Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 17:08:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/994/3/
自分も黒コン使ってるので少し書いてみる。

《ぬかるみの代価》3枚は前半引くと残念な感じになるので2枚に押さえて《コジレックの審問》を1枚追加してみては?
(自分はメイン《強迫》4・《ぬかるみの代価》2。サイド《コジレックの審問》4)

後、いくら《永遠溢れの杯》があるからって重いスペルが多すぎな気がする。フィニッシャーをメタに合わせて出て仕事する《墓所のタイタン》にしてサイドに《ワームとぐろエンジン》落とすとか、《全ては塵》1枚にするとか。

メタがヴァラクートと青白PWコンなのにメイン《皮裂き》3枚は多くない?柔軟性を考えて《吸血鬼の呪詛術士》を数枚投入してみましょう。現状の青白PWコンメタならサイドに《黒騎士》は欲しいかも。
除去は《審判の日》、バウンスくらいしか対処出来ないし。

《サディストの聖餐》もかなり効果的。ヴァラクート直接追放できるし。直接盤上になにか出来る訳じゃないから、やっぱりメインじゃなくてサイドかな?

その辺まとめるとこんな感じ?

?メイン?
out(7枚)
《ぬかるみの代価》
《漸増爆弾》
《皮裂き》
《全ては塵》
《ワームとぐろエンジン》

in(7枚)
《コジレックの審問》
《吸血鬼の呪詛術士》
《マラキールの門番》

?サイド?
out(6枚)
《リリアナ・ヴェス》
《ソリン・マルコフ》
《消耗の蒸気》
《地盤の際》

in(6枚)
《黒騎士》
《記憶殺し》
《ワームとぐろエンジン》

こんな感じでどうでしょうか?
《マラキールの門番》採用はメインメタの2種に出てくる壁が《皮裂き》では除去仕切れない点が主な理由で、ウィニー系にも除去、チャンプ要因になり、両方に効果的かと思います。

《消耗の蒸気》全消しは使う用途が分からないからです。どのデッキにサイドインするのか?ウィニー系なら《弱者の消耗》で十分。
緑単エルドラなら《マラキールの門番》で除去。
(エムラ様素だし・エンドに召喚の罠は投了しましょうw)

メタが違えばメイン《ワームとぐろエンジン》2、サイド《墓所のタイタン》1もありです。
(自分はこっちタイプ)

後は皆々様の意見を待ちましょう!

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.497 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.