくれ。
2008/08/25(月) 12:06:13
36 :
名も無き者
コモン構築だとそこまでの速度が出ないって事じゃないの?
速度を求めても殴りきれないので、変幻地で密度を上げるということでは。

コモン構築なんてやったことないんですけどね。
2008/08/25(月) 14:25:00
37 :
名も無き者
>>17
《幽霊火》は何対策なの?
プロテがいなければ《穿刺破》の方が使い勝手が上だと思う。


とりあえず、初心者に渡しやすいようにイーブンタイドのみで組んだ赤単のレシピを

生もの

4《デュルガーの通り魔》
4《小川跳ね》
3《川滝のミミック》
4《戦門のミミック》
4《ノッグルの山賊》
2《燃えがらの紅蓮術士》

エンチャント

4《天主の勢力》

非パーマネント

4《炎の突き》
4《穿刺破》
2《裏返し》
3《二度裂き》

土地

22《山》


2008/08/27(水) 06:16:29
38 :
>>37
で、そのフォーマットは何なの?
2008/08/28(木) 03:55:18
39 :
名も無き者
アラーラage
2008/10/14(火) 23:48:18
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.79 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.