ここだけコモン単
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名も無き者
コモンって強いよな。基本地形とかみんなコモンだぜ!?
強いカード60枚で作ったデッキが弱いわけないじゃん!!!
2008/08/21(木) 22:45:15
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28
>>29 白単か? 一応作ってはあるが、俺の構築を見せるよりはこのスレを引用する方がいいだろう。 生憎とまだMOはイーブンタイド・シーズンが始まっていないので、最新ではないのだが。 http://www.pdcmagic.com/forums/phpBB2/viewtopic.php?t=83
見てもらえれば分かるとおり、だいたいのレシピは平地が18-19枚ってとこだ。
>>30 赤単でそのあたりに対処するにはストーム対策カードと同じでいい。 《ごたごた》《地の底のシャンブラー》《灰の殉教者》ね。 どうせこれらのうちの何枚かは少なくともサイドボードには入るんだから、それとは別に《デュルガーの通り魔》をメインに積む必要ないだろ。
2008/08/25(月) 01:28:20
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27
もう過ぎた話題だろうけど純粋に質問。 単色で《広漠なる変幻地》ってテンポ悪くない? それともそれによって得られるものの方が大きいわけ? できれば28辺りが詳しそうなので教えて欲しい。
2008/08/25(月) 01:52:01
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名も無き者
28でなくて悪いが テンポは悪くて当たり前 試しに変幻地入り赤単と無し赤単でミラーマッチしてみるといいよ
2008/08/25(月) 02:17:50
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名も無き者
>>23-24 涙目ワロスwwwww
2008/08/25(月) 12:00:32
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名も無き者
変幻地の恩恵が受けられるのはゲーム後半になればなるほどなんだから、そこまで見越して変幻地を入れるのか、それともそれ以前にゲームを終わらせるつもりで1ターン目からのテンポを取るのか、って話。 1ターン目から動き出すことの意味合いが大きいデッキに関してはタップインランド採用率を下げるように変幻地はお払い箱になってくる。逆に後半に意義のあるデッキではドローの質を上げるという効果が大きく貢献してくる。
以上から、キスキンや赤スライは後者の後々の恩恵を求めるよりも、1ターン目のテンポを重視するデッキじゃないだろうか、って思うわけなんだけど、これって違うのか?誰か偉い人教えてくれ。
2008/08/25(月) 12:06:13
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名も無き者
コモン構築だとそこまでの速度が出ないって事じゃないの? 速度を求めても殴りきれないので、変幻地で密度を上げるということでは。
コモン構築なんてやったことないんですけどね。
2008/08/25(月) 14:25:00
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名も無き者
>>17 《幽霊火》は何対策なの? プロテがいなければ《穿刺破》の方が使い勝手が上だと思う。
とりあえず、初心者に渡しやすいようにイーブンタイドのみで組んだ赤単のレシピを
生もの
4《デュルガーの通り魔》 4《小川跳ね》 3《川滝のミミック》 4《戦門のミミック》 4《ノッグルの山賊》 2《燃えがらの紅蓮術士》
エンチャント
4《天主の勢力》
非パーマネント
4《炎の突き》 4《穿刺破》 2《裏返し》 3《二度裂き》
土地
22《山》
2008/08/27(水) 06:16:29
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>>37 で、そのフォーマットは何なの?
2008/08/28(木) 03:55:18
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名も無き者
アラーラage
2008/10/14(火) 23:48:18
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